2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) アラサーに弄ばれる

昨日、仕事場で。。。

コンビニのおばさん始めました。← しつこい
基本、レジの担当は早番・遅番各1名ずつで
引継ぎだけ済ませたら「はい、さよなら。」
よって
他のスタッフと個人的に仲良くなることはなさそうなんですが
昨日は、遅番で入ると早番の古株,ヨーコさんと少し話す機会がありました。

彼女と会うのはこれで2度目、
旦那さまがアメリカ人の彼女はそういう人にありがちな
ポジティブオーラが満ち溢れていて(同じダンナがアメリカ人でも私には全くない)
さらに帰国子女にありがちなバリバリ失敬なカンジとてもフランクな人と
お見受けしました。
(あくまでも私の勝手なイメージです。) 帰国子女かどうかなんて知らないしね。

ちょっと早く着いたので(ちょっとどころじゃなく、茶ぁしばいてきました)
引継ぎをしながらヨーコさんの手伝いをしていると。。。


 ヨ「シンタさんっていくつなんですか~?」

 私「42です。」

 ヨ「えっ?」

 私「42歳です。」

 ヨ「うそっ?!見えないーっ!ヨーコと同じくらいかと思ったー!」

 私「え?ってか、ヨ-コさんはいくつなんですか?」

 ヨ「30です。」



 ・・・え? 今なんて~~~?!



  30です。

  30です。

  30です。



  30です。




ハイっ、


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!




 私「ヨーコさんこそ、20代に見えますよ。」

とか言いながらなにげにひとり大興奮祭り開催中



 ヨ「でもすごい!肌とかキレイじゃないですかー!」


 私「ーーーんなことないんですよぉ~っ!
     メイクで色々隠してるから~!ほほほほーーーっ♪」




 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
              実はこの人はいい人かも?←超単純


 ヨ「なにかしてるんですか~?」

 私「ううん、特になにも~。」

 ヨ「え~!なんでなんでぇ?だってすごいキレイですよー!」




 ・・・お、おばさん、カンドーした(TmT)ウゥゥ・・・
           ええコやないか、このコは。。。




 私「ほんとに何もしてないんですよ~♪ ウキキ
   ま、しいて言えば。。。
     死ぬほど寝てる かな?」

 ヨ「えー!おもしろーい!あはははーっ。
   わ~、でもほんと若く見えるー!
   こないでお店にtelくれたときに声聞いたときは
   あ、おばさんかな、と思ったんですけどね~! ヒャーッヒャッヒャッ!。。。」



・・・は? 今なんて~~~?!


・・・声はおばさん


・・・声はおばさん


・・・声はおばさん



 声はおばさんっ?!



 私「・・・こ、声はごまかせないからねぇ。。フフ

 ヨ「いや、ほんと!声だけ聞いたときはおばさんだと思って~!
   でも見たら若く見えますよ~。」

 私「 ・・・いえいえ。。。。
           
 ヨ「わっはっはー!声だけの時は おばさん だーと~!」






 トドメかっ( ̄□ ̄)!! オイッ
          もう既に首から血ぃがダーダーでてるわっ







ヨーコさん。。。とても良い人です これから仲良くできるかな?



人気ブログランキングへ← なんでもいいんで応援お願いします。。。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<まぎらわしい落し物 | TOP | 早速 辞めたくなる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハハハ シンタさん読んでて爆笑してしまいました。
ヨーコさん面白いかも!私好きだわ~(笑)
あ、シンタさんは首から血を流してたんだ。
ごめんね、シンタさん。(笑)
でも元気があって楽しそうですね。^^

私もシンタさんって肌がすごくキレイだと
思います!何もしてないんだ~
私も沢山寝よっと。^^

2010/04/10 18:25 | スカイ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そーなんです。
ヨーコさん、元気でチャキチャキしてましたー。
いかにも旦那さまがアメリカンってカンジ。。
って、私たちもダンナはアメリカ人でしたねi-201 ププッ
この日は血だらけで引継ぎしましたよ。

肌、ほんとそんなことないんですよ。
よくブツブツできてるし、とにかく顔色が悪いのが悩みです~。
でもね、自分で言うのもなんなんですが
私、化粧はうまいんです。(自分の欠点を隠す、っつー点でね)
寝るのは良いと思いますが、私並みに寝てしまうと若干脳が心配です。
ツルツルになってそうですよ。

2010/04/10 19:36 | シンタ [ 編集 ]


大興奮祭りの会場はこちらですか?ww 

こんちはー
ヨーコさんええ人やんか~~w
おばちゃんの扱い方心得てるね!
・・・・(とりあえず褒める)

「この人どうなんだろ~?」て、探ってる時
なにげない一言で心許せる時ありますねぇ。
シンタさん肌きれいですよ、色白で。
☆色白は(七難隠す)っていうでしょ!
      ↑
    「難が7つもあるんかい?あたしには!」
    て、突っ込んでくださると幸いですww

声も加齢とともに、低くなるようです。
わたくし会社の若いイケメンには、
トーンをワンランクあげてお話いたしますw
(おばちゃんまるだしざんしょ、ぷはは)

2010/04/10 20:28 | なな [ 編集 ]


 

ヨーコさんの爆弾発言、面白いですね~。
でもお肌のこととかは褒めてくれたから良い人だと思います。
きっとシンタさんと仲良くなれそうな気がします。
これからも頑張ってください☆

2010/04/11 01:23 | 浮気調査員@埼玉 [ 編集 ]


 

声だけおばさん!?

私は話したらただの大阪のオバタリアン!
(古過ぎかも!?)

お勤めご苦労様。

2010/04/11 02:04 | カントリーママ [ 編集 ]


 

シンタさん、私又やっちゃった。そうよ、こめかみ,,って書いたつもりでした~。恥ずかしい,私。もう私が書いたようにはったら目、開けられないじゃんね、、。
シンタさん,30に見えるなんて,嬉しすぎですね。でも実際写真でお見受けすると若いしかわいいですもん。いっきにヨーコさんの株ジェットコースターのように上り詰めたこと間違いないでしょう!
いいなあ、色白(色黒の私、、)私も頑張って?沢山寝ることにしよう。。。

2010/04/11 02:48 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

あはは
ヨーコさん、チャレンジャーですね!

でも、シンタさんすっごく綺麗だから、
30に見えても全然不思議はないですよ♪

まぁ、
声は30代に聞こえて、
顔がおばさんと言われなくてよかったでね。
って、
シンタさんの美貌では、ありえないか・・・(笑)

2010/04/11 05:03 | kovachan [ 編集 ]


豪快ですね~ 

ヨーコサンのコメントだけ見ると、大阪のおばたりあん風ですね~(笑)
かのじょは年は若いが、既におばさん気質持ってるんじゃないですか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ま、ま~声はごまかせませんよね・・・(; ^ω^)
でも写真で見ても42は絶対見えませんよ!!

これからも睡眠第一で!!!

2010/04/11 06:04 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

ははは~…。ヨーコさん厳しいー(>_<)あげてあげてーはい、落とす~みたいな…。
きっととおっても素直で直球な方なんですねぇ!
シンタさんスタイルいいし綺麗だし本当に素敵だと思いますよ♪写真見てほんとにアラフォーとびっくりしましたもの!引きこもり生活で私なんてダラダラ食いでデブ道まっしぐら…

2010/04/11 09:09 | ヤミイ [ 編集 ]


こんにちは 

おもしろかったです!

ヨーコさんって超、超!正直!
声だけおばさん、なんて思っても言えませんよ。

私もシンタさんの写真をブログで見て、若いなーって私も思ってました。シンタさんって色白美人ですよね。私は色黒なので、羨ましいです。それに、私は化粧もへたくそ・・・。今度化粧の仕方をブログで公開していただけません??

バイト、頑張ってくださいね~!

2010/04/11 12:37 | yuu [ 編集 ]


Re: 大興奮祭りの会場はこちらですか?ww 

> ええ、ええ、こちらが会場でございます、なな様には特等席を。。。

そーなんです。
うまいでしょ?ヨーコさん。
つかみはオッケーということにしておきます。
色白。。。よく言えばそうなんですが、ほんとのところ土気色、なんです。
ものすごいくすんでるんで、病人によく間違えられます。
声、加齢で低くなるんですね。
もともと低い私の声は逆犬笛効果でもあるのでしょうか?
私もななさんお見習ってイケメンにはアゲアゲでお話したいと思います。

2010/04/12 00:19 | シンタ [ 編集 ]


Re:浮気調査員@埼玉 さん 

> コメントありがとうございます。
はい、とりあえず褒めていただいて気分は絶好調だったのでヨシとしたいと思います。
仲良くなれそうですかね?フフフ
がんばります。

2010/04/12 00:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> ありがとうございます。

カントリーママさん、そういえば関西弁ですね!
あれでまくしたてたらオバチャン度に磨きがかかりそうですねぇ。
ま、声だけならいっか?!

2010/04/12 00:25 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> いいの、いいの、ワクドキさんっ!
もう私あれ読んで大爆笑させてもらったんだから~♪
私も、目が開けられないその子さん想像しちゃいましたよ。プププ

はい、ジェットコースターでてっぺんまで上り詰めて
一気に落とされましたよ。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
そーとー時間掛けて吟味しておりますの~、オーっホホホ~

P.S.色黒憧れます。私は顔色が悪すぎなのが悩みです。

2010/04/12 00:30 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>「すっごく綺麗」「美貌」
はい、頂戴しましたー!
さすがkovachanさんもアラサー世代ですね~。
おばちゃん、チョーーー気持ちいい!

声はおばちゃん、でヨーコさんに落とされましたが、確かに反対じゃなくてよかった~。

2010/04/12 00:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: 豪快ですね~ 

> うん!確かに!
おばたりあん風かも!
なんか、やけに堂々としてるとことかも。。。言い方かえると「アメリカンナイズされてる」っつーのかな?フフ

もうね、声は諦めました。
日本にいるときも電話口で男に間違えられたこともありますですのよ。。。

もっと寝たほうがいいのかな~。。。

2010/04/12 00:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> あげてあげてーはい、落とす~。。。
まさにそれです~。
顔は平静を装いましたが、心の中は上がったり~下がったり~と激しく変化してましたから。
まあ、直球もハッキリしてていいかもですね。
ヤミイさん、スタイルはホントに私良くないんです。
足とか超太くってスカート履かないし、胴長短足ですから~。
マジ、謙遜とかじゃないんですよ。
写真じゃあからないもんですね。ヒヒヒ

あ、デブ化には気をつけてください。
長生きできなくなりますよ!(そっちの心配かいっ)

2010/04/12 00:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

> yuuさん、私は昔から色黒に憧れてるんです。
ゴクミとか、若かりし頃の浅野温子とか。。。
欧米でも日焼け肌の方がモテる気がします。。。
ってか、わたしの場合は病人に見える若干緑がかった肌なんですけどね。

化粧、私と旅行にでも行かない限りお見せできませんな。
だってスッピン公開するってことでしょ?
まっぱより恥ずかしいです。(どんだけだよ)

ありがとうございます、バイトがんばります~。

2010/04/12 00:51 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/323-1ba0aef1

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

