2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/01 (Tue) だって日本に帰るんだもん

先日やっとグリーンカードの申請が受領され
すべての手続きが完了、
後はカードが手元に届くのを待つばかりとなったわけですが、
なぜこんなに待ちわびていたかと申しますと
モチロン、
これで誰に文句を言われるわけでもなく合法的にアメリカに住んでいられる、
というのもありますが、一番嬉しいのは



これでやっと日本に一時帰国できる


ということ。


とりあえず「半年以内で一回帰るね!」なんて
フラっと家を出て、早1年8ヶ月が経過。




長すぎだろ?!



グリーンカードの申請中は
渡航許可申請も出来なくはないのですが、弁護士さんから
できれば全てが完了してからの方が良い、と言われていたので
自粛しておりました。

その間にも家族や友人に「いつ帰ってくるの???」と
聞かれ続けておりましたが
これでやっとほんとうに帰ることができる感涙。。。

さぁ、それではいつ帰る?

ということなんですが
折に触れてブログでも語らせていただいてる
「コンビニのおばちゃん」の仕事が最近バリバリ入っておりまして
店の諸事情(ま、人手不足なんですけれども)で
「じゃ、来週からしばらく休みます。」なんてワケにも行きませんので
7~8月には。。。とイメージしたりして。。。

でも、ここはアメリカ、
グリーンカードが全然届きゃしない!なんてことも無きにしもあらず
(今までの経験上ありえなくない)と
8月が固いかな、なんて家族や友人に予告したりしてね。。。

ところが約1名、日本滞在中一番会うことになるであろう友達が


「8月は忙しいから9月にしてくれ。」女子ですがなにか?

ということで9月説が有力に。
でも、長い滞在になると思うので8月下旬~9月中旬にするか?とか
いやいや、8月なんてまだまだクソ暑い時に帰ることないよな~とか
なんだかハッキリと日程がまだ組めずいる今日この頃。



さて、ちょっと話題は変わりまして
先日シュレックファミリー B(ダンナ)のお嬢家族と
炎天下の中、噴水広場で本気の水浴びをしグッタリエンジョイした
ことはブログでも触れておりますが
その時の会話でこんなことが。。。


 シュ「 シンタも来るでしょ?」

 私 「なにが?」

 シュ「私のベイビーシャワー。」


 私 ( ・・・ゲッ



はい、なんのこっちゃですね?
実はシュレック、第三子がデキちゃいまして(!!!)
                        まだ23歳だぞーっ!
ただ今5ヶ月(多分)。 
ベイビーシャワーとは赤ちゃんが生まれる前に行う妊婦さんと
その身内や友達など女子だけが集って祝うパーティーのことです。

実はひと月前にBから、このパーティーを近いうちにやるそうだと
なんとなく聞いてはいたのですが
B抜き(男子だから)で私だけ出席するのってビミョー
しーかーも~、ここで忘れてはいけないあの人、
そう、Bの元妻、
そしてシュレックの母でもある巨泉メガネで邦衛カットのおっさんも
もれなく参加するわけですよっ
(おっさんについてはコチラから)

そんな会、できればかわしたい。。。と思っていた私。そりゃそーでしょ?
そんな矢先、突然シュレックからこの日直接聞かれてしまったというわけ。
とりあえず正当な言い訳をと脇汗を滝のように流しながら

 私「うん、行けたら行く~。 で、いつ?」

 シュ「9月中旬。」

 

   ・・・・・ ( ̄∇+ ̄)v





ということで、
ワタクシの日本一時帰国、 9月のド真ん中に決定。

   

日本の皆さん、よろしくね♪




P.S.シュレックにこの後、「8月に帰ればいいじゃなーい!」って言われましたが
    家族の諸事情ってことにさせていただきました。悪しからず。

人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと応援ください。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<お二人さま満員のキッチン | TOP | 孫と遊ぶ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございま~す! 

ご無沙汰していた間にシンタさんにたくさん素敵なことが起こってる~!
グリーンカード取得、お誕生日、そして日本への一時帰国予定決定(&ベイビーシャワー参加回避)
おめでとうございまぁ~す!!!←お染ブラザーズ調で。

ベイビーシャワーのシュレック&巨泉さん報告の予定ナシはちょっと残念ですが
(シンタさんの描写が絶妙だから♪)、ビミョ~な感じでその場にいるのを想像すると・・・
避けたいですよねぇ。。日本への帰国、まさにグ~ッドタイミング♪
お仕事お忙しいようですが、がんばってくださいね!

2010/06/02 06:40 | ぱんだ [ 編集 ]


 

遅ればせながらグリーンカード取得おめでとうございまーすっ!
これで安心して日本に帰国出来ますね。
これから計画立てるのが楽しみですね!
それにしてもシュレックさん第三子。。。!23歳。。。!
アメリカの少子化に貢献ですなぁ。
きっとまたカワイイ子がうまれるんでしょうねぇ 笑

2010/06/02 13:23 | NEVERMIND [ 編集 ]


おめでたい! 

こんちはー

いろんな意味でw
おめでたい事が湧き上がってますね♪

(↓誰かさんの心情)
シュレック姫のベイビーシャワー
ほんとは皆と祝いたいけど・・
家族の諸事情あるから・・
残念よね~
楽しい事って重なるのよね~ww


姫様のような方が、たくさん日本にいると
この国の少子化も防げる気がします!

2010/06/02 18:59 | なな [ 編集 ]


Re: おめでとうございま~す! 

> ありがとーございまぁ~す!←もちろんお染ブラザーズ、
はい、なんか色々ありましたー。

ベイビーシャワー、Bも参加できるならちょっと覗いてもよかったんですけどねぇ。。。
ブログネタになること間違いないし。
ま、シュレックには「日本に帰るからしょうがない、、」と思ってくれること祈ります。

2010/06/02 23:03 | シンタ [ 編集 ]


わーい 

ベイビーシャワーネタもかなり聞きたいところですけどー(^_^;)普段からかなり体張ってネタ作りされてるから(違うってか?)、休憩がてらの一時帰国ですね~

一時帰国中は1日、
いえ、半日でも良いので会ってくださいm(_ _)m お願いしますー。うふふふ

2010/06/03 01:16 | せきっちょ [ 編集 ]


 

おぉ~お嬢第三子おめでとう~^^
シンタさんも日本への里帰りが実現できそうで
良かったですね。~
ベイビーシャワーにあの巨泉メガネも参加で
話題も豊富そうだけどやっぱり日本帰国は大事よね!(笑)



2010/06/03 05:43 | スカイ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ありがとうございま~す。
やっとですよ~。やっと安心できます。
NEVERMINDさんとこはここまで時間かからないと思いますよ!
シュレックすごいでしょ?
けっこう2人で大変そうなのにもうひとりなんてねぇ。
はい、子供はカワイイんだよなぁ。。。。フフフ

2010/06/03 09:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: おめでたい! 

> コニチワ~♪
はい、色んな意味で色々起こってます~。
私の心情語ってくれてありがとうございます、ななさん。
出来ればベイビーシャワーは私の生霊に参加させたいです。
傍観者なら見たくないわけでも。。。

そーですね、少子化深刻化してますからシュレックのような日本人が増えるといいですよね。
送り込みますか?デカいですよ。

2010/06/03 11:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: わーい 

> セキラッチョーっ♪
ネタねぇ。。。ネタの方から寄ってくるんですよ(遠い目)
そろそろジャパーンでゆっくりしたいっす。
帰ったら遊ぼうね。
前のように飲めないけど今ならビール一杯でデキあがれる自信があるわっ。
(って、やっぱ飲むんかい!)

2010/06/03 11:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> スカイさんもやっぱり巨泉の動向気になっちゃう?
あぁ、出来れば分身の術で私の透明人間(透明かいっ)を送り込みたいです。
第三子、めでたいけど今後は子守りに借り出されそうで。。。
コンビニの仕事入れまくろっかなぁ。。。。
とりあえず早く日本に帰りたい(いやいや9月で)です。

2010/06/03 11:14 | シンタ [ 編集 ]


お久しぶりで浦島状態 

シンタさーんご無沙汰です。
久々に訪問してみたらプチ浦島太郎状態な
ぽんちぃでございます!

今年の9月頃に一時帰国ですか!!!
おぉ~。
おんめでと~うございま~す♪
ベイビーシャワーっていうのも気になる木ですが
ぜーったい帰国優先ですもんね!
ムホホッ

後で過去記事チェックして脱浦島してきますぞい(笑)

2010/06/04 02:46 | ぽんちぃ [ 編集 ]


ナイスタイミング☆ 

神様、仏様はちゃんとシンタサンの指針を決めてましたね(笑)
すごい!どんぴしゃじゃないですか~、タイミングが~!
私がシンタサンでもそんな状況下のベイビーシャワー、どうすりゃいいんだ・・って感じで、拒否したいとこですね(-。-;)

2010/06/04 08:04 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: お久しぶりで浦島状態 

> ぽんちぃさん、お久です~♪
私も最近余裕がなくて皆さんのところに訪問できずにいたところ。。。
あんまり更新もできてないんですぐ状況わかっていただけると思いますよ~。

はい、ありがとうございます。
とりあえず帰国できることによってよかったです~。
ベイビーシャワーは後からでもどんなか情報が入ればいいんですが残念ながらBも参加しないんでねぇ。。。ま、いっか。

2010/06/04 23:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: ナイスタイミング☆ 

> そーなんです~!
ドンピシャでしょ?
こんなことでもないと強制参加させられそうだったんでマジよかったですよー。
神は見放さなかった。。。
単身で乗り込めませんよねぇ。。。ブルっ

2010/06/04 23:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/356-144bc6fa

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

