2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/20 (Thu) 色んな意味でアメリカンナイズされる

今日もね、コンビニのおばさんしてきたわけなんですが
昨夜からあいにくの雨、まじズル休みしちゃおうかと思いましたよ。

とにかく雨は私の人生において最大の天敵といっても
大げさではないので。。。
ええ、私の頑固なクセ毛のせいなんですけどね。
はい、陽気の良い時は

「森昌子(越冬つばめ時代)並みにまとまるのですが

雨ともなるといっきに

「空耳アワーの人」並みになるもんで。。。
   ああ、この人私のブログで何回登場したかしら?

でもね、最近はニット棒で頭をスッポリ包んで
さらにレインコート(登山家風味)のフードを被る、
という完全怪しい人状態で外を歩くようになりまして。。
で、これが結構髪を湿気から遮断できるらしく目的地まで
最小限の被害に留めることができると判明したんですよ。

あ、ご想像通り
おしゃれ度はゼロです。

ま、移動中知り合いに会うこともほぼないですし
ここボストンの女子は日本の女子に比べると
おしゃれに対する意識がダンチですからねぇ。 日本の女の子はホントおしゃれですよ~。

ということで
郷に入っては郷に従え
都合のいいとこはアメリカンナイズされてきた私です。

さて、

そんな全くイケてないいでたちで
職場のコンビニに着いた私。
ユニフォーム(白いポロシャツ)に着替えるとき
はっ!と気付きました。


なんと、





ブラすんの忘れて来っちゃった




ええ、ええ、ノーブラですよ
緊張感ないにもほどがあるでしょ。
ウチのリビングごと移動。。。みたいな。

いやぁ、焦りましたよ。
ご立派なカンジならプチッと出して堂々としてりゃイイんでしょうが(よくねぇYo!)
もうね、位置がおかしなことになってるから
誤って気付いちゃった人に逆にご迷惑です。
ほんとスイマセン、ってことで 本日雨で寒かったのを良いことに
ポロシャツの上からニットのパーカー着て
ごまかしましたけど。

マジ、ウッカリもたいがいにしたいです。 あー、ビックリした。
こんなとこまでアメリカンナイズ(?)されてきちゃったのかしら?


帰りのバスを待ちながら「これは報告せねば。」と、
仕事中であろうB(ダンナ)にケータイでメッセージ。
すると、間髪入れずに返信がありました。


 「え!ヒトミちゃんが?!」


ヒトミちゃん = 左ちゃん と 右ちゃん の略。


 「フリーダム?!」


ええ、ええ、ある意味フリーダム。
今となっては左右ともに言うこと聞かなくなってますから。。。


 「 よかったね!」





 ・・・なにがですか? 全然よくねぇYo!




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと(いや、ポチッとはここだけで)お願いします。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(14) |


<<ムキになる | TOP | 眠れるリチャードソン家の人々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひとみちゃん!(爆)
それウチも使わせてもらいます
でもね、体にはひとみちゃんフリーダムの方が
いいらしいですよ
こないだmixiにこんな記事出てましたから
「ブラジャーを1日12時間以上着ける女性、乳がんのリスクが21倍に」―米国立癌研究所

ということで、これからもフリーダムでいきましょう
Bさんの「よかったね」はある意味正解かも( ̄ー ̄)

2010/05/20 08:23 | はとこ [ 編集 ]


ちょっとちょっと 

ぶぶぶっ…ちょっとぉ鼻から吹き出させないでよ~!!
位置がおかしなことに…って解ってしまう自分が悲しい(爆)
でもねぇ~有りますよ!引きこもりの私は!!すっかり忘れてフリーダムでお買い物とかねっ(笑)
ヒトミちゃんフリーダム♪B様~ナイス☆

2010/05/20 08:27 | ヤミイ [ 編集 ]


 

あります、あります、そういうことって。
私は胸どこにある??っていうぐらい小ぶりなので、毎回ブラでごまかしています。ブラを忘れたときなんて、きっと少年のようにみえているはず。背は、日本では決して小さいほうではないんですが、こっちの人って縦にも横にも大きいから、彼らに比べて、小さい私は30才を過ぎているのに、子どもに見られるときあります。ボーン・キュッ・ボーンのボディに憧れます・・・。

2010/05/20 11:18 | yuu [ 編集 ]


 

ひとみちゃんがそういう意味だとは思わなかった(笑)
ニット帽の安全さに気を取られちゃったんですね!

ちなみに私もすでにおかしな位置にあるので
隠す為にブラは必須ですね!

2010/05/20 11:50 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> えええーーーっ!
そんなにリスクが高まるんですかっ!
押さえつけちゃいけないんですねぇ。(ま、押さえつけるほどないんですけれどもー。)
Bの「よかったね」は、そりゃひとみちゃん達も自由でお喜びだったことでしょう、よかったね、ということだそうです。。。ほんとリスクフリーだし。
まんざら合ってなくもないんだー。フリーダムで行きましょうね。フフフ

2010/05/20 14:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちょっとちょっと 

> いやいやマジで~。
位置がねぇ。。。とくに私の場合、ミちゃんが元気ないんですよねぇ。(え?どうでもいい?)
やっぱりひきこもりにブラはいらないですよね?
私なんてそれこそ最近やっと外にでるようになりましたがそれまで真性ひきこもりだったのでブラなんて何年も(?!)買ってませんでしたから~。ハハハ(汗)

あ、でも粒ださないように買い物行って下さいね!

2010/05/20 14:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: yuuさん 

> そうそう、ボリュームをそれでごまかす。。っていう効果にもあやかってるんですよねぇ。
私も年とともに心なしか貧相になってきたのでこの効果は外せません。
yuuさんのおっしゃるとおり、こっちの人って身体の厚みがすごいので(すごすぎ)、自分がすごくうっすーく見えますもんねぇ。(細くないのに)
私もボーン・キュッ・ボーンに憧れますわ~。。。

2010/05/20 14:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> そーなんです~!
雨だから帽子被って厚着して。。。なんてしてるウチに肝心のブラをうっかり忘れちゃったんですよねぇ。
暑い日じゃなくてよかったですけど。(薄着だったら忘れないでしょうけどねぇ)
NEVERMINDさんのヒトミちゃんの位置もおかしなことになってるんですか?!
まだアラサーだから私のソレよりは元気いっぱいだと思いますけどぉ。ウシシ

2010/05/20 14:26 | シンタ [ 編集 ]


 

もうシンタさんったら.100%親近感だわ.私も一年中ノーブラ、、でもこういう薄着の季節、,一応ポケットにブラを忍ばせています。万一人前に出なければいけなくなって,暑くてジャケットを脱いだ時用、、ああややこし~!!
ひとみちゃん、、なんですね。
そうそう,ユニクロでブラ付きインナー買っちゃいました。
ああ、その昔若い頃,寄せてあげてパットたっぷりブラを一年中していた反動でございます、きっと。

2010/05/21 03:17 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

わお~
位置がおかしくなってきてるのって
私だけじゃなかったんですね!
よかった~
最近じゃ、ブラつきのトップを着ると、
カップの位置と合わないなんてことも。。。
ほんと、、、
ヤバイっす(涙)

2010/05/21 07:02 | kovachan [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ってか、ええええーーっ!
ワクドキさん、一年中ノーブラなんですか?!
で、ポケットにブラって、どんだけハンカチ扱いなんですかー?!
もう、ワクドキさんこそこれブログネタになりますよ~(大爆笑)
ユニクロのソレ、どうですか?
私も日本に帰ったら買ってみようかなあ。
私も寄せて上げブラ使ってましたから~。

2010/05/21 19:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> お、kovachanさんもーっ!同志、同志♪
私なんて昔の浜崎あゆみの半裸ロン毛で乳隠しのアルバムジャケットのように、長くなってきている地毛で乳隠ししようと思っても頭がコンニチワしちゃいますからねぇ。
永遠に捕まらないおっかけっこですわー。

で、カップに合うように手で乗っけ盛るんでしょ?

2010/05/21 19:39 | シンタ [ 編集 ]


笑 

ひとみちゃん・・・・w


ひとみちゃんねえ。。。。wwww

2010/05/23 14:27 | おえし [ 編集 ]


Re: 笑 

> まず、そこでしょう。ニヤリ。
ひとみちゃんてホントにイイ名前。
活用できるんですから~。

2010/05/23 22:48 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/349-bd41cbc2

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

