2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/04 (Tue) ダンナBとSeven Gods

ここマサチューセッツの水がエライことになってます。

2日前にメジャーな水道管が破裂したとのことで
州内広域で水道水に影響が出ているとのこと。
ボストンを含む地域の約75万世帯、200万人が
水道水を飲めない状態に陥っているのです~ エライ数字でピンとこねーぞ。

これ以来、
飲料水は一度1分以上沸騰させてから使うよう警告がでてまして、
はじめは、「じゃあミネラルウォーター飲めば良いのね、」なんて
軽く思ったワタクシ。
でも、
歯を磨くのも
料理に使うのも
野菜や果物を洗うのも
食器を洗うのも
やはり沸騰させた水を使わないといけないらしく

スゲェ手間

お米を洗うのも一度沸騰させた水を使ったんですけど
その際すごい水って使ってるんだなぁ、と再認識。

いちおうシャワーなどは水道水でいっちゃって良いみたいですが
なんだか顔を洗うのは気持ち悪いのでこれも沸騰させた水を
使ったりして。。。
なんだかんだで一日中お湯沸かしてる状態でした。

おまけに昨日は30℃近くまで気温が上がり
相乗効果でキッチン内は猛暑
もうゲッソリですよ。 ちっ、風邪引いてる場合じゃなかったぜ。

でね、最悪なのは

いつまでっていうアナウンスがないの

はじめは3,4日ってことだったんですけど
今日で3日。。。


マサチューセッツ、 しっかりしろよ

スーパーなどのボトルの水はどこも底がついてる状態で
ちょっとしたパニックですよ。
ちっちゃい水はあってもガロンとかのデカサイズがもう無いんですって。
しゃーない、もうウチはお湯を沸かしまくりますよ



さて、
そんな中、水難にもめげず
本日のディナーは手ぇ~まきずしぃ~ の我が家。

具は新鮮なマグロとかサーモンとが良かったんですが
仕入れる暇がなかったので
昨日ダンナBが焼いたローストビーフと今日揚げた海老のてんぷら、
アボカドなどでどうにかごまかしました。

やっぱり和食っていいよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ


食事が終わって
寿司桶などを片付けようとすると、Bが

「ソレ、カシテ。」と。

完食した酢飯、ご飯粒が若干桶のヘリに付いた状態の寿司桶を
抱えてなにやら始めました。



はっ!
あーた、もしかして?!


ずいぶん前に
食後、米粒を少し残した状態でフィニッシュしたBに
中年のワタクシとしましてはどうしてもひとこと言いたくなり
こう言ったのです。


ハズバン、
お米にはひと粒ごとに7人の神様が宿っているのですよ。
そんなに残したらバチがあたります( ̄ー+ ̄) ワケ知り顔~

それ以来、
『Seven Gods!』と米粒に並々ならぬパッションを注ぎ始めたB、
ご飯は一粒も残さず食べるようになりまして。。。いつもノー米粒。
ね、n.さん。

そして数分後。。。



まるで洗ったかのような寿司桶




  1310+112_c.jpg





 ご、ごくろうさん( ̄∇ ̄)




人気ブログランキングへ ← 水が早く戻るようココ押して祈ってください。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<水、復旧したよーっ!!! | TOP | こってりと看護される>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうそう! 

そうですよね!シンタさん!
7人ですよ、神様が。7人も!
2粒で14人、3粒で21人、4粒で…もう計算できませんが(文系なので)
つい数えちゃいますよ。
Bさん、アッパレです!! ^v^b

しかし水が飲めないのは本当に不便そうです。
はやく復旧しますように~~!

2010/05/03 21:17 | n. [ 編集 ]


 

大変ですね、お水がそんなことになっているなんて、、。本当、何時も当たり前に使っているものッて実はとってもありがたいッて無くしてみて分かるんですよね。(ここで遠目になろう)
しっかし、偉いわBさん、私の子供かと思っちゃいましたよそのおしゃもじのなめかた。年期充分入っていますね。
そうそう、風邪の時はアメリカンは嫌ですね。お茶ずけとか、おかゆとか、地味に行きたいものです。。。
でもかいがいしく妻の為に働くBさん、いいですね~。
お水、戻るといいですね。

2010/05/03 23:20 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


しゃもじ持つナイスガイ! 

こんちはー

水のありがたさがわかった今日この頃ですね。
こちらは毎年夏になるたび、
「ダムに水ない!節水しろ!!」と、
役所の車が町中はしりまわるのです。

毎日湯沸しでw・・お疲れさまでした。
Bママ・パパも湯沸し三昧でてんてこまい
でしたでしょうか?
暑い中シンバさんは、倒れてませんか?
おっさんなのでww心配です~




2010/05/04 05:29 | なな [ 編集 ]


 

あ~、よかった。
寿司桶かしてと言ったとき、
桶で大事なところ隠して
裸踊りするのかと思っちゃいました~(汗)
ご飯を食べたんですね。。。
よかった、よかった。

水大変ですね~

2010/05/04 08:05 | kovachan [ 編集 ]


Bサンからうちの旦那にも手ほどきを~ 

うちの旦那にも教えて欲しいです(笑)日本人の私に言われるより効果大な気がします!
旦那は米だけじゃなくて、他の食べ物も残しすぎですの・・・。

ちなみにお水大変ですね~!
日本にいた頃、地震で、住んでたアパートの貯水庫?が破裂して、復旧は早かったんですけど、水一時使えなかったんですよね。それだけでも大変だったのに、丸3日間って・・・。

電気・ガス会社は儲けまくりですね~(笑)

2010/05/04 08:47 | お茶ちゃ [ 編集 ]


こんにちは 

水の問題、大変そう・・・!それに、そちらは30度近くもあるんですか??キッチンは日本の夏並みに暑そうですね。

そういう問題が起こると、普段の便利さに感謝できますよね。うちもこの間、ホントいきなり、何の連絡もなしに水を止められたことがあり、困りました。2時間止められただけで、生活に影響がでたので、いかに水道水の恩恵に授かっているか、実感しました。シンタさん宅は水は出るといっても、沸騰させる手間がありますからねぇ・・・早く、水道管が復旧しますように、祈ってます。

寿司桶、良かったですね。簡単に洗えそう~!
Bさんの髪、少し伸びました?前回のときと、印象が変わったような気がします。

2010/05/04 09:11 | yuu [ 編集 ]


 

ニュースで見ました。大変なことになってますねぇ。
一日も早い復興を願っております。
いい話を聞かせて頂きました。早速HONEYに説教しようかと思います。
アメリカ人ってあんまり食べ物に感謝するとかないですよねぇ。日本人も物に恵まれてるとは思いますが粗末にはしないようにって教育されてきましたよねぇ。
うちのメンズにBさんの爪の垢煎じて1ガロン飲ませたいですっ!
Bさんエラいっ!作る方も気持ちイイですよね!

2010/05/04 12:47 | NEVERMIND [ 編集 ]


水… 

大変ですね!!水出ないよりはマシですが全部煮沸ってぇぇぇー!!ガンガン湯沸かしエンドレスですよね……暑そう!!しかも風邪治りかけ…無理しないで下さいね。ほんと水って知らず知らず結構な量、使いますものね(+_+)早く直るといいですね!!

寿司桶抱えるB様、お茶目~☆偉いですねぇ!!今どきの日本人より偉い!

2010/05/04 16:25 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: そうそう! 

> そうです、n.さん!
ええ、私もそれ以上は計算不可能ですが。。
Bももったいない精神を理解してくれたようですが、寿司桶規模だと逆に「神様をほっておいてやれよ。」と言ってあげたくなりました。

あ、水、今日復旧宣言でましたー!
なんだか皆様のお陰のような気がします~。

2010/05/04 20:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> わーい、水復旧したんですよ~!
文句言った次の日に早くも復旧ってまるで私が辛抱たまらんだったみたいでちょっとやなんですが、まいっか。
ワクドキさんのお子さんもあんながっついてるんですか?!(失礼)
でもウチのBにはかなわないと思いますよ。ヤツ、よくフィニッシュに皿を舐めますから~i-201 やめなさいって~

ワクドキさんは風邪のときやっぱり和食派?
デュークさんはお料理とかするんですか?気になる~。

2010/05/04 21:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: しゃもじ持つナイスガイ! 

> コニチハ~、ななさん
ナイスガイ、今日もご飯は一粒も残さず完食しておりました。
そーいえば日本では毎年夏になると水不足だ、節水だ、とやってましたっけ。
で、意外とだいじょぶだ~。。。なんですよね。

水、本日解消しましたー。
でも、Bは信じられないからもうしばらくお湯を沸かし続けるって言ってました。
ミスター猜疑心です。
はい、1階老夫婦も水でてんやわんやだったようです。
おっさんシンバさんは30℃の日、もうバテバテで涼しいところを占拠し動きませんでしたよ。
でもヒザに乗るのは日課なのでとりあえず乗ってはみてました。
5分もたたずに下りちゃってましたけどね。こっちもあちーっつーの。

2010/05/04 21:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: Kovachanさん 

> あー、そりゃやりかねないな、Bなら。
アソコをマタにはさんで「女子~」とかやりますからね、おっさん。
油断は禁物です。

水、おかげさまで戻りました~。
皆さんにポチっとしてもらったからかも~♪

2010/05/04 21:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: Bサンからうちの旦那にも手ほどきを~ 

> あらら、お茶ちゃさんの旦那さまったらお坊ちゃま育ち?
でもウチのB、皿舐めもよくするんですけどマジ、カンベンしてほしいです。
大人なのに。。。
残しちゃうマンと意地汚いマン、どっちがいいんでしょうねぇ。究極の選択だ。

水、4日目の朝に復旧しました!長かったです~。
私もお茶ちゃさんと同じこと考えましたよ、電気・ガスは儲かっただろうなぁ~って。

2010/05/04 21:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

> 水問題、解消しました~。ご心配をおかけしました。
実はウチもこの水問題の2日前に断水がありましてね、大変でしたー。
なんだか水難三昧でしたよ、
ほんとに水って大切ですねぇ。。。

寿司桶、あの後B自分で洗ってました。
ラクだっただろうに。。。(ひとごと)

あ、Bの髪、気付きました?
あの後しばらくして床屋に行ったんですよ。
刈りあげてるとこと毛の生えてるとこの境目をバリカンでグラデーションにしてもらったようです。
自分でやったときは境目がクッキリしすぎておかしかったから~。。。
ま、いずれにしてもまだ笑えるんですけどね。

2010/05/04 21:50 | シンタ [ 編集 ]


み、、、みず。。。 

Bさんの髪型、若かりし頃のWill Smithに似てる!
なんだか若返った気が!?


水ね。
かろうじて私の住んでいる市は大丈夫だったんですよ!
なんてミラクル♪
と、いうことで、最近Bos氏が遊びにきたのでお水をあげました。大変だわ~。

2010/05/04 21:56 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ニュース見ましたか~。
今日やっと復旧しましたよ。お騒がせしましたー。

おや、お宅のメンズにウチのおっさんの爪の垢なんて飲ましちゃっていいんですか~?
しかも1ガロンも!
ある意味いい加減になることうけあいですよ!タスケテヨ~!
ま、米粒は残さなくなりそうですが。。。

2010/05/04 22:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: 水… 

> 大変でしたー(汗)
げっそりでしたよぉ。確かにでないよりマシだなぁとは思いましたけど、こんな経験初めてでしたよ~。
ほんと水って無意識にガンガン使ってるもんなんですね。
ま、今日で解消。皆さんのお陰です。

B、お茶碗のご飯なら感心なんですが、この規模は。。。はい、ねらってると思います。
写真もイヤがりませんでしたからねぇ。プププ

2010/05/04 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: み、、、みず。。。 

> えっ?!おえしさんとこダイジョブだったんですか?!
ワォ~あなたの眉毛 そりゃミラコー!
あのパニックから無縁だったなんてぇ。

Bosさま、なるほど、それはいい手でしたね。
次は私も是非。。。次はねぇYo!

B若返りました?
もうこうなったら一時のナカタのようなまんなかちょっと残す形の鳥タイプモヒカンにしてもいいんじゃ?って勝手に思ってるんですけどね。。。鳥タイプってなんだ?!

2010/05/04 22:21 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/338-44edf893

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

