2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/16 (Fri) にわか母子家庭の食卓

なにげに母子家庭(私&シンバさんのみ)@リチャードソン家3F。
B(ダンナ)が出張に出ている為
約1匹、命の洗濯のごとく伸び伸びしてらっしゃる方がいます。
(シンバさんはBのことがマジで苦手です)

かくゆう私も、
亭主元気で留守がいい(古っ!)を満喫しようと
普段出来ないことをしてみました。
それは、



豚肉を食べる ブー


はい、Bは豚肉を食べないのです。
納豆やキムチ、寿司や刺身の生魚はOKですが
この豚肉だけはNG.
本人に言わせると
「雑菌がどうの。。。」とか「体が受け付けない。。」とか
とにかく大嫌いなので
我が家の食卓にはいっさい乗せることはできません。

よって、
私もこちらに嫁いできてからというもの
全く口にすることもなく1年半。(あ、ウソついてました。ベーコンを1~2回食べたか

ま、他の肉でだいたい間に合っちゃうので
どうってことないのですが、
今までチゲ(韓国の辛いスープ)や、お好み焼きなんか作ったときは
豚肉入れたいなぁとは思いました。
そして、豚キムチ ブー

一人暮らしをしていた頃、唯一作った料理。
超カンタンでおいしいので
面倒くさがりの私はこれをよく作ったものでした。

そうだ!


豚キムチを作ろう!


早速、スーパーで豚肉を購入。
が、日本の様に薄切りや細切れは普通のスーパーで売っていないので
結構厚みのあるものでガマン。
ウチで出来るだけ薄めに切って使いました。
更に1パックでも量が結構あり
結局3日間も豚料理を食べることに(1日置きで食べてみました)。

さすがに全て豚キムチも芸がないので
3日目の今日はポークピカタ。
なかなかおいしく出来ました。


すると、ウチの年食った息子シンバさん登場。
もうカレは晩ごはんを済ませたのですが
ポークピカタの匂いに反応、
私の足元にピタっとがぶり寄ってきました。

私の足をつついたりニャーニャー言ったり
あまりにうるさいのでソースと衣を除いて少しあげてみたところ

がっつくがっつく オイオイすげぇな

自分のエサを食べ終えたばかりだったので
ほどほどにしておきましたが
それにしてもあっと言う間に一切れを食べきったしまったシンバさん。
さらにおかわりを要求しようと私のヒザに手を掛けます。

と、その時
シンバさん、急に動きが止まった。

・・・かがんだ!


よ、様子が。。。?!








レロレロレロ~~~





・・・Great

まだ食事中の私の横で今食べたもの全て
お戻しになられたのでした( ̄∇ ̄)



マジ、たーのーむ~
  せめてマミーの食後にしてもらえませんかねぇ?



いや、でもね、
怒れませんでした。。。


だって
シンバさんの直後の失意のズンドコの様子といったら。。。







  simaftu_con.jpg




いいから、もう 逆にごめんね~だYo!




人気ブログランキングへ ← 今日もポチっと4649どーじょ~♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<間の悪い男が帰ってくる | TOP | 夢をあきらめない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あー、わかる 

うちは肉類、野菜類などはほとんどなんでもだいじょぶですが、
チーズだけ、うちの人はくさいチーズが食べられない人なのです。
食べるのは、マイルドなチェダーのみ(お子ちゃまです)。
なので、彼が出張でいなくなると、ここぞとばかり
ブルーチーズを購入し、においぷんぷんさせながらチーズ三昧。

シンバさん、慣れないもの食べて、胃が拒絶反応おこしちゃったのかしら!

2010/04/16 03:13 | Anima [ 編集 ]


 

シンバさん、食べすぎだわよ(笑)
ウチの猫は豚肉には見向きもしませんが
ターキーの匂いにはブーが反応します
で、食べ過ぎると吐き逃げします
そんな逃げなくても怒らんっちゅうにw
納豆食べられるBさんステキー

2010/04/16 06:30 | はとこ [ 編集 ]


 

私も豚肉食べたいと思いスーパーで豚肉買った
ばかりです。
生姜焼きにしょうかと思っていましたが、
豚キムチもいいですね!^^
シンタさん、ちなみにワタクシが作りますよ~(笑)

シンバさん、本当に申し訳なさそうですね。(笑)
そんな顔されたら返ってこっちが誤りたくなりますよね~シンタさん。


2010/04/16 08:42 | スカイ [ 編集 ]


 

シンバさん、かわいいですね~。
実家にいる犬(超、老犬)も、そそうをして、母にお片づけをしてもらっている間、そういう顔をしてじっと見つめていました。今も週に1、2回やらかすそうで、すまなさそうにしているらしいです。うちの場合はう〇ちですけどね。

Bさん、豚肉がダメなんですね~。でも、納豆はOK?うちのだんなは、基本的に嫌いなものはなく、何でも食べますが、納豆だけは苦手です。

ポークピカタおいしそう!
食べたくなってきました。

2010/04/16 09:57 | yuu [ 編集 ]


 

シンバさん大丈夫ですかぁ?
少々刺激が強すぎたのでは。。
豚キムチにポークピカタ!
いいですねぇ。
ちょうど献立に困ってたので助かりました!
もう少しでシンバさんののびのび生活終わっちゃいますね。
頑張れシンバさんっ!

2010/04/16 18:32 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: あー、わかる 

> へぇ、くさいチーズ、野獣さん率先して食べそうなのに(イメージはチャレンジャー)
くさいのだとなにげに冷蔵庫とか入れといても敏感な人は嫌がりますよね~。
Bは豚が冷蔵庫に入ってるのもイヤだそうなので、今回カレが不在中に豚三昧だったことも言わずにいようと思います。(パッケージなど証拠隠滅済み)
やっぱりたまには亭主元気で留守がいい、ですねぇ。

うーん、シンバさん
豚は生まれて初めてだったかも~?!
年寄りの冷や水ですわー。

2010/04/16 20:23 | シンタ [ 編集 ]


Re:はとこさん 

> ほんと食べすぎですよね~。
あのコの食欲どうしてくれましょう?
ブーちゃんはちゃんと嗅ぎ分けできるんですねー。
しかも食べ過ぎると吐き逃げ?!
なんとなくヤバい!と思うんでしょうか。そう言えば、ウチのおっさんもソファの影に隠れてたりしますわー。ハハハ

B、納豆大好きなんですよ。
色んなモンに入れちゃうんで、若干キモい時も。。。

2010/04/16 20:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> おや?スカイさんが作るんですね?
しかし気が合うな~、スカイさん。
私もね、しょうが焼き食べたかったんですけど、生姜が無かったの!
ツメが甘かったー。
豚キムチ、キムチさえあれば超カンタンですよね。
一晩だけ一旦帰ったBには鶏キムチ作っときました。(手抜きi-235

シンバさん、若干まだキモいのと悪いことしちゃったとでも思ってるんでしょうか、
すごいザンネンな顔してるでしょ?ホントこっちが謝りましたよ。

2010/04/16 21:17 | シンタ [ 編集 ]


 

B様、豚肉ダメなんですね…私は豚肉大好きです♪焼豚、角煮、しょうが焼き、豚しゃぶ♪美味しいですよね!
うちは椎茸禁止なんですよ…私は椎茸好きなんですが旦那は絶対NG。椎茸なしの煮物なんて…あんなに美味しい出しがでるのにねぇ!!なんだかんだと好き嫌いも多いのでめんどくさい!うちも亭主元気で留守がいいかなぁ(笑)

シンバさん食べ過ぎちゃいましたかねぇ…お腹いっぱいでもついつい、いいにおいには逆らえませんよね!!ごめんねぇの顔のシンバさん可愛い!!いいのよいいのよ、気にしないでねと抱き締めたくなります!!

千葉県は今朝雪でした…あり得ないでしょ…

2010/04/16 21:18 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: yuuさん 

> yuuさんとこのご実家のワンちゃん、
その姿、想像しただけで切ないです~!かわいすぎー。
なんか「あー、やっちゃった。」って気になるんでしょうかね?
悪気はないんで怒れませんよねぇ。

B、豚ダメなんですよ~。
日本にいるときに知人にダマされて食べちゃったことがあるそうなんですが、その直後にレロレロ~(シンバさんと一緒)しちゃったそうです。
納豆好きは珍しいですよね?
yuuさんの旦那さま、ほとんどなんでもイケるんですね!いーなぁ~。
納豆は食べれなくても問題ないですからねぇ。。。

ポークピカタ、写真撮れば良かったな。
でも、野菜が無かったんでただただ茶色でした。フフフ

2010/04/16 21:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

>はい、お陰さまで今夜の晩飯、チキンカレーにまで手を出そうとしてましたよ。
刺激が強いのでおすそわけはしませんでしたけどね。
キムチ、NEVERMINDさんとこのメンズは食べられますか?
好き嫌いがないと作る方は楽ですよね。

先ほどBが帰ってきたのでシンバさんののびのび生活は
ハイ、しゅうりょー、です。ザンネンっ!

2010/04/16 22:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> げっ!
千葉は雪ですと?!
ありえませんねぇ。体調崩さないようお気をつけください。
ちなみにボストンも今日は白い息がでましたー。

あ~~っ、豚しゃぶ食べたいっ!
ヤミイさん、そんなにうまそうな豚メニューあげられちゃうとまた食べたくなりますよ~!
でもね、薄切りの肉、こっちではないんですよね。。。
ヤミイさんの旦那さまは椎茸ですかー。
イイだし出すのにねぇ、アイツ。ウチの煮物にはガンガン入ってますよ~。

シンバさん、顔がザンネン満開でしょ。
怒る気もなくなりました。
でも、すぐ抱きしめたらまたレロレロしますよ~。

2010/04/16 22:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/327-3bd4d81a

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

