2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) ラー油でうどんを食してみる

実はウチのダンナB、先週の木曜日から出張だったんですよね。。。








  simba+455a_con.jpg






ま、

今夜帰ってくるんですが。







simba+448b_con.jpg はっ!?



あ、起きた。



他州から夜便で。
だからウチに着くのは夜中かな。。





  
  simba+452_con.jpg




また寝た。






さて、

今朝、病院に薬を取りに行くついでにスーパーにでも、
と出掛ける支度をしていると窓から
郵便局のトラックがウチの前に停まるのが見えました。

あ、もしや。。。

2~3日前に日本の姉から荷物送ったよ、と
聞いていたのでそれなんじゃ?と思い様子を伺ってみました。

するとトラックの運転手さんが2つの箱を持って現れ
ウチの門を。

やっぱり姉からの荷物のようです
間もなくしてチャイムが鳴り、普段ならここで1階のBパパが
出てくれるんですが、どうもやけに静か。

もしかしたら義両親ともに外出してるのか?!
これで郵便局に持って帰られたら厄介だ
慌てて頭がザ・グッバイのまま3階から転げ落ちるように玄関に向かいました。

ドアを開けると郵便局のおにいさんが不在通知を書いている真っ最中。
なんとか間に合って無事荷を受け取りました。よかったよ~
                      頭グチャグチャだったけどね。





そして




ハイ、キタ。


  どーーーーーんっ!




  simba+453_co.jpg





すげぇ

「おにぎりに凝ってるから鮭フレークと高菜、シバ漬けとか送って。」

と頼んだだけなのに~。
あ、さきいか食べたいとか昆布茶もとか。。。シエロも(また?!)。。。
とか言ったっけ。アハ



キャーーーーーっ! 嬉しい悲鳴。

あぁ~、もうホントにありがたいです



あ、そうそう
姉が送ってくれたモノの中に
こんなんが入ってました。





  simba+450_convert_20.jpg


「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」


今、ジャパーンで流行ってるんですか?
姉が茹でたうどんをこのラー油と少しの醤油でガーッとかき混ぜて
食べるとおいしぃ~よ!と言うので
早速やってみたのですが。。。






 うまいねぇ、コレ。



中に色んな薬味がはいってるんですが
それがウマイの。
ハマるね、こりゃ。

姉のいる日本に向かって合掌。
あざーーーーっす。







で、日本で流行ってるの?



人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いちゃん。 あぁ~ウマイな、さきいか。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(20) |


<<とりあえず話しかける国民性 | TOP | 踊りながら立ち食いをする女>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お邪魔します 

初です。

日本で英語勉強してます。

食べるラー油っていうのかな?
日本では幻なんですよ!
スーパーには中々並びません。
入荷しても日本全国度のスーパーでもすぐに売り切れてしまうんです。

だから私はまだ食べた事無いんです。
ごはん、脂っこくなったりしないんですかね??

2010/06/07 22:56 | あゆみ [ 編集 ]


入手困難なのにすごーい! 

私も知り合いからもらったんだけど
ウマイよねコレー。
今こっちでメッチャ流行ってますよーん♪

日本でも食べたことがない人いっぱいいるのに
シンタさん最先端~☆

コノコノー(笑)

2010/06/07 23:11 | ぽんちぃ [ 編集 ]


流行ってますよ~♪ 

みなさんのコメにさらに便乗♪
流行っているんですよ、これ。
本当にネットで発売と同時に完売って感じなんです。
いや~、お姉さま、すごいですね~。

・・・でも、辛いの苦手な私は食べれないんですけどね♪

シンバさん、久々(!?)の休養、よかったですね(笑)ゆっくりお休み~♪

2010/06/07 23:23 | ぷりんまま [ 編集 ]


流行ってるんだよね~これが 

皆さん書いてらっしゃるけど入手困難。
でかした姉さん!って感じですぞ。

でもね
こうした炭水化物の友は危険だお嬢さん。
うまいから~かっこんじゃうから~ベルトの穴二つ増しだから~

2010/06/08 00:02 | けいと [ 編集 ]


 

そうそう それ・・ 同上。

おいしいよ~

でもね・・・  油なんだよ・・・
らー油なんだよ・・
ふりかけ代わりに食べまして・・
怖いよー

お姉さん妹重いですね・・もとい、妹思いですね~


2010/06/08 18:56 | keron [ 編集 ]


 

わかるなあ~。このお年になると海外に住んでいるときに食べ物の贈り物が一番嬉しい私。でも、サランラップがあるような?気のせいでしょうか?
それにしてもいいお姉さんですよね!

2010/06/08 21:18 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


ラー油大好きです!! 

シンタさん、こんにちは。久しぶりにコメント書かせてもらいます。いつも楽しくブログ、読ませてもらっています。ところで、グリーンカードの取得おめでとうございます!!これで、やっと、安心して、日本に帰国できますね!面接も、うまくいって、よかったですね。実は、私も婚約者ビザの取得を考えているのですが、グリーンカードの取得には、結婚してから、3年くらいかかると聞きました。シンタさんはどのようなビザを取得して、グリーンカードを取得したんですか?ずうずうしく、突然、こんな事を伺って申し訳ありませんが、差し支えなければ、教えて頂ければ、幸いです。。そちらも暑くて、大変そうですが、ラー油パワーでがんばって下さい!実は、私もはまってます(笑)

2010/06/09 07:18 | Keiko [ 編集 ]


すごぉい 

確かにジャパ~ンでは(千葉では!?)売り切れてますよ!!私はネットでレシピ探して作りました。結構、簡単で美味しい。炊きたてご飯にのせたり~、冷奴にのせたり~、豚しゃぶに絡めたり~。うどんは未体験ですが素麺で旨かったからうどんも旨いでしょうね~☆それにしても姉様良くゲット出来ましたね!?やるな!

ところでシンバさん、それは禁断のソファーじゃ…


ぼっさぼさの頭でパジャマで宅配便受け取るのは日常茶飯事ですが…何か?…

2010/06/09 08:34 | ヤミイ [ 編集 ]


 

私も気になってました「ラー油」!
是非試してみたいですねぇ。普通のめんつゆにも飽きたし。。

ラップ私も日本のラップ使いたいー!!
こっちのめちゃめちゃヤグいですよねぇ?

なつかしい品々ですなぁ。
シンタさんちお邪魔してもいいですか?

2010/06/09 14:49 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: お邪魔します 

> あゆみさんコメントありがとうございます。
やっぱり流行ってるんですねぇ。
姉が「流行ってるんだよ!」とは言ってましたがまさかそこまで話題だったとは?!
私はまだご飯にかけて食べたことないんですがそれもおいしそうですねぇ。
油の部分より具(中の薬味)をメインにいったら脂っこくないのかもです。
あゆみさんも機会があったら是非♪(ラー油やのまわしものではありません)

2010/06/09 20:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: 入手困難なのにすごーい! 

> えーーっ♪最先端?!
なんだかウーレーシィい~♪♪
もうそんなにありがたいものだったなんてぇ。
Bに食べさせるのはもったいない~(ありがたみがわからんだろう)
ぽんちぃさんはいつもその辺アンテナ高そうですよね。
またなんかウマいもんあったら教えてね。

2010/06/09 20:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: 流行ってますよ~♪ 

>へぇ、ネットとかでも皆さんゲットしてるんだー。
うちの姉、でかした!ってカンジですか?
ひとり一個しか買えなかった、とか言ってましたけど。

あ、辛くなかったですよ!もう、ほんのり辛味が。。ってカンジ。
きっと辛いのダメな人もイケるんじゃないかなぁ。

シンバさん、現在はまた若干ビビリ~に戻ってしまいましたー。
またの機会にねぇ~(いつだ?)

2010/06/09 20:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: 流行ってるんだよね~これが 

>いやぁ、そーなんですねぇ。
ますます姉の株上がっちゃったわぁ。

で、やっぱり危険ですか、この手のモノは。。。(汗)
ほんと、ウマいからかっこんじゃうんだーーーーっ(多汗)←意味違う?
気をつけます、みのさん。

2010/06/09 21:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさん 

> そう、ふと気付けば。。。油なんだ。ガーーーン
いい気になってた私に渇っ。
keronさんもふりかけがわりにいってるんですね。。。

ええ、妹重いんです。すでに。。。

2010/06/09 21:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうそう、食べ物、嬉しいですよね。
で、日本にいた頃よりも今の方が和食党になってきちゃって。。。
昔は米ナシでも割りと平気だったんですけどねぇ。年のせいもあるかも~。
はい、ラップも送ってくれましたー。
あとね、なぜかティッシュも一箱?!
ええ、姉には世話になってます。。。

2010/06/09 21:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: ラー油大好きです!! 

> keikoさんお久しぶりです~。
いよいよ渡米ですか?
私の場合、順序がとても褒められたもんじゃないんですよ。
遠距離恋愛中の2週間の米滞在で(婚約者ビザとかは全く取らず)衝動的に結婚してしまってその後日本に帰国。
アメリカに移住にきた時(米への最後の入国)は、観光ビザ(日本人は不要ですね)で入国してそのまま滞在、今に至るのです。
なので、こちらに来てから配偶者ビザを申請しました。
これが通るとグリーンカードがもらえるのですが、普通結婚後2年間は仮免(?)のような形で、2年後にまた更新するそうです。その後10年有効のグリーンカードになるとのこと。
私たちの場合はモタモタしてる間に先日2周年を迎えてしまったのでその更新が省けました。

でも、ちゃんと日本にいる間に婚約者ビザ取ってから移住したほうが良いと思います。
私たちみたいに弁護士雇ったりしなくても普通に通ると思いますから。
婚約者ビザの面接を日本でした友人は取得後すぐ渡米・結婚、そして配偶者のものに切り替えたら日本での面接から日がそれほど経ってなかったのでアメリカでの面接は免除されたそうです。
keikoさんとこもそういう風になると良いですね。
滞りなくはこぶことをお祈りしてます☆

2010/06/09 22:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: すごぉい 

> えっ?!ヤミイさん自分で作ったんですかー?
やるなぁ。。。レシピもネットで見れるんだ~。
おぉー、ブタしゃぶに合いそう!(ま、Bが食べれないんでウチの食卓にはのらないでしょう)
冷奴かぁ。明日豆腐かってこようかなぁ。
な、姉やるでしょう?
今度ちゃんとねぎらっておきます。

シンバさんのソファ、これはギリギリOKソファなんですぅ~。
この手前の横長カウチがNGなんですよ。(ま、これにもたまに乗っかってますが)

よかった。
ヤミイさんもぼっさぼさの頭で宅。。。エ?!パジャマでっ?!あなたの勝ちぃ~

2010/06/09 22:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> えー?!
NEVERMINDさん、アメリカ在住でラー油ブーム知ってたんですか~?
私、日本の流行からどんどんズレて来ちゃってるんですけどー(汗)
アメリカの日本食品マーケットに早く並ぶ日が来るといいですね。
ラップ、ほんとアメリカのはヤグいですよね!・・・って「ヤグい」ってどんな意味ですか?
柔らかい?西の方言ですか?なんかカワイイ♪ヤーグーいィ~
いやいや、ほんとこっちのはキレは悪いし使いにくいですよね!
もうもう、是非我が家へ!ささっ!

2010/06/09 22:13 | シンタ [ 編集 ]


お~!! 

たっぷり~♪お姉さんからの食材を見てたら
お腹すいてきちゃいました(笑)

はい、ただいま食べるラー油ブーム到来で
モ○バーガーでは「ラー油バーガー」が限定発売だそうです!
バーガーとラー油てどう!?と思いましたがうまそーです。

Nevermindさんもコメントされてましたが
ラップはジャパンのがいいですよね~。
海外のラップのやる気のなさにはがっかりです。
(だら~ん、へろっとした感じ・・・)



2010/06/09 22:14 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: お~!! 

> えーーーっ!?
ラー油バーガーなんてあるんですかぁ。
ほんとにものすごいフィーバー中(古っ)なんですねぇ。
おいしいけど、なんでまた。。。

ラップ、やる気なさすぎですよねぇ。
安いのを選んでるからかなぁ、と思いましたが全体的にそうみたいで。
企業努力とか、開発意欲とか。。。ないんですかねぇ。

2010/06/10 22:26 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/360-7791efd3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

