2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/06 (Tue) おっさんシンバ、早くも夏バテ

かつて飲み会の席で

「おすぎとピーコのおすぎに似てるね。」

と言われたことのあるシンタです、コンニチハ。
出来ればピーコの方にして欲しかった。。。


さて、ここボストン、




尋常じゃない暑さです



今日は37,8℃くらいまでいったそうですよ、奥さん。
どーなんですか?コレ。

もうね、ウチにもクーラーあるんですがイマイチ効きが悪くてね。
なんか心から涼めないんですよねぇ。
日本製のような性能のよいエアコンが欲しいですよ。それでもまぁクーラーあるだけいっか。。。

そしてこんな猛暑でタイヘンなのはシンバさん。
私たち夫婦が出掛けてるときはクーラー切ってくもんだから
かなりキッツイんでしょうね。

私たちが帰ってくると
ふら~っと出てきて。。。。






  simba+as1_co.jpg
                                   、足開き杉だから




しばし静止後、
クーラーの風が程よくあたるとこまで移動して。。。






  


  simba+as3_con.jpg


 ゴロン。 転がります。
       生きてるよね?! 







  simba+as2_con.jpg


 たまに寝返り。
    やっぱ生きてるね?!






そして涼が取れたところで。。。






  simba+504_conv.jpg



いつものソファに。。。
でも、元気ナシ






・・・夏バテだね、おっさん。




P.S. 但し食欲は相変わらずモリモリなのでご心配なく♪



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと応援お願いします~。


シンバ | trackback(0) | comment(10) |


<<もう驚かないけど。。アメリカさん | TOP | 独立記念日でリベンジを誓う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンバさんしんどいっすね…外気が38℃じゃ室内はもっと暑いのでしょうね~
毛皮、脱げたらいいのに~でも食欲あるなら大丈夫でしょう!!
うちの実家のワンコは雑種の癖にぼんぼん扱いで真夏はクーラーかけっぱなしで快適なお留守番です…やりすぎなんじゃ!?と母に言っても冷たい女扱いされます…

2010/07/07 17:47 | ヤミイ [ 編集 ]


 

私もどっちかって言われたらピーコの方がいいかも。。笑!
シンバさんこれからもっと大変じゃないですかぁ?
日本にいる時クールパッドみたいな物をBABYに買ってみたんですけど、これはBABYには冷た過ぎらしくそれを避けて寝てました。。。
シンバさんいかがでせうか?

2010/07/07 20:00 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

そ,そんなに暑いのですか?こちらは、まだ梅雨、、カビとの戦いの真っ最中です。おかげで梅干しをやっと干したのですが,,赤くならない,,.今年は長雨のため、、梅干しの出来が悪そうです。く~。
でも今からそんなに暑かったら、本当の夏はどうなるのでしょうね?
今年の独立記念日の花火,,,霧の中でも無理矢理あげるもんだから,,,眼鏡外した状態みたいで,,,全然見えませんでした~。。シンタさんは素敵なディナーがあったから、幸せよん。

2010/07/07 22:10 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


私もバテバテ… 

こっちは梅雨なのに既にバテぎみな私…
夏になったらどうなるんだろー?
今からおそろしやぁですよ(笑)

シンバさんのバテテルお写真なんか素敵!
最後の1枚なんてどこか遠くをみている
みたいでカッコイイわぁ!
食事モリモリなら心配ないみたいだね。
良かった♪

2010/07/07 23:05 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> ほんと老体にこの暑さは厳しいようです。
ヤミイさんとこのワンコちゃん待遇してあげたいくらいですね。
ウチの実家にいたネコ達もぼんぼん扱いでしたよー。その名も「ぼっちゃん」でしたし。。
アメリカのエアコンも除湿とかそーゆー繊細な仕事してくれるといいんですけど、いやいややっぱりビンボー夫婦なんで節約必至です。フフフ

2010/07/08 09:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

>なるほどー!
シンバさんにもクールパッドみたいなの探してみようかなぁ。
ペット用のとかあるんですかね?
でもBABYちゃんは毛が短いから合わなかったんでしょうか?
今度探して見ます。

ね、ピーコのほうがいいでしょ? 

2010/07/08 09:46 | シンタ [ 編集 ]


Re:ワクワクドキドキさん 

> そーなんです、すごい暑さなんです~。
まさかひと夏中こんな調子ではないと思いますけど(と、思いたい)。
でも日本の梅雨よりまだいいかなぁ。
にしてもワクドキさん、いつも梅干自分で作っちゃうなんてすごいです~。
天気が良くないとウメが赤くならないんですね?知らなかったー

花火、そちらもイマイチでしたか。
来年は是非おべんと持参で!

2010/07/08 10:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私もバテバテ… 

> 梅雨のジトジトもバテる原因になりますよ~。
私も雨はどうも。。。でもシンバさんにはそっちのほうがいいのかなぁ。
ここんとこいつも画像の通り遠い目でフラフラしてますよ。
ま、ぽんちぃさんが「カッコイイ」って言ってくれるならいいっか!
隣にいる毛深いおっさんに「よくねぇYo!」とつっこまれそうです。。。

2010/07/08 10:13 | シンタ [ 編集 ]


 

最近、うちの旦那がPCを独占するようになってなかなかコメが残せません。
その上今週PCの調子が悪かったり。

シンバさん暑そうで。同情してしまいました。
特に一枚目。

2010/07/15 19:22 | カントリーママ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> あれ、そうなんですか?
旦那さま、ネットしてらっしゃるのかひら?
使いたいときに使えないとストレスですよね。ブログって発散の場ですから~。

シンバさん、グッタリの時はあーして足開くんですよ。ププッ

2010/07/15 22:07 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/379-7e1b0e14

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

