2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/12 (Fri) 余計なことは報告を怠らない

私の髪はよく抜けます。

過去にも触れている通り、(過去記事はコチラ
日々、尋常じゃない勢いで抜けているわけですが
それはまるで
数日後にはツルッぱげになるか
もしくはこのまま死んでしまうのか、っつーくらいの勢いで
自分でもギョッとせずにはいられません。

そしてその過去の記事でも書いたように
その抜け毛の被害を被っているのが、ウチのダンナB。

相変わらず、
作った料理を盛ったBの皿のみに図ったように入っていたり
朝起きると私の髪を食ったまま目覚めたり
オシリの間から1本ヒョロリと出てきたりするそうで。。。(あくまでB談)、
尻の溝が深いからねぇ。
まぁ、いつもスイマセンなんですが、
一応毎日フローリングの掃除やカーペットやソファのコロコロ掛けは
やってるんですよねぇ。
が、状況は変わらず。

一方、Bの反応はといいますと、
私の髪の毛による被害報告はいちいちしてくるのですが
特に嫌がるでもなく、口入ったまま食べてしまったり
あ!こんなとこにも!あんなとこにも!と
むしろ楽しそう。 え?気のせい?

掃除も気をつけてしたり、料理中は髪をまとめたりしてるんですけどねぇ。。。




さて、先日
Bの演劇チームがまたショーをしにちょっと遠出いたしました。

前回の観劇で懲りた私はおとなしくお留守番。 ええ、英語について行けなくて貝に。。。
昼間から色々準備で飛び回っていたB、
4時ごろ仲間とともに舞台の予定される地に出かけていきました。
ショーは夜8時スタートとのこと。

すると7時過ぎに私のケータイにtelが。
おや?Bからです。
もうすぐ本番というのになにかと思い慌てて出ると。。




「イタダキマース!」


「あ、今食べるとこなの?」
車の中で食べれるようサンドイッチを作って持たせてあげていたのでした。


「マチガイマース(違いますの意)、イマ、タベテマス。」

「あ、じゃあ“イタダイテマース”だね。」

「イイエ、カミノケ、イタダキマース!」




・・・え?


えっ?!



弁当にも入ってたってか( ̄□ ̄;)?!
                   しかもこれから頂くってか?!



そしてムシャムシャ咀嚼する音。。。


「アリガトーゴザマシタ~!」



・・・・食べたってか




ってか、わざわざソレを言う為にtelしてきたんですか。。。 そーですか。。。




朝帰りになりそうな時はtelしてこないのにねぇ。。。そーですか。


あの、


ケータイの使用方法。。。




間違ってやしませんか( ̄▽ ̄)?!
      




でもまぁ、ありがとうございましたっつーんだから。。。。


 おそまつさまでした。


人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします~。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(10) |


<<義両親とコンサートへ行く | TOP | 今どきの若者とお近づきになる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


髪は女の命ですぅ 

こんちはー
わたくし今の職場になってからは、なぜか抜け毛ないのです。
よ~くよく考えてみると・・
前の職場は氷・水等1年中使用の・・それはそれは
足腰ずーっと冷えまくり!
わたくしの場合は(冷え)が原因?な感じです。

分厚い毛糸の重ね履きはいてますか?
ーーーその下は?
へそまでかくすデカパンツでしょうか?
せくすぃーなひもパンツは冷えますわよw
(Bさんは喜ぶかも♪・・ぶはっwエロ)


2010/03/13 06:12 | なな [ 編集 ]


 

私も抜け毛が多くて困ってます。
シャンプ-後に沢山抜けるので毎日シンクは
お掃除しているのですが、奥で詰まっているのか
最近は水の抜き具合が悪いです。
今の寒い時期は夏よりも抜け毛が多いような気が
します。
おしりの間からヒョロリってBさんウケる~
相変わらず絶好調なキャラですね。

前記事の朝帰りのお話ですが、あの可愛い日本語(ホーントニ ゴメネ)
で誤られたら笑って許してしまいますね。



2010/03/13 08:44 | スカイ [ 編集 ]


 

B氏はB型ですか?
おいらの夫がBで『絶対どっかのスイッチが間違ってるはず』と常々思ってるんですけど。。

それにしてもタイトリング おかしいね!うぷっ!

2010/03/13 10:29 | けいと [ 編集 ]


Re: 髪は女の命ですぅ 

> へぇ~、そういうのも関係アリなんですかねぇ。
私冷たい飲み物よく飲みます~。でも熱いコーヒーも好きですが~。関係ない?
なんか将来ハゲ散らかしそうで怖いですよ。
これからパンツ買う時はデカパン中心にしようかしら?
でもね、普段からワリとデカめなんですよ。
ちっちゃいのは尻が4つになちゃってどうもいけません。
ちなみにBはパンツならなんでもスキらしいです。自分のことをパンツマンと言ってました。

2010/03/13 18:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ウチのお風呂もそうなんです~。
排水溝にゴミキャッチャーも使ってるんですけどねぇ。
もう部屋の中も毎日(じゃないんですけど)掃除しても次から次へと。。。。
季節のせいですかねぇ?え
これがBの毛だったらイヤミのひとつでもいいたくなりますよ。。。は!報告はイヤミのつもりなのかしら?!
おしりに挟まるのはよくまっぱで部屋をかっ歩してるからだと思います。プププ

日本語ね~、またなぜか舌足らずになるんですよ~。
でも顔はかわいくないんでもう許しませんっ(決意表明)

2010/03/13 18:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: けいとさん 

>ふふふ、実はね、なんとA型なんですーーーっ!
もうね、いわゆるA型のきちっとしたとこ、几帳面なとこはどこ行っちまったんだ?!ってカンジですよ。
本人も一昨年簡単な手術をした時に知ったそうで。。
私もBだとばかり。。。
血液型占いの概念を根っこから覆されました(汗)

うれしいな~、こんなタイトルでよかったですか♪

2010/03/13 18:55 | シンタ [ 編集 ]


 

私も,抜けますよ~。特におふろのときに湯船にうく量が半端じゃなくって、、。こんなに抜けて同じだけちゃんと生えて来ているのか?とても心配です。何時もおふろからでる時に、髪を集めるのが日課、、、。家中で絶対私の毛の抜け率はダントツ一番なんですねえ、、。
それにしても、前の記事、本当にハンケツですよね、、。まるでトイレから慌てて出て来て,そのままいう感じ、、。気持悪くないのかなあ、、。持ち上げたくなっちゃう、、。(もうすっかりおばさん目線、、)

2010/03/13 19:58 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

そういえばー、ワタシもアメリカに来たばっかりの頃、集めたらヅラができそうなぐらい髪の毛が抜けました。日本のシャンプーに替えてから、良くなったような気がします。それ以来、ずっと日本のシャンプーを使ってます。
Bさんの反応は、面白いデス。うちのダンナだったらどーだろー?って考えたらアタマ来そうだから、やめときました(笑)。

2010/03/13 22:22 | らいらい [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> いたいた、ここにも抜け毛クィーン。
お風呂で髪の毛を集めるまっぱのワキドキさんが目に浮かびます。。。
それなりに新しく生えてきているとは思いますが、お互い年も年、毛は大切にしたいですよね。
ワクドキさん、あれ、ハンケツどころか丸出しですよ。
私の話した若者も丸出しでした。
私も持ち上げてやりたくなりましたよ。

2010/03/14 18:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: らいらいさん 

> おや、らいらいさん、それは良いこと聞きました。
私は前から抜け毛が激しい方だったんですが、やはりアメリカに来てから拍車がかかったようなんです~。
やっぱり日本製が合うのかしら~。
らいらいさんのダンナさまの反応がきになるとこですが、私もブログ書いてて、あれ?Bの反応、これはイヤミなのか?と思うようになりました。。。今ごろ。。

2010/03/14 18:41 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/301-ded86153

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

