2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/23 (Mon) ふと目的を見失うこともあるよね

この土日は、ダンナBのパパとのディナーで若干なりとも嫁の気苦労を味わったので
今日は外で食事しました。

コープリーに数ヶ月前にできたという『SEL DELA TERRE』というカジュアルフレンチのお店。
実はBがずいぶん前に、このレストランの$100分のギフト券を頂いていたのでした。

どのくらいのランクのレストランなのかよく分からないまま行ったので
ギフト券がほんの足し程度にしかならないくらい高級でも困るし、逆に微妙に残るのも困るし
とにかくメニューを見てみないとね、というカンジだったのですが、
実際見たところ、

 ふんふん、ほうほう。。。 うんっ。ま、 こんなもんね。

ちょうど2人のディナー1回分相当にあたる金額でした。

じゃあ微妙に残らないよう使い切っちゃおうね、と目で合図する私とB。
が、いちいちメニュー見ながら計算するわけにもいかないので、適当に好きなものを注文。
ワイン,スープ,サラダ,それぞれ違うタイプのステーキなど。。。
(写真を撮りたかったのですが照明が暗すぎてダメでした。)

結果、テーブルには「目方でドン!」張りの寄せっぷりで、ほぼ100ドルを使い切る金額の伝票が。。。
「わ、すご~い!」と小踊りしかけたとき、
 はっ!!と気づきました。


 チップがあるじゃん。

そう、100ドルぴったりにこだわったのがまるで無意味だったのです。



ちなみにお味のほうはというと。。。


  うんっ、うん、うん、うん。。。





さて、

昨日、Bのパパとのディナーの前にStop&Shopに食材を買いに行ったのですが、
懲りない私たち、怖いもの見たさの心理が2人同時に働いたのか、青果コーナーへ。。。


 ゲッ?!


数日前に4.99ドルで買ったデカいちご様(詳しくはこちら)が、
な、なんと、

 2.99ドル??!


ねぇ、あんまりでなくて?これ。

 B「せ、鮮度が落ちてるんだよ。。。ほら」 とパックの底側からイチゴ様を観察。

 私「・・・・だ、だよね」(イヤ、結構ふんばってる。。。)

 B・私「・・・・・」


それから少し記憶が飛んでいて、どっちが入れたのか分かりませんが
2.99ドルのイチゴ様が私たちのカートの真ん中にちんまりと納まっていました。


 $6(ゴディバのチョコがけイチゴ) < $4.99 < $2.99

 "気持ち”も"お得度”にはかなわないのねぇの法則。。。
 ("気持ち”=プライスレスのはずだったんですけどね~。ザンネンです。

              と、
 Stop&Shopに踊らされちゃってるんでないの?の法則。。。

の2つの法則が成立。


またしばらくイチゴ三昧の日々が続きそうです





人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。


出来事 | trackback(0) | comment(0) |


<<野生のシンバ | TOP | ええ、ええ。それでも嫁ですから~。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/30-25cf1e66

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

