2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/19 (Mon) 夏の絵日記2010

ブログの更新を怠っていた3日間、
どんな日々を送っていたか駆け足でご紹介します。

その名も「シンタの夏の絵(画像)日記2010」
             まだ夏のド真ん中だけどね。




7月16日(金)

 仕事帰り、B(ダンナ)と待ち合わせして
 水族館に行きました。



  simba+5436_conv.jpg


 

7時閉館なのに着いたたのは6時35分。
 受付の人に「いいんですか?」と言われながら入場。
 


  simba+5439_con.jpg
  



  館内をマッハで回りました。



  
  simba+5447_con.jpg

    亀(のオブジェ)を触るB。







  simba+5444_convert_20.jpg


    大蛇(のオブジェ)を触る私。







  simba+5438_co.jpg

    お口の中からコンニチハ。
    Bの顔のデカさのせいでスゴさがいまいち中途半端に見えるサメのアゴの骨。




 20分で館内全体を網羅したので今では
 ペンギンが交尾していたことしか思い出せません。







 あ、ゴマちゃん、こんなとこにいたの?




  simba+5446_conve.jpg







7月17日(土)

 お友達のアコさんとそのお友達2名でお好み焼きパーティーをしました。
 アコさん以外、わたしを含めた3名は初対面。
 全員アラフォーというメンツ。
 40代の女が4人も、しかもボストンくんだりで。。。
 


  simba+5445_.jpg

  お好み焼きの前にシメサバ(参加者Y嬢お手製)をつつきながら一杯。
  肝心のお好み焼きの写真を撮るのを忘れました



 私以外は皆ボストン在住暦10年以上というベテランさん(なにの?)でした。
 
 同世代ならではの会話で盛り上がる中、
 アコさんがちょっと古臭い言い回しをして(なんだか忘れちゃいましたが)
 自ら
 「あ、おばちゃんみたいっ」とツッコミを入れたので
 横にいた私が
 「うんうんうん、私たち おばちゃんだから~。 」
 と、更にツッコんでおきました。

 全員自覚がないようです。

 






7月18日(日)

 仕事の帰り、今日はバスとバスの間に電車を挟むルートにしました。
 ベンチに座って電車を待っていると
 野太い声の女性が2人、私と背中合わせの席に座りながらおしゃべりを
 しています。

 どうもスパニッシュっぽくなにを言ってるのかわからないのですが
 時折、英語が。。。。





  「私、タイランドいきたいのよねぇ。」


  

  simba+5431a_co.jpg




 スゴいダミ声(2人とも)
 たくましい骨格。。。




 「タイランド?なんでぇ?」






  simba+5437a_conve.jpg







 ・・・まだ工事中なんだそうです。
         昔はモロッコってよく聞いたけど今はタイランドなのねぇ。。






ちなみにこのおにいさん おねえさん、英語では「アソコ」の部分はハッキリとおっしゃってました。




そんな夏の思い出。。。。
         ってか今日のことだYo!

  




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと応援4649ねん♪  


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<シンバさんにいじくられる | TOP | リアドアーっ!デビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


工事中て(笑) 

シンタさん・・・最後の工事中に、水族館とかオフ会の模様が吹っ飛びましたわよ(笑)
最近はタイが熱いらしいっすよー、工事される方たちに。モロッコで工事してきたのは、カルーセル麻紀さん(本名・平原 徹男)でしたっけ?(笑)

しかし、ナンデ私はこんなに熱く『工事』の事を語ってるのか…え、私は工事してないっすよ?天然で大阪のオバハンですから(爆笑)

ええっと、シンタさんにお願いが。
私のブログから、コチラにリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?何卒、宜しくお願いしたく思いマッスル。

2010/07/19 12:51 | owl [ 編集 ]


 

水族館っていいですねぇ!しかも待ち合わせしてなんて!
デートっ♡いぃな~!
アコさん今回もツッコミどころありましたね 笑っ!
〆の(?)オネェ様たち是非お会いしたいっ!
お友達になりたい!一緒にタイ行きたいっ!
もちろん私はバケーションでっっ!!

まだまだ夏は続きますよ~!
次は何が起こるんでしょうかね。
楽しみにしてま~す!

2010/07/19 14:50 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: 工事中て(笑) 

> ちょっとー、owlさんっ(爆爆)
私もカルーセル麻紀はまず頭によぎりましたが本名までは。。。Thank you ベリマッチ。
そして工事のことにもお詳しくてらっしゃる、そんなあなたは大阪のオバハン。。。
これからもよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
私も早速張りマッスル。

2010/07/19 21:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> 水族館、そう、デートっぽいでしょ?
半日くらいブラブラできたらね。。。
20分って、、慌しいわっi-201
アコさん、面白いんですよ。センスのある言いまつがいとか。癒されます。
で、私もいわゆるオネェ系とお友達になりたい派だったんでが、カノジョたちのド迫力見たら、ちと引きましたわ~。でもタイは行ってみたいです~。フフ

2010/07/19 21:49 | シンタ [ 編集 ]


 

こんにちは。
初めてコメントします!
というのも・・・
なんか、アザラシの顔、もしくは表情がなんともいえず・・・(笑)
申し訳ないけど、かわいいとはいえず・・・。
さらになんか、どこかのおじさまっぽいですよね。


そして、おねい様方、あそこの仕上げですか~(笑)
どの段階が工事中なのか・・・とってもきになります(笑)

2010/07/20 01:17 | みっちーM [ 編集 ]


むおおおおお 

爽やかな夏の水族館~Bさんサメに食われとる~と思ったら
とんでもなく暑苦しい夏が最後にどどんと来ましたね(爆笑)!
タイランド行ったら、女性はみんな小柄だから
(というか男性もみんな小さいんですけどね)、
このお姉さまがたはさぞかし目立つでしょうなぁ。
そんなお姉さまがたをこっそり撮影してるシンタさんが素敵(笑)。

2010/07/20 10:31 | Anima [ 編集 ]


Re:みっちーMさん 

> コメントありがとうごいます♪
フフフ、そこですか。
確かにアザラシ、おっさんぽかったですよ。ちょっと手を振って声を掛けてみたらほっそい五木ひろしバリの目ををすこーし見開きましてね。。。鶴瓶みたいでした。

オネエさんたち(赤い方)はどうやらタマ後ろのものがないようです。
わざわざその話の時にスパニッシュからイングリッシュに切り替えてくれるのでなんとなくわかりました。
ありがたかったです。

2010/07/20 21:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: むおおおおお 

> ですよね?タイのレディボーイは華奢でキレイで人が多そうだからこのネエさんたちが行ったら目立ちますよねぇ。写真では語りきれないいかつさがありました。。。
で、そこでしょ?Animaさん。
我ながらシレっとかくし撮り、田代マーシーかといかがわしいなと思いましたよ。
ケータイを変な角度に掲げて拝んでるみたいでした、ええワタクシが。
そして加工しないでアップ。。。え?!犯罪かっi-201

2010/07/20 21:48 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/386-6757b25d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

