2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/04 (Thu) それでもメシが好き

奥さん、今日も雪よ、ボストン。
どーなの、これ。
頭は今日もヨッちゃんのまま、窓の外を眺めスニーカー・ブルース歌っちゃったわ。
                            それ、マッチだし。


さて、

ウチのおっさん猫シンバさん、
とても神経質でビビリなのは過去にもお話しておりますが、
神経質なのはメンタルだけじゃなく
フィジカルの方もでして、胃がとてもセンシティブ。
毛玉のせいもあるんですが、
食べた後ゲロゲローーーっ なんてしょっちゅうです。

ことのほか朝に弱く、朝ごはんの後にゲロッとすることが多いので
朝はキャットフードにお湯を少し足して少なめにあげているのですが
今朝、
いつものようにシンバさんの朝ごはんを用意していると
シンバさん私の足元でご飯を待ちながらも
テンション低め。

・・・てか、生つば飲み込んでる?

あ! オエってえづいた?
      まだ朝メシ前だっちゅーのに?!





  Picture+sb2.jpg どよ~ん



二日酔いのおやじかよ( ̄□ ̄;)



なんだか朝から怪しいシンバさん。
いつもより少なめに朝ごはんをあげました。

その後、私がリビングにいると
ごはんを食べきったシンバさん登場。
やっぱりいつもより少なかったから、おかわりのお願いにやってきました。

声を出さずに口だけニャーと言っています。

  
  「大丈夫ですか?シンバさん。」





  Picture+sb3_co.jpg



  「ほんとかなぁ。あやしいなぁ。」



  Picture+sb4_con.jpg




しばらくシンバさんと目で押し問答が続いたんですが
あまりの熱意にもうちょっとだけあげることにしました。

おかわりで気が済んだのか自室から出てこないシンバさん。
ちょっと気になって様子を見に行くと、


なんだか重い空気が。。。






  Picture+sb5_con.jpg どよ~ん




  やっぱりーーー!


お皿の横にプチっとおみやげが
          いつの間にしたんだよ~






もう、どんだけ胃酸過多なんですか


人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとご協力お願いします♪

スポンサーサイト

シンバ | trackback(0) | comment(12) |


<<アメリカの商いにもてあそばれる | TOP | ムースタイプ、キターッ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん、マッチのスニーカーブルースって。。。
な、なつかし~(笑)
思いっきりたのきんトリオを、思い出してしまったわ。
ところで、シンタさんはマッチ派?(どっちでもない?)

シンバさん大丈夫?
目がかなりウルウルしているような。
それにしても朝食前のシンバさんかなりのテンション低さですね
本当に二日酔いのオッサンのよう。(笑)
シンバさんお大事に。^^

2010/03/04 19:30 | スカイ [ 編集 ]


声を出さない鳴き声 

はじめまして。いつも読ませていただいています。
コメントは初めてですが。笑

猫が声を出さないで鳴く時は、人間には聞こえない高さの声で鳴いていて
そういう時は最上級に甘えているときらしいですよ。
昔何かの本に書いてありました。

猫との生活いいですね。
私は猫が好きなのに猫アレルギーなのでうらやましいです…。

2010/03/04 19:38 | Nana [ 編集 ]


ヨッちゃんて、あのよっちゃん? 

こんちはー
シンバさん、今日もかわゆぃです♪
わたくしも最近胃の調子悪くて・・
気があいますわねw運命感じます。
わたくしは食い過ぎ原因ですけど、
お互い中年ですので、気をつけましょうね!

それと、
どなたもコメで突っ込んでなかったので
気になること・・よっちゃん。
主人曰く、「サリーちゃんの友達にいただろ!」て
           ・・・・それは(よし子ちゃん)
野村義男のよっちゃんですよね、
違います?ググッて確認したんだけどw
そうですよね?しつこい?ww

2010/03/04 20:40 | なな [ 編集 ]


 

私も野村のよっちゃんだと思ってたのですが真相はいかに?
ウチのブー(♂)も声ナシにゃーで鳴きます
めちゃ可愛いっす(親猫バカ)
シンバさん、胃が弱いなんて繊細なのですね
毛玉にはオリーブオイル効きますよ
無理やり飲ますのでめちゃめちゃ嫌がられますけど・・・

2010/03/05 09:59 | はとこ [ 編集 ]


 

実家の猫には猫草食べさせてました。
長毛、短毛関係なく、猫はやっぱ毛玉に苦しむんですねぇ。シンバさん、とてもおっさん年齢に見えないいい毛皮(毛並み?)。いっぱいブラシして、いっぱい草食べて、脱毛玉。お大事に♪
そうそう、私も昨日の記事で「よっちゃん」って何のキャラだろう?って思ってたら、あのよっちゃんだったんですね(笑)。同世代?なわけねぇな。だって、シンタさんの写真、若くて美人だったもん。

2010/03/05 12:17 | らいらい [ 編集 ]


目つきが。。。 

シンタさーん、どうやったらこんな4駒みたいなシンバさんを撮れるのぉ?
子供ともう爆笑! 
おかげでうちのルー近所のねこをDSで追いかけ回ろうとしてます。
猫って可愛いだけじゃなのね。
胃も垂れするシンバさんに同情。

よっちゃんはやっぱり、あのよっちゃんだったのね。幼いながらも私はマッチ派でした。でもののまえはたしか。。。YMCA!
ヒデキーー!...ももえちゃーん!でその旦那さーん! あっ取り乱してしまったわ。

2010/03/05 14:11 | カントリーママ  [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> 私はトシちゃん派だったんですけどあんなにハゲあがるとは。。。ってか干されるとは思ってもみませんでしたー。
今となってはマッチが一番まともでしょうか。余計なお世話でしょうか?

シンバさん、あんなにテンション低いくせに、食欲だけは異常なんですけど(汗)
目をウルウルさせながらおかわりは要求する食いしん坊万歳です
スカイさんからの「お大事に。」本人に伝えます。

2010/03/05 20:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: 声を出さない鳴き声 

> Nanaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そーなんですか!声を出さないニャーって。
そう聞いちゃうと余計にかわいくなります~。
いいこと聞いたなぁ。ありがとうございます~。
Nanaさん、猫アレルギーですか。ウチのBと一緒ですねぇ。
せめておっさんシンバ氏で少しでも癒されるといいのですが。

2010/03/05 20:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヨッちゃんて、あのよっちゃん? 

> はい、キターッ。
そうです、野村義男でございます。
彼の汚らしいヘヴィメタロン毛に生き写しなもんですから。
いえいえ、ギターは弾けません。
ご主人様のナイスボケ、頂戴しました。

ななさんも胃腸の具合が悪いのですか?
ウチのおっさんネコもマンネン食い過ぎかもしれません。
シンバさんのようにプチらないようお気をつけ下さいね。
食事前の菓子パンとかは。。。

2010/03/05 20:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> はい、キターッ。
はとこさんも正解。こんばんは、野村義男です。
あ、でもくれぐれも、ギターは弾けません。

ブーちゃんもやりますか、声ナシニャー。
Nanaさんのコメでいいこと聞いたんで読んでみてくださいね。
さらに親猫バカ度ますこと請け合いです。
オリーブオイル、ネコにもいいんですか~。
実は自分の便秘で先日試したばかりデスタ。。。ってこは効きそうだぞ、オイ~。

2010/03/05 20:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: らいらいさん 

>らいらいさん、私アラフォーど真ん中と言っておりますが、今年で43歳。。。
44までがアラフォーという定義だそなので、ど真ん中どころかヘリのヘリでございます。
もうアラフォーって言うのやめようかな。
写真は画素低めのケータイ限定でございます。でも褒められると非常に嬉しい。。。
あざーっす。

ウチのシンバさんも草好きなんですよ。
切らしてたからまた買ってきます。ほんと短毛のクセにものすごい毛が抜けやすい体質で。。。
私に似たのかな?

2010/03/05 21:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: 目つきが。。。 

> あれれ、お子様にも喜んでいただけました?
ルーちゃん、ネコのプチゲロ気をつけて~!
シンバさんの写真は普段からけっこう撮ってるんですが、最近カメラ(ケータイ)向けるとおもむろに嫌がるんですよね~。
ブログで話題にされるのがイヤなのかしら~?フフフ

あらっ? 友和好きでしたの?
私の初めて買ったレコードはオリビアニュートンジョンと三浦友和だったんですー!
渋い小学生でした。。。

あ、そう、そのヨッちゃんです。あ、ギターは。。

2010/03/05 21:32 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/294-d510f891

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

