2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) 悪気のない男

ムシ暑いボストンよりコンニチハ。
今日は日中30℃を越え、まだ6月とは思えない陽気でした。
髪の毛がもうお手上げです


さて、
またもやウチのダンナBやらかしました。
ワタクシ再び鬼軍曹化しましてね。。
ええ、前回の父の日の騒動も記憶に新しいっつーのにですよ。
はい、その翌日の話です。。。

この日、久々に巻き寿司に挑戦してみよう!と
晩御飯の準備をしていました。
ほんとはマグロやサーモンでも使いたいところですが
ウチの近くにサシミグレードの新鮮な魚を扱ってる店はないので
カニカマ・アボカド・きゅうりを使ってカリフォルニアロールに。
もう一種類は、揚げたてのエビフライを具に手巻きにしようと思い
キッチンで用意していると、

 「何作ってるの?」とB。

 「お寿司だよ。後はエビフライを揚げるだけ~。」

と答えるとBは「いいねぇ~。」と言ってリビングに戻っていきました。
巻き寿司も作り終え、最後のエビフライも完了、
揚げたてを持ってリビングに行くと

あら、Bがいない。

ケータイはあるし。。。トイレかな?
と思ってのぞいてみるとそこは無人。

あ!さっきBママがBにエアコンの取り付け頼んでたから
2階にいってるのかな?
それにしても今行くこたーないだろ~
なんて思いながら待つこと30分




あの。。。



エビフリャ~が冷めるっつーの


いくらなんでも遅いと思い2階に下りてみました。

まず階段から聞き耳をたて様子を伺うと。。。


・・・静寂。


Bは声がデカいので話をしているとたいてい聞こえてきます。
ってこたぁ。。。



オイ、いないのか?


私は1階まで行き、キッチンにいたママに聞いてみました。

「ママ、Bがどこに行ったか知ってます?」

「あら?どうしたの?知らないけど。」

「下にいると思って来たのにいないんです。ディナーの用意できてるのに。」

「まぁ!ヤダわーっ!ダメよ~!私キライっ!そーゆーの!」
・・あれ、ちょっと過剰に反応しちゃった

するとBパパがリビングから。。。

「なんか角の店に買い物って言って急いで出てったぞー。」と。


あぁ。。。なんかお騒がせしちゃったな、と3階に戻りました。

それから、さらに数十分。。。。。






・・・・食ってやるっ



私はひとりで食事を始めてしまいました。
せっかくのエビフライもすっかり冷めてしまいがっかり。 でもウマかったぞ。

それにしてもあの男ぉ~!
前日お灸をそえてやったばかりなのに

と、その時ドアの向こう側で物音。

Bが帰って来ました。
行方知れずになってから1時間10分。


 私「おーまーえーはーっ!!!」

 B「ゴメナサ~イ、ニチャン

 私「どこ行ってたーっ!?」

 B「ホントニ、ゴメナサイ。。。

と、言いながらバッグからなにかを取り出しました。

 ビール?!

 B「久しぶりに飲みたいだろうと思って。。」


実は私、かつては毎晩晩酌をするほどビール大好き人間なのですが
常用しているリューマチの薬がアルコール厳禁(たまーに少量ならOK)の為
すっかりご無沙汰だった今日この頃、
ひと月にいっぺん飲むか飲まないかという「ほぼ酒断ち生活」を送っているのです。
このところ急に暑くなり、私が「ビール飲みたい~!」と
しょっちゅう言っていたので
お寿司と一緒に飲ませてあげたいと、チャリを走らせ近くの酒屋まで
買いに行ってくれたんだそうな。
B予測では、ちょうど食卓に全部乗った時にビールをジャ~ンと出す。。。という
ことになってたらしい。



ところが帰り道ウチの前まで来て
気が付いた!




カギがない



どこかでカギを落としてきたらしいことに気付いたB。
家のカギ以外にも職場で使っている大事なカギもある為、慌てて
チャリできた道を歩きながら探すことに。。。マジ、小学生かっ?!

すると途中で友人に会い、その人も巻き込んで探しながら
歩き続けて。。。
見つかった!
そこはビールを買った店の前だったそうな。 ふりだしに戻ったのかよっ

で、そのまま帰ってきたのかと思いきや、
またその酒屋に入って。。。



ビールがぬるくなっちゃったから
冷たいのに取り替えてもらった んですって。




全部聞いたワタクシ。
なんだか色々 バカだなドジだなとかよぎるものはありましたが
汗だくですまなそうに立っているBを見て
こう言うしかありませんでした。




・・・ビールありがとう、イッチャン。



ね? 悪気はないんですよ。。。 でもイライラさせんだな、コレが。



人気ブログランキングへ ← ここポチッと押してくれるとBも喜びます。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


<<がぜん老眼鏡デビューする気になる | TOP | 続・渦巻く疑惑と嫉妬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本も暑いですよ~ 

シンタさん、こんにちは。また、おじゃまします~。ダンナ様、相変わらず、可愛らしくて、おもしろいですね~。なんか、よかれと思ってやったことが、裏目にでちゃう事って、私にもよくあるんで、ダンナ様の気持ちも分かります。。だけど、シンタさんのイライラする気持ちも痛い程、わかるなぁ~(笑)

2010/06/25 03:27 | Keiko [ 編集 ]


 

それにしても鍵があって良かったですよね~。それにしても冷めた海老フライ、腹が立つ気持、、分かるわ。
熱いうちにほおばりたいですもんね~。
前の記事ですが,,アイシャ健在なんですね?!
何でゴキブリ退治、彼氏に頼まないのでしょうか??モシカして、あんなんだからもう別れたとか??

2010/06/25 05:11 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

Bさん優しいな~
私もよくどこかに鍵を置き忘れて焦ります。
特に家の中とか。
小さい家なのにこれまた何故か探せない。
ちゃんと鍵を置く場所はあるんですけどねぇ。
これを機に鍵箱にちゃんと置きますわ。

夕食のひと時に冷えたビ~ル。いいねぇ^^
その日は暑かったのでBさん本当に汗だくだった
でしょう。
ところで、Bママの反応もまた可愛いな。^^

2010/06/25 07:01 | スカイ [ 編集 ]


空回り!? 

なぁんか微笑ましい!!B様優しい~けど…空回り~ですね…可哀想に。好意なのにいっつも間が悪いって言うかなんというか…
苛々しちゃうシンタさんの気持ちよぉく解ります!!でもね…嬉しいですね☆気持ちがこもってて!B様かわいい。

2010/06/25 09:26 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: 日本も暑いですよ~ 

> Keikoさんコンニチハ~!
日本は梅雨真っ只中ですね、ムシムシなんだろーなぁ。熱中症、タスケテヨ~。
keikoさんも裏目に出ちゃう派ですかー?!
よかれと思ってやってるんでしたら誰かがイライラしながらも認めてくれますよ!(私みたいな人が)
でも。。。Bにはきっとかないませんよ~。

2010/06/25 22:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> はい、熱いエビフライが食べたかったですよ~。
ま、カギがあったからまだよしとします。

アイシャ、健在です。ってか暴走中です。
最近カレの話を聞かないので多分おわかれしちゃったんだと思います。
ゴキブリも一人でやっつけて欲しいですよ。。ちっ

2010/06/25 22:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> スカイさん、首からカギ、ぶらさげましょう。
Bにはコレ、マジで提案したことあるんですよ。フフフ
Bもスカイさん同様、カギの置き場があるにもかかわらず、見つけられないことしょっちゅうありますから。

はい、B、汗だくでした。
水浴びしたかのように。。。
ママには過敏に反応され若干引きましたが。。カワイイでしょ?(いつもこんなんです)

2010/06/25 22:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: 空回り!? 

> そうそう、空回りなんですよ~。
でもカワイイなんていっていただけるとBも本望だと思います。(故人?!)
同時に私の気持ちもわかっていただけて嬉しいです。
だってこーゆーことがしょっちゅうなんですよ(泣)

2010/06/25 23:27 | シンタ [ 編集 ]


 

ああ~Bさんかわいい!
ドアの前に汗だくでしょんぼり立っている様子が思い浮かびます。

でもシンタさんの気持ちもすごいわかります。
頑張って作ったご飯をさあ食べようっつーときに(しかも海老フライほかほか)いないなんて、腹たつ&悲しいですよね~

それにしてもビール、おいしかったでしょうね!

2010/06/26 09:51 | あき [ 編集 ]


いやいや 

本当に間が悪いですね~(笑)あいも変らずB氏は~!
狙ってるんですかね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビールを買いに行って~シンタサンの喜びの顔を見るまでの間のシナリオはバッチリだったんでしょうけどね~(笑)

2010/06/27 07:45 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: あきさん 

> かわいいなんて言ってもらっちゃってありがとうございます~。
実は44歳のおっさんなんですけどねぇ。ププ
ま、今回は事情が事情だったんで許しあげましたが、たまにほんとに友達とくっちゃべってるだけの時もあるんで油断はできません。
ビールおいしかったんですけど、さきに腹一杯食べちゃってたんで飲み切ったときには動けなくなってましたー。

2010/06/27 09:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: いやいや 

>ね、相変わらずでしょう?
ある意味期待を裏切らない男なんですよ~。
彼の周りにはトラブルがつきまとってるっつーか、トラブルを自ら生み出してるっつーか。。。
要するにザンネンなカンジです。
シナリオだけはいつも完璧らしいです。

2010/06/27 09:28 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/370-05231255

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

