2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/19 (Mon) 日本のお菓子を食べながら自分を振り返る

はい、


 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!




  aprill1310+033_co.jpg



ウヒャヒャヒャー♪
日本の姉から日本の詰め合わせがやって参りました~。
開けた側からお菓子の袋を開封、
むさぼり食うアラフォー土俵際です。


はぁ~。。。日本のお菓子って繊細だよね~(≧∇≦)♪


そしてね、

見えるかしら?
画像右上に以前も触れたはずの見慣れた黄色い箱。。。。




はい、




シエロ、

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!! また?!



そう言えば1月半ほど前のブログで
友人からシエロ送ってもらった話に触れてました。(詳細はコチラ
そして、このシエロ(ムースタイプ)で目立ち始めた白髪を染めたら
レポートします!と言っておきながら



すっかり忘れてた( ̄ー ̄)エヘ


もちろん、
あの後早速使ってみたんですよ。
ホントに白髪が気になり始めてたし。。。

で、
結果、さすがムースタイプ、液ダレせずに簡単に染まりました!
よーく見たらサイド後部にかけて染めムラが若干あったようですが
ま、ほとんど気にならない程度。
あんなにラクに染められるならいちいち抜くよりいい!と思いましたよ。

だけどね、
染めてそんなに経ってないのに


アレ?

もう白髪が目立ってきちゃってるじゃん?!と、

先週くらいにまた気になり始めましてね、
ちぇっ!シエロ、ダメじゃん!
なんて思って
改めていつ染めたか振り返ってみたんです。
そしたら。。。



もう既にひと月以上、越・え・て・たっ! アハッ




今回、

染めた結果レポートをすっかり忘れていた。

いつ染めたか忘れていた。

染めてからのひと月が1週間くらいに感じた。

再び白髪を目の当たりにして逆切れしそうになった(シエロに)。

シエロの箱の取説読むのに逸見グラスが必要だった。

改めて見た白髪はかなり立派だった。

やっぱり私は中年真っ盛りだった。。。



などと、自分を振り返り見直してみると
やっぱりこれって


加齢(老化)の見事なスパイラル (輝いてねぇYo!)
に陥ってるわ~
と、思わずにはいられません。




ま、まぁまぁまぁまぁ。。。。 いっか!






さて、

日本からの荷物、
喜んでいたのは私だけじゃなく
この人も。。。(人じゃないけど)





出た、シンバさん。



  aprill1310+007_.jpg



日本の香りがするでしょ~?




aprill1310+012_conve.jpg




あ、ちょっとちょっと ど真ん中をっ


コレ!うどんを踏むんじゃないっ



aprill1310+013_conve.jpg





この後、うどんをおいしく頂きました。
ありがとね、ねーさん♪





人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと押してくおくんなまし。  


出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<Bのニューヘアスタイル | TOP | 間の悪い男が帰ってくる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいな~ 

やはり世代と性別が違うと送られてくるものも華やかですね~!!
我が父親がたま~に、日本から送ってくるんですけどね~・・・・。やはり初老?!が送ってくるものは、初老風です(笑)

私も白髪頑張ってますが、たまにどうでも良くなる時もありますよ(笑)
値段も日本みたく安くないので結構やられますよね~。

2010/04/19 08:18 | お茶ちゃ [ 編集 ]


よかったですね! 

外国に住んでいると、日本の食べ物が恋しくなりますよね~。うちも母が時々送ってくれます。さすが母!私の好みを良く知っているようで、ひじき、切り干し大根、高野豆腐などのなかなか渋いものに加え、ベビースターラーメンなどの駄菓子類。いい歳して、ベビースターが好きで、日本ではよくぽりぽり食べてたんです、私。

シエロレポートありがとうございます。
私も日本でばりばり働いていたとき、白髪がちらほら・・・そしてどんどん増えてきて、その内、染めることになるだろうなと思っていました。その後、結婚して無職の、ほぼストレスフリーの生活になると、気になってた白髪が目立たなくなってきました。抜けてそこから生えていないだけかもしれませんが。その内、私も白髪染めにお世話になると思うので、そのときシエロ、使ってみます。

2010/04/19 09:23 | yuu [ 編集 ]


 

シンタさんキットカット好きなんですねぇ。
アメリカのとはやっぱ味が違うんですか?
「むき甘栗」なつかしいなぁ。
食べたくなっちゃいました(笑)
シチューはうちのメンズお気に入りです!

2010/04/19 13:17 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

トッポが2箱見えるのは気のせいですか?
キットカットが3袋見えるのは気のせいですかぁぁーー?
いいなぁ チョコ中毒の私には目の毒ですわ
シンバさん、うどんを踏むなんてこの罰当たりめっヽ(`Д´)ノ(←讃岐出身)
私の場合、白髪染めしても持つの2週間ですよ
2週間経つと、根元からニクイあいつが現れます

2010/04/19 18:33 | はとこ [ 編集 ]


Re: いいな~ 

> 初老的な?!さきいかとかおかきとか?
多分私キライじゃないなぁ~。フフフ
でも、家族ってありがたいもんですね。

お茶ちゃさんの「美容院だと2ヶ月」(でしたっけ?)
思い出しながらまた2回目染めましたよ~。
美容院のがやっぱりキレイにそまるんでしょうね。
経済的にイタイのと行くのが面倒でなければいいんですが。
まだこっちの染料買ったことないんですが、日本のより高めなんですか。
ひと月に1回じゃバカになんないですね。

2010/04/19 21:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: よかったですね! 

> ベビースターか~!なんだか食べたくなりましたよー。
ひじきや切干大根は送られてきたのをyuuさんが調理するんですよね?
食べたいけど作ったことないなー。。。ポリポリ(頭を掻きました)

yuuさん、仕事でストレス溜まってたんですね。
私はアメリカにきて急に増えたのでなんか水が合わないのかな?と年のことをすっごーい高い棚の上にあげっぱなしで考えちゃいました。
ま、こっちでも色々ストレスあるからかな?(ええ、ええ、一応ねぇ)

2010/04/19 21:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> キットカット好きなんですよ~。
その通り!日本とアメリカのとは味が違うんです。(多分)
日本の物のほうがおいしいんですよー(多分)
むき甘栗。。。もう終了してしまいました。
Bに1ヶもやらず独り占めです。「食べる?」って聞くの忘れました。ま、いっか。
シチューNEVERMINDさんちのメンズ、お好きなんですね~。
でもシチューのルウ、こっちにはないでしょ?
日本食品のお店で買うんですか?
なくても作れますけど、日本のカレーとかシチューの素って便利ですよねぇ。つくづく。。

2010/04/19 21:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> フフフ、気のせいじゃなくてよん。ウチ来る?はとこさん。
1週間以内ならまだあるはずー。
でも食べだすと止まらないから早く来てね。
はとこさん、讃岐出身なんですか~!本場ですねぇ。
ああ、ちゃんと専門店(日本の)でおいしいうどん食べたいですー。じゅるっ
(はとこさんお気に入りのおいしいうどんの食べ方があったら教えてくださいな)

白髪、2週間かー。
でも染めるのはひと月に1回とかでしょ?

2010/04/19 21:42 | シンタ [ 編集 ]


高いっす 

オースのカラー剤は16ドルぐらいしますよ。12ドルぐらいの買うと、染まりがあまいんですね~。16ドルと書きましたが、結構20ドル近いもんばっかり・・・・。
それでも、美容院に行くよりは安いですけどねw

2010/04/21 09:09 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 高いっす 

> ええーーーi-201
海外ではなんでも日本より安いと思ったら大間違いなんですね。
(電池とか紙類も高い気がします)
そっか、安いのは染まりが悪いのか。
でも、日本からの荷物をいつまでも期待してるわけにはいかないのでそろそろ自分の銘柄探します。。。

2010/04/21 22:02 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/329-8c300166

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

