2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/28 (Wed) またもやアラサーに弄ばれる

あ、そういえば

先日、バイト先でアラサーのヨーコさんに
アゲげられたり下げられたりと激しく弄ばれた話をしましたが(コチラで)
ついこの間、
彼女がオフの時にふらっと店に現れたんですよ。
そのすぐ後をブラックの男性がついてきてて。。

あ、旦那さまか。

なるほど、
元帰国子女風のぶしつけなフレンドリーなカンジといい
アネゴ肌なオーラといい
腰まで届く長い髪といい
目の周りがやたら黒いメイクといい。。


うん、
ブラザーの奥さんってカンジだわ~。


あ、私のダンナBもご存知の通りアフリカンアメリカンなんですけどね。
ええ、ええ
目の周りも黒めに縁取ってます。
ええ、まつげが異常に少なくて黒く描かないと
目の場所が不明でのっぺらぼうになっちゃうんでね。
はい、パーティーともなれば目張りは更に濃いめです。
そうねぇ。。。イメージは歌舞伎のくまどりテーキーな~?
でも、彼女のソレは。。。黒いんですよねぇ。 ええ、ええ、ええ。。。

あ、脱線してしまいましたが。。

そうヨーコさんが旦那さんを連れてお店に寄ったのでした。
はじめてお会いしたので私もご挨拶。

すると、ヨーコさん
思い出したように旦那さんに

「あ!この人この人! いくつだと思う?
               
と、私を指して聞きました。
     オイオイ、また年の話かよ~

しばし無言で私をジッと見る旦那さん。。。

見つめられるとついポーズをとってしまう私。
             この間ワタクシ、マンダムのポーズで静止



そして出ました。






 「24歳?」





ハイ、



  キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!






い、いくらなんでもそりゃないだろ~と私が言いかけた瞬間、

 私「 そ、それはヨーコ大爆笑  ウケ杉
                    (もはや呼び捨て)


すかさず
「42歳なんだってー!」と言うヨーコさん。
「No Way!信じられないよ~!」と旦那さん。
爆笑 ヨーコさん。
「4と2を反対にして人に言ってもダイジョブだよ~!」と旦那さん。
爆笑 ヨーコさん。
大爆笑の夫婦。

そしてひとしきり沸いた後で立ち去って行きました。。。





オレ、
    ・・・ぽっつーん( ̄∀ ̄)





あ、あれ?
これまた弄ばれちゃった感満載???



彼女とは。。。。






   仲良くなれねーな(-ι- )





人気ブログランキングへ ← 押してくれると元気が出ます。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(20) |


<<こってりと看護される | TOP | お互いがあてにならない夫婦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぶははっ ヨーコさん強烈~
その奥さんもって旦那さんありって感じ?(笑)
シンタさん一人取り残されてしまったのね。
大丈夫よ!シンタさんはアラフォーにしたらとても
若く見えるしとても美人さんです!
それにしてもヨーコさん爆笑し過ぎだわね。
あ、旦那さんもね。(笑)

2010/04/28 22:12 | スカイ [ 編集 ]


 

ほっほう・・・ヨーコさんはシスタァな感じなんですね。旦那さんもYO!YO!メーンな
感じなんでしょうか?
ヨーコさんはほんと「裏表のない方」なんでしょうねぇ。。(いい風に解釈してみました)
けど、立ち寄った理由が人の年齢話題にするためだけなんて失礼だわっ。
(それもシンタさん、置いてけぼり)
でも、シンタさんは若く見えるし美しいっていう証人が増えたわけですし・・・よしとしましょう!(^^)




2010/04/29 00:31 | ぱんだ [ 編集 ]


どわはははは 

ヨーコさんと旦那さん、もしや
シンタさんの年齢当てのためにわざわざオフの日に店にやってきたのか!?
なかなか手ごわいおなごっすなぁ。。。
もー、これからは24歳ってことで、通しちゃいましょう♪

2010/04/29 03:44 | Anima [ 編集 ]


でましたね~ 

無法地帯のヨーコ(私も呼び捨てw)

しかし、会って速攻歳の話をされるという事は、やはりよほど容姿と実年齢のギャップが大きい!という、良い方向で思っておきましょう(笑)

次なるヨーコシリーズ待ってます(●´ω`●)ゞ

2010/04/29 08:40 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>いやいや~、強烈でしたヨーコ&旦那さん。
はい、取り残されましたよ。彼ら笑いながらフェイドアウトしていきましたからi-202
ええ、さよならも言わずに。。
若く見られて嬉しいはずなのになんだか屈辱的だったんですよぉ~。
・・・ま、いっか。
ありがとう、スカイさん。

2010/04/29 10:37 | シンタ [ 編集 ]


 

めちゃくちゃ、ヨーコ失礼だー!
シンタさん、若くてきれいってことですよ。
今度から、20代後半で通したらどうでしょう?

うちの近所にも豪の高校を卒業してカナダのカレッジに行って、そのままカナダで仕事をしている男の子がいるんですけど、彼も、ヨーコぽい。だんなが日本語勉強のため、時々会いたがるんですけど、彼の日本語でいいのか・・・?と思います。

お仕事頑張ってくださいね。

2010/04/29 11:30 | yuu [ 編集 ]


 

私シンタさんの「ええ、ええ。。。」好き!
私もよく使いました。今は通じないので使いませんが。。。

日本人の顔でそういうメイクが似合うの逆にうらやましいなぁ。
それぐらいのノリができるの逆にうらやましいなぁ。

もう私達の年代はそんなことできないですかね。。。

2010/04/29 12:28 | NEVERMIND [ 編集 ]


港のヨーコ・アメリカ・ボストン~♪ 

こんちはー

最近の子のアイメイク驚きますわねww
仕事先の18~27の娘達の目の周り・・

「ここが目です!わかる?ここよ!」
てきな、勢いのアイライン+付けまつげ。
マネしたくても・・できないのよ~w

港のヨーコとは友人になれなくても、
毎回刺激《キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!》
くれるいい人として、登録いたしましょう。
次回のヨーコに期待・・つづく。





2010/04/29 19:01 | なな [ 編集 ]


うーん… 

微妙に感じ悪っ!!
ちょっと私も仲良くなれないな…

今の若い子は(って言う事自体おばちゃんですが…)アイメイク怖すぎ!黒過ぎ!睫毛つけすぎ!

ヨーコ夫妻、爆笑しながら退場って何しにきたんだ!?(見た目若いと爆笑されるのか???)
まぁシンタさんはほんと素敵ですからそんな小娘は流しといて下さい。

2010/04/29 20:48 | ヤミイ [ 編集 ]


あ、言っちゃったwwww 

うすうす「ヨーコ登場」の回でなんとなく感じ取っていたのですが、やっぱり・・・・w

痛い日本人ってやつですね。。。。


お、お疲れ様です。。。。。

わかるわ~。そういうの~~~。

私も先日までそういう輩がバイト先にいたのですが、
辞めたそうですwww
前に話した高校生ねw

なんなんですかねえ。。。

2010/04/29 21:21 | おえし☆ [ 編集 ]


 

ヨーコ、強烈ですね。いますよね、もろ、ブラザーのつま,ブラザーの彼女っていう日本人。ファション(パンツみてね、ばりのみじかさ)とメイクと高いヒールで絶対分かっちゃうんですよねえ。
その点シンタさんはさりげなく自然な感じで好感度抜群ざんす。
でも、シンタさんを見せ物のように,クイズしちゃうなんて,許さないわ!今度会ったらがつんと言ってやる(あ、あえないって、、)
私は,醤油顔なのでなぜがアメリカ人が周りにイルと,目の周りをくっきり書きたくなります。よく子供になんで?と聞かれますが「あなた達のようにお目目も大きくないし,まつげもはげ状態なのでこれをしないと外に出られないの」と言うと,納得しやがりました。っふ。

2010/04/30 00:59 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ぱんださん 

>返信遅くなってゴメンナサイ。
突然インターネットに接続できなくなりましてi-202
やっと直りました~。

ヨーコさんの旦那さん、 YO!YO!メーンでしたー。
多分まだ30歳前後なんでしょうね。
ほんとに彼女、表裏がない、ってか全部裏が表みたいな方で。。。
一応この日、わかめとか買っていったんでお買い物が目的だとは思いますが、ものすごいネタにされた感はぬぐえません。

ぱんださん、「若く見える」とは言われましたが「美しい」とは言われてないんですよ。。。
ザンネンながら。

2010/04/30 17:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: どわはははは 

> 多分わかめ買いに来たと思われます。
が、しかしこの話題に時間を割いていらっしゃいました。
ほんとに手ごわいおなごという形容がぴったりです。

ええ、そうですね。
これからは24ってことで。。。
にしても欧米人からそう言われてもまったく嬉しくないですよね、Animaさんもすごい経験がおありでしたもんね。
やつらの目はふしあなですわ。

2010/04/30 17:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: でましたね~ 

> 無法地帯のヨーコi-201
ぴったりだわー!まさに無法地帯。

そうですね、お茶ちゃさんの言うとおり良い方向にとらえたいと思います。
ヨーコさん、まだ3回しかあったことないのに(しかも1回につき5から10分間のみ)すでにスゴイ存在感ですよ。
またきっと話題に上りますよ。。。

2010/04/30 17:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: yuuさん 

> フフフ、yuuさんも呼び捨て。ウケる。
私もめちゃめくちゃ失礼だと思うんですが、逆にポジティブに持っていこうかなと思います。
でも20代後半は、アメリカ人にはどうにかゴリ押しできても日本人にはキツイですねぇ。
しかもyuuさんも~!「きれい」とは言われてないんですよ。フフフ

そのyuuさんの近所の男子、気になります(どんだけ生意気か)
だんなさま、ヘンな日本語ゲットしてこないことを祈ります。

仕事がんばります。ありがとーございます~。

2010/04/30 17:50 | シンタ [ 編集 ]


Re:NEVERMINDさん 

> ええ、ええ。。。日本にいるときコレが口グセの職場の先輩がいて(自分じゃないのかよ)、マネしてるうちに自分の口グセになってしまいました。おバカです。

目の周りを強調した囲み目メイク、NEVERMINDさんも華やかなカンジだから似合いそう!
私は日本にいるときにアートメイクでアイライン入れたんですが、やっぱり足りなくてメイクするときは描き足します。
NEVERMINDさんもまだまだやっちゃって下さいよ~。
私もヨーコさんのノリはマネできそうもありませんけどねー。ププ

2010/04/30 18:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: 港のヨーコ・アメリカ・ボストン~♪ 

> 語呂がいいなぁ~。つい歌っちゃったじゃないですか~。
コニチハ~、ななさん。
このフレーズを口ずさみながら
「ああ、この人の仮名をヨーコにしたのは間違いじゃなかった。」と自信を持ちましたー。

そっか、日本の若いコのメイク事情、忘れてました。
みんな目に余念がないですよね。つけまつげ、私も自分の結婚パーティーの時やってみようと買ったまではよかったんですが、うまく付ける自信がなくて断念しました。毎日する人ソンケーします。

ヨーコ、登録了解です。
次は何をしてくれることやら。

2010/04/30 18:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: うーん… 

> でしょ?微妙に感じ悪いんですよ~。
ビックリしたのは帰り際、笑いをひきずりながらフェイドアウトしたこと。
サヨナラとかないんかい?!と心の中でツッコんでみました。
置き去りでちょっぴりおセンチなアラフォーです。

ヨーコさん、つけまつげナシであんなに黒々できるんですからよっぽどライン濃い目なんでしょうねぇ。
最近の若い子はノーメイクとのギャップがすごいんでしょうね。ま、わたしも相当ですが。

はい、小娘の言動、右から左に流しておきます(あれ?あの人は今?)

2010/04/30 18:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: あ、言っちゃったwwww 

> さすが、おえしさん。察しがイイね~。
イタい日本人ですわー。
で、おえしさんとこのナマイキ男子、辞めたんですね?!
わぁ~、よかったじゃないですか~! どーしちゃったんでしょうねぇ。
実は、AMとPMの引継ぎの際、このヨーコさんと重なるとなんとなくおえしさんとそのカレを思い出していたのですよ。
ま、カレの方があきらかにイヤなカンジでしたけど~。ウシシ

2010/04/30 18:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ね?強烈でしょう!ほんと「つんっ」って言ってやってください。
彼女、やっぱりブラザーの女ってカンジでとってもお似合いなカップルでしたよー。
私は顔が地味なので厚化粧してもナチュラルメイクに見えるようです。
いいんだか悪いんだか。。。
やっぱりワクドキさんも目を描きたくなります?
私もまつげがまるで不毛地帯なのでこれだけは譲れません。
でも、ワクドキさんのお子さん、その言葉で納得しちゃうなんてウケるわ~!
また「外に出れない」って理由i-201
おーなーじー!!

2010/04/30 18:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/336-26b193fc

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

