2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) ただいま異文化交流中

私のダンナBと出掛けると、ほぼ100%と言ってよいほど彼の知人に出くわします。

ボストンに引っ越してきて実際にあったある日の例です。

留守にしている時についたB宛の小包を取りに郵便局に行ってから
スーパーに買い物に行く予定で、2人揃って車で出発。

その前に現金を下ろしに銀行へ。。。
と、銀行の前で年配の男性に声をかけらました。
私も紹介され握手を交わし、話が終わるまでしばし薄ら笑いのまま待機

開放されて銀行に入ると、窓口のおねーさんに「ヘイ!ガ~ル!!」と声をかけるB。
ずいぶんなれなれしいなと思ったら、やはりお友達でした。
私は近くで座って待っていたのですが、Bに手招きされ窓口まで。。。
再び紹介されて握手。
すると順番待ちの列のほうから「Yo!B!」と声が。
幼なじみでした。また握手。。。

銀行を出て郵便局へ。
・・・窓口の男性が知り合いでした。。。

スーパーで。。。
生鮮コーナーの人、レジ待ちのお客さん、
店を出た駐車場でも1人、知人と遭遇。。。




   まっすぐ歩けません



なんだか大したこともしていないのに、とっぷりと日は暮れて。。。
帰り道、薄ら笑いが顔に張りついたまま車の助手席に座っていると、
信号待ち、反対車線のバスがクラクション(ってかホーン?)を鳴らしました。


なんと
バスの運転手さんがBの友達だったのです。
私用でバスのクラクション鳴らす。。。。恐るべし米国人。

   アゴが落ちました。



さらにBは見知らぬ人ともよく話します。

買い物中、バスの中、カフェで。。。

私はその度にBの知り合いかと思い、薄ら笑いでスタンバイ


   忙しすぎます。


また、同じ黒人の男性同士で目と目が合うと必ず軽く挨拶。。。


   登山ですか?



まったく。。。
文化の違い、性格の違いを深く感じる今日この頃です





人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しました!押してつかーさい。


ダンナB | trackback(0) | comment(2) |


<<シンバさんの散々な夕べ | TOP | 本末転倒ですから、あなた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして☆ 

何度かお邪魔した事あったんですけど、おもしろかった+分かる分かる・・・と思いコメントしました!
私は今オーストラリアですが、我がオージーの旦那も、知らない人でも色々話しかけたりしますね・・・。で、私もその度に「薄ら笑い」or「無駄な合いの手」を混ぜつつ対応中です(笑)
またお邪魔します!

2009/04/05 09:26 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: はじめまして☆ 

> やっぱり。。。ですか。
この気持ち、お茶ちゃさんと分かち合えることができて嬉しいです。
ちなみに「無駄な合いの手」はトレーニング中です。両方使えるようになったらファンタスティックですね!

2009/04/05 20:52 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/38-039ea5ed

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

