2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/18 (Fri) 一喜一憂する

今夜はちょっとムシ暑いリチャードソン家3F。

冷房を入れるほどでもないので扇風機を付けています。
そしてB(ダンナ)はソファでうたた寝、
隣の1人用カウチでシンバさんを傍らに置き、PCに向かっている私は
故・逸見アナ風メガネを掛け
口元にはタオルを巻いて(学生運動風)ブログを更新しております。

暑いのに何故タオル?
ええ、ほんとに暑苦しいのですが
風上(扇風機の方向)から時折流れてくる異臭に耐えられないものですから。。。

お察しの通り、風上にはB。
実は
5分置きくらいに彼が無意識に放つ寝っぺが
扇風機の風でかくはんされ、寛ぎのひとときが
そりゃもう大惨事と化しているのです。
ま、被害者は私だけなんですけどね。 シンバさん平気そーだし。。。

それにしてもどうしたらいいんでしょうかね?
扇風機止めたら暑いし



あ、そんなことより




本日晴れてグリーンカードが手元に届きました~♪





  simba+462a_co.jpg


グリーンカードってやっぱり緑なんだ~!
って、見た瞬間思ったのですが
実は定期的にデザインや色が変わるそうでピンク色だったことも
あるそうな。
何色でもいいっちゃいいのですが
グリーンカードがグリーンっつーのは直球ど真ん中でキライじゃないです。

でも、ここでハッと気づきました。 






ダンナの名字になってない



ああ~、またコレ変更めんどくせーーーっ(泣)
ってか、支障がなければ次回の切り替えまでこれでいいっか!
って次回更新は。。。



 10年後だYo! (|||▽||| )No~



ま、追い追い。。。ね。。。









  simba+466a_con.jpg





  

 食べれませんよっ。 硬すぎだYo!





 

  simba+465a_conve.jpg




  嗚呼、変更、変更。。。






  あなたならどーするっ?!




人気ブログランキングへ ← ああ、今日こそポチッと励ましてください~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(16) |


<<渦巻く疑惑と嫉妬・父の日編 | TOP | 日本語を流暢に話すアメリカ人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


失敗ですね・・・ 

シンタさん、その失敗(なのかしら?手続き上のミス?)は痛いですね~><
真性にあんなに手間隙かかったのに、ここで変更・・・悩むの分かる気がします(笑)

私なら・・・・放置しちゃいそうですが、問題あるのでしょうか?

心中、お察しもうしあげます・・・・

2010/06/19 00:20 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

GC無事届いたのにここまできてまさかの名前記入ミス?
シンタさん 又面倒ですね。
ところで私も気になる手続き上のミス?

変更とか面倒だと思うけどGCは日本に帰国してアメリカに戻ってくる時の入国際に
提示しないといけないし後就職時にも必要になったりするので
ちゃんと変更した方いいですよ。
それに10年物だから尚更変更した方がいいと
思うよ~^^
でも最後まで本当色々ありますね。
シンタさんご苦労さまです。
















2010/06/19 05:52 | スカイ [ 編集 ]


 

あー。出ましたね、あめーりかのダメダメ・オフィス・ワーク。
えげーれすのオフィス・ワークも非常にダメダメですが。
先日届いた運転免許証、名前欄にタイトル(Miss)が入ってて、
それは間違いだから(普通はみんな名前しか書かれていないはずなのね)
訂正してもらおうとしたら、交通局のおじさん、
「あー、その程度の間違いなら訂正いらないいらない。
警察とかに何か聞かれたときには、口頭で説明すればOKなはずだからっ」
ですと。単に、訂正するのがめんどくさいという口調でしたわ。
でもグリーンカードは一応、変更はしてもらったほうがいいような・・・。

Bさんの「風」の被害、お察しします。。。うちも同じでございます。。。

2010/06/19 09:22 | Anima [ 編集 ]


 

はじめまして。

最近、シンタさんのBlogに出会いまして、かなりツボにはまってしまい、過去記事も全部読まさせていただきました!もう、おもしろい!その一言です。w

GC、苗字違っててもあまり問題ないと思いますけど。
現に、私の前のGCは旧姓のままでした(旧姓で申請したため)

去年パスポートを更新しましたが、パスポートは旧姓から現姓(旦那の苗字)に変更しました。

現在、10年ものを申請中です。
今回は・・旧姓で申請したか、現姓で申請したか・・覚えておりません。汗

もし、パスポートとGCの名前が違う場合、結婚証明書を日本に帰国の際に持参すれば問題ないそうですし。

こっちの人ってあだ名を通名で使ってたりしますもん。

変更するのもまたお金かかりますよね。。
向こうのミスだったら向こう持ちなのかな?

Bさんの屁・・そんなにくさいんですか?
我が家はいつも旦那に ”この家はけつのにおいがする”と言われてます。w

2010/06/19 11:17 | hikachol [ 編集 ]


 

無事にGC届いたと思いきや痛恨のミス発見…
さぞかしガックリな事でしょう~…手続き大変そうですがやり直した方が後々面倒がなさそうな…!?

B様5分おきって(--;)…
シンバさんはダメージなしなんですねっ良かった(笑)ワンコだったら逃げますね!きっと。シンバさん、おめめまん丸~もぉうシンタさんのセリフとシンバさんの表情が絶妙~すぎて1人むふっと吹き出してしまってちょっと冷たい注目を集めてしまいました(汗)公共の場で読んじゃマズイですね!!

2010/06/19 22:45 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: 失敗ですね・・・ 

> ねぇ~、ちゃんとリチャードソン付けて申請したはずなんですけどねぇ。
ガックリですよ(脱力)
とりあえず週明けになんか問題あるか弁護士さんに問い合わせてもらいます。
とくに問題が何もなければそのままにしちゃうかも~。
ね、アメリカでしょ?

2010/06/20 00:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そーなんです~、また面倒なことになちゃったんですよー。
もう全てが一発じゃ完了しないんですよね。
どこでそうなちゃったんだかわからないんですけど。。やっぱり移民局のミスなのかな?
やっぱり変更しといたほうがいいですかね?
週明けBに聞いてもらいます
トホホ
では続きは来週直接ね。

2010/06/20 00:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> おぉ~、エゲーレスのお役所もアンビリーバボーなミスしますね。
しかも訂正してくれないなんて~。
やる気なしですな。
もう何がおきてもビックリはしなくなりましたが「またかよ」の脱力連続で私のいかり肩がなで肩になってきましたよ。(んなわけない)
やっぱりGCは訂正したほうがよろしいんでしょうかねぇ。ブツブツ

野獣さんも異臭放たれますか。。。。そうですか。
がんばりましょう、奥さん。

2010/06/20 00:39 | シンタ [ 編集 ]


 

エ~そんな苦労したのに,間違っているのですか??そんなアリですか??早速私の確認しちゃいましたよ。本当に係の人、テレビでもみながら作業したのでしょうか??それとも家も持ち帰って子供にでもやらせたのでしょうか??ああ~信じられません!!

2010/06/20 00:44 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: hikachol さん 

> はじめまして、コメントありがとうございます♪
スゴイ!過去記事も全部読んでくださったんですか?
あぁ、hikacholが 無駄に時間を過ごしてしまったんじゃないか心配です。フフフ

お!旧姓のままのGCだったんですか?
じゃあダイジョブかなぁ。
変更に費用がかかったりすごく時間がかかるようなら、かつ問題ないなら私もそのままにしようかなと思ってたんですけどねぇ。
更新(2年→10年)もお金かかるんですか?
いちいちお金かかりますよね~。
とりあえず今度日本に帰るときは結婚証明証持参でいっときます。情報ありがとうございます。

Bの屁、ハンパないですよ。
時には自分のニオイで起きちゃうくらいですから。
でも、hikacholさんちの「けつのニオイ」って。。。。誰の?(旦那さま?)

2010/06/20 00:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> ヤミイさんなら変更します?
あーーっ、悩む~。
ま、どんな具合か来週問い合わせてから決めます~。

5分おき、時には連続だったんですよっ。
もうあんた何食べたーん?!ってカンジでした。
ワンコちゃんならホント逃げそうですね。
ヤミイさん、公共の場で笑っちゃったんですか?あいすいませーん。
ってか、自分のブログをバスの中で読み直して、思い出し笑いしちゃった人。。。それは私です。どんだけだ?バカでしょ?

2010/06/20 01:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> でーしょ~?
もう、最後に必ずオチが付いてるんですよねぇ。
ワクドキさんのはもちろんダイジョブでしたでしょ?
もう移民局の人、テキトーに仕事してますよね。
ってか、ええっ?!子供がやったのかっ!?フフフフフフフフ。。。(汗)

2010/06/20 01:06 | シンタ [ 編集 ]


おめでとうございます!!!! 

おめでとうございま~す!!!
やっとたどり着けましたね~★しかし、ちゃんとカードが届くんですね。こっちは通知用紙が着ただけで、そんな立派なカードとかないですよ~。

ちなみにグリーンカードってパスポート上の名前になるんですか?
それと私なら名前変更します!だって十年ですよ~。
意外とシール張って終了とかだったりして(笑)

2010/06/20 05:57 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

アメリカっ!ですねホント!
こんなもんでしょうかねぇ。でも後でシンタさんが見せるたびにいちいち説明しないといけないなら訂正してもらった方がいいですよねぇ、シンタさんのミスじゃないし。。。

あれ?いきなり10年なんですか?
グリーンカードの写真ステキじゃないですかぁ!

2010/06/20 17:50 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: おめでとうございます!!!! 

> ありがとうございま~す。
やっとですよ~。
オーストラアはカードとかないんですね。
私は日本でも外人登録証もってましたからそれみたいなもんですね~。

名前は申請した名前になると思います。
私は結婚証明書の名前で申請したつもりだったんですけどどうしてこうなちゃったんだか。
シールで訂正じゃしのびないっすねぇ。。でもありえなくなーい。

2010/06/21 09:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ねぇ~、今日Bに聞いてもらおうと思います~。
めんどーだなぁ(って私が聞くわけじゃないんですけど)
10年、はい~。
普通は結婚後2年で更新して10年ものになるそうですが、私たちは申請自体やり直したり、面接日を変更してもらったりグズグズしてる間に面接の日には既に2年以上経過しちゃってたのでいきなり10年ものがもらえたんです~。
ダラダラグズグズして落ち着きませんでしたがこれだけはちょっとラッキーでした♪

2010/06/21 09:44 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/366-62481881

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

