2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/10 (Mon) 今日もイタい夫B

もう今日は朝から用事があって忙しかったので
ブログの更新は明日にしようと思ってたんですが
あまりにもイタいことがあったので、
ってか、誰かに話さない限りは眠れねぇということで
これだけ報告させて下さい。

今日ね、仕事の帰りB(ダンナ)と待ち合わせして
外でご飯食べに行ったんです。
電車で行ったのですが
2人で並んで座っていると、前の座席の方からコロコロと
ペットボトルが転がってきました。
日本でも、
空き缶が電車の動きに合わせて乗客の足にあたりながらコロコロ転がる。。。
なんて、よく見かける光景ですよね。

ちょっとだけ中身の入った飲み残しのボトルは最初は座席の下に
立てておかれていたようですが、それが倒れて絶えず転がっては
乗客の足元にあたり、方向を変えながらエンドレスに転がり続けているようです。

ある人は足にあたるがまま
ボトルがまた転がり始めるのを待っていたり
ある人は当たる瞬間、ちょっと蹴って反対側へ押しやろうとします。

しばらくその様子を見ていた私とBでしたが
そのペットボトルがいよいよ私たちの方向に向かって転がってきてしまいました。
しかも私めがけて ヤダな、ヤダな。。。
皆がその様子を目で追っている様子がわかります。

すると、ボトルが私の足元に到着する前に
Bが私とボトルの間に足をひょいと出し、
転がるのを止め、そのまま足でボトルを立て直しました。
「ありがと、ハズバン。」
これで煩わしくなくなる。。。

小さなことですが、誰もやらなかったのをBがやってくれ
ほっとしました。
さすが「小さなことからコツコツと」系おっさんB。

立てたペットボトルを座席の隅の方に収め
これで一件落着ムードが漂った矢先、
ちょうど次の駅に着き、電車のドアが開きました。
すると何を思ったかB、
いったん立たせて隅に置いたボトルを足でまた転がしそこから
開いたドアに目掛けて蹴ったーっ?!
どうやら外に出してしまえ、と思った様子。
が、しかし
運悪くそれと同時に閉まりかけたドアに弾かれてしまい
ボトルはまた車内に戻ってしまいました。

アハハハ

瞬間笑っちゃったワタクシ。まわりもなにげに笑って調。
でも、笑うのはまだ早かった。。。

閉まりかけたドアが
ボトルの当たった衝撃で再び片側だけ開いたのです。
すかさずB、やめりゃいいのに
今度は立ってトライ


コンっ! Bがボトルを蹴る。



カンっ! なんとまた閉まりかけたドアにぶつかった



ガンっ! すごいスピードで跳ね返ったボトルが

な、なんと

Bの弁慶の泣き所ヒットーーーッ!!! ゴォーーール!




うっ という表情のB。。。



静まりかえる車内。。。





ハズバンだいじょうぶ?!


と言うよりは、









オレ、超恥ずかしい( ̄m ̄) ウププッ







・・・ほんと

良かれと思ってやってるんですけどねぇ。。。






P.S.普段の間の悪さっぷりもよろしかったらご参照ください。(コチラから)

人気ブログランキングへ ← ああ、これで眠れます。ポチッと4649ねん。


ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


<<終わってる夫婦 | TOP | 記録的粗食ディナー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちょっと~!!! 

痛すぎです(笑)しかも相変わらず~!!!!!
Bサンネタ量産しすぎですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
これはシンタサンアルバイト料あげないといけないのでは?!

もしこの場にいたら、間違いなく、私はBサンガン見ですね!
そして笑いをこらえるのが大変そう(笑)

2010/05/11 09:23 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

すみません…。
前回、私名前書き忘れていたんですね。

Bさん、楽しくていいですね~。おもしろい!
でも一緒にいたシンタさんは、恥ずかしかったでしょうね。Bさんが閉まりかけてるドアに挟まれた!って話じゃなくてよかったです。それにしても、「オレ、外に出たくない」って気持ちが宿っているボトルなんですかね。

2010/05/11 10:52 | yuu [ 編集 ]


 

まるで漫画wwwwww

Bさんの様子が目に浮かぶよwww

こりゃ面白すぎるw

同じ電車に乗っていたかった~~~w

2010/05/11 19:21 | おえし☆ [ 編集 ]


 

ヒイェ~ヒイェ~Bさん今回はかなり痛すぎる~
外野としては面白過ぎですがシンタさんは
タリラ~ンでしたね。(古くてゴメン)
それにしてもBさんって本当に色々とやってくれますね~
今日は多くの人がBさんを話題にしているかも(笑)
でもその電車に一緒したかったわ~ククク

2010/05/11 19:23 | スカイ [ 編集 ]


やってくれましたね♪ 

B様~☆あその電車のその車両に居合わせたかった~(爆)ぜぇーったい私、吹き出してますね!!
それにしてもほんっと間が悪いっていうか良かれと思ってやって下さる行為がことごとく裏目で撃沈(笑)可哀想だけど笑えます!!弁慶、痣ですか?お大事に~☆

2010/05/12 06:09 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: ちょっと~!!! 

> でしょう?
我が夫ながらなんでこういつもタイミングが悪いのかある意味感心します~。
私のブログはカレのボケあってのものなのでネタ元としてご褒美あげないとですね。
ってか、私が色々迷惑を被ることもあるのでプラマイゼロとさせていただきます。

もしお茶ちゃさんがその場にいたら笑っちゃっていいんですよん。フフ

2010/05/12 16:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: yuuさん 

> おもしろいでしょう?こんな人見かけたら~。
身内としては恥ずかしすぎなんですけれどもねぇ。ええ、ええ。
ヤツなら閉まりかけのドアに挟まれても全然不思議じゃないですし。。。
しかし、ホントあのボトル根性ありますよね~。ウシシ

やっぱりyuuさんでした~。
間違ってなくってよかったです。
私もしょっちゅう他の方のブログで名無しコメントしちゃうんですよね~。

2010/05/12 16:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> マンガでしょう?
本人は若干カッコつけてるからなお更ウケるんですよ~。
なんでもスマートにやってるつもりらしいんですけど。。。なんつーか無駄な動きが多いんだよな~。
こんな人間近で見てみたいでしょ?他人ならね。。。。。orz

2010/05/12 17:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そう、かなり色んな意味で痛いんです~。
でも嫁としてはもっとイタかった。タリラ~ン(爆)ですよー。
私も、この日はあの電車に居合わせた人たちの絶好の話題になってるんだろうなと思います。
人に話さずにはいられませんよ~。。。

2010/05/12 17:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: やってくれましたね♪ 

> ええ、ええ、やらかしてくれましたよ。とほほ。
もう目立つことはほんとに止めていただきたいものです。
だいたい100パーの確率で裏目に出てますから~。
痣は幸い肌が黒いので見えません。フフフ

痣と痔って似てますね。はじめ後者のことかと思いました。。。

2010/05/12 21:02 | シンタ [ 編集 ]


お腹痛い・・・ 

Bさん!もう、ギャグマンガまっしぐらなその行動(笑)
赤○不○夫へ、ネタを提供できそうですよ~。(分かるかしら?バカ○ンのパパ)

シンタさん、恥ずかしがってるし~!でも、私も本当にその電車、乗り合わせたいです!そして、声を殺して笑いたいです!

シンタさんが苦笑いしている姿までもが目に浮かぶようで、想像して職場で笑いを堪えるのに必死でしたよ(笑)

あ~~、次のネタは何かな~(笑)楽しみです☆

2010/05/12 21:28 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: お腹痛い・・・ 

> あーーー、マジ他人のフリしようかと思いましたよ~。
ほんとバカボンのパパもまっつぁおのギャグマンガでしょう。
こんなの居合わせた電車の中で見たらおいしすぎますよねぇ?ええ、ええ、身内じゃなければね(嗚呼、天国と地獄)
どうせならいっそのこと皆で笑ってくれたら一緒に笑ったんですけど~。。。トホホ

2010/05/14 00:09 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/343-d028e570

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

