2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/03 (Sat) 我が家にお客様が来る

今日、土曜日
朝からいい陽気で午前中からB(ダンナ)と買い物に行きました。
(もちろんスーパーね)

いつもなら午後からゆっくり動き始めるのですが
今日はお客様が来るため早めに用事を済ませたわけです。

さて、そのお客様とは




 じゃ~ん。



   oz2.jpg 過去の記事より



   AJ君です。


実はこのLittle man、
ワタクシの天敵、Bのウザい女友達アイシャの一人息子。
彼女ののっぴきならない用事の為、
夕方から夜までAJをウチで預かることになったのです。
(ウザい彼女の最近の記事はコチラ

なんか彼女の頼みと言われると
いじわる心も働いて思うところ色々あるのですが
AJは別。
ほんとに素直でかわいい子なので
会うのも久々ということもあり、今回はOKとしました。
って、OKしたのはBなんですけどね。フン。


さて、約束の時間になって現れたAJ、
久しぶりの為かちょっと緊張しながらハグで挨拶してくれました。

バックパックをしょっていたので
それを預かろうと

「AJ, Give me your backpack.」

と言うと、

なぜかもう一度ハグしてくれたAJ...アレ( ̄Д ̄;)?!

 Give me a hug に聞こえたらしい。。。



オレの英語って



一応、もう1度、しかっとハグして
その後、バックパックを預かりました。

すると、AJ,
「あ、ちょっとバッグから出したいものがある。」と言い
バックパックの内ポケットから
大切そうに取り出しました。2つほど。

ひとつ目は、


オレオクッキー。 かわいい♪
しかも「食べたい?」とオファーしてくれるし~。かわいいよ~。

そしてもうひとつは、


ストッキングキャップ
  ブラックメーンの三種の仁義だーっ! 他の2種は。。以下省略


え?なんでまだ子供なのに?!と思っていると
AJ、慣れた手つきでドレッドの髪をシュシュっと、そのキャップに


収納。


ドレッドの髪で盛り上がるキャップを被った様子は
まるでちっさい



おかん でした。




Picture+1209_con.jpg Picture+1207_c.jpg
 DSでゲーム中。


ふ~ん、
おウチでくつろぐときは乱れないようにキャップを被っているのねぇ。
タイヘンだこと。。。



日もとっぷり暮れてそろそろ。。。と
私は夕飯の支度開始。
その間、
AJとBは2人してプレステで大盛り上がり大会をしていました。

しかし、キッチンから2人の様子を伺っていると、
Bが教えたとおりに、AJがコントローラー操作できなかったのか、


違う、違う!
遅い!AJ!
そこだ!!・・・・おそーいっ!


などとBの叫ぶ声が聞こえ、
しまいには



貸しなさい!


とコントローラーをAJから奪ってゲームをしていました アンタって人は。。。

支度が終わってリビングに行くと




  Picture+1221_co.jpg




オメ、ひとりで遊んでんじゃん( ̄△ ̄;)


AJは先の画像のようにソファに座ってDSをしていました。

あははは。。。


この後、また2人じゃれあってましたけどね。。。



夕食には、鶏の唐揚げとポテトサラダをだしたんですが
それも完食(おかわりも)。
でも食べ方が、ああ、やっぱりアメリカ人だなと思わせたのが
いわゆる「三角食べ」が出来ないんですよね~。

全部盛ってワンプレートにしてあげたんですが、
最初にサラダを全部食べ、
次にご飯、しかも白飯なのにそれだけを食べ続け
終わったら、しばらく休んでから

からあげーーっ!からあげーーっ!からあげーーっ!

というカンジ

私は、唐揚げばかりが残ったAJの皿を見て
(この時点でまだ1コも食べてない)
あれ?このコ、鶏肉ダメだったんだっけ?と思い
思わずAJに
「チキン、ダメだった?」と聞くと、


楽しみを最後にとっておいたんだ。

っと。




それって。。。




・・・取っときすぎだろ( ̄∇ ̄)?! 
  うまいかどうか確かめてからでも遅くないだろ? デカめが5,6ヶあったぞ。




夕食が済んだ頃、帰る時間となりました。
普段接することのない子供の習性が見れてとても楽しかったです。フフフ
あ、アイシャ、迎えにきました。
会いたくはなかったけど、会わないのもヘンなんで会っておきましたよ。
・・・大人ですから。




人気ブログランキングへ ← じゃ、今日も宜しくお願いします~。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<一方、その頃。。。 | TOP | コンビニおばちゃんデビューする>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>楽しみを最後にとっておいたんだ。
うちのこうちゃんと同じだわ。
たまにそれを知らない奴に食べられて、泣くし。

でもまたまたお疲れ様でした。

それからアメリカでワーキングウーマンになったのね。
それも大変でしょう。
お体お気をつけてくださいな。

2010/04/04 01:13 | カントリーママ [ 編集 ]


 

AJ君、可愛い過ぎ~~~~~
あのキャップは幼い時から愛用しているんですねぇ
ウチも時々甥っ子を預かると、彼も必ずお菓子
持参してきます。^^

ちなみに我が家も昨日の夕食は鶏の唐揚げでした。
シンタさん、同じ頃にお互いチキンを揚げていたん
でしょうね~(笑)

2010/04/04 06:59 | スカイ [ 編集 ]


 

シンタさん、お久しぶり~!でーす。
コメント書こう!と思いつつ、ご無沙汰だったので、読み手に回ってました~。アハッ
お仕事が始まったんですね、最初は慣れるまで大変ですが、頑張って下さいね!

AJ君、かわいい~。オレオ半分こしたい~。
ネットを持参でお家に遊びに来るのが、ナイス!
3食食べが出来ない時、私も頑張って料理作ったのに、矛盾を感じます。な、何でそこでご飯もほおばらないか?と突っ込みたくなりますよね~。(笑)

2010/04/04 07:21 | dolce [ 編集 ]


一緒です! 

うちの旦那も三角食べしませんよ!
一つの物をずーと食べ、ある程度終ったら、次に移り・・・って感じで・・・。

AJ君かわいいですね~!
しかしあのブラックメーーーンの三種の仁義のあの帽子、お家で被るものだったんですね(; ^ω^)

2010/04/04 09:47 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

初めまして、
「国際恋愛体験記 次はFX投資で稼いで世界一周旅行」
http://sekazyudeaiwosagasu.blog25.fc2.com /)
ブログの管理人ALMIAと申します。

貴ブログをしばらく拝見させて頂きました。ぜひ相互リンクさせて頂ければと思いました。

 突然で恐縮ですが、もしまだ相互リンク募集中でしたらぜひご検討頂けないでしょうか。
 こちらのブログのトップページ右下のリンクコーナーに貼らせて頂きましたのでぜひ一度ご確認くださいませ。

 今後ともブログを通して交流できることを願っております。

 最後に貴ブログの今後益々のご発展を願っております。

2010/04/04 11:36 | ALMIA [ 編集 ]


 

アイシャの子供なのに性格がいいだなんて不思議だわ。きっとパパのDNAなのねえ~。でもストッキングそうやって使うのか~。便利なんですね.おしゃれなんですね。
ふふ、Bさんったら、デュークのようよ。ゲーム始まると子供になってしまって、騒ぐわ,悔しがるわ,子供になぐさめられるわで大騒ぎ。近所の家でお茶していたら、我が家から大声が、、、。顰蹙家族なんですねえ、私の家、、。
好きなものを取っておく,,これッて性格ですよね.次男君がそうですね。面白いですよね,子供ッて。
シンタさん、お仕事は平日は毎日ですか?2年のブランクですか、、。
私なんて12年のブランク、、もう退職気分です。
それにしてもBパパ、いい人ですね~。なんだか愛されているのね、シンタさんッて感じです。シンバさん?もちろんでしょ~!

2010/04/04 20:09 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re:カントリーママさん 

> あはは~、こうちゃんと一緒でしたか~!
でもあんなにチキンを一気食いするなんて。。。ビックリしましたよ。
ほんと、誰かに取られないよーにね、と言いたいです。

はぁ~。
まさかアメリカでコンビニ店員になるとは思いませんでした。
リウマチなんでほどほどにしておきまーす。

2010/04/05 00:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> うそっ!奇遇♪
スカイさんちも唐揚げだったんだー!
で、誰が作ったんですか?フフフ

甥っ子ちゃんもおやつ持参なんですね。かわいいですよねぇ。
でも彼、ゲームに夢中であまり絡めませんでした。
またの機会にもっと遊びたい。。。。あ、アイシャには会いたくないなぁ。。。

2010/04/05 00:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> お久しぶりです~♪
最近どうしてらっしゃるかな?と思ってたとこですよ。
はい、ほんと仕事のほうは慣れるまで大変そうです。
年取ると物覚えも悪くなりますね。

AJ、キャップとオレオ持参、かわいいでしょ?
思わず笑っちゃいましたよ~。

そう、食べてるとこみて
「ほら、そこで唐揚げもちこっといくんだよ!」とか「そこでメシだよ!」とかって思ってしまいました。
おいしく感じてくれたか心配です。

2010/04/05 01:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: 一緒です! 

> そうです。
AJの場合はあのキャップはウチ用だそうです。
ドレッドとかのお手入れもたいへんそうです。黒人ってたいへん。

ややっ?!お茶ちゃさんの旦那さまも?
実はBも若干その毛があるんです。
が、本人につっこんでみると「自分はそんなことない。」って。
で、AJは子供だからまんべんなく食べれない。。。んだそうです。
・・・オメェもだよ。

2010/04/05 01:11 | シンタ [ 編集 ]


Re:ALMIAさん 

> コメントありがとうございます。
折角相互リンクのお誘いいただきましたが、残念ながら相互リンクは既にブログを通して友人関係にある方のみにさせていただいておりますので申し訳ございませんがお断りさせていただきます。
ALMIAさまのブログの今後益々のご発展を願っております。

2010/04/05 01:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうなの!ワクドキさん!
彼女のコなのによくできた子なのよ~!・・・・なんでなの?パパのDNAなの?
キャップで髪の乱れ防止しちゃって、オサレでしょ?
アイシャもおしゃれはおしゃれだから。。。ちっ。

デュークさんもゲームでそうなっちゃうんですか。ってか、ちょっと想像がつく~。
ムフフ。。。大人のクセにかわいいですね。
妻としては「いい加減にせーよ。」ってとこですけどねぇ。

コンビニのパート、週3,4回ってとこです。
やっぱりフルタイムはきついですからね。
ワクドキさんは12年働いてないのか~。でも、「お母さん」という一番大変なお仕事はずっとやってますもんね。そっちは違う意味で大変そうですよー。尊敬します~。

2010/04/05 01:29 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/319-ad5566d3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

