2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/01 (Sat) こってりと看護される

季節外れの風邪を引いたようです。

昨日は久しぶりに熱なんか出しちゃって
友人宅で開催される『若奥さま(私以外は)の集い』に参加するべく
コンビニの仕事も空けておいたのをドタキャンして
ウチでおとなしくしておりました。ちっ。

この日、B(ダンナ)は午後から出勤、
体調の悪い私のためにブランチを用意してくれました。
バターをたっぷり使ったオムライス、中はバターたっぷりのバターライス
さらにチーズ入り。




・・・あの、


どっちかってーと、




食欲ないんですけど ワタクシ。



半分で断念しました。 ごちつぉーたま。



洗面所で歯を磨いいると
Bが「行ってきます。」と出掛けて行きました。
いってらっしゃいをしてリビングに戻ってくるとテーブルの上に
こんなモノが。。。








  aprill1310+109_co.jpg






 え?





  aprill1310+106_co.jpg




・・・あ、私も アイシテマスけど。。。。




ってか、



 これダレ?! オマエなのかオレなのか?!
         絵心が。。。。まったくスゲェな



ってか、この真っ青なキャンディー
どっから仕入れてきたんじゃ?!





バターたっぷりのブランチと
まっつぁおなペロペロキャンディーで
胃と視覚にダメージを受けた後、
ご飯を炊いて前日にたまたま買っておいた納豆で
病の一日を仕切り直しました。

体調の悪い時は和食に限りますね。なーむ~( ̄ー ̄)





人気ブログランキングへ ← ポチッとして下さると元気になります。


出来事 | trackback(0) | comment(26) |


<<ダンナBとSeven Gods | TOP | またもやアラサーに弄ばれる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早く元気になってね。 

シンタさん体調の方は大丈夫ですか?
熱が出たらキツイですよね。
ここ寒くなったり急に暑くなったりでお天気も
急変わりでしたもんね。
沢山睡眠をとり栄養のあるものを沢山食べて
早く体調が戻りますように。

Bさん 絵描きメッセージなんて優しい旦那さま
ですね。^^

2010/05/01 23:04 | スカイ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/02 00:46 | [ 編集 ]


:( 

大丈夫ですか~!早く治りますように!
Bさんのバター攻めに笑えました。胃にキツーーイ!

私もちょっと体調を崩しかけたのですが、
今日はなんとか持ち直しました。
無職→太る→BMI標準どまんなか…で
BMIの標準ってのは、一番病気になりにくい体型のことを言うそうなんですが、
本当に風邪とか全く引かなくなってありがたい限りです。

シンタさんにもぜひ、
健康のために体重の増加をお勧めいたします…(ニヤリ)

お大事にしてください!

2010/05/02 03:35 | n. [ 編集 ]


 

B様お茶目~☆気持ちは嬉しいけどバターたっぷりは厳しいッスね~~…
納豆パワーで早く治りますように!お大事にして下さい。
ところで真っ青キャンディーは何味?

2010/05/02 06:47 | ヤミイ [ 編集 ]


はは・・・ 

発想がおもしろいですね(笑)さすがBサン!!!

しかし体お大事に!!
食欲無い時は、無理に食べない方が本当は良いですよ~。
最低(温かい)水分だけ補給してくださいね☆

2010/05/02 08:51 | お茶ちゃ [ 編集 ]


お大事に 

若奥様の会、残念でしたね~。シンタさんの風邪が早くよくなりますように・・・。

具合が悪いときは、和食に限りますよね。
私はいつもおかゆを梅干で食べます。こちらの人たちは、風邪をひいたらチキンスープみたいですね。チキンスープでも別にいいのですが、具合が悪いときは面倒くさいので、作りません。誰かが作ってくれるのだったらいいですけど。

Bさん優しいですね~。オムライス!でも、健康なときに食べたいお料理ですね。青いぺろぺろキャンディー!かわいい。Bさん、お茶目ですね~。

2010/05/02 15:38 | yuu [ 編集 ]


 

わお~、
旦那さまの愛を感じますね~

でも、具合の悪いときは和食、、、
分かります。
納豆とご飯で、はやく良くなってくださいね!
お大事に!!

2010/05/02 19:44 | kovachan [ 編集 ]


 

今日はHONEYと一緒に拝見させて頂きました。
一緒に笑わせて頂きました。
仲がいいねって言ってました。
私が「仲がいいよ」って代わりに言っておきました。
「AISHITE IRUYO」愛情たっぷりだと思いました。
私達もシンタさん達夫婦みたいでありたいと思いました。
お大事にして下さいと思いました。

2010/05/02 21:44 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: 早く元気になってね。 

>もう全然だいじょぶそうです、私(早っ)。
ありがとうございます。
それにしても今日は暑かったですねぇ。
例の水の問題で頭洗いたくなかったんですが汗かいたからやむを得ずシャワー浴びましたよ。

Bの絵、芸術は爆発だ!でしょ?
やさしいのかどうか、自分で楽しんでましたよ。

2010/05/02 23:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: だいじょうぶですか? 

> りーちゃん、サンキュー♪
3日間ウチでだらだらしてたらもうだいじょうぶみたいです。
そうそう、日本はGWだね~。
毎日連休はすばらしいけどぼやぼやしてるうちに私みたいになっちゃうから運動とかお出かけとかするんだよ~!

2010/05/02 23:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: :( 

> へぇ、やっぱりどすこい系(n.さんのことじゃなくてよ)の方が病気になりにくいのかしら~?
私はだらだらしてた割にはこっちにきて日課だったビールを止めたので逆にちょっと体重が落ちたかも?
そしてBの料理のバター攻めのせいか和食をむさぼるようになったせいもあるかもしれませんねぇ。
日本にいるときの方が洋食バリバリ食べてましたよ。
でも、病気になりにくい体目指してちょっと増量するか!(ってか日本人の標準より確実に重いですけどね、フフフ)

2010/05/02 23:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> ええ、キツかったです。
起きて一発目は普段からがっつり食べられないほうなんですが、体調悪いこの日はまじカンベン。ってカンジでしたよ。
納豆2日連続で食べたら良いカンジに体調が戻ってまいりました。ありがとうございます。

真っ青キャンディー、ソーダ味っぽいです。
銀行の窓口のご自由にどーぞコーナーから持ってきたようです。
ベロも真っ青になりました。

2010/05/03 00:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: はは・・・ 

> 発想がお子様でしょ?
実は絵つき置手紙けっこうよくやるんですよ、B。
いつもは結構なぞ解き風が多いんですけどね。

体、復活しました。
ありがとうございます。
無理に食べなくていいんだー!なんか食べなきゃって無理して普段より食べてたかも。
水分補給も温かい水分がいいんですね。いいこと聞いた。あざーっす。

2010/05/03 00:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: お大事に 

> 若奥様の会、残念ですたー。
楽しみにしてたんですけどねぇ。
でも、体はもうだいじょぶみたいです。ありがとうございます。

そうそう、チキンスープ、こっちの基本みたいですね。
ほんと誰かが作ってくれるなら悪くないですよね。
でもやっぱり私もyuuさん派、梅干でおかゆとかがほっとします。
体調の悪いときの朝一のガッツリ系、けっこうキマシター。
気持ちだけイタダキマス~って感じです。
ええ、ほんとにお茶目な44歳おっさんです。

2010/05/03 00:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: Kovachanさん 

> ありがとうございます~。
納豆ご飯バターたっぷりオムライスのおかげでもうすっかりよくなりました。
鼻がちょっとグズグスする程度です。

愛はありがたいのですが。。。徐々に和食で看病できる夫にしていきたいと思います。

2010/05/03 00:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> HONEYさんに「お宅こそ仲よろしくてよ!」とお伝えください。
NEVERMINDさん夫婦に言われちゃうと照れますね。
ってかあの絵、HONEYさんに見られて恥ずかしい限りです。プププっ
ありがとうございます~。

2010/05/03 00:24 | シンタ [ 編集 ]


愛されてますわね・・ちっ。ww 

こんちはー
あのぺろぺろキャンディの色を見て、
びっくらこいたわたくしです。
すごい色だわ~w青!
ソーダ味なのかしら?
舌が青くなりますね・・そうですよねw

2010/05/03 05:40 | なな [ 編集 ]


 

病気の時に食べたくないのに無理に食べると、せっかく体の毒や害、老廃物等を排出しようとしてるのに、また新たな老廃物を蓄積する事になるという事です。
病気の時の食欲がないというのは、体の本来の自然治癒をしようとする反応という考えです。

温かい水分は内臓を温めるので代謝UPです☆

豆知識でした(笑)

2010/05/03 07:14 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

もうだいぶよくなられたとのことですが、大丈夫ですか?体が弱っている時にキョーレツな色の飴は食べないでください(笑)

バターライス!私もアメリカで風邪ひいた時に、脂の浮いた(←ここ重要です)チキンヌードルスープを出され、ひきつった覚えがあります・・・
「栄養つけようぜ!」系なんだと思いますが、風邪のときはうどんとかおかゆとか、さっぱりいきたいですよねぇ~。。

無理なさらずに、体力回復してくださいね♪

追伸:シンタさんは美人です。


2010/05/03 09:11 | ぱんだ [ 編集 ]


 

昨日コメ書けないでごめ~ん!
なんて、もったり。
でも愛情たっぷりね!

今日は愛情に癒されましたでしょうか。

うちも3人がいる分、ウカウカと寝て入られなく、何とか復活しました。

Bさん、素敵。
お茶目すぎ。

2010/05/03 12:01 | カントリーママ [ 編集 ]


 

風邪いかがですか?
昨日は鼻血が出るほど暑かったですが、こう気温の変化が
激しいと体調も狂いますよね
シンタさんもやはり「病床時に夫から油物攻め」の刑に
合われたのね(ノД`)
ありがたいが辛い・・・
醤油の国に帰りたくなる瞬間ですね
舌を真っ青にしながら納豆食べてるシンタさんを
想像すると、ちょっと笑いが・・いや涙が出ました
お大事に

2010/05/03 14:41 | はとこ [ 編集 ]


Re: 愛されてますわね・・ちっ。ww 

> あれ?ななさん「ちっ」てぇ~。フフフ
色々ムカつくこともあるんで愛情表現くらいしてもらわないとね。

あの色スゴ杉でしょ?
そうです、ソーダ味。
ちなみに真っ赤のイチゴ味もあるんですが、もう食べ終わった後っつったら。。。
アーメーリーカ~!ってカンジですよ。

2010/05/03 20:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさん 

> なるほど~。
さすが体のことに詳しいですねぇ。
ワタクシ昔の人だから「とりあえず食っとけ。」と思ってました。
ありがとう♪お茶ちゃさん。

2010/05/03 20:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぱんださん 

> シンタさんは美人です。

ここ、プリントアウトして額に入れようかと思いました。
うれじーでず(感涙)ありがとうございます~。

やっぱりチキンスープ系、ご経験おありなのですね~。
もう脂系はカンベンってカンジですよね。さっぱり行こうぜぇ~。
今日はBが何か作る、というのを制して手巻きの日~♪にしました。
もう風邪の方はどってことないんですがやっぱりまだこってりモノは避けたいです。

2010/05/03 20:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> いえいえ、お互い風邪にやられちゃいましたねー。
でも、カントリーママさんのとこのご飯には感心しましたよ~。
Bの愛情もったりたっぷりは嬉しかったのですが、
今日は自分の和食で癒されました。もう大丈夫です~。
カントリーママさんも油断せずご自愛くださいまし~!

2010/05/03 20:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> ほんとなにが起こったの?!っつーほど暑かったですよね~。ゲッソリ。

私ね、朝からバターこってりたっぷりのオムライスを口に運びつつ、はとこさんちのおじゃるさまのカレー責めを思い出しておりましたよ。
やっぱりお互い「夫は異邦人」ですね。
今日は手巻きで醤油の国に一時帰国しました。
具がローストビーフという洋なヤツもいたのですが、タレなどで「牛のたたき」という気分にしてみました。自己暗示です。
ちなみに今日の舌も真っ青です。
ありがとうございます。

2010/05/03 20:48 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/337-35763780

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

