2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/17 (Wed) 途中まではとても良い一日

小春日和の清々しいお天気の今日、
久々に友達とランチに出掛けました。

ブルックラインにあるロシアンレストラン。
彼女はチキン、私はストロガノフをオーダー、
それぞれにボルシチが付いたランチメニューです。




  Picture+1129_conv.jpg
  付け合せは野菜のソテーとマッシュポテト。メシが食べたくなっちゃった。


ボリュームたっぷりでおいしかった!
控えているアルコールも今日は解禁、コロナを頂きました。
ビールってやっぱりおいしいよね~(≧д≦)ウンウン


その後、彼女のテリトリーであるこの地区を
散歩がてら案内してもらい、お勧めの魚屋さんへ。



  Picture+1128_conv.jpg


画像がイマイチですが、
新鮮な魚・魚介類がたくさん並ぶこの店では
生食可の魚が買えます。

日本ではどこでも手に入る新鮮なネタは、
アメリカでは「スシグレード」とか「サシミグレード」とか呼ばれ
普通のスーパーではなかなか手に入りません。
彼女が色々買ったついでに私も本日のディナー用にマグロを買いました。

こういうのはやっぱりよく知ってる人に連れてってもらうのが一番ですね~。
ああ~、楽しかったな♪




さて、新鮮なマグロを手に我が家へ。
今夜の食卓は、
手巻き寿司? 鉄火丼? そのまま刺身を温かいご飯いくか?
なんて考えながら。。。
帰りのバスの中、Bにテキストメッセージを送ってみました。

「ベイビ~、今日のディナーはスシで~す♪」










・・・・・応答ナシ。


あら?
ミーティングあるとは言ってたけど
もう帰ってる頃じゃね?




そして家に到着。

やはりBは出掛けているようです。
まず、ケータイにtel。



・・・・応答ナシ


あら?ミーティング長引いてんのかしら?


その後しばらく放っておいたのですが、せっかく買ってきたマグロ。
ちょうどいい頃合を見計らって用意したい。。。

で、またtel。


・・・・応答ナシ


テキスト。


・・・・応答ナシ


くっそぉー!

tel
tel
tel




は!としてBのチャリンコがあるか見に行くと
・・・ない。

もしや~?!


すると、そこでtelが。
Bです。

 Hi,ベイビー...なにやってるーーーっ


  今リッキーんちで...なぬーーーっ またリッキーかーっ!
(前回のリッキーくんとの出来事はコチラ


ああ telくれてたのに気付かなくてごめんね。
リッキーとゲームしててさ。。。

で、今から帰ってくるんでしょ?

う、うん、ゲームがいいとこだから後40分いい?





ダメに決まってます。 ナニその40分て?
 
私は今カンカンです。今すぐ帰ってきなさい。



あ、あの。。。じゃあ、後20分。。。オネガイ~



・・・ちっ
20分ねガチャンッ (ケータイだからプツンか?)



20分後。
再度Bからtel。



なにっ?


あ、あと10分いいですか?



あぁん(`Д´メ)?!



速攻帰ってきました。


ヒザから血を流しながら。
あわててチャリンコで転んだようです。




ほんと バカだね( ̄ー+ ̄)






あ、ディナーは、アボカドとマグロのヅケ丼にしました。おいちかったよ~

人気ブログランキングへ ← 今日もよろしくどーぞ~♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(16) |


<<報告 キタ━(゚∀゚).━!!! | TOP | 目にも心にもくる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


リッキー 

膝から血って!!笑っちゃいけないけど…笑ってしまいました。リッキーくんとは遊んじゃダメよ!!ですよね(笑)でもあと10分いいですか?って電話してきて慌てて転んで帰ってきたB様かわいいですね☆
久々の美味しいマグロ良かったですね♪

2010/03/18 00:23 | ヤミイ [ 編集 ]


おいしそ~ 

ビーフストロガノフ、メイン飯としてお米と一緒に食べたいですよね~。(ハヤシライスみたいに)

膝からの流血・・・ブログネタを持参するとはさすがタッピン♪B様。(怪我は大丈夫でしたか?)
チャリンコで猛ダッシュする姿、目に浮かびます(笑)いい旦那さまだな~。

ヅケ丼、無性に食べたくなってきました :)

2010/03/18 03:41 | ぱんだ [ 編集 ]


 

えー、噂のチャリンコ爆走男子Bさん、また転んじゃったんですかー?
リッキーくんとは離れられない仲ですね。
そしてアボカドの漬け丼、おいしそうー!無事に一緒に刺身を食べられてよかったですね。そうそう帆立もうまかったですよ、あれはお勧めです。

下の記事のひろし掛けに爆笑しました。私もサングラスでよくやっちゃうんですよねぇ。

2010/03/18 05:42 | Lobster [ 編集 ]


 

目に見えるよう。ふふふ。

またTelしてくるなんておかしい。
子供があと10分ってよく言うよ。

Sushi Gradeなんですよねえ。
やたら高いし。

でもやっぱり食べたくなるの。久しぶりに新鮮なのを見ちゃうと。

2010/03/18 11:19 | カントリーママ [ 編集 ]


 

途中までは「素敵奥様のブログ」形式だったのにねえ。。。


わんぱく小僧Bさんw
リッキーくんとゲームしてて夢中になりすぎるだとか~
チャリで爆走してて、こけて流血とか~

・・・w

ネタのつきない人ですねwww

2010/03/18 14:14 | おえし☆ [ 編集 ]


 

スシグレード。。。なるほど。
こっちではまだ見た事ないですねぇ。
生ものが得意ではない私でも「マグロ」が食べたくなりました。
ダンナさま大丈夫ですか?
よっぽど焦って帰って来たんですね。
そんなにイカってたんですかシンタさん(笑)
今更ですが自転車乗れるんですね。雪は大丈夫なんですか?

2010/03/18 14:59 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: リッキー 

> そうなんです、ヤミィさん。
リッキーくんは要注意です。
離婚したばっかりで寂しいらしくすぐ誘うんですよ~。
そしてB、実は先週もチャリでコケて肘を強打してるんです。バカでしょ?
もう笑ちゃってくださいな。

おいしいマグロのお陰で少しは怒りがリリースできましたー。

2010/03/18 15:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: おいしそ~ 

> そうそう、ぱんださん、
私もハヤシのように白飯でいきたいと思ったんですよー。
やっぱり〆はメシですよね~。
ヅケ丼も、うまかったです。
私は、醤油にもうワサビをといてしまい、そこにちょっとだけ(ほんとにちょっと)ゴマ油と味の素を足してマグロをさっとくぐらせてます。おいしいですよっ♪

流血B、アホでしょ?
ドジなんですよ。怪我は小学生のかすり傷レベルでした。
早くいい旦那さまになってほしいです。

2010/03/18 15:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

> はい、言ってるそばから同じことを。。。
デジャブかと思いました。
そろそろ自分の体力の限界に気付いて欲しいものです。
リッキーくんにステキな彼女が現れますように。
いやいや、事前に連絡くれるか、私がtelしたときに反応してくれればいいんですよー。

あ、ブログでは詳しく書きませんでしたが、実はワタクシ、待てずに先に食っちまいました。
アハハ。。。次はホタテもね。いや、ウニとか?

ひろし掛け、サングラスならかわいいんですけどねぇ。。。

2010/03/18 15:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> でしょ?
私もそう思いましたよ。
ゲームやりたさに後10分なんてねぇ~。
40過ぎてもいつまでも男の子ですわー。やれやれ。

やっぱりSushi Gradeはちょっと高いのとなかなかないのがポイントですね。
必然的にありがたみ倍増です。
にしても、自宅でさしみ、すごい久々でしたよ~。

2010/03/18 15:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> 途中までは「素敵奥様のブログ」。。。だったでしょ?
出来ればそのまま一日が終了してしまって欲しかったi-202
最終的には喜劇になるのはBのせいなのか?それとも私がそうさせているのか?とシェークスピア並みに悩むワタクシです。

リッキーくんちでゲームをするのは、我が家のプレステのコントローラーが行方知れずだからだそうです。。。。オメぇが失くしたんだろ

流血は戒めによろしかったかと。

2010/03/18 15:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> NEVERMINDさん、生もの苦手ってことはあまり寿司もいくほうではないんですか?
逆に羨ましいなぁ~。
草食系、憧れますよー。
B、だだのかすり傷です。でも先週もコケて肘を打ったらしくそっちの方が痛いみたいですよ。
もうね、超イカってました、私。
ケータイ持ってるのに連絡が取れないとほんと腹立ちます。ムッキーi-191

あ、雪はもうなさそうです。
だんだん春っぽくなってきました~。

2010/03/18 20:20 | シンタ [ 編集 ]


 

あはは~いいな~リッキーと遊ぶと、Bさん、子供のようですよね。転んで膝に血ですか、、。小学生のようだわ。ゲームもボードゲームだったら完璧。でもきっとPCでしょうね。シンタさん、もうママみたいね。
女同士のランチ、素敵~。たのしそ~。もう春だし,外にでなくちゃね。うふふ。
とうとう老眼ですか、同胞よ。。。ヒロシ、、爆笑です、、。
私なんかね、(自慢してどうする)眼鏡をかけていない時でも、ふっと、ずれを直そうと,指を顔に持っていって、手持ちぶたさに、、。フライング、、しちゃいます。(フライングでいいのかな、、ほら、水泳の時に飛び出しちゃう、、そしてもう一度し直すのッてなんて言うんだっけ、、)

2010/03/18 21:12 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

ヒザから流血して帰ってくるなんて、ブログネタに貢献する素晴らしい旦那様じゃないですかー!!
でも、
後10分と電話がかかってきたら、私も怒ります(笑)

リッキーくん、要注意人物ですね!

2010/03/18 22:26 | kovachan [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ああ~、もう、そうなんです~。
ママ感覚で文句言ってますよ。
行き先を言って行きなさいとか、帰る時間を守りなさいとかtelにでなさいとかね。。。
ゲームはね、プレステらしいですよ。まるで子供です、

老眼、ワクドキさんも?まだでしょ?
でもメガネのフライング、ウケます~。
一人コントですよ、それじゃあ。
ズレようがねぇっちゅーのってカンジですか?プププ

2010/03/19 21:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>ヒザにはホント笑っちゃいました。
悲しいくらい落ち着きのない44歳ですよ。
もうネタにするしかないi-202

あと10分。。。むかつくでしょ?
リッキーくんには責任ないんですが、「またぁ?!」って思っちゃいますよ。
ちゃんと報告しといてくれれば覚悟するんですけどね~。

2010/03/19 21:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/307-330524db

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

