2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/22 (Mon) シュレック家を訪問する

昨日は精気を吸い取られた出来事第一弾
「友人とのドタバタ珍道中」でしたが
今日は第二弾ということで、その翌日のお話です。


友人アコさんと彼女の紹介で知り合った韓国人の最強キャラ、モリーさんとで
慌しく楽しいひとときを過ごした翌日の土曜日、
今日はいつものようにウチでまったりと。。。なんて思っていると
B(ダンナ)が
「これからコーヒーマシーンをもらいに行くぞ。」と。


え?!

そ、それはもしや?


シュレックんちに行くということですか?!


シュレック。。。そう、それはBの実の娘のこと。(シュレックと呼ばれるワケはコチラ

23歳で2人の子供を持つこのお嬢とは
初めて会ったとき以来、微妙な距離を保ちつつ
ぶっちゃけウマくいってるとはとても言えない関係のまま
今まで来ていたのですが、どうもこのところ
カラミが避けられなくなってきました。 避けてたんかよっ

数日前にBがお嬢とのtelで
お嬢のダンナさんのデレクが新しいエスプレッソマシンを買って
古いのを使わなくなったから我が家にどうか?
という話をしていたばかりなのでした。

それを聞いた私は


え!デロンギ(De'Longhi)?



欲しいっ(≧▽≦)!!


でも、ぶっちゃけ取りには。。



行きたくねぇ( ̄ε ̄)



しかもさ、B、
「これから!」って。。。
さっきまでまったりモードだったのにぃ


アラフォーはそんなに切り替え早くねぇっつーの




シュレックファミリー、
車で15分ぐらいのとこにあるアパートに住んでるんですけど
なんとなく行きたくない理由がもうひとつ。

なんと、このアパート、



巨泉の親の持ちアパートなんですよ
え、巨泉?
ええ、巨泉風メガネを掛けた短髪のおっさんBの先妻のことです。
シュレックの祖父母にあたる巨泉の両親のアパート、
おまけに一階にはこの祖父母が住んでいるという。。。
私どころか、Bもほんとは行きたくない

ま、会う確率はそうそう高くないんですが。。。


ぐずぐずダラダラ支度をして、約1時間後、


・・・・行きましたよ。



まず、いきなり初訪問の感想。。。






エライ汚かったよーーーっΣ(゚д゚;) !!! 部屋が!



もうね、奥さん!
部屋ん中が嵐が過ぎ去った後のようでね、
なんか色んなモンが床に落ち散らかってるの!

ワタクシ、それらを踏まないように蹴らないようにしながら
リビングに。。。え?
リビングっつーか、ここはなんという部屋なの?っていうとこに
通されてポッカーンとしていると、
隣のもっと汚い部屋から子供たちが半裸でワーッと現れて
私とハグ♪ 超カワイイ~

でも、なぜか前回最後に会った日以来、
Bのことが急に苦手になった子供達は、Bを見るなり
ギャーと言って部屋に戻っていきました。 グランパ、ショーック

そしてボーっとする私に、シュレックが
「あ、そこ座ってね。」と指差したイス。
その新聞が乗っけ盛りになってるイスに、新聞を少しズラしてつつ座る私。
新聞も私も落ちないように。。。そう新聞と共存するカンジ?

Bは壁に付けるように置いてあるテーブルの向こう側に
同じように置いてあったイスに。
テーブルには例のエスプレッソマシン新旧やら色々乗っていて
座った私たちはお互いが見えず。

シュレックは立ったまましばらく話し、
デレクは私たちに背を向ける形でデスクトップのPCをいじる。。。





お、落ち着きません( ̄▽ ̄;) なにコレ?!



その後デレクが私たちにクッキーを、と
キッチンに行っているスキに

シュレック、デレクのイス強奪。


こ、これは
戻ってきたデレクがどうするか見ものだ。。。

と、
そこで戻ってきたデレク、
ちょっと「あ」という態度を見せながらも
なんと、その場に(床に直接)おとなしく、


体育座り


おおぉ~、
前々から思っていましたが、
この男、若いのに覇気がない落ち着いている( ̄ー ̄) ムフフ



なんだか大人が4人揃って何をするわけでもなく
ま、TVを見たりPCいじったり(Bとデレク)、ケータイでゲームしたり
私だけ子供たちと遊んだり。。。と不思議な時間を過ごし気付けば4時間が経過。

Bに視線とアゴで


そろそろ。。。。。ね、アアンっ( ̄∀ ̄;)!


と、サインを送り、おいとまさせていただきました。


外に出るなり。。。



脱力~ そして深呼吸。


いやいや、シュレックのことはね、
ほんとキライじゃ、全然ないんですよ。
サバサバしていい子だし。。。。ただ、ただ。。





気疲れすんのじゃっ
                    共通の話題がないんだYo!





・・・ということで週末いつになく精気を吸い取られ
カラッカラになったワタクシなのでした。





Picture+1157_con.jpg
               
                   Picture+1156_co.jpg

早速、毎日カフェラテを(Bに淹れてもらって)飲んでます。シュレック&デレク、あざーす。                             





人気ブログランキングへ ← また普通のひきこもりに戻ります。ポチッと応援4649ねん。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<シュレックの策略にハマる | TOP | Newお友達とドタバタ珍道中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れちゃんでした~ 

シンタさーん
2日間お疲れ様でした。

1日目のお買い物楽しそうでしたね☆
私、ピックアップトラック運転するの
夢なんですよねぇ。
実際乗ったことも無いから羨ましいです!

2日目は凄かったですねーシュレック邸
まさにシュレックのお家のように凄いお家
だったのですね(笑)
そこに4時間ですか?
スゲー

今頃は失った精気をカフェラテで回復中かな?
写真のカフェラテがとっても美味そうで
羨ましいです。
私も飲みたい!

2010/03/22 20:50 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

おーシュレック登場!
デレクさんもクッキーなんて気が利く。
お嬢の旦那さんなかなか良い人ぽい。
ん?クッキーで?^^
あ、体育座りで。

子供達Bさん見てギャーって。。。
グランパと孫達に前回何があったの?(笑)
ところで、カフェラテがとても美味しそうです。
シンタさん、毎朝飲んでるの?いいなー

2010/03/22 22:41 | スカイ [ 編集 ]


 

大変な刺激の二日間でしたね、、。
それにしてもあれだけアジアのものが食べられるスーパーがあるなんて、アメリカに住むのも大丈夫だなあと思いましたよ。(アメリカ人夫を持ちながら,,今更こんなこと言っちゃう私)モリーさん、韓国に住んでいたころを懐かしく思い出しました。キムチパワーというか、韓国の人ッて声もでかいし、元気なんですよね。大阪の人に似ているかも。
それにしても4時間,,,充分の滞在でしたね。
カフェラテ、おいしそ~。苦労したかいがありましたね?!
それにしても、巨泉とシュレック、、おかし~Bさん、巨泉、通じます?

2010/03/22 22:52 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

濃いぃ~2日間だったんですね。シンタさんはお疲れだと思いますが、楽しく読ませてもらいました。

シュレックさんの祖父母で巨泉さんのご両親、どんな方たちなのか興味津々!ご対面はなかったんですね。。(出会っても困りますね、、、)
シュレックさん宅、エスプレッソマシンとはオサレ!(散らかったお部屋と、エスプレッソマシンのおしゃれ感・・・謎ですね)
カフェラテ、おいしそ~です♪

遅れましたがID取得、おめでとうございます!

2010/03/22 23:39 | ぱんだ [ 編集 ]


シュレック姫は元気でしたのね(涙ウルウルw) 

こんちはー
シュレック姫の動向ww気になっておりました。
お供の者たち(巨泉の祖父母他)と
楽しく幸福にお暮らしあそばして?・・いるご様子。

ただ・・・
メイドが必要みたいですわねww
シュレック姫は体同様お気持ちもおおらかなので、
散らかしてても気にならないのね~♪

シンタさんも
いろんな意味で精気消耗の日々が続いたし・・
マシンもげっとしましたし・・
たまにはダ~ラダ~ラいたしましょう!

ーーー毎日ダラダラしていると?
こりゃまた失礼いたしましたっ!(古っww)








2010/03/23 04:09 | なな [ 編集 ]


お疲れ様でした 

シュレック家訪問…4時間…ほんとにお疲れ様でした!巨泉の親には遭遇しないですんで何よりです。やっぱり義理のお嬢に会うのは気疲れしますよね…私は未経験ですがうちの旦那にも前妻との18歳のお嬢がいます。多分、会う予定はないですが…気持ちは解ります!!デロンギ良かったですね♪いいなぁ毎日美味しいエスプレッソ♪

2010/03/23 05:15 | ヤミイ [ 編集 ]


 

お疲れさまでした!
エスプレッソマシンは無事に確保できて良かったですね。
それだけでも気疲れした(?)甲斐があったのでは(笑)
これでしばらくシュレックさんたちとも会わなくて済むのでは。。
私もHONEYとお出かけすると異様な空気にいつも包まれてます(泣)
わかりますっ!ホントに落ち着きません!!!

2010/03/23 15:32 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: お疲れちゃんでした~ 

> ぽんちぃさん、あざーっす。
ピックアップトラックですか、ぽんちぃさんならガンガン乗りこなせそうですね。
でも人があまり乗れなくてお友達を数人乗せたらおかしな絵づらになっちゃいますよ。
あれはね、サーファーオンリーです。

シュレック邸、ちょっとしたカルチャーショックでした(カルチャーか?)
私も決してきれい好きな方ではありませんが、あんなんで生活できるんだなぁ、と。
でも、ラテは今のところBが日に2回淹れてくれ、マシンの恩恵にあやかってます。
いつまで続くか見ものです。

2010/03/23 16:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そうそう、体育座りデレク、今どきの若者とはちょっと違って物静かでいい人なんですよ。
お辞儀とかしちゃうしね。
クッキーだってね、あの生の生地で売ってるヤツ、わざわざ焼いてくれてんですよ。
シュレックより気が利くでしょ?

Bと孫たち、全く原因が分からず、なんです。
前回は抱っこされて喜んでたのに。Bの落ち込みが激しかったです。フフ
カフェラテ、今のところ毎日飲んでますよ。
Bが作るのに飽きた頃、私も淹れ方覚えようと思ってます。めんどくさいけど。

2010/03/23 17:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> はい、怒涛の2日間でしたー。
でも1日目は楽しかったです~。
ほんと色んなアジアのものがあって良かったんですが、ちょっと遠いのがたまにキズです。
モリーさん、典型的な元気一杯の韓国人でした。そう、ちょっと大阪っぽいカンジで。
私も韓国人なのにやっぱりジャパンナイズされちゃったんでしょうかね。
翌日の4時間は違った意味で非常に消耗しました。
いつ慣れるんでしょうね。
巨泉とシュレック、なんて完全に暗号です。
何度も言ってますが、英訳して読まれる日が来るのではとハラハラです。

2010/03/23 17:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぱんださん 

> はい、なんだかバタバタの2日間でした。
巨泉のご両親とは、シュレックの結婚式で1度お会いしてるんですが誰も紹介してくれなかったんで(あたりまえ?)、顔覚えてないんですよ~。
あちらは私のことガン見してるはずですけどね(アジア人は私だけでしたから)。

シュレックんち、ほんと汚くて新品のエスプレッソマシンが浮いてました。
ダンナさんのデレクがコーヒーオタクのようです。ププ
お陰でおこぼれ頂戴しましたが。。。

ID、ほんとよかったです~。ありがとうございまーす。

2010/03/23 17:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: シュレック姫は元気でしたのね(涙ウルウルw) 

> ななさんたら~っ!マジ、毎日ダラダラなんですのよ~。ウシシ
だからたまにこんな非日常が見に起こると、うまく消化しきれないのですね。

メイドが必要なシュレック姫、料理はよくやるそうですが掃除は出来ないそうで。。。
噂によるとネズミも出るそうな。(あ、ウチもでたことあるっけ。)
1階のお供たちとは会ってるんだか会ってないんだかよくわかりませんが
巨泉はたまにやってくるとのことで。。。どーでもいいから誰かソージしろ
本当にあの体があってのおおらかさなのだと思いたいです。
ま、元気でなによりですね。

2010/03/23 17:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: お疲れ様でした 

> おお~!ヤミイさん、同士ですな~。
幸か不幸か私の英語がイマイチなもんですからベラベラ話すこともないのですが、シュレックからしたら自分のお父さんが英語もろくにしゃべれないどっかの国から連れてきた女(ええ、ワタクシです)を嫁にもらちゃって、心情穏やかではないんじゃないかな~なんて思ったり思わなかったり(どっちだよ)しています。
また近いうちに会うことになりそうです。私ファイト!

はい、今のところデロンギのお陰で訪問してよかったなと辛うじて思ってますよ。

2010/03/23 18:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> そうそう、エスプレッソマシンをゲットしただけでも行った甲斐があったってもんですよ(セコさ爆発)
私も今回の訪問でしばらくは会わなくてもダイジョブかな、と思ってましたが、また近々にあいことになりそうですi-202
またブログネタになりそう。。。

NEVERMINDさんも、やっぱりそんな気分になりますか?
でも、NEVERMINDさんはまだ移住したばかり、
私はそろそろ1年半になるっちゅーのに、もう慣れてもいいですよねぇ、いい加減。。。
頼む、自分。

2010/03/23 18:12 | シンタ [ 編集 ]


 

グランパ、ショーック!
ほんとにこれはショックですね、Bさん。

でもシンタさんってよくこの嵐のような複雑ファミリーについていってるよ。
関心、尊敬。

うちの旦那とこは、お義父様が3回結婚していて、元妻同士が、ギクシャク。
子供同士、孫もバラバラで私たちだけが西海岸。
いやだから西海岸なのかも。
近くにいると何処とうまくやっていっていいのか、わからなくなりそう。

2010/03/23 19:27 | カントリーママ [ 編集 ]


お務めご苦労さまですm(__)m 

いや~トレジャーを獲るには、並々ならぬ苦労が必要ですね~(笑)

シュレックと同じ空間にいつつ&体育座りか~(-。-;)
エスプレッソマシーンの値段を、時給計算すると採算合いますか~(笑)?!

価値あるお務めという事で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010/03/24 07:21 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> ププ、B、ほんとに可哀想でしたよ。
ある日突然、嫌われるってひどい話ですよね。

カントリーママさんのとこもちょっと複雑ですね。
私も西海岸に行きたい。
ここだと皆近すぎて避けようがありませんもんね。
ま、とりあえずついていけるとこまで言ってみますi-202

2010/03/24 20:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: お務めご苦労さまですm(__)m 

> いや~ほんと、苦なくして楽はなしですわ。
マジ、不思議な空間で微妙な時間を過しました。
こんな日が来るなんて、なぜか考えていませんでしたよー。

ま、すべてはエスプレッソマシンの為に、ということで。
Bにおいしいカフェラテ、淹れ続けてもらいます。

2010/03/24 20:44 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/310-065b20fd

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

