2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/10 (Sat) ダンナがにわかアーティストになる日・前編

今日は私たちの住む地区の小さなフェアに参加してきました。
手作りアクセサリーの店、絵や写真などアートを扱う店、
アンティークの店などが出店する中
フェイスペインティングのコーナーも。

なんとこのコーナー、
アーティストは。。。




  B(ダンナ)!??
                   ウソだろっ




いえね、
これ、私も今朝知ったんですよ。
昨日のうちに、Bの友達のリサが参加するこのイベントに行くという
話は聞いていたのですが
ただリサに会いに寄ってみるだけと思いきや


 「フェイスペインティングをする。」


っつーじゃないですか!

あーた、それって
こーゆーこととか、



  fp1.jpg
  



こーゆーことでしょ?


  fp2.jpg







だ、だいじょーぶなんですか? あーたっ



私の心配をよそに本人至って涼しい顔。
「だいたいやったことないでしょ?」と聞くと

「あるよ。昔。。。」とB。



ウソだね(; ̄ー ̄川


どーせ、友達同士でやりあいっこした遊び程度のことだろうよ
そして私は見逃さない。
あんた、YouTubeでフェイスペイントのできるまでの動画。。。
見てただろっ! 出掛けに。

ま、とにかくもう約束しちゃったっつーんで
私も付いて行きました。

着くとちゃんとペイント用の絵の具など全てがリサにより用意されていて
あとはセットしてお客さんが来るのを待つだけでした。
が、会場はまだ人もまばら。
そこでB、支度が終わるとおもむろに自分の腕になにかを描き始めました。


白い円。。。中も白く塗りつぶし。。。

黒で目と耳を。。。



ああ、パンダね。


でも、あなた。。耳が。。。。




人間と同じ位置ですから
        もう、早く撤収しようよ~ マジ、ヤバイよ、ヤバイよ~





そこへ2歳ぐらいの男の子を連れたママが。。。

 ママ「このコに何か描いてくれる?」

 B「なにがいい?」

 ママ「なにがいいかしら?なにができるの?」

 B「なんでもどーぞ。イヌとかネコ、恐竜とかは?」


おめ、なに自分でハードル上げてんのじゃ?!


するとママ、
「じゃ、恐竜にしてもらおうかな。」とっ!


さて、B画伯、
筆に緑の絵の具を取り、男の子のほっぺに早速筆入れーっ!

すると、男の子、
いきなり「わーん」と泣き出し
身をよじってイヤイヤをしだした為、ペイント続行不可能となってしまいました。

いや~
内心良かった~、と胸をなでおろした私。
でも、悪いでもと思ったのか
男の子のママが今度は自分のほっぺにハートを描いてほしいと
言い出したじゃありませんか?!

B画伯、筆にピンクの絵の具をのせ、
さぁ、開始。

まず、ひと筆、
そしてハートか円かイマイチ見分けができないピンクの
塊の内側を何度も塗る塗る


・・・


あぁ、もうマジ撤収、撤収っ!



横で見ていた私はとうとう居たたまれなくなり
トイレへ。。とその場から離れました。
しかし、撤収どころかこの後も私のハラハラドキドキは続くのでした。

後半は次回。




人気ブログランキングへ ← こんな私を応援してください。そう、ココ押してね。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<ダンナがにわかアーティストになる日・後編 | TOP | もう驚かないけど。。アメリカさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う~ん、恐竜見たかったかも,,残念です。
でも側でみていたシンタさん、心臓もたなかったでしょう?Bさん、やる気満々だったんですね。続き楽しみにしています~!

2010/07/11 05:54 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

パンダの耳が人様の位置って~(爆)
それでもやる気マンマンのB様~ポジティブで素敵です!いやぁ恐竜見たかった!後編楽しみです。
ところで、おいくらですか?

2010/07/11 06:58 | ヤミイ [ 編集 ]


勿論… 

シンタさん、その模様を写真に撮って、後編でUPですよねっ、ですよねっ?(笑)←2回言った。
パンダの耳が、人間と同じ位置って…(爆笑)
想像するだけで悶絶死しそうです。フッキン、イテー。

後編では、シンタさんがBさんに代わってアーチストに…なんて展開は夢見ちゃだめっすか?(笑)

2010/07/11 15:02 | owl [ 編集 ]


 

何が出るかな♪
何が出るかな♪

2010/07/11 16:46 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

この記事を読んだ後、偶然にもパンダの画像を見て
Bさんが書いたパンダの人間の位置の耳を想像して
笑ってしまいました。

しかし出掛ける前にフェイスペイントの動画を見る
Bさんも笑える。^^
後半はどうなるんでしょう。楽しみだわ~


2010/07/11 21:06 | スカイ [ 編集 ]


ぜひとも! 

Bさんにペイント、してもらいたいです!!!
しかし、恐竜…私もどんな仕上がりになる予定だったのか気になります…。

パンダの耳が…笑笑笑

2010/07/11 21:34 | n. [ 編集 ]


気になって眠れまシェーン 

何この凄い展開!
Bさんの絵心が気になる木ー!

んもーシンタさんったら焦らすのがお上手なんだからっ
私をモヤモヤさせて今夜寝かさない気ね!!

次回は是非、B画伯の作品集をUPして下さい(笑)

2010/07/12 03:54 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: ワjクワクドキドキさん 

> もうもう、見たくない見たくないっ!
ほんと心臓持ちませんよ~。
なんであんな根拠のないハッタリがきくと思うのか、はたまたホントに描けると思ってんだか。。。
なぞです。

2010/07/12 16:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

>パンダの耳の位置を見た瞬間、もう私だけ帰ろうと思いましたよ。
絵心の欠片もない人です。
でもなぜかほんとにやる気マンマンi-202異常にポジティブでしょ?
ちなみに無料でした~。(あたりまえ?)

2010/07/12 16:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: 勿論… 

> アレ!owlさん、察しがいいや~♪
画像もアップ(残念ながらパンダは撮りそこねましたが)しますし~、
後半私がアーティストに。。。
って、ほぼ合ってまする~!ほぼ合ってまする~!←私も2回。。。
フフフ

2010/07/12 16:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

>こんなん出まする~
こんなん出まする~
ガッカリです~i-202

2010/07/12 16:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> あんなに簡単な絵の基本のようなパンダがあのありさまで愕然としましたよ~。
フェイスペイントの動画、私もあとで見たんですが、あれでどうして自分にも出来ると思ったんだか更になぞは深まります。。。

2010/07/12 17:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぜひとも! 

> あれ、n.さん、チャレンジャーだなぁ~。
Bに描いてもらうと出来栄えもスゴいし、絵の具てんこ盛りでなかなか乾きませんよ。
それでもよければ是非恐竜に挑戦させましょう。

パンダ、画像撮っておけばよかった。。。

2010/07/12 17:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: 気になって眠れまシェーン 

> ヘヘヘ、長くなりそうなんで切った上に一日あけちゃいました。
もったいぶってるわけではないのですよ。フフフ
あ、Bの絵心。。。皆無に等しいです。
後半の画像、ご覧あれ~!

2010/07/12 17:10 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/382-bf3289b3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

