2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/08 (Sat) 事実を突きつけられる

昨日、目医者に行きました。

老眼が始まっているとは思うのですが
特に最近やたら視力が落ちているようで気になっていました。

と言うのも
持病のリューマチで服用している薬のひとつに
副作用として視力に害をきたす場合があるものが含まれていると
言われていたからです。
ごく稀なケースらしいのですが
気になったら申告するようドクターから言われていたので
前回の診察のときに相談してみたのです。

で、早速眼科を案内されたというわけ。
今回はわからない単語が続出すると思い、B(ダンナ)にも
来てもらいました。

視力検査を含む色んな検査をしてもらい
更に、今の自分の視力にあった度のレンズをセットした器具をつけて
見え心地がどうか
15分ほど院内を適当に回ってみてください、と言われたのですが
そのシュミレーション用のメガネがもう。。。。




 コント?






  megane1.jpg


  
  し、東海林太郎?!



  

  shoji_c.jpg





ってか、



  あんた誰?!状態だYo!





いやいや、もう2人で大笑いしながら院内を練り歩きましたけどね。
で、
この後は、なにか得体の知れない目薬を差され眼底検査(多分ね)。
この目薬、瞳孔を開く作用があるらしく
検査後はもう全体がぼんやりと映り、外にでると光が眩しくて
目が開けられない状態でした。
幸いサングラスを持って行ってたので
帰りは「奥飛騨慕情」状態で帰りましたけど。

が、しかし
この後2時間後くらいにコンビニのおばちゃんの仕事が入っていたワタクシ。
ドクター曰く、1~2時間で元に戻るでしょうと言われたので
ダイジョブだろうと軽く考えていました。
対するBはとても心配して
「仕事を休むか、1~2時間遅れていきなさい。」と
時間通り行こうとする私を説得しようと必死(なぜかすごい必死)。
ま、反対を押し切って普通に出勤しちゃったんですが。。。

いや、それがね、




見えない、見えない



仕事が始まるころには字も読めてるかな、と思っていたのですが、
まぁ、これが読めない読めない。
レジするときにバーコードで全部スキャンができれば問題なかったのですが
バーコードのないものの項目をPCから探す時、
また商品に付いてるプライスを読もうとする時が
ほんっとに見えない

レジ担当じゃないスタッフにいちいち聞きに行く始末、
しかし、そのスタッフも出かけててその場にいなかった時に
運悪く、バーコードのないものがでてきてしまい困った私。。。
やむを得ず





「お客さま、これいくらですか?」
               って、どっちがお客さまだYo!



ま、厳密に言うと英語なんで
「How much?」って聞いちゃってるんですけどね
               お客さま笑っちゃってるし~

さらに、日本語で書いてある取説の内容を
お客さまに聞かれ、しばしガン見するもあっさり断念。。
で、


「いつもは読めるんですけど今日は残念ながらムリ。 」
                             そーり~


と言い放つ始末


でもこーゆーとこアメリカ人おおらかでね、
「いや、朝目医者で検査したら薬でよく見えなくなっちゃってぇ~。。」
と、言い訳したら


Oh~!ok,ok! Take care!

と、逆にいたわってくれました。

結局グズグズで、小さい字が普通に読めるようになったのは
仕事の上がり時間1~2時間前。
半日以上満足に見えない状態でしたー。
ま、こんなに仕事に支障をきたしていたなんてことは
Bには内緒ですけどね。
まぁ、とんだ一日でしたよ。






あ、肝心の検査の結果ですが。。。、



やっぱり

ただの老眼 だそうですよ。 あははははは。。。。。ハァ
                        もう、悪あがきはできませんね。。。






人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<記録的粗食ディナー | TOP | 水、復旧したよーっ!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

眼ですか~PCのやり過ぎでも見えにくくなりますよねぇ…私は乱視近眼で去年、レーシックやりました!この年でレーシックやると老眼が進むらしくそろそろヤバイです…うちの旦那も一緒にレーシックやりましたが彼45歳は途端に老眼になり今や老眼鏡愛用者です…眼底検査やると瞳孔開いちゃって見えないですよぉ!!それでもお仕事行くなんて偉~い!お客さんも優しいんですね。
東海林太郎(爆)(爆)シンタさんお茶目~☆

2010/05/08 03:25 | ヤミイ [ 編集 ]


竜鉄也さん 元気~? 

こんちはー

東海林太郎て・・どこから写真もってきたんですの?w

↑が読めないヤングなw方へ
(正解)しょうじ・たろう 
(誤)とうかい・りんたろう/とうかいばやし・たろう
これ読めない方はまだまだ青いですわよ~♪

そのうえ、「奥飛騨慕情」てww
奥様、古いにも程がありましてよ!ぷははっ。
(懐かしくてググって歌聴いちゃったわw)

老眼・・よる年波には勝てませんね、
大切な目いたわりましょう。
そして・・シンバさん元気で安心しました♪ 


2010/05/08 03:30 | なな [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> おぉ~!レーシックしたんですかー?
お二人でいっぺんにやったらすごく高そう。。。(と、余計なお世話おばさん)
でも、レーシック語に老眼が進みやすいなんて知りませんでした。
でも手術のおかげで旦那さまは遠近両用メガネではないんですね?
ちなみにメガネは逸見系ですか?フフ

眼底検査、あんなことになるなんてほんと知りませんでした。
医者に2時間くらいで戻るって言われたから仕事いったのに。お客さんが逆ギレ系じゃなくて助かりましたよ。
ウチに帰ってネットで調べたら戻るのに5~8時間かかるって書いてありました。
もう、東海林太郎もびっくり。

2010/05/08 17:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: 竜鉄也さん 元気~? 

> ふふふ、コニチワー
あの写真はググったらすぐ出たんざますのよ、奥さま。
若めの方へ読み方レクチャーありがとうございます♪
彼を登場させるにあたっては、さすがに古すぎて80%の人が付いて来れないと思い、滝廉太郎にしようかとも考えましたの(もっと古いYo!)

それにしても、ななさん
奥飛騨慕情聴いちゃったんですね~。。。私もこの後聴きに行ってきます。聴きたくなっちゃった。

あ、シンバさん、今日エラいビビるようでしたの。
朝からものすごいおっきな雷のせいでね。でも食欲は相変わらずデスタ。

2010/05/08 18:17 | シンタ [ 編集 ]


もちろん… 

老眼鏡は逸見系ですよ~フフフッ(~o~)

レーシックはねぇ実は保険で10万位戻るし5万円割引券とかあって実費1人7万円位で出来ちゃいました!二人とも使い捨てコンタクトだったのですぐに元は取れるだろうってことで!!

2010/05/08 21:56 | ヤミイ [ 編集 ]


 

おおー!
その薬はもしかしてPLAQUENILですか?
いや、実は私もその手の薬飲んでまして、半年に一度の
眼科検診を言いつけられてます
で、同じよう瞳孔を開く目薬を点眼されます
あれ、いやですよね
光はやたらまぶしいし、近いものを見ようとしても
焦点全く合わない
検診終わった後に、車に乗って帰るの結構スリル満点です
シンタさんの東海林太郎ぶりに惚れました

2010/05/08 23:06 | はとこ [ 編集 ]


すごすぎです! 

シンタサンの写真も、どこからひっぱてきたか不明の写真も(笑)そして全てやって、結果「ただの老眼」なんて~(; ^ω^)
鼻風邪中なので、笑いすぎて、死なない程度に呼吸困難中ですのよΣ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

私は乱視近眼で0.03とかの世界なので、コンタクトがないと生きていけまっせん。これで更に老眼ってなったら面倒だな(´Д`υ)


2010/05/09 07:52 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: もちろん… 

> 保険でそんなに戻ってくるんですかー?
それでも高いけど、コンタクトずっとする煩わしさとコストを考えたらやっぱりやりますね~、そりゃ。
でもなんだか想像しただけで目が開けられなくなっちゃうわー(号汗)

やっぱり逸見系かぁ。フフフ

2010/05/09 19:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> > ズバリ!それでしょう!(誰でしたっけ?このセリフ言うの)
でもこの薬って何に効くんですか?痛み止め的な~?
知らずに数ヶ月間服用しております。。。
でも、はとこさんとお揃いなんてうれし~なぁ。

で、検査後に運転して帰るんですか?!
はとこさん、命知らずーーーっ!
私の東海林太郎ぶりどころの話でなく、はとこさんのチャレンジャーぶりに惚れてまうわ~。

2010/05/09 20:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: すごすぎです! 

> ウフフフ、
お茶ちゃんさんの詰まった鼻を通す勢いで笑わせたかったーっ!
呼吸困難に陥らせてしまったんですね。メンゴ(ふるっ)
老眼、もう認めざるを得ない状況になったんで逆にスッキリしましたー。
お茶ちゃさんみたいにもともと近視がらみの人は老眼になりにくいっていいますからダイジョブじゃないですか?
でも、ほんともしなったらどこに基準を合わせたらよいんだか。。。忙しいメガネが出来上がりそうですね(って、ナニそれ?)

2010/05/09 21:13 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/340-a5d44017

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

