2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) 水、復旧したよーっ!!!

昨日のブログでマサチューセッツの水騒ぎについて
触れたところ皆さんにご心配いただきました。誠にありがとね。

で、ね。



早速、復旧したよーーーっ! はやっ


いやいや、早くないの。4日目でしたから。
でも、ほんとやっとお湯を沸かす作業から開放されてよかったですよ。
けっこうな手間でしたから。

でもね、
我がリチャードソン家3Fではにわかに意外な展開になっておりました。



今日朝いち

 B「ベイビー、水がやっと通常に戻ったってよ。」

 私「マジ?! 助かったー!やっと心置きなく水が使えるじゃ~ん!」

 B「いや、まだ信じられない。」

 私「え?なんで?そう?」

 B「うん、ウチではもうちょっと煮沸作業延長しよう!」

 私「・・・そ、そーね、あと一日くらいやった方が。。念のため。」

 B「いや、もうちょっと。」

 私「え どのくらい?」

 B「そうだな。。。。






      一週間。 」 キッパリ






 ・・って 延長しすぎだYo!


どんだけ疑い深いんだよっ!
ったくヘンなとこ潔癖ぶるんだから
迷惑だよ! オレが。

ま、口だけでそんなに長くやらないと思いますけどね。私はもう終了ですよ。


それにしても
この一週間、やたら水難気味な我が家でした。

実はこの水道管破裂事故の2日前にウチのエリア、断水がありましてね。
いえ、予告はあったんです、確かに。
ええ、この断水した日の前日に断水しますと。
前日に予告があったんじゃなくて
断水が予定されていた日に断水せず、翌日に突然断水されたのです。
これは予告ナシでね。と・つ・ぜ・ん。

もう、アメリカったら




このぉ~! ハート泥棒



ほんと予測できないカレの態度にもう振り回されっぱなしですよ
しかもね、5~6時間も。
Bがウンコできないって 用を足せないって怒ってましたよ。
アレ?
たまに流さずしばらく展示してるくせに、こーゆー場合はできないのね。あ、そう。


その翌々日のメジャーな騒ぎでしたから
今回のことで水のありがたみが身にしみてわかりました。



ねっ!

シンバさん、水に感謝だよね。








  310+104a_convert_20.jpg ってか、爆睡中。



 このおっさんも3日間(4日目の今日も)一度沸騰させた水飲んでました。
                         いっちょまえ~





人気ブログランキングへ ← 今日も相変わらずポチッとお願いします♪


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<事実を突きつけられる | TOP | ダンナBとSeven Gods>>

comment











管理人のみ閲覧OK


万歳!! 

よかったですね~!
やっと・・・。

P.S.シンバサンの写真、うまいですね~!

2010/05/05 07:56 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

よかったですねぇと思ったら延長1週間ですか?!
まだまだ解放されそうにないですね。。。
念には念をで頑張って下さい。
アメリカンガイは時として振り回されますね(笑)
シンバさんお水の違いわかったでしょうか???
相変わらずカワイイ~!

2010/05/05 11:53 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: 万歳!! 

> ありがとーございます~。
ほんとやっとですよ(泣)

シンバさん、ヒザの上で寝るときは体勢をいろいろ変えながら最終的にはあれになるんです。
ごめんなさいのポーズと呼んでいます。

2010/05/05 18:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ね?一週間て。。。テキトーだし。
でも早速言い出しっぺの本人自ら水道水を普通に使ってましたよ。
なんだかなー。アメリカンガイです。

シンバさん、違いがわかったのかどーか。。。
とにかくメシはいつもウマいらしいです。

2010/05/05 19:19 | シンタ [ 編集 ]


 

何とかサバイバルしたようで、良かった。
お疲れ様。

うちは、去年十月に自分達の水道管破裂で飛んだ目にあったけど、やっぱりその時も水の有難み感じました。

2010/05/05 22:25 | カントリーママ [ 編集 ]


 

このシンバさん、ぽってりしてて可愛い~~~www

是非、本物を拝みに行きたいものです。

ははあ~~~~~~。

2010/05/05 23:34 | おえし☆ [ 編集 ]


 

シンバさん,はは~のポーズで寝ているんですか?笑えます!
でも復旧良かったですね~。昔の人は川から水をくんでいたなんて気の毒ですね(どんだけ昔、、、_
質問のお答えです~。デューク?料理しますね。結婚した決め手はデートに焼きそばのお弁当を作って来たことと、家で私が昼寝していた時に起きると夕食ができていたんです。(食べ物につられたってことばればれ)
でも結婚してからは、バーベキューとか焼くだけの簡単な料理しかしなくなってしまったの、、、。っふ。Bさん、未だ手抜きしていないようですね?

2010/05/06 00:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


ははあ~ 

水復旧して何よりですね!B様の大を展示してるってとこで笑ってシンバさんのははあ~で思いっきり吹き出しちゃいました(爆)!!
あんな寝方するんですか?びっくり可愛すぎ☆え~後ろ足ものびのび?

2010/05/06 05:50 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> いやぁ、カントリーママさんに「サバイバル」と言われると。。。お恥ずかしい。
カントリー家のサバイバルに比べたら屁のカッパなんてことないような気がしますよ。
でも、ほんと水ってあらためて大切ですよね~。
今回再認識、節水も心がけようと思いました。
アメリカ人はそんなことあんまり思わないんだろーなぁ。

2010/05/06 21:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> 丸っこいでしょ?
なんか顔はシャープなほうなのに体が全体的に脂肪で覆われているんです。
飼い主のせいなの?
今度ほんものを見て判断してください。

2010/05/06 22:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ええーーっ!昼寝から起きたらご飯が出来てたー?!
よっぽどワクドキさんのこと好きだった(もちろん今もね)んでしょうねぇ。
弁当に焼きそば、私もコロッと行くかも~!
でもやっぱり釣った魚に。。。ってことですか。
ウチはね、やるとなったら徹底的に料理するんですけど頻度がガクッと落ちましたよ。
やっぱりバーベキューはやりますけど。男の人の仕事なんですけね、あれって。

水難の時私も考えましたよ~。
昔の人は川の水使ったりしてたんだよなーって。国によっては今でもねぇ。
はぁ、水を大切に。。。

2010/05/06 23:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: ははあ~ 

> そーなんです、あんな寝方よくするんです。
後ろもそういえば伸びてることが多いですねぇ。
ちなみに前に突き出た両手のひらは指が全開(グーチョキパーのパー)してることも多いです。
Bの展示物をうっかり見てしまった後の癒しのポーズですよ。

2010/05/06 23:17 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/339-61c2ecdf

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

