2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) アラフォー、ぬか喜びする

過去のブログで触れた私の眉間に出来たおできの話(詳細はコチラ)、
覚えてらっしゃいますか?

あれからひと月が経とうとしていますが
実は新たな問題が浮上し私を悩ましているのです。

あのおでき、
あれからドンドン腫れ大きくなるだけ大きくなり
もう後は潰れるのを待つのみ、というところまでいったのですが
震源が深すぎたのか表面にでることなく
徐々に鎮火していったのです。

そしてその後、膿とか腫れとかはすっかりなくなったのですが
長いこと腫れていた為
できものの跡がまだやたら赤い
そして、


中にまだ なんかいるのです。
                触るとコロコロしてる~っ



もう芯みたいのが出来上がってて
きっとこのまま自然になくなることはないと思われ
外科的方法で取るしかないのか。。医療費が高いアメリカで診てもらうのもイヤだし。。。
と若干ブルーになっているワタクシ。


たーだ~
出来た場所というのが何度もいいますが、眉間。

しーかーも~
40歳前後から特に気になり始めた
シワ のところに、
そう、シワの線上できたのですよ。(このシワについてもでコチラ語っています)

すると、どうでしょう?
なんだかシワでくぼんでいた部分がこのおできの芯のおかげ
盛り上がって見える。。。?!
          そりゃ、そーだ、なんか入ってんだから

さーらーに~、
眉間を寄せてみても今までクッキリ出ていたシワが目立たなくなった?!


こーれーは~

まんざら悪くなくもないんじゃね?! え?どっち?!
           


まだ赤みもあるし
いかにもおできの跡っぽさが残るのは否めませんが
もちょっと時間が経ち安定してきたら
このコロコロしたカンジもさして気になくなるんじゃ?
しかもずっと気になってたこのシワがあまり目立たなくなるんなら。。。


このおでき、

ちょっとした副産物か?! いいかも~?
                 我ながらすごいポジティブシンキングだ。






なんて思ってから1~2週間。。。


さわやかなお天気の朝、
マジマジと鏡を見て気付きました。





おできの芯を避けるようにして。。。







新たなシワが出来てる ( ̄Д ̄) ガーン 。。。
                          あっ、そぉ~。そうなのねぇ~




 世の中そんなに甘かない。。。ってことですね。orz




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとご協力ください。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(6) |


<<違いのわかるおっさんシンバ | TOP | ムキになる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりで~す。 

ボストンにも蚊がいるんですね~。私は五ヶ月間しかボストンにいなかったので一度も蚊に刺されたことがなかったです。寒い国の利点って蚊に悩まされることがないことだと思っていたのに。シンタさんの飾らなくて面白い文章が好きです。また来ま~す!

2010/05/23 04:41 | 楓 [ 編集 ]


おでき、感激~♪(提供ハ○ス食品) 

こんちはー

本日わたくし、休日という事もあり
おできにここ数十年
出会ってないので、ググッて見てきましたわ。
暇なんで・・い~っぱい!
有意義な1日を過ごせましたww

おでこのおできから・・
何か出てくるかもしれません・・
もうすぐ・・ピューと・・怖いぃぃ。





2010/05/23 06:15 | なな [ 編集 ]


Re: お久しぶりで~す。 

> お久しぶりで~す!

蚊、いるんですよ~、森や林には~。
このときは2人とも汗だくだったので蚊も大興奮だったと思われます。
楓さんの5ヶ月は夏を含んでだったんですか?
こっちは日本の夏よりは過ごしやすいですよね~。
またコメント下さいね♪

2010/05/23 09:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: おできもイイけどカレーもね♪(ハ○ス,ククレ) 

> コニチワ~。
ななさん、おできに無縁なんですねぇ。いいなぁ。
私は出来ると悪化することがたまにあって困ってます。
もう脂っけもないおばさんなのにねぇ。
でもおできをググって見てくださったなんてなんてヒマ良い人なんでしょう。
ってか、私もググって見たんですよ。発想がセイムですね。(ルー大柴風)

なんか出てきたらななさんだけに画像送りましょうか?イヒヒ

2010/05/23 09:29 | シンタ [ 編集 ]


実は私も。。。 

おできなのか何なのか、それも上まぶたにできてしまいましたよ。。。で、いじり過ぎて目が腫れ、しばし眼鏡生活してました。。。治った今も芯が残っております。。。。orz

なんなんだろ~この、おでき~~~~。飲み過ぎか!?

2010/05/23 14:32 | おえし [ 編集 ]


Re: 実は私も。。。 

> おお~、まぶたとはこれまた厄介ですな。(おっさん?)
飲みすぎって、その中に酒かすが入ってるとか?
芯が残ると触るたびに気になりますよね。
ちなみに私のは結構デカいんですよ。
今度お見せしましょう。え?どーでもいい?

2010/05/23 22:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/351-922d8bb4

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

