2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) 結果報告お疲れちゃん、私

いや~、昨夜、例の所から帰ってきたら
早速ブログで報告しようと思ってたんですが
気疲れしたのか、すっかり寝てしまいました。あいすいません。

あらためて報告。
はい、行って参りました「ベティの部屋」。(すっかり定着、ななさんダンケ♪)
(ここにくるまでのまでのいきさつみちのり

当初の予定より1時間遅れの2時集合。
私たち夫婦とB(ダンナ)のお嬢シュレック、
そしてそのファミリー(ダンナさんのデレク、息子ディー、娘ブリちゃん)

結局予定通り、シュレックのウチでこの食事会がムリムリ決定してから
4日後のこの日、
その間、Bの実母ベティは部屋の掃除に追われ、挙句には1日仕事を
休んで、さらには当日1時間遅らせてまで
最後の仕上げに全力を注いでくれたらしい。。。。

そして記念の訪問第一歩。。。






どこがやねんっ




なんと言ったらいいのでしょう?
シュレックんちのように床に物が散乱してる(詳細はコチラ
ということはないのですが
所狭しと物がひしめき合いソファや部屋の各コーナーには
様々な物が積み上げられ山ができている有様。
アパート自体が狭いというのもあるんですが
もう、どこに座ったらいいの?状態で。。。



ワタクシ、もう目が泳ぎまくり(◎_◎) グルグル
            落ち着け自分~、落ち着いて~。。。すぅ~はぁー


とりあえず久しぶりの再会のご挨拶。
「元気だった~?シンタ~!来てくれて嬉しいわ~。。」
「元気です。招待ありがとうございます。」


そしてさっそく食事(ブランチ)の用意を手伝いにキッチンへ。。。



って、全部これからやん


ダイニングテーブルにはカットされた数種類のフルーツがあったのですが
メインのワッフルもたった今、ボウルにミックスを入れたばかりで
これからミルクや卵を加えるところ
ベーコンもまだ冷蔵庫に入ったままで、
Bと私、そしてシュレックも参加で用意を始めました。

なんだかんだで全てが完了したときには
既に4時 よ、よじぃーっ?!

それぞれ自分のプレートにワッフル、ベーコン、オムレツなどを
取り、さぁ、食べましょう、となったとき



ど、どう見てもイスが足りんだろう


大人5人、子供2人に対して
イスがたったの


3ケ


シュレックと子供達が隣り合わせでイス2つを使い
あと1つ。。。
Bが私に座るように促しましたが




座れるわけないだろ?!



・・・ということで
最後の1つのイスにはベティに座っていただき
私、B、デレクは立食でのブランチと
なったのでした。 そーてーが~い


バタバタの食事後は
ダイニングにベティ、シュレック、私が。
デレクとBはすぐ隣でベティが最近買ったばかりのパソコンの
セットアップをしながら皆でおしゃべりしたのですが、
心配していたベティとの会話。。。あたりさわりのない話題だけで済みましたー。
シュレックがずーっとしゃべっててくれたから。
いやぁ、シュレックファミリー一緒でよかったよ~。
子供たちもいいカンジでクッションになったしね~。

しかし、Bが相変わらずベティとの接触を極力避けているようで
見ているこっちがヒヤヒヤ。
やはり最後のいざこざが相当わだかまっているよです。
この親子に今後心を許しあえる日が来るのでしょうか。。。


さて、
ベティの部屋に着いて以来、私がなにげに考えていたのが、



さぁ、どのタイミングで帰ろうか( ̄∀ ̄)?!
                     ってか、帰れるのか?が正解。 




もう7時をまわった頃、
そろそろ帰りたい私は、誰が切り上げてくれるのか
そればっかり考えていたのですが。。。

それは突然やってきました。



ブリちゃん、ウン○しちゃったので撤収。


シュレック夫婦、お互いにオムツを用意しただろうと
思い出発したのに、実はどちらのバックパックにも入ってなかった。。。
ということで、速攻帰ることになったのです。



まさに

棚から ウン○ぼた餅。
                サンキュー、ブリちゃん♪


と、いうことで
バタバタの「ベティの部屋」、なんとか可もなく不可もなく
無難に完了しましたっ!

でも、無意味に気疲れしました~。
しばらくはこんなことが起こらないことを祈ります。
(ってか、もう訪問は。。。。ないな。)


お、そうそう、
今回、ひとつほんとに良かったーと思ったことが。。。

シュレックのキッズ(特にブリちゃん)たち、
先日まで、グランパであるBを死ぬほど怖がって逃げ回り
Bを失意のどん底に追いやっていたのですが
この日集まってから2~3時間後、
今までのことがウソだったかのように急にブリちゃんから
Bに近寄ったり話しかけたりするようになり
皆をビックリさせたのでした。

もちろん一番嬉しそうだったのはB。




  Picture+1179_co.jpg
  おもちゃのエルモをBに渡すブリちゃん。ってかこのソファの上スゲェ。



これが見れたから今日来て良かったかな。
いやいや、
遅かれ早かれBの実母であるベティとは
こうして会わなければいけなかったのだろうから
シュレックの作ってくれた機会に感謝すれべきかな。。。。。





って

終わった今だから
    ギリ言ってるんですけどねっ( ̄∇ ̄)

                                 もうカンベン




人気ブログランキングへ← 今日も4649お願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<イタイ夫婦@ママ引退パーチー | TOP | 「ベティの部屋」中間速報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでしたーー! 

食事開始が集合から2時間後って…大変さが伝わる時間経過ですね。笑
本当にお疲れさまでしたーー!
ブリちゃん、かわいいです。

2010/03/29 17:09 | n. [ 編集 ]


www 

お疲れさまでございました、
いろいろご不満の点はこう思う事で、
気持ちを平常心にもどしませうww

☆未調理なままのブランチ
___皆で一緒に作ると楽しいわよ~っ!

☆数足りないイス
___わざと、3つだけ用意したのよw。
   お互い譲り合う気持ちを持つためよ~。


孫姫(ブリちゃん)かっわいいねぇ~♪
Bさんも仲良くできてよかったです。
義理とはいえシンタさん、ばーちゃんなんだよねww



2010/03/30 04:34 | なな [ 編集 ]


御苦労様でした。 

お疲れ様でした!精神的に大変な、ながぁ~い1日だったことでしょう(笑)
シュレック一家のおかげ様で無難に平和に済んで何よりです!!でも開始時間の遅れは何のため?だったのかしらぁ(笑)お掃除もお料理も未完成で…それにしてもこれ、ソファーなんですね…びっくり^^;座れませんから(--;)ブリちゃん可愛い♪ナイス♪ブリちゃん!!B様もまたお孫様と仲良くなれて良かったですね!!

2010/03/30 05:02 | ヤミイ [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。。。

このソファーの上を見ただけで、目が泳ぎまくったシンタさんが容易に想像できます(笑)

まぁ、何はともあれ、
旦那さんとブリちゃんの距離が縮まったのは何よりですね。

ブリちゃんのウン○に感謝!!

↓仕事するんですね~
頑張ってくださいね!!

2010/03/30 08:15 | kovachan [ 編集 ]


 

お疲れさまでしたーっ!
長かった一日でしたね。
でも旦那さんとブリちゃんの微笑ましい光景が見れて良かったですね。
掃除に時間をかけた割にはしっかりソファにモリモリ積んである。これがベティさんのお掃除の仕方でしょうか(笑)
食事も結局待たされて。。。なんかわかります。
もっとうまく時間使えばいいのにって思います。
でもいい機会だったのかもしれないですね。

2010/03/30 12:04 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: お疲れさまでしたーー! 

> ありがとうございまーす。
いやね、ブランチだっつーから朝ろくに食べないで行ったので、しまいにはめまいがしてきましたよ。
またキッチンが狭いもんで大人4人も入ったり出たりで効率が悪かったのも敗因ですね。
(え?勝負?)
ブリちゃんには癒してもらいましたー。

2010/03/30 22:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: www 

> あざーーーっす。
なるほど、ポジティブシンキングですな。
確かに、調理の手伝いをしたせいでバタバタ時間だけが過ぎていった気が。。。
じっくり会話にもつれ込まなくてよかったー。
立食だったからジワジワ動きながら接触を最小で食い止めたー!フンフン。。。

そう、おばーちゃんなんです。
でも私、ブリちゃんに「Hey!」って呼ばれちゃうんですよ。プププ

2010/03/30 22:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: 御苦労様でした。 

> どうもで~す。
私もほんとそう思いましたよ、何の為の遅延だったの?と。
食器も洗ったのが山積みになっていてひとつそこから何かを取ると山が崩れてきたり。。。
もう驚きましたー。
ソファ、すごいでしょ?
多分3人掛けなんだと思いますが、Bしか座れてませんでした。
でもB、グランパとしてブリちゃんの信頼回復ができたのはほんとよかったです~。

2010/03/30 23:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> でしょ?
目がグルグルしちゃいましたよ。
なんかどこ見ても悪い気がして。。。
この日はブリちゃん様様でした。
Bともなんとか仲良くなれたし、ウンのおかげで。。ええ、ええ。。。

はい、とうとうパートのおばさんデビューです。
ありがとうございます~。体力が若干心配ですががんばります~。

2010/03/30 23:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ありがと~ございまーす。
なんか長かったですよー。とりあえず終わってホッとしてますが。

ソファは物置き代わりに使用されてるようです。。。としか思えない。
たしかに、掃除やお料理の段取りみてても時間の使い方がなんなのかもですね。。。
ま、良い機会だった、ということで!

2010/03/30 23:23 | シンタ [ 編集 ]


 

ひ~おかしい!お写真の椅子の上に山ずみになっているのは、床にあったものなのでしょうか?どんだけひどかったんでしょうね??次回、予告なしに飛び込んでみたいかも(あ、嫌ですよね、、)
それにしても、人を招いておいて一緒に作らせるっておかし~。死ぬほど笑えます。本当に凄いキャラなのですね。絶対長生きしそう、、。
Bさん、良かったですね。(元々怖い感じじゃないですよねえ、、)

2010/03/31 00:29 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


おつかれ。 

いやはやお疲れ。

うちもよくやったよ、ダイパー!
あんたが持って来たると思ったのに!

でもタイミングを作ってくれてありがとう。

そんな時あります。
ない時は。。。悲しいかな、嫌気が差し始めた3時間後まだその場から出る事がなかったりする。

でも感謝できたシンタさんはすごく大人でした。
花丸。

2010/03/31 00:55 | カントリーママ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> でしょ?
もうね、掃除って。。。?ってカンジでしたよ~。
前の状態は。。。もう想像不可です。
ほんとに私も全然几帳面じゃないんですがこれにはビックリしましたー。

ブランチのしたくは、私たちが着くなり
「誰が手伝ってくれるの~?」ってキッチンから大声張り上げてましたからね。
すごいキャラです。

B、ほんとよかったです。
体がシュレックの夫デレクよりデカいから怖いのかも?

2010/03/31 22:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: おつかれ。 

> あざっす!
花丸頂戴しましたー♪
ま、これでしばらくは集合ないでしょう。。。多分。
ブリちゃんのお陰で無事帰れてよかったですよ。
カントリーママさんとこもおむつ忘れあったんですねぇ。
あれって、ひとつだけ欲しくてもバラで売ってないですよねぇ。
売ってるのかな?

2010/03/31 22:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/316-161ad875

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

