2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) 終わってる夫婦

いやぁ~、ご無沙汰しちゃったな、こりゃ。
今週は月~金と、時間こそ短いものの
そりゃもう日本のリーマンのごとく働いちゃいましてね。
ええ、職種はコンビニのおばちゃんなんですが。。。

でね、その合間に
今月末に控えているグリーンカード取得への最終面接に備えるべく
リハーサルをしに弁護士さんところに行って来たんですよ。
ソーシャルセキュリティカードとか
銀行のカードとか
申請通すのに4回も足を運んだマサチューセッツのIDとか
他にも色々な必要書類を持って。。。

弁護士さんに確認してもらったところ必要書類はほぼOK、
では、面接の練習をしてみましょう、といことで
弁護士さんを面接官にみたて質疑応答開始。


2人が出会ったのはいつか?
どこで出会ったか?
B(ダンナ)の前職の場所は?
その頃のBの住所は?
などなど。。。

Bにも私についての質問がいくつかありましたが
ほとんど私に向けての質問ばかりでした。
そして

前妻との子供の名前は?

と、聞かれた瞬間。。。




 シュレック。
 


と思わず答えそうになりながら (シュレックのいわれ、ご存知ない方はコチラから)
なんとか抑えるも頭の中は真っ白



 ・・・・・・・・・・・ティ、ティアナーっ! (仮名だけどコレに近い名前です)



5秒後くらいにやっと思い出して叫んでしまいました。 クイズかっ?!

他にも
色々聞かれそろそろ終了ムードが漂ってきたその時、


 
 
 弁護士 「なぜ結婚したのですか?」



 うぅ



こ、こんな質問?!
くされ縁って英語でなんつーんだ?
お互い他に相手が見つけられなかったんだけど。。。
マジで乗り換えるのもやぶさかではなかったんだけど。
い、いやいや、この場合、この場合。。。。



・・・はっ!





  愛しているからです( ̄ー+ ̄) キリッ
           1オクターブあがって宝塚風味。



 弁護士「 Good!」



ひぃ~
脇汗、滝のごとく。。。。

ま、英語なんで
「 Because I love him. 」だったんですけど
人前でそんなこと言わされると思ってませんでしたから
マジ焦りました。

そんなこんなで1時間ちょっとの打ち合わせを終えたワケですが
月末の本番前にもう一度最終チェックをするらしいです。
あ~、早く終われ


あ、そうそう
今回の弁護士さんとの打ち合わせで
また落ち込まずにはいられないことが起こりまして。。。

最後に書類を見ながら弁護士さんがなにげに言ったひと言。


「あ、もう今月で結婚2年経ったんですね。」




 ・・・え?





 経ってるわ。 10日も前に。。。



夫婦、お互いの顔を見る。

そこでBがひと言ポツリ。



 「 It’s sad...



ほんと、悲しいわ( ̄¬ ̄*)
結婚記念日をふたりして忘れるなんて。 まだ2周年だぞ


終わってる感満載リチャードソン夫妻、
結婚2周年、いつのまにか。。。






 終了。




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと4649ねん。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<シンバさんのフェイシャルな午後 | TOP | 今日もイタい夫B>>

comment











管理人のみ閲覧OK


え~!!!! 

結婚記念日忘れてちゃうなんて!しかも2人して(笑)
やっぱりさすがです(●´ω`●)ゞ
付き合い?腐れ縁?が長いとそういう事になっちゃうんですかね~(; ^ω^)

付き合った記念日とかは、他の女の子みたいに、私は全く覚えてもないんですが、結婚記念日だけはしかと覚えてますよ~☆旦那の誕生日はいつも1日違いで間違えるんですがね(苦笑)

2010/05/16 08:40 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Because I love him. きゃ~っ言ってみたい♪ 

こんちはー

もう・・コメせずにはいられませんわ!
わたくし結婚して20年ですが、
こんな言葉・・言えないわ~~言われた事もないけどw

「愛してる」

わたくしにとって、
それは・・映画の中での世界なのよ~
う、うらやましいわーーっ!!

取り乱してしまいましたww
《結婚2周年》おめでとうございます♪

2010/05/16 19:51 | なな [ 編集 ]


おめでとう! 

シンタさん~ご結婚記念日おめでと~
それを忘れているシンタ夫婦って、これまた。。。(笑)
最近はお仕事も毎日なのね。お疲れさまです。
もうすぐ待ちに待ったグリーンカードも届きそうで
面接の方も頑張って!
これからもBさんと仲良し面白い夫婦でね~

2010/05/16 20:32 | スカイ [ 編集 ]


 

何で結婚したのか愚問ですよねえ、、。そこに過去の面白い答えリストとかあったら笑えるのに、、。て身近だった、どうでも良くなった、一人は寂しい,そう答えたらどうなんでしょうねえ。。でも人ッて愛しているから純粋に結婚しても色々とおもうところはありますよねえ、、。結婚記念日,,ッフ,私達も去年わすれましたよ。同士よ~!

2010/05/16 21:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: え~!!!! 

> いや~、さすがにこれには私たちも驚きましたよ~。
しかも5/5と覚えやすい日なのにーっ。
シンコデマヨ(メキシコの祝日)っつーのは当日気付いたんだすけどねぇ。
これもすべて老化のせい?
お茶ちゃさん、旦那さまの誕生日1日間違っちゃうの?
Bも私の誕生日1日よく間違えるんですよねー。愛情が薄いんじゃ?と思ったけど関係ないんでしょうか~。フフフ

2010/05/16 21:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: Because I love him. きゃ~っ言ってみたい♪ 

> コニチワ~、ななさん。
いや~、私もね、こんなこと真顔で人前で言わされるとは思いませんでしたよー。
でも、偽装結婚かどうかを問う上でよくある質問らしいんですよね~。
ここは照れずにミュージカル調で是非。さぁ、20年越え記念にななさんもどーぞ。

あ、ご丁寧にありがとうございます。
自分たちすら覚えてなかったのに。。。

2010/05/16 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: おめでとう! 

> ありがと~、スカイさん♪
ってか、ホント忘れちゃってるなんて驚きですわー(汗)
仕事がいつもより立てこんでたからかな、アハハハハ。。。(汗)
そう、今長期で休んでる人がいるんで、そのカバーの為普段より多めに働いてるんです~。
遅番はウチに着くのが10時過ぎちゃうからブログも滞っちゃったんですよぉ。

グリーンカードの面接がんばりまーす。
また報告しますねん。

2010/05/16 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> わっ!ワクドキさんも結婚記念日忘れちゃった?!
でもなぁ~、ワクドキさんとことは年季が違うもの~。
ウチはまだ2年しか経ってないんですよぉ。それなのに忘れるなんてもう終わってますやーん。

うん!その面白答えリスト、あったら見てみたいですねー!
きっと緊張でヘンなこと言っちゃう人もいるでしょうに。。。マジ気をつけたいです。

2010/05/16 22:05 | シンタ [ 編集 ]


ひゃー 

グリーンカード取得、がんばってください!

他人に向かって「彼を愛しているから結婚しました」って言うのって、
なんかすごく変な感覚ですよねー。

私がイギリスのパートナービザや
永住権とったときも、面接こそないものの、
ふたりは愛し合ってずっと一緒に暮らしています、という
内容の手紙っちゅうのを書いたんですけど、
そこにも、全身じんましんが出そうなくらい
痒い(痛い?)言葉を書き連ねましたよ(笑)。

うーんと、結婚記念日は、つい忘れちゃうくらい
毎日楽しいことがいっぱい、ってことで、OKなんじゃないかしら~?

2010/05/17 09:05 | Anima [ 編集 ]


 

2人して結婚記念日忘れてちゃうなんて! (笑)

うちらは、一年中カウントダウン。
去年も...何とか10年持ったぁ。

後、この審査、うちも8年前にしたけど、2人目生んだその週に、勝手に強制されて行きました。
家族4人で向かいました。

信じられない事に、『この後、離婚のご予定はありますか?』 って聞かれたよ。

Are you kiddin’? と
怒鳴っちゃったわ。

そしたら、Good!

婚約ヴィザではなく違法ではいったので、
かなり絞られました。
ほんとに歯磨き粉の味まで聞かれたかも。


シュレック!また~!
でも、本人&人前でIlove him.  
やっぱり、うぶぽ~い!


2010/05/17 11:22 | カントリーママ [ 編集 ]


Re: ひゃー 

> ありがとうございます、がんばりまーす。
ちょっと結婚と入国の順が若干違法気味でつっこみどころ満載なんで心配なんですが『愛しているので』(ミュージカル調でお願いします)がんばります。
エゲレスは面接はないんですか?
その痛痒いお手紙一度拝見してみたいものです。。。フフフ

来年は結婚記念日くらい(どちらか一方でもいいから)覚えておきたいものです。
そんなに楽しかったかなぁ~。。。

2010/05/17 23:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> 2人して結婚記念日忘れてちゃうなんて、マジありえねー!でしょ?
まだ2回目だっつーのに、悲しいですよ。トホホ

カントリーママさん、お子さん出来てから審査いったんですねー!
実は私も入国と結婚の順番がギリ違法なので絞られるかと心配なんですー。
しかし離婚の予定は?って、そんなすごい質問もあるんだー。
歯磨き粉か~。参考になります。。。
シュレックの本名も間髪入れずに答えられるようにしなきゃ。。。(大汗)

2010/05/17 23:34 | シンタ [ 編集 ]


 

ああ、おもしろいwwwwwww
にやにやが止まりませんw

さすがリチャードソン家、結婚記念日も超越しちゃってるんですねwwww

は~おもしろいw

2010/05/19 23:23 | おえし [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> ああ、もう情けないです。
結婚記念日ってお互いの誕生日くらい大切な記念日だと思ってたんですけどね~。
ちょっとしたノリで手続きしちゃたからかなー。

ま、おえしさんがおもしろいっていってくれただけでも。。。いっか。

2010/05/20 13:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/344-256ac5a6

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

