2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) アメリカは一筋縄ではいかない

先日、苦労して取ったマサチューセッツのIDが
まだ送られて来ないという話は過去にした通りですが(過去の記事はコチラ)、
既に1ヶ月が経った先週、再度レジストリに確認しに行きました。

今回もBが付いて来てくれ、
総合案内のおばさんに問い合わせの内容を伝えたのですが、
やはりこんな問い合わせでも、
普通にIDの切り替えや新規申請など一般の手続きと
同じように待たなくてはいけないらしく、順番待ちの番号を渡されました。

電光掲示板による番号案内と同時に
アナウンスで番号が呼ばれるのですが、
私たちが入室した時点で、アナウンスが
「G 7 △ 4、 ××窓口へどうぞ。」
と、言っているのが耳に入りました。

私の番号は。。。。
「G724」
お!すぐじゃない?
もしかして、問い合わせ用に違う窓口に通してくれんのかも?!

Bにそう話すと
ニヤリにした彼、
「ベイビー、そんなに甘くはないよ。」

え?そうですか?でも700番台が呼ばれてのは確か。。。

と、そこでまたアナウンス。

745××窓口。。。。」




え.....?!
私の番、飛び越えてるの?





・・はっ! うげーーーーっ!
グルっと回ってまた700番台頭から
        始めるおつもりですかーーー??!

              カンベンしてくれぇ。。。

これじゃ、へたすりゃ2時間待ちコース。。。

実は前回も問い合わせに2時間かかると言われ、
諦めて帰ったのですが、
そのときは申請終了時にもらっていたIDカードの期限が切れておらず
聞いたところ、この期限が終了してからの方が問い合わせしやすいと
言われたのでこうして出直してきたのに。。。。。。

結局、いつも2時間なんじゃん。
ちなみにtelでの問い合わせは音声案内が対応。
生身の人と話すまでに1時間半保留にされます。

でも私の問い合わせは
来るはずのものが届いてない、というイレギュラーなもの、
やっぱりなんだか解せない。。。と思いながらも
おとなしく待つことにしました。

いくつかある窓口のうちのひとつに近い場所に腰掛けて待っていると
中国人風のおばちゃんがすごい勢いで窓口へ。

ちょっともう30分待ってるのに呼ばれないじゃない!
ここには待ち時間1分35秒って書いてあるわよ!

え?
Bと私も自分たちの番号札を見ました。


 1:20min.


・・・あぁ、ケタ違いね  1時間20分ということらしい。


おばさんも窓口の人に教えられ、諦めて席へ。



さて、こんな時
とてもフレンドリーな性格のB(ただのおしゃべり)は、
周りの人とよく話します。
目の前の窓口のおねえさんとも彼女の業務の合間に
ちょこちょこおしゃべり。
そこで、
なぜこんなにいつも混んでるんだという話に。。。
おねえさん曰く、かつては近辺に同じ機関がもっとあったそうですが
最近8ヶ所も閉業してしまったんだとか。 なんでだ?
というワケで以前よりも毎日てんこ盛り状態なんですって。ふ~ん。


それを聞いて以降、
新たに来る人来る人がこの混みっぷりに悪態をついているのを
耳にするたびBは
「いや~、ここ最近で8ヶ所の~。。。。」
と、ご丁寧に解説してあげていました。 本当に親切です


そして
本を読んだり、ケータイでゲームしたりしながら
待つこと約2時間( ← 番号札の待ち時間予測をゆうに越えちゃってるし)
やっと私たちの番がまわってきました!

呼ばれた窓口を確認すると、なんとさっきまで会話していた
目の前のおねえさんの窓口でした。

早速、
「ひと月まえに申請したIDが送られてきてないんですが。」と
告げると、おねえさん、





「 え?!

そんなことで長い間待ってたの? 言ってくれればよかったのに
                  

って。






えええええーーーっ!!(ノ゚□゚)ノ そんな~



・・・もうね、

ワタクシ、思わずヒザからガクッと落ちそうになりましたよ


3分後には、帰路についた私たち。
IDが着かなかった理由は結局不明でこの機関の発送センターに
戻ってきていたんだとか。 連絡くれねーのか

再発送の手続きを済ませたので、
今度こそ3~5日で着くということですが。。。。。

このIDの為にここに来ること計6回、延べ時間約12時間。。。



ここで一句。




アメリカや~、嗚呼アメリカや~
     アメリカや、ったらアメリカや~....
ざけんなよっ


お粗末でした。





そして、
誰とでもフレンドリーにおしゃべりをする我が夫よ、



先にちょっと聞いてくれても
        よかったんじゃないんですか?! 

                    無駄な世間話してんじゃね~yo!







 


画像は先週行ったコンサート会場にての私たち。
       (といっても背景が見えませんが)


  Picture+1121_c.jpg

皆さま、特にジャパーンの姉や知人の方々、コニチハ~。
お久しぶりです。
最近、激怒したり落胆したりとブログではボヤいてばかりの私ですが
たまには笑うこともある、という証に添付しました。ブレブレだけどね。




人気ブログランキングへ ← ポチッとね。ええ、がんばりますから~。

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(19) |


<<目にも心にもくる | TOP | 義両親とコンサートへ行く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんてこった、、、、。もしかして、再発送だって当てにならないじゃないですかあ、、。もうここで書類よこしな、こうなったらここでまっているぜッて言いたくなちゃいますよ。
しっかし,8カ所をひとまとめは、、やりすぎ、、。まとめすぎ、、。
それって、8ッ箇所まとめたんで混んでます,ってポスターでも張ってほしいですね。今度作って持って来ちゃうとか。ふふ。
顧客サービスって、完全にその意識ないですよねえ。

2010/03/15 00:36 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


お疲れ様れしたぁ~ 

Bさんよ…
本当おしゃべりしてるんならそん時ちょこっと
IDの件にふれてくれればよかったのにぃぃぃ!!!

読んだだけでシンタさんの苦労が伝わってきて
なんだか私も疲れた感じ(笑)
フゥ~
シンタさんお疲れなようなので例の赤提灯に
HGコラーゲン一袋置いておきますね!

でもまぁ、これでIDも数日後には届くはず!
はずですよね?
また戻ったりしませんよね??

1度ある事は2度ある…なーんてことが
怒らないようにお祈りしておりまするぞ☆

2010/03/15 02:29 | ぽんちぃ [ 編集 ]


やだね~ 

持っていき場のない怒りだね~

美味いもの食べて たっぷり寝ちゃえ!


2010/03/15 10:22 | けいと [ 編集 ]


Re: ワクワクドイドキさん 

> ね、なんてこったなんです~。
しかも車の免許の手続きとかもここでやってて、他に何を取り扱ってるんだかしりませんがちょっと業務分けなさいよ~、ってカンジなんです。
顧客サービスとかっていう言葉はあってないようなものですね。
ま、IDが無事着くことを祈りますよ。

2010/03/15 19:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: お疲れ様れしたぁ~ 

> そーなんです。
ウチのB、いつもツメが甘いんです~。
ぽんちぃさんのダンナさまはそーゆうとこ要領よく、ぬかりないんでしょうねぇ。
Bはね、なにごとも無駄な動きが多い。
もしかして一人で行って聞いてみたほうが良かったかも。。なんてね~。
もうIDが無事届くのを祈るのみですよ。

いまからHGコラーゲン、取りに向かいます。

2010/03/15 20:12 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさんお疲れ!
ID来るといいね。

でも気は抜けないよ。アメリカの職員だから。

それにしても、シンタさん!
その笑顔が素敵よん。

どう見ても新婚さん。アツアツね。
やっぱ美人は得ね。
これで、ファンとぽちっ! 増えたはず。

2010/03/15 20:36 | カントリーママ [ 編集 ]


Re: やだね~ 

> けいとさん、
わかっていただけるだけで嬉しいi-202

もうね、ここ4日間雨続きで寝倒したせいで頭痛いんです。
これから睡眠減らしてうまいものに全力投球します。(偏り杉だよっ)

2010/03/15 20:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> ほんとIDちゃんと着いてくれるといいんですが。。。
いやぁ~、何事も滞ってなんぼじゃの世界ですね、アメ~リカ。

あら、こんな写真でファンが増えててらBと結婚してませんよ~。なんちゃって~。
私の中でカントリーママさんは超イケてるダンシングクィーンなんで、あの写真の後姿といい。。。そんな方に褒められて感無量です~、あざ~す。

2010/03/15 20:56 | シンタ [ 編集 ]


くぅ~ん 

シンタさん、そろそろ数日経ってますよね?ID無事に届きましたかね?
私の楽観的予想では、またもや届かないって事態が起こっていそうな・・・・
勝手にまた事件を期待している、身勝手な日本人です(笑)

ってか、本当にアメリカ、システム悪すぎ!
俳句の後のお言葉、深く刻み込まれます。えぇ、とても共感できます。。。

でも、幸せそうなお二人のご様子を見て、そんな苦労も乗り越えて、幸せを噛み締めていらっしゃるとしか思えませんわ。
最後に幸せオチですか!く~~~、うらやますぃ~☆

2010/03/15 21:50 | ぷりんまま [ 編集 ]


ひぇぇ! 

なぜか2回コメントしたことに!?
認証されませんでしたって出たからそのままもう一度送信しちゃいました。
ごめんなさ~い、削除してください・・・

2010/03/15 23:23 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

拝見させていただきました。
応援ポチ。

2010/03/16 01:21 | レオン [ 編集 ]


 

さすがアメリカはやることが違いますよね~
って、オージーもたいして変わらないんでしょうが。。。
読んでいて、どっと疲れが押し寄せてきました。
シンタさんも、さぞかし、がっくりきたでしょうね~。
無事IDが届くことを、毎朝お祈りしておきますね!

2010/03/16 07:50 | kovachan [ 編集 ]


Re: くぅ~ん 

> フフフ、ままさまのお察しの通り、まだ着いてないんですよ。
土日を覗いてマックス5日間はガマンしてみます。
万が一届かなかったら番号札なんてもらわずに直接あの窓口のおねえさんとこに直談判しに行きますよi-191
字余りだか字足らずだかよくわからない私の句、共感いただき感謝です。
まったくアメリカ! 舐めんなよ、オイ。。。ですよ。
あまりにも不幸続きなので数少ない笑顔の画像載せてみました。
幸せにみえれば本望です。

あ、ダブったコメント消しときました。
なんでしょうね?2度もお手数おかけしました~。

2010/03/16 12:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: レオンさん 

> ありがとうございました。

2010/03/16 12:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> ありがとうi-202 kovachanさん。
もうね、あの時ほんとにヒザから落ちてたらしばらく立ち上がれなかったでしょうね。
アメリカだからこういうとこずさんなのはもう重々承知なんだけど、それにしても私たちによく災難が降りかかってきているような。。。。気のせいでしょうか?フフフ

2010/03/16 13:02 | シンタ [ 編集 ]


はじめまして 

シンタさん、はじめまして。私は千葉で只今引きこもりしてます^_^;ブログ面白くて全部読ませて戴きました。もぉう、シンタさんとB様のやりとり最高です!シンバさんの呟き、結構ツボにハマり吹き出してます!!ID早く届くといいですね。アメリカ恐るべしルーズさ!まぁ日本の病院も待ち時間はながぁいですけど…今後の展開楽しみにしてますから♪

2010/03/16 18:23 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: はじめまして 

> はじめまして、ヤミィさん、コメントありがとうございます~。
おっと、ヤミィさんも引きこもり!お揃いですね。
ブログ全部、読んでくださったなんて感無量です。
結構な量ありますよねぇ。ありがとうございます。
ネタ元にがんばってもらって更新がんばりますのでまた来てくださいね。

IDの件、ご心配ありがとうございます。
着いたらまた報告します~。

2010/03/16 23:07 | シンタ [ 編集 ]


ねえさん・・・お疲れっす。。 

あ~、でたよ~!
アメリカ、、、、本当に本当におっそっ!!!

Learner's Permitはすんなりいったものの、
去年取った「就労許可証」は半年待ちでした。。
一体全体カード一つ作るのに、何日かかってんじゃ!?
って、感じですよね・・・・ぜえぜえ。。。

お察しします。。。

2010/03/17 00:24 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: ねえさん・・・お疲れっす。。 

>うそ!就労許可証の半年はかかり杉~!
なんだか自分だけ?って思っちゃったけど、おえしさんもそんな目にあってるのねん。
悪いけど嬉しい。ニヤリ。

あ、今朝ID届きました~♪
他のネタ、興奮気味で編集したらそれの報告忘れちゃった!

2010/03/17 23:59 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/300-5dce5e74

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

