2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) イタイ夫婦@ママ引退パーチー

昨日、Bママ(ダンナBのステップマザー)の引退パーティーに
参加してきました。

市役所で35年間働いたBママ、
3月いっぱいで退職することになったのです。

仕事仲間や友人らが集まったパーティー
もちろんBパパも一緒です。




  Picture+1202_con.jpg
                           手前右端がBママ

ママと一緒に働いたボス、同僚や部下からの送る言葉、
そしてママのスピーチでは皆がちょっと涙する感動の会になりました。。。


が!


ワタクシ、一番感動の場面見逃しましてん


実は、この儀式前に既にバイキング式の料理が振舞われていたのですが
Bと私、別名
ハイエナ夫婦
夕食をここでしっかり済ませようと
2人交互にカウンターへ行っては料理を
取るわっ、食うわっ

そして、一息おいた後の
このスピーチの時に、しかもここ一番のハイライトで 演歌のサビの部分だよ~

なんだかワタクシ、


き、気持ちわりぃ。。( ̄¬ ̄lll)


こ、これ以上立ったままいると倒れそう
 小学生の時、よく朝礼中ヒンケーツーでまっつぁおになったっけ。

もうヤバイと判断し、小声でBに具合が悪いからトイレに行って来る、と
言って中座してしまったのです。
しばらくトイレでしゃがんでいたら治まり、急いで戻ると、



解散(|||▽|||)。。。。。マジで
 B「コニちゃん、ダイジョーブ?」 
 私「ま、ギリギリな


まぁ、全員撤収ではなく残れる人たちでまだ歓談が続いていたのですが。。。
なんて間の悪い嫁なんでしょう。



さて、
一方、我が夫B、
こちらも身内のパーティーだっつーのにザンネンなことに。

朝から雨のこの日、仕事のあったBは雨ガッパ上下で出かけました。
パーティー前には一旦ウチに戻り、私と出かけるはずだったのですが
仕事が長引き戻れず、そのままパーティー会場へ行くことになったのです。
私とは最寄りの駅で会うことになり、私はひとりで出発。

もうすぐ駅に着く頃、
ふとケータイを見るとBから着歴がありました。
留守電メッセージを聞く前に折りtelすると、すぐに出たB。

 B「コニちゃん、もちろんウチ出ちゃったよね?」

 私「ええ、コイッちゃん、もう駅に着くけど何?」 (コニちゃん・コイっちゃん語源はコチラ)   

 B「もう、遅いから結構です

 私「え?」


その後すぐ駅でおち合い会場に行きました。
ちょっと早く着いたのでトイレへ寄ろうと、
その方向に歩きながらBを見ると、まだ上下雨ガッパを着たまま。

 私「それ、トイレで脱ぐんでしょ?」

 B「コニちゃん。。。。この下は。。。



    

    ジャージなのです 」



えええええーーーーっ( ̄□ ̄;)!!
                      アンタよりによってこんな日にーっ



後でルス電聞いたら
「ジャケットとパンツを持ってきて!」と言ってました。 なーむ~


ということで、
パーティーの間、上はカッパを脱ぎダークカラーのタートルニットで
普通に見えたのですが、
下は(ジャージよりは。。。と)雨ガッパのまま、シャカシャカ 言わせながら
ワイングラス片手にゲストと歓談していました。

不幸中の幸いだったのは
会場がとても暗かったこと。  サンクス神様~。
動かなければシャカシャカも聞こえないんで
近寄らなければ分からなかったんじゃないかなぁ。。。なんて。。。




全員気付いてるYo!





とても思い出深いパーティーになりました


人気ブログランキングへ ← 今日もご協力お願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<コンビニおばちゃんデビューする | TOP | 結果報告お疲れちゃん、私>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Bママさん、お疲れ様でした。 

あはは。もう朝から笑いをありがとう!
相変わらずの面白夫婦です。
シンタさん大丈夫?
食べ過ぎで気分が悪くなったの?
今度からはゆっくりね~(笑)

Bさん、パーティ中あのシャカシャカ音をたてていたのね。(笑)
タートルにガッパ、片手にワイングラスBさん
笑える~
普段はアメリカの暗い室内って好きじゃないけど、
こんな時は助かりますね。^^

うわ~35年ですか!
Bママさん、本当にお疲れ様でした。^^

別記事ですみませんが、シンタさんベティの部屋お疲れさまでした。




2010/04/01 07:07 | スカイ [ 編集 ]


 

Bママさんお疲れさまでした!
35年も勤めあげるって尊敬しますわぁ!
シンタさん夫婦見逃しちゃいましたねぇ。
確かにハイエナ時(失礼!)ですよね(笑)
でも食べ過ぎ注意ですな。
その後大丈夫ですか?
Bさん服装は残念でしたけど不幸中の幸いってところでしょうかね!
お仕事頑張った甲斐(?)があったんでしょうか。
シャカシャカはやばいですもんねぇ。。。
今回もおつかれさまでした!

2010/04/01 15:06 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

拝見させていただきました。
応援ポチ。

2010/04/01 20:15 | ルザ [ 編集 ]


ハハハ~ 

素晴らしい息子夫婦だこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブログ的には美味しいネタですね~(笑)
でも、これが日本の旦那の家庭だったと仮定したら、笑えない状態でしょうね(; ^ω^)

しかし!35年お勤めご苦労様って感じですね~!
もしやこれから良くつるむ事になるんでは?!

2010/04/02 08:54 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: Bママさん、お疲れ様でした。 

> もうダイジョーブです~。
なんか一緒にビール(久々の)も飲んだからかも~。
早食いも良くないですね。がっつき杉注意です。

B、終始シャカシャカでしたよ。
でも、人と歓談してるときはかっこつけてましたよ。
ほんと暗くてよかったですよ。

Bママ、すごいでしょ。
ベティも違う意味ですごかったですけどね。プププ

2010/04/02 11:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ねぇ!35年ってすごいですよね。
やろうと思ってできることじゃないですもんねぇ。
それなのにハイエナのごとく食べちゃったもんだから、いいとこ見逃しちゃいましたよー。
ほんと早食い・食べすぎには注意です。
お陰さまでその後は元気です。
シャカシャカB、
また、この格好にシャツをインしてまして~。。。
普通、アウトでしょ?トホホ

2010/04/02 11:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: ルザさん 

> ありがとうございました。

2010/04/02 11:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: ハハハ~ 

> 素晴らしい息子夫婦。。。でしょ~?ありえないでしょ?
ま、いつも私たちはこんなもんなんですけどね。。。ザンネンです。

そう!お茶ちゃさん、いいとこキター!
ママがウチに居ることが増えるんで、つるみ・からみも増えそうです。
良い人でスキなんですが、ちょっとどうなるか心配。
バイト始めるタイミングは良かったかもですね~。

2010/04/02 11:33 | シンタ [ 編集 ]


さて、今後の展開は? 

こんちはー

おいしかったですか?
(Bさん&シンタさん同様、わたくしもごちそうの前では
 自分を見失いがちです・・ww)

他の方もこれからBママの登場による
からみ?w期待してらっさる様子ですね。でも、
ね~ばね~ば感はない気がします。
__だって、シンタさんちは皆ゴーイングマイウェ~♪
  (良い意味でね!)


2010/04/02 20:43 | なな [ 編集 ]


Re: さて、今後の展開は? 

> コニチワ~、ななさん。
おいしかったですよ!
でも、ちゃんとオードブルが出てメインが出て、パスタやライス系がでるフルコース系のバイキングではなく、チキンフィンガーや生野菜とディップ、トルティーヤなどのおつまみ系とフルーツだけだったんで、余計に焦って食べちゃったんですよね。
チキンフィンガーが油っこかったのかなぁ。。。
やっぱり自分を見失っちゃダメですね。

ママ、私も若干これからの動向が心配です。
でもね、外国語とかダンスとか、習い事をするとかまた旅行するとか色々計画中で。。。
しばらくはダイジョーブかな~(汗)

2010/04/03 01:33 | シンタ [ 編集 ]


 

バイト、もしかしたら天からの思し召しだったりしてるかもですね~(笑)
日頃の行いが良いんですね(-▽-)y-~~~
タイミング、バッチリじゃないですか~。

2010/04/03 09:08 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさん 

> ウシシ。
そう思います~?!
四六時中同じ屋根の下にいるのもきっついですもんね。
やっぱ、これは天からの思し召しですな。
ありがたく働かせて頂こう。。。なんちって。

2010/04/03 20:43 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/317-9ecab39e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

