2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/08 (Thu) もう驚かないけど。。アメリカさん

先日新しく銀行口座を開設したのですが
キャッシュカードやらチェックブックなど送られてくるはずのものが
全く送られてくる様子がありません。
確か担当のヤングメンは
「4~5日で届くはずです。」
と言ってたっけ。

えーっと。。。。



2週間経過。



うんうん、あるよ~、あるよ~、ここはアメリカ。
ピッタリ5日かそこらで全て送り付けられたりしたら
逆に怖いです。


でもどっかヘンなとこに送られていたら困ると
B(ダンナ)が銀行に問い合わせしてくれました。

ですが、うっかり銀行の営業終了時間にtelしたようで
直接担当の人と話すことは出来ず、
時間外の問い合わせセンターにtelしてみることに
音声案内に従いナンバーキーを押しながら進むと
やっと生身の人間とはなすことができました。

「ハーイ!マイクです。ご用件はなにかな?」
(和訳は若干表現を誇張してあります)
telの向こうのマイクにBがコレコレと事情を説明すると
マイクは必要事項をテキパキと質問したあとに
間髪いれずにズバリ答えました。



「うん、それはおかしいですね。では、
口座を作った支店の担当に聞いてみて下さい! 」






 ・・・直球すぎじゃね? マイク?




早速、今日仕事前に銀行に寄って来ました。

 私「2週間前にこちらで口座を開いたんですが、キャシュカードとか
   送られてくるはずのものがまだ届いてないんですけど。」

 窓口女子「オッケー、今調べてみるわ~。」
     (和訳は若干表現を誇張してあります)


 ・・・約30秒後。



 窓口女子「うんっ、まだ送られてないわ。今日送るけど住所は××○○でいい?」

 私「・・・は、はい

 窓口女子「オッケ~、10日後にはつくはずだから!」

 私「ぁあ、そーですか。ありがとう。」






ってか、



 Where is my ゴメンネーっ!??
  訳:私に対しての「申し訳ございません」はどこいったんじゃーっ!




ま、まぁまぁまぁ。。。


 今に始まったこっちゃないですけどね、アメリカさん





人気ブログランキングへ ← 押してくださると張り切りまーす。

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(10) |


<<ダンナがにわかアーティストになる日・前編 | TOP | おっさんシンバ、早くも夏バテ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

謝りませんかぁ…こまった人たちですねぇ。笑
お互い謝らないし、謝ってもらうのも期待してないんですかねぇ。
うーん。

今度こそ、ちゃんと届きますように!!

2010/07/09 02:22 | n. [ 編集 ]


 

シンタさん、本当に何かと時間かかりますね~
たしか私が前にチェックブックを注文した時は
届いたのって1週間以内だったような。
ところで私事ですが、同じ時期にGCを更新した友達は
二人共、もう前に新しいGCが届いているのに
私のは、今だに届かず。。。
近い内に無事届くといいのですが、
ここは、アメリカ不安です。

まぁ人によりけりですが、アメリカ人に「ゴメンネッ」は、
期待しないでおきましょう。(笑)

2010/07/09 07:09 | スカイ [ 編集 ]


初めまして。 

シンタさん、初めまして。owlと申します。
ブログ友達のAnimaちんの所で、お名前を拝見しておりまして、
彼女のリンク先からコチラにお邪魔しました。

シンタさんに秒殺されました(笑)ネーサン、カッコヨスギ。

えぇ、ここ数日で過去記事も読破させて頂きましたよー。
そして、シンタさんの旦那様と、誕生日が同じで
ビックリでした!(つーことは、織田裕二とも同じ)
ふふふ、ちょっと嬉しい(笑)

アメリカさんも凄いですが、エゲレスさんも大概です(苦笑)
結構重要な事でも、銀行側のミスだったにも拘らず、
コッチに連絡なし・謝罪なしで、普段温厚なウチの相方(旦那)が、キれてましたから。
寧ろ、私の日本側の銀行から連絡が来て、事が発覚…だったので、
更にドン!とキレ度が上がってしまいましたよ。
ふふふ、でも慣れって恐ろしいですね。
慣れたくないけど、似たようなことがあると、
「あはは、まただよー。この怠け者の大英帝国がっ!」(ガッチャーーン)と、
心の中でちゃぶ台をひっくり返す日々でございます。

初コメントで長々と失礼しました!
またお邪魔させて下さいねっ。
シンタさんとシンバさんが夏バテなさいませぬよう、大英帝国よりお祈り申し上げます(笑)

2010/07/09 10:50 | owl [ 編集 ]


 

今日送るけどって。。。
どんだけ~!(まだ使いますっ!)
私達も同じような事がありましたよ!
やっぱりシンタさんと同じように2週間ぐらいしてから行ったんですけどね。その時は謝ってくれたものの、いちいち行かないといけませんかっ!みたいな。
彼らはどういう事すると謝ってくれるんでしょうかねぇ(笑)
今度は無事に届くといいですね。

2010/07/09 14:27 | NEVERMIND [ 編集 ]


いいなー 

接客嫌いだったけど(*^m^*)
そんな接客(になってない!?)でいいならまだやれます(笑)

2010/07/09 20:36 | せきっちょ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> 謝りませんね~、彼らは。
感覚が日本人とまるで違いますよねぇ。
今となってはブログネタになるな、と逆に楽しみになってるぐらいですよ~。
ああ。ほんと今度はちゃんと届きますように。

2010/07/09 23:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そーなんです~。
多分全てのことに他人以上の時間がかかってますよね?
私が何か発してるのかなぁ。。。
スカイさんのGCも心配ですね。お友達には届いてるなら尚更。
早く届くことを祈ってます☆

そーですね、Sorryは言われたとしても「ザンネンだったわね。」的な気分でいってるかもしれませんし~。。。ああ、アメ~リカ

2010/07/10 00:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: 初めまして。 

> おぉ~!owlさん、初めてじゃないカンジと思ったら~!
Animaさんとこでいつもキレのあるコメント読んでましたよ~。
エゲレスからばるようこそ。ありがとうございます
しかも全部読んで下さったなんて、あなたなんて奇特な人なんだっ。

エゲレスもAnimaさん情報で薄々はアメリカさん風味が漂っているんだろうと想像してましたが、やはりそうですか。
でも、用件が銀行がらみの大事なことくらいちゃんと謝るとこ謝っておいて欲しいですよね?
日本なら今頃お偉いさんが菓子折り片手にやってきて平謝りですよ。
旦那さまにおかれましてはさぞかしドタマにキタ怒り心頭だったことでしょう。
しかしこんなお話を伺うと不謹慎ですが「仲間がここにも♪」と嬉しさが溢れてしまいます。
Bとお誕生日まで一緒だなんて~。他人とは思えませんな。
ひとつこれからも宜しくお願いします。

あ、織田情報もありがとうございました。
Bとはどうやら「地黒つながり」ということが言えそうですね。。。あ、owlさんももしや?!

2010/07/10 00:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

ああ!覚えてますよー、その話!
そう言えばNEVERMINDさんもそんなことありましたねー!
ま、急いでないからいいんですけどそういう問題じゃないですよねぇ。
でも何度もこんなことがあるといい加減馴れるもんですね~。
フフ

2010/07/10 10:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: いいなー 

> せきっちょー、ゆるいよ、アメリカさんの接客。
私も日本ではもう接客は無理すよ~。

2010/07/10 10:38 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/380-6bbaaa9f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

