2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/05 (Mon) 一方、その頃。。。

昨日は我が家にお客さま(アイシャの息子AJ)が来たことに
ついてお話ししましたが
実は、その時もうひとつのドラマが。。。



ウチのおっさん猫シンバさん。
極度の人見知り、ネコ見知りで
一緒に住んでるB(ダンナ)にすら心を開かないあまのじゃく。

もともと来客の少ないリチャードソン家3Fに
この日、珍しく訪問者が来る気配を一足先に察知したのか
なんだかソワソワしだしました。





  Picture+1217a_co.jpg



 ああ、そうね。
 階段を上がってくる音が。。。BとAJだね。

 マミー、様子見てきま~す。
 

やっぱり2人が上がってくる音でした。
AJを出迎えてキッチン横のシンバさんのいる部屋に戻ると。。。





  Picture+1216a_conv.jpg




 ええ、お客さまですよ~。
 でも大丈夫。
 ここには入ってこないから。
 ってか、なにビビッてんのじゃ 相手は小さい男の子だYo!


私の顔を見ながら、なにやらニャンニャンと語りかけます。
文句でも言ってるような。。。
まったく文句の多いおっさんです。

その後は部屋から出てこず、
リビングにいるAJの死角にあたる場所でお昼寝を決め込むシンバさんでありました。



そして夕食が終わり、
AJもそろそろ帰る時間。
食事の後片付けをしているとAJがキッチンに自分の使ったコップを
持ってきてくれました。


 ありがとう、AJ。




・・・あ、シンバさんがっ






 
  Picture+1215aco.jpg





  ・・・( ̄□ ̄)?! ビビリ杉だろ?



すごいドラマが繰り広げられていました サスペンスな。






ちなみにAJはネコがあまり得意じゃないので
シンバさんには特に興味も示しませんでした。 シンバさんのただの自意識過剰~

人気ブログランキングへ ← ドラマでせわしないシンバさんにポチッと一押しお願いします。


シンバ | trackback(0) | comment(10) |


<<若返りたい気持ちのおすそわけ | TOP | 我が家にお客様が来る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


危 ←に笑っちゃった! 

こんちはー
猫が好物のわたくしで~す。

なんでだろう・・うちのデブ猫も子供苦手w
それも元気なうるさい子が超苦手です、
おとなしい子には、様子うかがいながら
忍び寄ってますけどね。

やっぱ(危)感じてるんだと思う。
「なんで~?なんで来るの?うちに・・」
て、言ってそうww
シンバさん、
おっさんなのに乙女な心臓なのね~♪




2010/04/05 05:41 | なな [ 編集 ]


Re: 危 ←に笑っちゃった! 

> こにちわー、ななさん。
ななさんちの猫ちゃんも子供苦手派ですかー。
猫全般的にそうなんでしょうか~?犬は子供好きが多いのにねぇ。
ま、うちのシンバさんは大人もダメですけどね。

この「危!」の時の慌てっぷりったらなかったですよ。
乙女心を持つおっさんシンバ、
動画で撮りたいくらいだったんですがゲストが帰るっつーのにほっといて猫ばかりに構ってられませんでした。

2010/04/05 18:55 | シンタ [ 編集 ]


シンバ危うし!! 

シンバさん、もぉう可愛すぎですねぇ~面白いし(爆)やっぱり、猫は子供嫌いですね!ビビりなシンバさんいいですねぇ~♪まぁたセリフがハマりすぎ(笑)
シンタさんも良く観察してますねー。さすがシンバさんの母、シンバさんの代弁者ですねぇ!!
AJ君が猫苦手で助かりましたね、シンバさん♪

2010/04/05 23:58 | ヤミイ [ 編集 ]


こにゃにゃちは 

ご無沙汰です。
就職おめでとうございます。
相変わらず、楽しい日常生活ですよね!

ところで、帰国はまででちゅか?
FFB

2010/04/06 07:58 | AKAHANADA [ 編集 ]


 

動物の勘ってやっぱすごいですねぇ!
シンタさんもシンタさんなりに気を使ってたんでしょうねぇ(笑)
AJ君おりこうさんですね、自分dお片付けができるなんて。
うちの息子GにもAJ君ぐらい動いてくれたらなぁ。。。

2010/04/06 17:22 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: シンバ危うし!! 

>すごいビビリでしょ?なんかね、ちょっと心の病かな?と思うくらい行動が怪しいんですよ。
そんなシンバさんが面白くて(←ひどい)毎日観察してます。
写真もすごいいっぱい撮ってるんですよ。親ばかです。
ほんとね、AJが興味なくてよかったですよ。
追っかけたりしたらタイヘンですから~。

2010/04/06 17:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: こにゃにゃちは 

> こにゃにゃちわんにゃん。
パートのおばさんデビューしました~。ありがとーございま~す。
FFBも毎日忙しい日々を送っていそうですね。
Baby Girlは元気ですか?

帰国したいのは山々ですが、まだグリーンカードが取れてないんざんすの。
皆とバカ話したいよ~。

2010/04/06 18:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMIND 

> あ!確かに~!
Gくんもそのくらいしてくれると助かりますよねぇ?!
AJはシングルマザーのコだからその辺お手伝いするよう教え込まれてるみたいですよ。
おっきくなったらどうなるかわかりませんけどね。

シンバさん、やっぱり私には聞こえない音とか気配が分かるんですよねぇ。
ま、私は写真撮って笑ってただけですが。。。

2010/04/06 18:12 | シンタ [ 編集 ]


爆! 

シンバさん、ビビリがひどいですね~(笑)
AJくんにビビッていて、気がついたらBさんが後ろから近寄ってくるなんて事があったら飛び上がったんでしょうね~♪
勝手に想像して飛び上がるシンバさんを妄想中です(笑)

AJくん、ほんまにええ子や~☆親を見て子は育つって言いますもんね。反面教師もいいものなのかもしれないですね(爆)

ん~~~、アイシャ、今後は大人しくなってくれることを祈ります(あ~めん)

2010/04/06 20:51 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 爆! 

> ままさま、ありえるな~、ソレ。
飛び上がること間違いなし。
もうね、Bも驚かせてる気は全然ないのにちょっと物音をたてても一目散で逃げるシンバさんにヘキヘキしてますからね。
あの人たちは一生平行線だわ(涙)

AJね、ほんまええ子なんですわ~☆
いい反面教師かもです。フフフ

アイツは大人しくなんてなりませんよ。
もう州外に引っ越してくれるよう神様にお祈り中です。(AJごめんね)

2010/04/06 21:23 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/320-bfcc8c90

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

