2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/07 (Wed) 若返りたい気持ちのおすそわけ

女も40過ぎるといろんなとこにガタがきます。
年だからしょうがないことも多々ありますが
そんな中でも出来れば防止、もしくは進行に歯止めを掛けたいのが
見た目の老化。

幸い、人から
「若く見えるね。」とか
「40過ぎには見えないよ。」とか言われ
うすら喜んでいるワタクシですが ええ、お世辞だとは思ってますよ~
結構前から気になっているのが

眉間のシワ。

実はコレまだ40になる前から若干気になリ出し、
アメリカに来る前(1年半くらい前)に
ボトックスも一度やってみたことがあるのです。
でも、あれはやっぱり金持ちがやるものですね。
もう3ヶ月くらいで元の木阿弥ですわ

こっちに来てからも徐々に状態は進行。
朝起きて一発目にB(ダンナ)に、親指と人差し指でシワを伸ばされたり
したことも

どうも、寝ているときに
非常に険しい顔で寝ているらしいのです。
クリームとか使ってもあまり効果が見られず
寝ているときの表情まではコントロールできないので
これは実力行使で防御するしかない!と
最近よくやっているのが、



 セロテープ 清水アキラかっ?!


いやいや、芸じゃなくてね、
寝る時にセロテープを眉間にちこっと貼って寝るんですよ。ププっ
いやいやいや、想像しなくていいですよ。
おかしいに決まってますから。
でも、こうすると朝起きた状態が明らかに違うんです。
Bは「そんなことしなくていいから~。」って言うんですけどね。。。
あ、毎日やってるわけじゃありませんよ。


そんなある日、
明日はお出かけだからセロテープ貼って寝よ♪ いや、嬉しかないですよ。
と、思いセロテープを出すと、


あ、全部使い切ってたんだっけ


無くなっていたのは分かっていたのに
買っておくのを忘れていたのです。

でも、明日はBの友人にも会うし、シワは伸ばしておきたい。。。
どうしよう





スケジュール帳の後ろに付いてたシールがあったっけ!

ということで、ハートや☆が描いてあるシールですが
応急処置としてその晩だけ使うことに。。。

ま、粘着力がやや弱いものの一晩くらいならいけるだろうと
ソレを貼って寝たのでした。
Bには超笑われましたよ。


そして朝、

珍しくBより早く起きたワタクシ。
隣でまだ寝ているBをなにげなく見た私の目に入ったものは。。!





ハートのシールを
    おでこに付けてグッスリ寝ているB。

                           まさに千昌夫ポイントに


な、なんで( ̄□ ̄;)?!


はっ!
私の眉間から剥がれたシールがくっついちゃったんだー


それにしても知らずにマヌケな顔で寝ているB。。。


おもしろすぎる。


と、

コレは画像に収めなくては!と思い立ち
ケータイで撮影しようと思った瞬間、
B、突然寝返りで横を向いてしまい、その拍子にハラリとシールが
取れてしまいました


ちっ


でもせっかくカメラモードでスタンバったので
記念にひとつ撮っとくか、ということで。。。。






   ねつ造写真。


  photoa_conve.jpg




  しかも 鼻の頭バージョン。




これで私の気持ちがBに少しでもわかってもらえたかしら?
                 寝てるからわかるわけねぇYo!





人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします~。

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<早速 辞めたくなる | TOP | 一方、その頃。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

かの,鈴木その子さんも,テープを愛用していましたからね。目尻の所から眉間にかけて、、。
眉間のしわは伸びていました?でも、確かにお肌の曲がり角をもうずっと曲がってしまっている年齢ですもんね。
その点Bさん、ぴちぴちじゃありません?
寝ているうちにシールが移ってしまったなんて,,笑える~!
テープ、補充しておかないとですね(笑い)

2010/04/07 00:26 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


あー、わかる 

私もなんとなくなんですけど、
3,4年前と比べてちょっと顔が変わってきてる気がするんです。
これが年をとるということか、と愕然。
セロテープ、効くんですねっ。
私も眉間に皺入りがちだから、やってみよう。

でももっとショックだったのは、30のときにイギリスのパブで
「ID見せて。14歳くらいにしか見えないから」
といわれたこと。
若く(ガキに?)見られすぎるのもなんか怖いです(笑)。
シンタさんもぜんぜん、40代には見えないから大丈夫よ~。

2010/04/07 03:34 | Anima [ 編集 ]


ハート 

セロテープかぁ!!いいかも~今度やってみます!ほんとあちこちガタガタですよ…(-_-;)久々に家中掃除機かけただけでもぉう腰が!!痛いー(>_<)やり慣れないことしちゃダメですね…はぁ~…寝てる間にシールがB様に移動するなんてラブラブで羨ましい限りです♪うちはお互いに背中合わせですからねぇ…。

2010/04/07 05:43 | ヤミイ [ 編集 ]


セロテープ芸いただきますm(u_u*)m 

こんちはー
あてくし芸名ランシー・ローガン(乱視老眼)
ですので、眉間のたてじわの深いこと!!
ボトックスて効くのね・・
マドンナみたいにいっぱーいマネもってないと
だめなのね・・そうなのかぁ・・

___なので、テープ芸いただきます!
     明日やってみますわん、
     いろんなとこ引っ張ってみますww

Bさんの鼻の頭のシールの件ですが、
ハートですのねw
ラブラブでよろしゅうございましてよ~♪



2010/04/07 09:58 | なな [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>もぉ~!ワクドキさ~んi-201
それを言うなら目尻からこめかみでは?!
あれ、それともやっぱり眉間?
私の眉間のシワはすっかり取れることはないでしょう。。。けど、夜シワを寄せて寝てもテープがすこしは防止してくれてるみたいです。
やらないよりはいいかなぁ。。。
Bもね、おでこが最近すごいんです。
松尾ばんないみたい。
寝てるうちに貼ってあげようかな?

2010/04/07 22:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: あー、わかる 

>なにをおっしゃる Animaさ~ん!
私の勝手なイメージではまだまだブイブイいわせてそう(古くてゴメンネ)ですよん。
でもだからって14歳はないよな~。
うれしいような悲しいような。。ですよねぇ。
一緒に野獣氏がいたのなら彼がデカすぎてAnimaさんがより小さく若く見えたとか。。。。
。。。っつってもねぇ。

いいな。

あ、テープ、お試しあれ。でも肌荒れ注意ですぞ。

2010/04/07 22:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: ハート 

> ヤミイさん、普段しないことをしちゃダメですよ。
私も今、足がパンパンですからi-202(やっぱり引きこもりが好きです)
ウチも基本背中合わせで寝てますよ。
もしくは私が追っかける形で。
シールの移動はまさにミラクルです~。フフフ

2010/04/07 22:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: セロテープ芸いただきますm(u_u*)m 

> ええ、ランシーさん(確かハリウッドセレブですよね?)
夜のセロテープ芸、やってみて下さいね。
ただ決して眉間から伸ばして鼻の頭でとめちゃダメですよ。
まさに研ナオコですから。

ボトックスは半年くらいもてば悪くないかなと思ったんですけど
あっという間に戻りましたよ。
あれじゃ、いくらあっても。。。やっぱり世の中は金ですわ。

シール、たまたまかわいいのになっちゃってましたね。
実は別の日に☆もやってみたんですが、その時は私の枕もとの落ちてました。
やっぱり、セロテに限ります。

2010/04/07 23:07 | シンタ [ 編集 ]


シンタさん写真も~ 

シンタさんのお写真もアップしましょうよー!

仕事に疲れて生き抜きに訪問したら
メッチャ笑えました。
元気でたー!
Bさんのお写真最高☆

よっし、もういっちょ仕事頑張ってくるかな♪

私もオデコのシワがちょっと気になるので
セロテープやってみよー。
あ…
カブレナイカナ??

2010/04/08 01:26 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

鼻の頭にシール、面白すぎます!
どうやって移動したんでしょうね?

それにしてもボトックスは3ヶ月で戻っちゃうんですか?
いつかはやるかもと思ってたけど、
私もセロテープにしよっと!

2010/04/08 01:42 | 銀座クラブホステス [ 編集 ]


Re: シンタさん写真も~ 

> 私の写真なんて、スッピンではヤバイよ、ヤバイよ~!
って出川が出てきちゃいますよ。(彼、元気ですか?)

ぽんちぃさん、相変わらず忙しそうですね。
私なんて週3くらいでブログが怠りがちになってますが。。。

あ、セロテ、やってみてください。
オデコって、バカボンのパパ的なシワ?(じゃねーよ)
けど、お肌が弱い方は要注意ですよ~。

2010/04/09 00:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: 銀座クラブホステスさん 

> コメントありがとうございます。

ほんと、どうやってシールがダンナにたどり着いたのか不思議ですi-202
これは粘着力が弱いので取れちゃいましたが
セロテなら朝までバッチリですよ!

でも、銀座のクラブのおねえさんなら是非ボトックス行ってくださいよ~、
セロテープ芸じゃあ、イメージがぁ~。。。

2010/04/09 00:50 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/322-a0d94330

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

