2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/06 (Sun) 踊りながら立ち食いをする女

今日、仕事場まで行くバスを待っているとき
ピンクのピチッとしたTシャツと短パンに
水色のテラッとしたロングスパッツ(ここはレギンスと言わずあえてスパッツで)
身に着けた身長175センチくらいの丸太のような黒人の女性が
ヘッドホンから流れる音楽に合わせ、全身の肉を震わせ踊りながら
同じくバスを待っているのを発見しました。

アメリカにいると様々な人種や様々なファッション、行動を
目の当たりにすることが増え、ちょっとやそっとじゃ動じなくなってきますが
これは。。。。





 どーなんだ?!




し、しかもお食事なさってる?!
ハンバーガーやドーナツを食べてるのとはワケが違います。
テイクアウトのデカいプラスチック容器をガバッと開けてソールフードを。。。





   イメージ画像
  2008_0202boston20.jpg



   本気食い。 踊りながらよ?!



そ、それはアリなワケ?!
とツッコミたかったのですが生憎ひとりだったので
自分の中に収めてその場をあとにしました。

そして帰り、
そんなことはスッカリ忘れていた私、
帰りのバスを待っていると後からやってきた白人の女性。。。
服装こそ至って普通だったものの、やはりどすこい系。
なんと、私の真横に並ぶなり抱えていたピザのテイクアウトのボックスを
ガバッと開けピザを食べ始めたではありませんか?!

お一人用とかそんな上品なサイズじゃないですよ。
デカいの一枚。
ホール。
ペパロニ乗っけ盛り。
ま、まさか一気に全部はイカないと思いますけど。

デカい箱ゆえにフタもデカくてガバッと開けると
ものすごい広がっちゃってそこにあたかもテーブル広げて
一人でお食事してるみたいなんですよ
大汗掻きながら。。。今日はムシ暑かったんです。

でね、
そこ小さな歩道なんですけど、その彼女がマイテーブル広げて
お食事しちゃってるんで他の歩行者に迷惑なんじゃないかなぁ、と
思っていたらそこへ歩行者が。。。



 あ、 畳んだ。。。( ̄▽ ̄)


テーブル フタ畳んでました、カノジョ。  うん、ジャマだからね。




・・ってか、
キミは一体、常識があるのか無いのか?!





いやぁ、なんでもアリな国ですね、アメリカって




P.S. そーゆー私も最近ドーナツくらいならバスの中で
          食べれるようになっちゃったんですよ。ヤバイ?

人気ブログランキングへ ← ポチッとね。ダイジョブでしょ?ええ、ええ。。。

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(12) |


<<ラー油でうどんを食してみる | TOP | お二人さま満員のキッチン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やりますねぇ…、さすが米国人。
しかし、日本人も負けていませんよ!!!
高校の時なので一昔前ですが、
電車の中で豆腐を食べているおじさんと同席したことがあります。
豆腐のパックをビリリと開けて…醤油を垂らして…水は捨てるところがないのでそのまま…
今から思えば手づかみで食べられていたような気もしますが、
おじさんがすごい異臭を放っていて(山下清風の風体でした)、いろいろ衝撃的で逆によく覚えていません…。

2010/06/05 20:55 | n. [ 編集 ]


 

こっちの人はいつでもどこでも何かを食べてるような気がしますね~。

ううむ。もはやそういう風景に慣れてきてる自分が怖い。。。
この前もバイト後、電車の中でパンをむさぼり食う自分がいました。。。ふ。

2010/06/05 23:06 | おえし [ 編集 ]


 

躍りながらソウルフード食いかぁ…目つぶってました?アナザワールドへ行かれてたのでしょうか…隣でそれはちょっと(汗)
ピチピチピンクTシャツに短パンの下に水色のスパッツ…しかもテカテカ系…でアフリカンアメリカンな方ですか~キョーレツですね…ピザテーブル素晴らしい!!ホールって…日本のピザーラサイズじゃなくコストコサイズですよね!?やるな~!ちゃんと通行人を気遣ってナイスです!!そんな我が道を行くアメリカが好きです☆

2010/06/06 00:09 | ヤミイ [ 編集 ]


 

分かる分かる,私も高校の時,アメリカンスクールの子の電車の中で床に座ったりのお行儀の悪さに辟易していましたね。アイスクリームなんて食べたり,スナック食べたり,さすが,アメリカ人と日本人の私達は奴らを白い目でにらみましたっけ。。
お腹がすいて,家に帰るまで我慢ができないのでしょうかねえ。
日本に一時帰国、タイミングバッチリでしたね!次の子供のときも?日本に逃げちゃいましょう。。

2010/06/06 01:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


うわー 

私も歩きながら菓子パンとかリンゴくらいなら
食べられるようになっちゃいました。
こないだ、道歩いてたら足の脛くらいのサイズ(長さも太さも)のフランスパンを
まるごとごりごりかじりながら歩いている若い女性を見ました。
しかし、踊り食い(あ、意味が違うか)とマイテーブルはすごいですねぇ。
体系がどすこいだというのも納得いきます。。。

2010/06/06 10:47 | Anima [ 編集 ]


Re: nさん 

> そ、それはレベルが(どんなレベルだ?)違いますねー(汗)
手づかみでワイルドかと思えば醤油を垂らすという繊細さもかね合わせてらっしゃる。。。
ムムム、日本人もやりますな。
でも、そのおじさんは裸の大将風ということなので。。。家がなかったのでは?ハハハ
すごい体験ですね。

2010/06/07 09:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> や、やっぱり?
だんだん染まってきちゃうんですよねぇ。
でもおえしさん、電車ってこたぁ。。。結構全開で公開食いってことですかい?
バスの場合は同じ方向に並んだシートで食べるとあまり他人の目が気になりませんが。

・・・やるな、おぬし。

2010/06/07 10:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> いやぁ、そのおねぇちゃん、ガッツリ目開けて食べてましたよー。
ほんとに目の覚めるようなカラーコーデで。。。もう目つぶっててくれたら写真とったのにぃ。。。ってか、実は後ろから撮ったんですけど(撮ったのかよっ)陰になっちゃってうまく写ってなかったんです~。じゃんねん。
ピザテーブル、まさにコストコサイズでした。
ちょっと畳んだときは思わず吹き出しそーでしたが、最低限の常識はあったんですねぇ。
ああ、アメリカ。

2010/06/07 10:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> 家まで待てないんでしょうねぇ。
多分「外で食べちゃいけません。」という教育はされてないんだと思います。
それに染まって外でつまみ食いをするようになってしまった私。
こんなことだけ柔軟に順応してしまうのですね。
英語のほうは相変わらずダメダメなのに。。。はぁ

帰国、ほんとタイミングばっちりでした。
次?!ないことを祈ります。

2010/06/07 10:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: うわー 

> ブブブっi-201
脛くらいのサイズのフランスパンてぇ~!
「ごりごり」で爆死ですわ。(外出先で。。。ありがとAnimaさん)
でも、やっぱり日本ではしなかったのにスナック程度ならいけるようになっちゃいますよね?
でも、そのフランスパンの人といい、踊り食い(ある意味正解)やテーブルのカノジョたちといい。。。
ワールドワイドですな。

2010/06/07 10:25 | シンタ [ 編集 ]


摩訶不思議・・・ 

日本では・・・(特に田舎なのでかな?)アイスを食べ歩きしている中高生くらいしか見かけないような・・・
あ、でも、クレープを食べ歩くとかありますよね~。
後はディズニーランドのポップコーンって感じでしょうか?

そこまでマジ食べしている方をお見かけすることはないですよ~!

車を運転しながらのりのりで歌っているお姉さんを見かけることはあってもね(笑)

こっそり、写メ、撮ってほしかったです(笑)

2010/06/07 21:27 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 摩訶不思議・・・ 

> ね!摩訶不思議でしょ?
もうね、道を歩きながらとかバスや電車でがっつりいっちゃってる人をよく見るので慣れてはいたんですが。。。そして私も汚染されつつあるんですが、この人たちには久々にビックリしましたよー。
車を運転しながら。。まさかままさまじゃ?!違うかっ。
写メ、次びっくり人間発見したときにがんばってみますっ!

2010/06/09 20:40 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/359-447cef3e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

