2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/21 (Sun) Newお友達とドタバタ珍道中

いやいやいや~
私としたことが2日連続で精力的に外出してしまいましたー。
まるで盆と正月が一緒に来たみたいで
精気を吸い取られてしまい、ブログ更新する力が残っておりませんでした。
ひきこもりのクセに調子に乗っちゃいけませんね。ええ、ええ。。。


さて、
まず、金曜日。友人アコさんと会いました。
アコさんがその友人の韓国人モリーさん(仮名)と
郊外に出来た(もうダイブ前だけど。。)Hマートに行くというので
便乗させてもらったのです。
Hマートは韓国系のスーパーマーケットで日本のものも多く扱っているとのことで
是非行ってみたかった所です。

アコさんの車でまずモリーさんちまで行き
モリーさんの車に乗り換えモリーさん運転で行くということなのですが
まず、初めてお会いするモリーさん、
年齢不詳、多分私とアコさんよりちっとお姉さん(アラフィーか?)
なのですが、この方
非常にパワフル。 最強。

お宅にお邪魔して家事をしていたモリーさんを待たせて頂いたんですが
初めに玄関にいた私たちに2階から階段越しにごあいさつ、
家の中を見ててね、とのことで もう勝手知ったるアコさんと
上に行ったり下に行ったりと拝見させてもらったのですが
その間、すごいスピードで家中を移動するモリーさん。
姿は見えずとも一方的に話す彼女の声だけはハッキリと聞こえてくる。。。という
不思議な現象。。。
姿がチラリチラリと垣間見れるもののどこにいるかわからない
モリーさんはまるで座敷わらしのようでした。

さていよいよ出発、
玄関前に駐車してあったのはデカイSUV車とピックアップトラック、
ピックアップトラックは後ろが完全むき出しの荷台でシートが
前(運転席と助手席)のみだったので

おぉ~、モリーさんこんなでかいSUV車乗るんだー。。。

と思ったのですが、
なんだか様子が。。。。


なんと!

ピックアップトラックの
前に3人横並び状態で出発~( ̄□ ̄;)!!
                    すげぇ、混み合ってま~す ってか、乗れるんだ~


そしてモリーさん、

「こっちのが楽しいでしょ?」

アコさん&私 「アハハハ。。。。モノは言いよう。。。


案の定、対向車の好奇の視線にさらされながらのドライブ、
ところがここでちょっとしたハプニング。

アコさん、Hマートまでの行き方のプリント忘れる!
持ってきたのは私んちまでの帰りの道のり~(やさしいねぇ、アコさん)

でも前に週にこの2人で一度行ったとのことで
とにかく記憶を頼りに行ってみよ!ということに。


そして案の定、




迷子になる~( ̄▽ ̄)



途中分岐点で違う方向に行ってしまったのと
高速出口を3~4コ通り越しちゃったんですけどね。

もうアコさんとモリーさんが、あーでもないこーでもない、とやりとり。
更にアコさんはケータイで詳しい知人にtelして聞こうとするものの
テンパったのか
ヨーコさんという人に掛けながら「あ、トシコさん?!」
図らずも寸劇披露することに。自分からtelしたのに~

ワタクシ全く力になれず、この間ポッカーンとしていたのですが

は! iPhone持ってんじゃん

ということに気付き、 おせーよ
マップ機能を使って現在地から目的地を調べました。
すぐに地図が画面に現れ、見たのですが、


どー見りゃいいの? ポッカーン


で、アコさんに見せるも



・・・し~ん



で、運転中のモリーに見せるも



チラ見後、 し~ん



はい、終了。 女は地図が読めねぇんだYo!





そうこうしている内にアコさんの友人から
正確な情報を掴み、


やっと到着~♪



  Picture+1145_conver.jpg



もうね、中はフードコートや独立した宝飾店、化粧品店などもあって
すごく大きかったです。
キムチや冷凍餃子、豆腐や納豆も買い、
ベーカリーでアコさんお勧めのアンパンもゲット。

買い物中、実演試食コーナーがたくさんあったのですが
ここでモリー大活躍。

全てのポイントで立ち止まり試食。
そして
「アコーーーッ!」
「シンターーーッ!」
と、私たちにも勧めてくれる。。。
その様はまるで


店員かっ?! オマエは

おいしいか?気に入ったか?と聞かれ
「うん。」と言うと、もうひとつくれる。。。店員さん完全無視。
  いやいや、1コでいいから~



嵐のように買い物をした後は、フードコートで食事。



  Picture+1141_.jpg
   トッポギ,鶏カツ,お寿司


は~
慌しくて楽しかった。 楽しかったのかYo!
でも、次に行く時はゆっくり見たいと思います。 フフフ




そして、
帰りもモチロン前のシートにギッチリすし詰め状態で帰って参りました~。



P.S. 結構な道のりだったのですが、終始B.G.Mに合わせてモリーが歌い踊っていたので
   精気を吸い取られました 飽きませんでした。ね、アコさん。
人気ブログランキングへ ← 今日も長くなってスミマセンがポチッと応援下さい。
次回は精気を吸い取られた出来事第2弾です。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<シュレック家を訪問する | TOP | 報告 キタ━(゚∀゚).━!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おかえり~!
遠出お疲れ様でした。
でもHマートで楽しく出来たのはよかったね。
シアトルにもあるよ。
日本人店より何でも安いと噂だよね。

実は私も遠いので行った事なくて夏にドライブがてらに行こうかと思ってる。
でも私は地図読めるから迷子にはならないよん。

モリーさんみたいな店員さん無視な女性たまにいるよね、知り合いとかにも。。。(笑)
自分がやってない事祈りつつ、里帰り中ダイエーで「ほら、これ!」って子供に手渡してる私がいる。

アメリカにいるとみんな大型車だよね。

2010/03/21 21:04 | カントリーママ [ 編集 ]


 

待ってましたよ!シンタさん。何度もブログチェックしちゃいましたよ^_^;
珍道中でしたね!!お疲れ様です。ピックアップトラックに3人横座りって(笑)対向車の注目の的ですよ!!
モリーさん、おもしろい人ですね(笑)後編、楽しみにしてます♪

2010/03/22 02:30 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> ただいまです~。
Hマート、色んなとこにあるんですねぇ。
やっぱりどこも郊外が多いんでしょうか。ちょっと遠いけどたまに行ってマトメ買いによさそうです。
私も地図が読める女だったらこっちでも運転するのに。

ダイエーでのカントリーママさん、この前のモリーそのものですよ!フフフ
でも、もう一個食べなさい!は、やらないでしょ?
店員さんもタジタジでしたから~。

2010/03/22 11:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> フフフ、久々に2日もブログ休んじゃいましたー。
なかなかパワフルな(まわりが)2日間だったので。
でも何回もチェックしてくださったなんて嬉しいです。また更新がんばるぞー!おー!

後編は翌日の出来事で別件なんですが、こっちもちがった意味で精気抜かれたんで。。。
また見に来てくださいね。

2010/03/22 11:47 | シンタ [ 編集 ]


 

無事にことが済んだみたいでなによりです!
アコさん、モリーさん共々「愉快な仲間達」で珍道中(?)楽しそうですね!
次回は私も連れてってくださーい!
Hマート私も行ってみたいです!

2010/03/22 15:14 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

いや~
読んでいるだけで、疲れました~
でも、すっごく楽しそう♪

こんな大きな韓国系のスーパーマーケットがあるなんていいですね!
ウォン安だから、醤油とか、ふりかけとか、お菓子とか日本のものに似た様なものだったら、韓国産を買うほうがずっと安いですよね。

第2弾も楽しみです!!

2010/03/22 19:46 | kovachan [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

>Hマート、色んなとこにあるみたいですね。
NEVERMINDさんち付近にもあればいいですねぇ。
あ、でも東海岸中心かも。ぜひいらして下さいな。
かしまし女友達でドライブできますよん。

2010/03/23 16:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> ええ、疲れましたが、おっきなスーパーで女3人お買い物楽しかったです~。
確かに日本の調味料とかは高かったですね。韓国のものをリサーチして取り入れてかなきゃ。
こんなときなんで私は韓国語ができない韓国人になちゃったんだろうとザンネンな気持ちになります。ガックシ

2010/03/23 16:46 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/309-16c0c298

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

