2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/21 (Mon) 渦巻く疑惑と嫉妬・父の日編

昨日は父の日でしたね。
ウチもB(ダンナ)の両親と同居しておりますので
ささやかながらBパパにプレゼントを用意しました。

あいにく私はコンビニのおばさんの仕事があったので
休みのBに車で送ってもらい、Bはそのままプレゼントに添える
父の日用のカードと、Bママへのプレゼントのお花を買いに。。。
ちなみにママへのお花は、
ママが母の日に旅行に出ており、特に何のお祝いもしなかった為
今回父の日に一緒にすることにしたのです。

で、私が帰ったら2人で渡そうね、という段取りで。。
仕事は何時まで?
7時半には終わるよ。
なんて会話していると、Bのケータイにtelが。



アイシャだ
 ええ、ええ、私の苦手とするBの女友達です。久々の登場
 (彼女のウザさを確認したい方は今年の3/6の記事をご覧ください)←スミマセン、なぜか過去記事に飛ぶリンクは貼れません。

Bは運転中だったのでスピーカーフォンにして会話を始めました。
どうやらアイシャの一人息子AJがBに渡したいものがあるから
時間があったらAJの習い事(空手)の道場に寄ってくれないか?
ということらしい。

その渡したいものとは
なんと、



 父の日のカード。
         宅の主人はおたくの息子さんの父親でもなんでもなくてよ?!


過去のブログでも触れていますが
アイシャはシングルマザー。
AJの父親とは結婚もしないでひとりでAJを育てているのです。
アイシャの友達であるBは日ごろからなにかにあると
この親子をサポートしたり相談にのったりしているとても近しい間柄で
AJのゴッドファーザーでもあるらしい。。。
(ちなみに名づけ親とかそーゆーちゃんとしたものではなく
もっとカジュアルなカンジの父親代わりみたいなものです。)

そのアイシャからのオファーをBは

「今から父の日の買い物に行くけど終わったら寄れるかも。」と。






ん。。。むむむ



なんで私が働いてるときに
おまいらが会わなきゃいけないんだよ




もうね、何度もブログ上で言ってますが
ホント、AJはかわいいんですよ。
でもね、。。。。




どーしてもアイシャが好きになれない
                    ってか、キライなんじゃ!


彼女、ブログでは久々の登場ですが
実はもう私たちの実生活上ではしょっちゅう出る出る

レギュラーなんですよ


もぅもぅ、マジでウザいんです。



でも今回はAJのお願いごと。ま、アイシャが提案してるんでしょうけどね
私も大人ですから何も言いませんでしたけどね。ってかムッとしてダンマリんなちゃったんじゃね?

そんなこんなで朝っぱらからイラっとして
職場に向かいました。



さて、

仕事が終わってバスを待ちながらBにtel。

留守電につながりました。

おや?

バスに乗りながらもう一度tel。

・・・また留守電。

「折telちょーだいね。」とメッセージを残しました。
が、家に近づいてもまだBからの連絡がありません。

プレゼントなしで一人でパパに会っちゃったらなんて言えばいいんだ?
段取りではBが全部まとめておいてくれて
私はカードにメッセージを書くだけ、ってことだったんだけど
ってか、ちゃんとママのお花とかも用意できてんのか?!
と、だんだん心配になってきた私。
家に入る前にもう一度telしてみました。


・・・・留守電、再び。




ざけんなよ~
だんだんムカついてきながらも、ひとり家に入ることに。

案の定、パパは玄関横のリビングでTVを見ていました。
仕方なくただいまの挨拶と同時に
「Happy Father’s Day!」
と声をかけ、
「渡したいものがあるからBとまたあらためて来ますね」と
言って3Fに上がりました。

ウチに着いた時はもう8時を少しまわっており
夕飯もそろそろ始めたいところ。
それなのに連絡すら取れない事態にワタクシ久々のお冠二郎
                              kj_conv.jpg はい、お久しぶり~

それにしてもどこに行っちゃったんでしょうか、ウチの亭主B。
腹は減るわ、父の日のイベントは終了できないわ、着替えられないわ(また1Fに
下りなきゃなんないから)
イライラしながら考えていると
はっ!
とひらめいちゃったワタクシ。。。。



アイシャ親子と
一家団欒的モード入ちゃってんじゃねーの?
コレ。



で、いつものようにBのケータイは大事なときに充電切れ。 あるある~!
でもアイシャのケータイとかから私にtelくらいできるはず!

などと想像してるうちに怒りは頂点へ。この時点で9時半


そして私は行動に出ることにしたのです。
なんとそれは。。。。





アイシャに直接聞く。



でも直に話すのがイヤなので
テキストメールすることにしました。

「Hi、アイシャ。 もしかして今 Bと一緒?」 




おぉ~
まるで浮気相手に直談判する本妻のようだ。。。。



長くなったので続きは次回。
ごめんね、長くて~


人気ブログランキングへ ← 本妻に一票4649ねん。                         

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<続・渦巻く疑惑と嫉妬 | TOP | 一喜一憂する>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なになになぁに~!アイシャ、ムカつく!!嫌ですね~そういうの(怒)
シンタさん良くお仕事出来ましたね~偉い大人じゃん!!私はきっと苛々気になって仕事、手につかないわ…B様お迎えに来てくれるはずじゃ…とにかく気になる~!

2010/06/22 06:11 | ヤミイ [ 編集 ]


ぐわ~~!! 

続きが気になります!!
しかしアイシャさんってぇのは、本当に…「喧嘩売ってんのか?」と思わせてしまいますね。。。
がんばれ~~~!!シンタさぁ~~ん!!!

2010/06/22 06:42 | n. [ 編集 ]


でたでた! 

うっわ~、全ての女性にとっての敵、アイシャ登場!久しぶりの登場と思っていたのに、それはブログだけで頻繁に活躍していただなんて!
ありえね~~~!!!

もう、本当に家族団らん(って家族じゃね~!)していたら、怒り爆発ですよ。

どうしてそこまでBさんを(そしてシンタさんを)巻き込む必要がある!???

ぎゃ~、続きが気になって、眠れないモードです。早く続きを~!

2010/06/22 07:42 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

私も続きが気になります。
Bさんが優しすぎ~。シンタさんは我慢強い。
シンタさん、ガンバ~!

2010/06/22 17:54 | カントリーママ [ 編集 ]


Re:ヤミイさん 

> ねーーーーっ!ムカつくでしょ?
仕事中はなんだかスッカリ忘れちゃってたんですけど、この日の打ち合わせもアイシャのtelで中断されちゃったんでお9迎えもどーなるんだかちゃんと話せてなかったんですよ。たくよー。
BもBですよ。ほんとに~(怒)

2010/06/22 21:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぐわ~~!! 

> ありがと~、n.さん(泣)
続きが意外と面白くないかもですがすぐアップします。
アイシャ。。。ほんとにケンカうってんですかねぇ?チッ

2010/06/22 21:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: でたでた! 

> そーなんです。
相変わらずアイシャは私の目の上のタンコブなんですよ。デカめのね。
なんかね、兄と妹みたいなんですよ、彼ら。
アイシャは彼氏がいるときでも家族的な用事を頼んできますからねぇ。
Bも全部やqってあげるわけじゃないですけど、対応みてると私の鼻の穴は開きまくりです。。。

2010/06/22 21:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> はい~、がんばります~。。。
Bね、優しいっつーか時にバカでしょ?
どっちにもイラつきますよ~。
さ、続きアップしますよ。

2010/06/22 22:11 | シンタ [ 編集 ]


 

きゃ~
次回に続くなんですか!
続きが気になる~~~!!!
アイシャ、ブログのネタにはなるけど、
実際はかなりウザいでしょうね。
がんばれ!本妻!!

2010/06/22 23:41 | kovachan [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> その通り。
ブログネタにはもってこい(?)なんですけど、もうウザくてウザくて。。。
地球の裏側に飛んでって欲しいですよ。

がんばります。

2010/06/24 21:07 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/368-2bb0e2d9

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

