2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) シュレックの策略にハマる

先週末、シュレックことB(ダンナ)の実娘ファミリー家を
訪問したのは前回のブログの通りですが、
実はこの時、
「今回行っとけば、しばらくは行くこともないだろう。」と
やや姑息なことを考えていたワタクシ。

が、しかし
そんな私が甘かった(T▽T)

なんと今週末も対面することになりそうなのです
ま、いいっちゃいいんですが、
次回はシュレックに加えてBの実母ベティにもっ
しかもベティんちを訪問しなければならないかもしれないっ!


O・M・G (TーT)!!! オーマイガーッ!


以前、Bと実の母ベティの仲がうまくいっていないということに
過去のブログで触れていますが、(詳細はコチラ
この実母ベティ、孫にあたるシュレックとは
しょっちゅう連絡を取り合っているそう。

*ちなみにシュレックの住んでるアパートの1階に住んでいるのは
母方の祖父母(巨泉の両親)です。 ややこしいぞ、オイ~。

そんなベティ、息子Bとの仲がギクシャクしているのを
孫のシュレックに愚痴っていたのか
シュレックはこのところBと話す度に
「グランマに会いに行ってくれ。」と言っていた様子。

Bもベティとの関係をどうにか修復しようと
歩み寄る努力をしたのですが、うまくいかず
今に至っていた状態で、正直ベティに振り回されるのはカンベン、と
まだ今ひとつ対面(和解)に積極的になれずにいたのでした。

が、
シュレック家に訪問したこの日、
彼女は
「来週グランマと食事するんだけど一緒にどう?」と、
Bの反応もそこそこのうちにベティにtelし始めるじゃありませんか?!

シュレック、telかけながらも
Bの煮え切らない反応にたまりかねて
私に同意を得ようと
「シンタは行きたい?行きたくない?」と

そ、そりゃあもう




行きたくねぇYo! チェキラッチョ~



と、言いたいのをグッと堪え、

「彼(B)次第

限りなくグレーに近いザ・日本人的アンサーで
どうにかお茶を濁しておきましたが。。。。


そうこうしているうちに
Bの同意を得ないまま、シュレックとベティで話は盛り上がり。。。
グランマはいつがいい?」
「え?!シンタも来るの?片付けなきゃ!」
 ピーチクパーチク。。。。



結果 今週末、

B実母家訪問決定



なんか要するに



シュレックの 作戦勝ち だな、みたいな。



まぁ、腹を括って行って来ますか
と、まな板の鯉気分なんですけれどもね。。。。



ところがっ、と、思っていた矢先!
ほんと、先ほどの話なんですけどね、
シュレックからBにtelがあり、
ベティ、自分で決めた日程を変更!

ってか、いつにするか まだ検討中。。。。。はぁ?!


理由は、




部屋が汚すぎだから。 えええええーーーっ?! 
                      もう、なに見ても驚かねぇYo!



ってか、なにこの一族?片付けられない遺伝子でもあんの?


ってか、まだ週末まで4~5日あるし~





ということで、


この週末なにが起こるか 乞うご期待( ̄ー+ ̄)ニヤリ
                     もう笑うしかねぇ



人気ブログランキングへ ← もう振り回されて感満載 応援してねん。ポチッとな。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<ウチのお茶目なおっさん達 | TOP | シュレック家を訪問する>>

comment











管理人のみ閲覧OK


耳が痛いです! 

きゃ~、私も片付けられない症候群ありありです(汗)
新居に越してからはなるべく片付けるようにしていますが、人前で開けられない秘密の扉(押入れと言う名があるらしい)があります!
なので、シュレック&ベティの弁護に回ろうかと思ったのですが・・・

座るところないなんて!それは行き過ぎだYo!(シンタさん風)
そのくらいは片付けようと心に誓いました。

その内にシンタさんのように部屋の様子などをブログup出来るくらいになるよう努力いたします。。。

2010/03/24 00:11 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

ひぇぇぇ…週末ドキドキですね(+_+)サプライズ!?ハプニング?ドッキリ?
御愁傷様ですが頑張ってください!!でもほんとにB様の家族構成、複雑ですね…家系図書いて頂かないと難しい…シンバさんはご機嫌いかがですか!?私は今日は1日パジャマで一歩も出てません…春だしそろそろヤバい!?人間失格かしら…

2010/03/24 02:06 | ヤミイ [ 編集 ]


 

このまま計画が流れちゃえばいいのに。。。って失礼ながら思ちゃいました。
旦那さまのこともシンタさんのその時の空気のことも考えると、とてもいってらっしゃいとはいえないですねぇ。。。

遺伝子あるとおもいます!
てか、どんだけ汚い部屋なんでしょうねぇ。

2010/03/24 15:11 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

シンタさん、まさにギョエー~ですね。
しかもそのままで行くと今週末ですか。
電話の向こう側のべティさんシンタさんが来るのを楽しみにしている
様子ですので急用は無理そうですね。
それにしてもべティさん、4日もあるのに日程変更なんていったいどんだけ掃除してないんじゃ?(笑)

では、シンタさんベティ宅での週末のドラマを期待して
いまっす。(笑)
シンタさん、頑張ってきてね~

2010/03/24 18:08 | スカイ [ 編集 ]


Re: 耳が痛いです! 

>ままさま!そーゆーレベルじゃないの!
ウチだって見せられないとこはありますし、床も私とシンバさんの毛だらけですよ。
でもね、シュレックんちは、ホントに
え?!空き巣に合ったの?! レベルなんです。
そう行き過ぎなNo!
そのシュレックに掃除を手伝ってもらおうとしてるらしいんですよ、ベティたん。。。

2010/03/24 20:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

>ほんと心臓バクバクですよっ!
B予想だとこのまま流れるんじゃないかと。。。
そうなっちゃえ!と思う反面、ベティ、実は私に会いたくないのか?と微妙な気分です。
そうそう、家系図、読者の皆様にお配りしたいくらいですよ。
説明もてんてこまいですわ。

だいじょうぶ、ヤミイさん、私も一日中パジャマでした。
(あ、下にイチゴもらいに降りた時だけジーパン履き替えてね)
シンバさんも相変わらず食いしん坊です。

2010/03/24 20:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ねぇ、ほんと流れちゃえばいいのに~。
行くんだか行かないんだか、こっちにも覚悟があるっつーの!ですよ。
だいたい今一緒にすんでる義両親で十分ですからねぇ。
ま、行った暁には、どんだけ部屋が汚かったかレポートします。
あ、片付いてるはず?

2010/03/24 20:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ええ、このままいけば今週末。。。まさにギョエ~です。
どうでもいいけど早く日にちを決めて欲しいですよ。
ベティは楽しみにしてるのは多分Bと会えることだと思われます。
できれば私はご遠慮したいです~。
ま、どんなことになるかブログネタにするしかないですね。
どんだけ片付いてるかも見ものですよ~。ニヤリ

2010/03/24 20:54 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/311-90019a2d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

