2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) ダンナがにわかアーティストになる日・後編

前回からの続きです。
続きもののくせに一日空けちゃってゴメナサーイ(B風味)



フェイスペインティングのアーティストB(ダンナ)の最初の
被害者 お客さまとなった男の子を連れたママ、
「ハートをほっぺに。」という要望で
早速描き始めたB、
ハートとおぼしき枠の内側を何度もヌリヌリする様子に耐え切れず
トイレに立った私が数分後戻ってきて見たのは



まだ枠の内側をヌリヌリするB
そしてヌリヌリされるママ

                        や、やめてあげてっ


よく見ると
濃いピンクの内側に薄めのピンクを加えたらしい。。。ビミョ~

しばしの沈黙の後、
なにをヨシとしたのかBが終了を告げました。
アウトラインがいまいちハッキリしない うすらハート。。。あぁ、申し訳ございません
ママは「Thank you.」と言うと
すぐお隣のアクセサリーのお店の鏡でチェック。。。
ドキドキドキドキ



ママ、
 ・・・無言 そして去っていきました。


だ、だよな~ だよね~
でも、怒られなかっただけよかったよ~
もう、出来ればもう誰も来ないでくれーっ


しかし、そんな私の願いも虚しく
更に母娘ペア登場。

 ママ「ハ~イ!
     このコにを描いてくれる?」

いきなり象をご指定だっ なんでだ~?

 B「お安い御用♪」 ←おまえって人は。。。


と、女の子を抱っこしたまま母親が椅子に座ると
突然泣き出す女の子!


 ヨシッ!いいぞ~、グッジョブ女の子~!

それにしても小さい子はこういうのを怖がるコが多いんですね。
それか何かを察知してなのか?!
この後も2人くらい泣き出して出来なかった子がいました。 私の念が通じたの?!

さて、次に現れたのは7~8才くらいの女の子とママ。

 ママ「おいくらで描いてくれるの?」

 B「タダですよ。そのかわり小さいワンポイントの絵だけです。」
                   *もともと無料のサービスです。
あ、自分の力量を思い知ったのか?! 突然ワンポイントに!

 ママ「じゃあ、なにがいいかしら~。なにがいい?」

お嬢に聞くママ。

 お嬢「う~ん。。。」

 ママ「バタフライは前にやってもらったことあったしねぇ。」

えっ 過去にフェイスペインティング経験済みかいっ

 B「なんでもどーぞ、恐竜とか(←また?!)フラワーとか。。。」

ここで堪りかねたワタクシ、小声で

 「ほら、パンダとか? ね?」

耳の位置はヘンだったけど、一回既に描いてるし、
一応パンダだってわかったし。。(必死

するとお嬢、

 「あ、パンダがいい!」

あ、ヤベっ ほんとにパンダでよかったかなぁ

B、オッケー!と言って筆を取りました。

あああぁー
もうワタクシ生きた心地しなくてよーっ
お、お、おトイレっ!(2度目のトイレ)

私は建物の中をゆっくりまわり用は足さずに戻りました。
どうやら今回は顔じゃなく腕に描いている様子。
そして絵の進捗状況を見てみると。。。



ア、アレ?!



黒いシミ?!


黒一色で微妙な形(水溜りのよう)を塗りつぶしています。
お嬢のママはほかのお店を見に出掛けた様子。

私はたまらず日本語で、

 「ちょっと!何描いてんの?黒先にそんなに塗ったら白がグレーになっちゃうよ!」

そるとB

 「ダイジョーブ、ベイビー。」

と、自信ありげ。
ならと黙って見ている事に。

するとBやっと筆に白を取り、その黒い水溜りのような形の中央に
丸を描きました。

あ、腹かな?

更に足らしきもの。

そして更に耳のようなもの。。。。

ああ、パンダの横向きの図か。。。。。。。。。。。。
 練習のときは顔だけだったのにわざわざ自分でハードルをあげる男


 ってか、あーた!


 色逆じゃね?!








  simba+5421_con.jpg




しかも、腹にはベリーボタン(ヘソ)のバッテンマーク付き
               無言のお嬢。




simba+537_c.jpg



 ・・・タヌキの影絵かっ?!



再再度、堪りかねたワタクシ、


 「あの~、白黒が反対かと。。。」

ここでB、気が付いた!

 「Oh!なにやってんだ!?オレ!」


一瞬、動きが止まったB、
やり直すのか?!と、思いきや


 続行( ̄Д ̄;)マジ?!



そこへお嬢のママ登場。

 「どう?進んでる?」

すかさずB、

 

 「はい、リバースパンダです。」キッパリ
                      ええっ?!ナニそれ??!




 ママ「アラ、かわいいじゃな~い!」



ええええーーーっ???! そんなカンジーっ?!


ママの発言に気を良くしたB、
耳と足の白い部分が滲んだ状態(修正しろYo!)のリバースパンダの
ベリーボタンを更に黒で濃く描き、




 終了ーっ! ピーッ!



お嬢は若干首をかしげながらお帰りになりました。


ああ、もう帰りたい


すると間髪いれずに女の子たち大小が5人やって来ました。
実はワタクシ、ヒマな時間に自分の腕にバタフライを描いて遊んでいたのですが
それがその女の子たちの目にとまったらしく
「私も彼女(私)と同じく腕にバタフライを描いてー!」と
一人だけ顔、4人は腕にバタフライを描くことになりました。

Bは私の腕を横目でチラ見しながら
丁寧にヘタクソなバタフライを仕上げていきました。
でも、5人もいたので時間がかかり女の子も待ちきれなくなって来た様子。
とうとう見かねたワタクシ、
「なんでしたらお手伝いしましょうか?」とBにオファー。

そして夫婦にわかアーティスト稼動。
やってみると難しかったものの、明らかにBよりうまいワタクシ。ええ、本当です。

最後に自分の名前を入れたい、というコに
無理矢理、日本語で書いてやると、カタカナで名前を入れてあげました。
どーだ、神秘的だろ?アメリカ人。




  simba+541_conv.jpg ポーズがいいでしょ?





ところが
私が2人目、Bが3人目の蛾のような蝶を仕上げにかかったとき
突然カミナリと共に大雨が。

屋根のあるところでしたが
雨の勢いがすざましくなんとか全員で雨の当たらない奥にズレながら
なんとか最後のコを終了。

それと同時に一段くぼんだ広場のイベント会場は
雨がセキを切ったように流れ込んで来てしまい
全ての店が文字通り



 撤収 することとなってしまいました。


まだイベントが始まってから3時間かそこらというところ。
まだなにも売れていないお店も多いようでちょっと残念でしたが
個人的には。。。





 早く撤収できてマジよかったよー 
                            さんきゅー、ジーザス♪


しかも、驚いたことに誰からもクレームは出ませんでした。ミラコーです。
なんて運の良い男なんでしょう、この人は。


帰ってからも、本人は相当楽しかったらしく
この日を振り返っているご様子。 あたしゃ、グッタリだYo!

が、「ひとつ反省することがある。」とB。。。




 ベリーボタンのバッテンを丸で囲まなかった





 そこかYo!




人気ブログランキングへ ← 今日も私を応援して下さい。ポチッとね。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<リアドアーっ!デビュー | TOP | ダンナがにわかアーティストになる日・前編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

後半のお話ありがとうございます。
笑わせてもらいました。(爆)
小さくて見えにくいですが、
Bさんシンタさんが言うようにあれは、
タヌキです!(笑)
しかも色が逆ときたもんだ。マジウケル~
女の子もさぞかし微妙だったでしょうね。

シンタさんのバタフライいいですね。
ところで女の子のポーズは、シンタさんがお願いしたの?(笑)

2010/07/12 21:40 | スカイ [ 編集 ]


 

いつも大笑いで読ませてもらってます!
今日は今まで以上に爆笑してしまい、コメント残さずにはいられませんでした。

以前の記事で、だんな様がご両親へのプレゼントにする写真立て(でしたっけ?)に描きこんだネコ(でしたっけ?)の絵が心に強く残ってて、今回どうなるんだろーと続きを待ってました。

無事に終わっておめでとうございます^^!

2010/07/12 22:56 | あむ [ 編集 ]


ひぃひぃ 

わ、笑いすぎてお腹痛いっす!!!
Bさん、最高!
リバースパンダ!!
笑笑笑笑笑

2010/07/13 03:03 | Anima [ 編集 ]


その発想がナイス(笑) 

先日は私の駄ブログにコメント、有難うございますっ!(嬉)

リリリリバースパンダって(爆笑)
もう、や~め~て~(横井弁護士口調)ってモニターの前で呼吸困難になりましたよ、笑い過ぎで。シヌカトオモッタ。
そして私の読み通り、シンタさんも書いたんですねっ。へへへっ、当たった当たったー。
あ、そしたらBさんにリバースパンダ書いて貰おう。
左腕にお願いします(笑)
今度は、ベリーボタン、丸囲みしてね♥

2010/07/13 03:46 | owl [ 編集 ]


 

デマシタ~ッ!
とりあえず苦情もなかったし、旦那さまも満足されたということでメデタシめでたし?ですね(笑)
お疲れさまでした~!
私はシンタさんにお願いしたいですっ!(失礼ながら)

2010/07/13 14:28 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> >ね?タヌキなんですよ~。
> しかもさっきちゃんと顔が白で耳が黒いパンダ描いたばっかりなのになんで色が真逆になるのか。。。
> なぞは深まるばかりです。
> 女の子は終始ビミョーな顔でした。顔に描かなくてよかったですけどね(汗)
>
> 私作のバタフライは自分のタトゥを思い出しながら描いてみました。
> このコのポーズ、自分で勝手に決めてましたよ。決まってるでしょ?
> 妙にセクスィーなコでした。フフ

2010/07/13 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: あむさん 

> コメントありがとうございます♪
笑っていただけて嬉しいです。
しかも随分昔の記事まで覚えててくださってるんですねぇ。
はい、その通り。写真立てにむりくり描いたネコ(のつもり)の絵でした。
ほんとは今回の記事に過去の「Bの絵心」ということでその記事をリンクしようと思ってたんですが忘れまして。。。オモイダサセテクレテアリガトウ

とりあえずなんとか無事(?)に終わりました。
・・ってことでいいんでしょうか~?!

2010/07/13 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: ひぃひぃ 

>Animaさん、私も実は爆笑したかったんですよ、その場で。
でも全員真剣だったんで(特にB画伯が)笑えませんでした。
実はこのリバースパンダ、耳の先がとんがってましてん。。。。

2010/07/13 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: その発想がナイス(笑) 

> 先日は私の駄ブログにコメント、有難うございますっ!(嬉)
←いえいえ、こちらこそ~。
面白かったです。またお邪魔しますのでそこんとこ4649。

おっと横弁できましたね。個人的にはしょっちゅう使ってます。owlさん、テイスト似杉。

Bにそんなお願いをしたらエゲレスまで描きに行っちゃいますよ。コワイコワイ。
そりゃ、囲みますよ。

2010/07/13 22:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> でしょ?私の方がマジ上手だったんですって~。
ま、面白さには欠けますが。。。

ほんと本人、エンジョイしたらしくご満悦の表情でした。
私ひとりでヒヤヒヤしちゃってほんとバカバカしいです。めでたしめでたし。。。(?)

2010/07/13 22:23 | シンタ [ 編集 ]


B画伯の作品がもっとみたいです 

おぉー
シンタさんも参加されたんですね!
素晴らしい☆
蝶々のお写真もっとアップでみたかったです。

でも、天気が味方してくれてよかったです。
最後までやってたらシンタさんきっと心労で
干からびちゃってましたよ!!!!

私としてはB画伯の素晴らしい作品を
もっとみてみたかったんですけどねぇ(笑)
それがちょっと心残りです!

画伯がメモ用紙にラクガキでもしたら
是非その作品をUPしてください(笑)

2010/07/13 23:29 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Good job!? 

シンタさ~ん、たっだいま~☆
いない間にアーティストデビュー、おめでとうございます♪
お祝いに駆け付けずに申し訳ありませ~ん。
リバースパンダ、ウケました(笑)
でも、お二人とも絵が上手なんでしょうね~。(あれ?シンタさんだけ?)

このブログを見て、ず~っと前の『ほくろ毛の女』作品を思い出したのは私だけでしょうか?(笑)
あの時の絵の才能を生かせる場が提供されたようでうれしく思っています♪
次なる作品、お待ちしております^^

2010/07/14 02:15 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

いいなぁ~私もリバースパンダがいい(爆)素晴らしいですB画伯!!ナイスアドリブ。
間違えても開き直りオッケーです!
シンタさんの蝶々綺麗ですね~。
とにかく無事に終えて良かったですね!!B様におまかせで大丈夫ですね~。

2010/07/14 04:51 | ヤミイ [ 編集 ]


 

ああ~、もうB氏、おもしろすぎ~wwwwww
リバースパンダ、、、、って気がつかないのがすごいww


てか、アメリカ人の間では、うちらアジア人が思うほど
パンダって有名じゃないのかな~なんて思ったりしてw


2010/07/14 22:45 | おえし [ 編集 ]


Re: B画伯の作品がもっとみたいです 

> s-ですよねぇ。私もね、B画伯の作品もっと写真撮ればよかったと後悔してるんですよぉ。
でもね、かなりヘタクソビミョーな作品を直接顔や体に描かれている人たちを前にどう撮影したらよいのか。。。つい遠慮してしまいました。。。
ほんとに突然来た嵐のような雨に感謝でございます。
私はたった2人を仕上げただけでグッタリでしたから。ええ心労でね。

2010/07/15 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: Good job!? 

> ぶはははーーーっi-201
ほくろの毛の女を覚えてるなんてーっ!?
ままさま、マニアック。
あ、お帰りなさい。
そう、あの絵は私たち夫婦の合作だったんですよ~。今回は別々に描きましたがアレが生きてたでしょうか~?
お祝い?そんなーいいんですよぉ!え?そーですかぁ、じゃあ赤ちょうちんで!(くどい?)

2010/07/15 21:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> いやぁ、無事に終わったのかどうか。。。
とりあえず早く切り上げられてよかったですけどぉ。
B、すごいアドリブでしょ?絶対、間違ったとか言わないところが典型的アメリカ人ですわ。
私の蝶ちょ、キレイですか?ありがとうございます。
ちょうど写真がイイ具合にブレてました。ウフッ

2010/07/15 22:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> そうかも~、おえしさん。
日本よりパンダがメジャーじゃないような気がしますね。
でもBはほんの小一時間前くらいにパンダ描いてるんですよ!(耳は人間並みの)
やっぱい気が付かないのが驚異ですよ。

2010/07/15 22:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/384-7a1e385d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

