2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/24 (Wed) ウチのお茶目なおっさん達

夫の義両親と同居しています。

今朝、B(ダンナ)が Bパパに用があって話をしに
階下に下りたのですが、
戻るなり

「Dad がなんだかフルーツを買ったから取りに来て、って。」 と。



・・・へ?!


「ってか、今もらってくればよかったじゃん?」
             オイラ起きたばっかだし~

と、たった今 下に行ってきたBにそう言うと、


「ボクじゃなくてキミに買ってきたんだって。」




ははは・・・、そうですか


あまりにも引きこもる嫁を穴ぐらから引きずりだそうと
パパもいろいろ考えてくれているらしいです。



ありがとうございます。
 

30分後、下に行き
イチゴ1パック頂戴して参りました。
お礼とともにハグで感謝を表したら パパ、ウンウンととても満足そうでした。
                                いつもスンマセン。






さて、

おっさんつながりで(失礼だよ!) ってか、じーちゃんだしね。
シンバさん(初老)のお話を。

最近ね
シンバさんをヒザに上に乗っけてTV見てると
急にチャンネルが変わったり、砂の嵐になったり
すごい増音量になったり、ミュートになったりするんですよ。

ま、犯人は分かってるんですが
どんな経緯でそんなことになってるのかな、と思い
昨夜、じっくり観察してみました。



  リモコンを見つけると。。。。




  Picture+1161_con.jpg


  さりげなく手を伸ばし。。。





  Picture+1162a_co.jpg


  寄せる。。。





  Picture+1159_con_20100325093124.jpg



    あ。  





  Picture+1160aa_con.jpg



「なにか?」 じゃねぇーよっ

そうやってボタンを押すんでしょ?





あとね、私のケータイもいじるの好きなんです。肉球でチョンチョンするだけなんですけどね。
まったくお茶目なおっさんですよ。




人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします♪


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(18) |


<<食いだおれレディスの会 | TOP | シュレックの策略にハマる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

優しい(そしておもしろい)義理両親でいいなあと何時も思います。
シンバさんったら、スイッチおしてテレビがついたりするもんだから面白いんでしょうかね?なんか超能力を持っているような気になるとか?
でも写真とコメ、超マッチしていて笑えます。

2010/03/24 21:52 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

パパ可愛い人ですね☆わざわざシンタさんご指名でハグがお目当て!?
シンバさん待ってましたよ。シンバさんすごぉい♪遠くを見ながらそぉっとリモコン引き寄せて(笑)なにか?のおとぼけ顔が可愛い♪♪面白すぎ!!携帯までいじるんですかぁ?可愛すぎ☆週末近づいてきてますよ…

2010/03/25 06:28 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうですね、Bの一族はいろいろ複雑ですが、一番身近の義両親が良い人たちなので助かってます~。
シンバさん、多分TVの変化には気付いてないようなんですが、なんかちょっかい出したいらしいんですよねぇ。
写真とコメ、マッチしてます?いつか動画も撮ってみたいんですけどね~。

2010/03/25 16:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

>カワイイでしょ?ハグが目当てだったら笑えますよね~。
でもほんと、いつも気使ってもらってます。
シンバさん、いつもなにか良からぬことをするときはこのポーカーフェイスなんですよ。
背伸びしながら私のケータイに触ったりしてね~。
触るだけなんですけど。。。何がしたいんだか?!

しゅ、週末、近づいてます。
時間よ、止まれ~! フフフ

2010/03/25 16:41 | シンタ [ 編集 ]


シンバさんレンタルしてください 

そーいえば、週末はどうなるのですか?
こっちまでドッキドキですぞ!
シンタさん
今のうちに体力造りしておかないと。
当日疲れちゃいますぞ(汗)

シンバさんの1枚目の写真
オテテがとっても可愛い~!!!
ヤーバーイー

私の携帯もチョンチョンしてくれないかな?
シンバさん貸してくれませんかー?
あーん。
なにか?のお顔も可愛い!
シンバさーん。
大好き♪

2010/03/25 23:19 | ぽんちぃ [ 編集 ]


苺⇒かわいい⇒シンタさん? 

こんちはー
Bパパの心づかいうれしい♪ねぇ。
イチゴで想い出したのですが・・
漫画か恋愛小説か何かで、女の人にプレゼントが届いて、
それが籠に入ったみずみずしいイチゴで、

メッセージカードに、
「このイチゴを見てたら、君を思い出しました。」
なんつーて書いてあった・・のを。
キザな男!と思いながらもetc・・
(フフンッ 興奮してごめんなさいww m(u_u*)m )

あったかい家族に包まれて幸せでなによりです。 
週末の徹子の部屋・・いや、ベテイの部屋
楽しみですね!ぷっははww






2010/03/26 00:33 | なな [ 編集 ]


 

タイトルのおっさん達で、また巨泉が登場するのかとおもっちゃいましたー。
あ、でも、
お茶目とはいいませんよね。。。
イチゴかってきてくれるパパ、やさしいですね~
うちでは、シンバさんと同じ事を下の娘がやってくれます。。。猫並み!?

2010/03/26 06:12 | kovachan [ 編集 ]


私も大好きーーー 

シンバさーん

うちのTVのチャンネル権、差し上げますから!!
こちらに移住なさいませんか?

携帯だって、エアコンのリモコンだって、触りたい放題ですよ!!

2010/03/26 06:29 | アイリ@2012 [ 編集 ]


 

シンバさん器用なんですね!
ネコちゃん達って現代仕様についていけるんですね。
うちのBABYはまったく興味ないですけど。。。
相変わらずシンバさん素敵なFACE!
お義父さま、シンタさんのこと大好きなんですね。
わざわざ呼び出すなんて。
かわいいですね!

2010/03/26 16:13 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

童顔のシンバさんったら、ホントお茶目。
でも、見られてるって気づくとハッとこっちを向くあたり、さすが鋭いですねぇ。
いつか生シンバさんにもお目にかかりたいです。
それにしても、まだおなかがいっぱい・・・。

2010/03/26 16:26 | Lobster [ 編集 ]


 

愛されてますね~、シンタさん!
イチゴを買ってきてくれるなんて、ますます
Bパパのファンになっちゃいますよ、私。

うちの義理パパも同じような年代だけど、、、、
まだまだお仕事も夜遊びも現役なお方で、毛皮の
コートとか着てるし~っ!

Bパパくらい少し脂が抜けてくれたらいいのにな。

シンバさん、私が飼っていた猫に似てるので、写真を見ると恋しくなります。可愛いな~!

2010/03/26 20:21 | りみぞう [ 編集 ]


Re: シンバさんレンタルしてください 

> そうそう、ぽんちぃさん、
週末でしょ?
私が聞きたいくらいですよ。あれから連絡が来なくて、どーなってんだか。
もしかしたら日曜日か?!というとこです。

あれ?1枚目の手に着目なさいましたね!
指が開きまくってるんですよね~。実は私もこの写真スキです。フフ
貸しますよ。でもすごいビビりだから飛行機がダメそう。
成田に着く頃にはゲロまみれげっそりしてそうです。

2010/03/26 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: 苺⇒かわいい⇒シンタさん? 

> ななさん、そーぞー力がたくまし過ぎです。
漫画か小説とはいえ、ここでそれを思い出すなんて、思わず鼻からコーヒーが出そうでした。
ありがとうございます。
でも、この場合、私がひとことBパパに言いたいのは
「みずみずしくなくて申し訳ない」ということです。。。

ほんと温かい家族に恵まれました。
今夜もチキンの丸焼きの押入れ差し入れいただいたグウタラ嫁です。
日曜日、みそぎかもしれません。。。

2010/03/26 22:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>フフフ、そっちのおっさんねー。
でも、ある意味、本当におっさんと考えれば、スカート履いちゃうし。。。
お茶目かも。。。?!

え!リサちゃんもやる?
まさか人間のお子ちゃまと比較できるとは思わなかったー!
でも、手がかかってかわいくて。。似た存在かも(失礼i-201
あ、シンバさんはおっさんですけどね~。

2010/03/26 22:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私も大好きーーー 

> おおぉ~、では思い切って海を渡らせてみましょうか?!
でもirieちゃん、夜遊び出来なくなるよん。イヒヒ(あ、最近は控えめなのか?)

毛が異常に抜けます。
ゲロリンと良く吐いてくれます。
おねだりが激しすぎます。
ウ○コした後は部屋をダッシュします。

以上。
リモコンご用意の上しばしお待ちください。

2010/03/26 22:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> 器用なのかなぁ~。
寄せたあとはただボタンを間違って押しちゃってるみたいなんですけどね~。
ワンちゃんは靴とか靴下がスキってよく聞きますけど、BABYちゃんは?
シンバさん顔かわいいでしょ?(親バカです)
でも唇が黒くてちょっと不気味なんすよん。

Bパパ、今日もチキンを買ってきてくれました。
telで呼ばれたんで取ってきましたよ。
おかげで今日は夕食作らなくて済みましたー。
私もパパが大好きです~。オホホー

2010/03/26 22:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

>そうなんです。
視線に気付きこっちを見るんですが、その表情がいかにも容疑者ヅラなんです。
ヤバイってことでしょうか?
是非いつか生シンバさんを遠巻きで見てやってくださいね。
もれなくBパパも見れますよ。(こちらも遠巻きでどうぞ)

私も今日は夕食抜きでした。。。年かしら。

2010/03/26 22:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: りみぞうさん 

> はい~、ほんとやさしくて感謝してますよ~。
でもBパパファン、結構いるんだー。最近増えてるみたいで私も嬉しいです。
しかし、りみぞうさんの義父さまはこれまたスゴイですねー!
毛皮のコート?!
もうギラギラしてて逆に気になります~!
同じ人種でも違うモンですねぇ。フフフ

あら!シンバさんに似てたんですか?写真によってはすごく似てたりしますよねぇ。
ネコ(犬もだけど)ってかわいいですよね~。

2010/03/26 22:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/312-08bcda03

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

