2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/02 (Fri) コンビニおばちゃんデビューする

嗚呼、労働ってタイヘンなのね。


いえね、
先日決まったパートのお仕事、
コンビニおばちゃんデビューをとうとう果たしたのですが
もう疲労っぷりがハンパないの
丸2年無職のブランクのせいか、はたまた年のせいか
とにかく体力のリカバリにエライ時間かかってます
まぁ、やたら疲れるのもまだ仕事に慣れていないからなんでしょうけどね。



さて、
仕事が始まって今日でまだ3日目なんですが
ウチの人達の反応も様々。

まず、ワタクシの夫B。
彼がお休みの日に私の初仕事だったのですが
行き、家を出る前に階段を下りる私を呼び止めて写真撮影を始めました

初出勤inアメリカ記念。。。だって( ̄∇ ̄)マジ?

そして初仕事を終えてヘロヘロになって帰ると
熱いカフェラテ(もちシュレックからもらったマシンで淹れてます)と
B.L.Tサンドを作って出迎えてくれました。
なぜか、(Bマイブームの)ヘン顔で下卑た笑いをたたえながらご奉仕。。。

一方、シンバさんはこの日、 
Bが在宅なのに私だけ外出している状況が解せなかったのか
私が帰るまで自室から全く出てこなかったそう。
帰るとしばらく部屋中を馬のごとく走り回っていました。 嬉しかったのかな?
その後は私のヒザの上に座って瞑想。。。 なーむ~



  Picture+1197_c.jpg 何、この手?


この後も一緒にトイレまで付いて来たり
とても甘えん坊でした。 おっさんなんだけどね~。


そして3日目の今日、
夕方から夜のシフトで帰りが遅くなった私。
また、仕事で遅くなったBと駅で待ち合わせし
近所のグロサリーストアにも寄り道したので
更に遅くなってしまいました。

家に着いたのは確か11時頃
玄関を開ける前、まずいつもは全閉の外ドアの日よけが半分ぐらい上がっており
おかしいな?と思いながら入ると内ドアが開けっ放し。
え?!と首をかしげつつ、すぐ横の半分戸(スライド式)が
閉まったリビングにいるBパパの様子を覗こうとした瞬間、




パパ飛び出したっ!



び、びっくりだよ~


Bが「どうしたの?Dad。」と聞くと
パパ、


「シンタが帰らないから心配しちゃったんだよ~ って。

だから日よけを上げたドア越しに何度も外を覗きに
行ってくれたようで、内ドアも開けっ放しだったんですと。

もぉ、パパったら~。。。。





かわいくね?!(*`▽´*)



でも、ハッと我に帰った私。

日よけを半分上げて何度も外を伺うパパ。。。。


それはまるで、





外ネコ紅一点のエコーを探して
           エサを上げる様子と同じ

                    パパの日課だもんね~( ̄∀ ̄*)フフッ
                        (外ネコのエサやり、詳細はコチラ




・・・まいっか。

ということで、少なからずリチャードソン家の人々も
私の初仕事のせいで若干生活に影響がでているようです。


あ、そうそう。
今日遅くなってしまったのは
Bとの待ち合わせ・寄り道のせいでもあったのですが、
実は、2人して乗った電車の中で話に夢中になってしまい、

なんと、


降りるはずの駅を乗り過ごしてしまったのです



だからこんなに遅くなったというわけで。。。



やっぱり私たちってザンネンな夫婦ですよね。




人気ブログランキングへ ← 応援おろしくお願いします~

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(16) |


<<我が家にお客様が来る | TOP | イタイ夫婦@ママ引退パーチー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


社会復帰 

きゃぁ~もぉうすでに3日も社会復帰されてたのですね!!おめでとうございます☆うぅぅっ!!シンタさんが輝いて見えるぅぅぅ~
参りました…ヤバいなぁー変に気ばかり焦っちゃいますよ(汗)始まったばかりで色々色々色々覚えなきゃいけないことだらけで大変でしょうがブログ更新、いつまでも待っていますから(^^ゞ
シンバさんもパパも可愛い過ぎ~♪もぉうシンタさんったらみぃーんなに愛されちゃってぇ♪♪♪
お仕事、早番、遅番、両方やるんですか?またまた英語力UPですね!くれぐれも体に気をつけて頑張ってくださいませ!
(注)引きこもりやってると体力落ちたなぁとしみじみ感じますので無理しないでね…

2010/04/03 01:58 | ヤミイ [ 編集 ]


 

お疲れさまですーー!
ゆ、有職者のシンタさんが、まぶしいっ!!
モニターが光って見える!!!
(いまだ無職の私。汗)
私もコンビニバイト時代は、本当にいっぱい動いたり運んだり
なぜかビールケースを2箱重ねて運んだりとかしてました、一体何に挑戦してたんだか…
すっごく疲れた覚えがあります。

一度など、
「ハガキありますか?」とお客さんに聞かれたのに、
「肌着」のある棚に案内し、
「紳士用しかありませんが」と言ったりしました。
アメリカでこの聞きまつがいはないと思いますが、
お気をつけ遊ばしてくださいませ…。

2010/04/03 03:13 | n. [ 編集 ]


 

お疲れ様です。^^
記事読んで私も初出謹の頃を思い出しました。
私も初出謹はシフト制でした。
シフト制は慣れるまで疲れると思いますが、
慣れちゃうと楽になってきますよ。^^

Bさんアメリカ初出謹に写真なんて自分のように嬉しかったんでしょうね。
Bパパさんいつも優しいですね。^^
いつもシンタさんのこと本当に想っているのが分かります。

いつも一緒にいたシンタさんが最近は外出が多くなりシンバさんも寂しいんでしょうね。
シンタさんが留守の日も自室から出てこなかったようなのでシンタさん帰宅後は
とても嬉しかったんでしょうね。
シンバさんにも本当に愛されていますね。^^

今日はお休みですか?
Bさんに美味しいカフェラテを作って貰って
ゆっくり休んで下さいね。^^

あ、乗り過ごしもお疲れさまです。^^


2010/04/03 06:02 | スカイ [ 編集 ]


お疲れさまです! 

シンバさん。。
シンタさんだけ家にいないって状況は今までないんですもんね~、「どこいっちゃったの??」状態で淋しかったんでしょうね。甘え姿もかわいい~。シンタさんを応援してる家族の皆さん、ほのぼのです。

新しく仕事を始めると気疲れもするので、最初はほんとに疲れますよね。
そんなときは!Usherの新譜で疲れた体を癒してください♪(以前にMaxwellのお話をされていたので、シンタさんUsherもお好きかしら?と想像して勝手にお薦めしました~^^ )

2010/04/03 09:04 | ぱんだ [ 編集 ]


祝:初出勤☆ 

アメリカ初?のお仕事お疲れ様です。
新しい仕事って何気に疲れますよね~慣れるまで。しかも日本じゃないですしね。
しかしきっと慣れたら日本より楽なはずです(爆笑)
私はもう2度と日本で働きたくないと思ってるので(-。-;)

しかしシンバサンに思わぬ影響がでましたね~!
まさかシンバサンにこんな状況が訪れようとは本人が一番驚きでしょう(笑)パパサンもしかりですが・・・!

職場で、ネタ量産してくださいね~☆

2010/04/03 09:12 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

すごいよ、シンタさん アメリカでお仕事なんて
まぶしすぎて、もうそんなのシンタさんじゃないっヽ(`Д´)ノ
なんつーのはジョーダンですけど、いやぁ有職者だなんて
光り輝いて見えますよ
シンバちゃん、可愛い♥
Bパパも下卑た笑いのBさんもステキ過ぎ


2010/04/03 17:42 | はとこ [ 編集 ]


お疲れ様で~す! 

とうとう仕事開始したんですね!!!!
おめでとうございます~!

そんななかのリチャードソン家の対応wwww
まじで可愛いねえ!!!

しかもシンタさんw
よっぽどさびしかったんだねえw
なんだかジ~ン。

2010/04/03 19:28 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: 社会復帰 

> ありがとうございます~。
そーなんですよ~。でもね、輝いて見えるのは気のせいです。
疲れがドッときて超くすんでますからーーっi-201
ヤミイさんもコンビニデビューどうですか~?フフフ
ほんと引きこもりが長引くと体力がみるみる落ちますね(年のせいもあるけどー)
はい、早遅両方やります。
英語力はね、残念ながら全く伸びそうもありません。
日本食材メインの店でスタッフもほとんど日本人ばかりなんです~。トホホ

2010/04/03 19:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

>ありがとうございまーす。
アレ?モニターまで光らせちゃいました~?
いやいやないない。
もうバテまくりですもん。帰りのくすみようといったらもう。。。
n.さん、コンビニ経験者なんですね!すごいハードな働きっぷりだったんだー。
しかもその聞きまつがい。。。ねぇ、和ませたかったんでしょ?フフ
私は聞きまつがいよりも聞き取れないとか知らない英語が出てきそうで。。。心配ですぅ。

・・・肌着扱ってなくてよかった。。。

2010/04/03 20:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> はい~、今日は休みでしたー。
天気も良くて暑いくらいでしたねぇ。
でも明日はまたお仕事でーす。1日くらいじゃ疲れは取れませんね~。
長いことアメリカで働いてるスカイさん尊敬しますよ~。

Bには毎日朝晩(時には3回)、ラテつくってもらってんですけど、これってカフェインの取りすぎ?

Bパパ、結構心配性でビックリしました。
今度遅くなるときはtel入れたほうがいいかも?!
シンバさんはもう人見知りが強烈なのでこれを機にもうすこしBに慣れてもらいたいです。
・・・ムリかなぁ。

2010/04/03 20:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: お疲れさまです! 

>ぱんださん、Usherもお好きなんですかー!私も好きですよ。
趣味が似てますね~。
Robin Thickeもスキで良く聴きます。「Lost without you 」とか 「Magic」とかちょっと古いけどお勧めです~。
Usher、新譜はまだ聴いてないんで試してみますね!
好きな音楽は心を癒しますよねぇ。

そう、シンバさんにも癒してもらってますよん。
でも、周りがいつもと違うんで、あらためて「どんだけ引きこもってたんじゃ、オレ」と思いました。。。i-202

2010/04/03 20:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: 祝:初出勤☆ 

> 確かにーっ!
私も日本でもう接客業はできませんi-202
きっとこっちでの仕事のが数倍いや数十倍ラクかも?!
慣れたらネタさがしがてら働きたいと思います。フフフ

シンバさんもこの状態に早く慣れてくれるといいんですけど。
でも、Bも夜遅いときがあるんでシンバさんの晩飯がたまにすごく遅くなっちゃうのが申し訳ないっす。。。

2010/04/03 20:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> とんでもなーい、はとこさん。
もうね、日本の商品ばかりで働く人々も皆日本語を話すので、アメリカにいながらまるで日本で働いてるようなもんなんですよ。
でもね、確かに働いてる私なんてもうもはや私じゃないってカンジです。
普通のひきこもりおばさんに戻りたーい。
ウシシ。

2010/04/03 21:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: お疲れ様で~す! 

> はい~、とうとう始めました。
まるで「冷やし中華始めました。」みたいです。。。なんだそりゃ?

我が家の人々の反応の中でやっぱり私もシンバさんにジーンときましたー。
もうアグネスチャンみたいに楽屋にシンバさん連れてっちゃおうかな?!

で、森ガールは?

2010/04/03 21:04 | シンタ [ 編集 ]


 

労働デビューおめでとうございます!!!
私なんか、もう無職歴が6年くらいあるので、
社会復帰が出来ないかも・・・
シンタさんが眩しく見えます!(笑)
慣れるまでは、疲れるでしょうけど
頑張ってくださいね~。
職場ネタも待ってま~す♪

2010/04/03 22:38 | kovachan [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> ありがとうございます~。
でも、眩しいどころか日々ドス黒くなっていってる気が。。。
気のせいだと思いたいです。
まだ、4日しか働いてないんですが、もうぶっちゃけ辞めたいです。
いやいや、ネタ拾ってこなくっちゃ。がんばりまーす!

2010/04/05 00:50 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/318-c6f910d0

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

