2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/26 (Mon) ホメ殺しマッチの晩餐

ウチからほんの50Mくらいのとこに大きな公園があるんですけどね、
昨日の夜からプエルトリコフェスティバルが開催されてるんですよ。
その名の通り(ってか正式名称は知りませんが)

プエルトリカンによるプエルトリカンの為のプエルトリコの祭り

なんです。

金曜の夜はプレフェステボーだったのか
深夜まで大音量の音楽(生演奏)が鳴り響いてましてね、
昨日は一日中。。。
もうカーニボー,フェステボーですわ。
でね、驚いたことにこの祭り、本日(日曜)まで続くんですって。



どんだけ熱いんだ?! プエルトリカンっ 


もうこうして家でPCに向かってても
小気味のいいリズムが聞こえてくるんです。
昨夜もすごく夜遅くまでやっていたようですが

まさか、夜通しやったワケじゃないよねぇ

・・・とB(ダンナ)に聞こうと思ったら。。。
爆睡してらっしゃいました。
ご飯食べてソファに転がったと思ったらものの5秒ってとこですよ。
なんなの?この人。
ちょっとしたビョーキじゃないかしら?と若干心配です。


さて、
そんなウチのダンナB、日頃からよく私のことを褒めてくれます。

それは容姿など見た目にはじまり
発言や行動など様々。
褒められて基本悪い気はしまいのですが
Bの場合、褒めポイントが激しくズレていることもしばしば。。。
過去記事でも触れています)


そして今夜。。。
晩御飯はステーキでした。
昨日2人で買い物に行った際に買ったお買い得ステーキ肉です。
それをBが色んなスパイスを使ってシーズニングし
私が焼いたんですが、これがなかなかイケてまして
Bも相当お気に召した様子。


 B「コ~・ニ~・チャ~ンっ!
   コレ、オイシィ~!」

 私「コイッチャ~ン、マジうまいねぇ♪」

 B「もう、コニチャンのステーキの焼き方、最高だね! 」


ハイッ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 ここで私も負けじとホメ返し。


 私「いや、コイッチャンのシーズニングが良かったんだよぉ~」

 B「いやいや、このシーズニングはコニチャンのヤク(ここ日本語)に
   インスパイアされて作っただけからキミのおかげ。
   ボクはラッキーだったんだよ。」

 私「いやいやいや、何をおっしゃる。
   これはあなたのオリジナル。あなたの実力ですよ。
   それにこのお肉自体がおいしい肉でよかったね。」

 B「うん、ホールフーズのお肉は新鮮だよね。
   でも、これを選んだのは

   コーニーチャ~ン! やっぱりキミのおかげ。」


 私「いやいやいやいや、セールだったから選んだだけですよ。
   もぉ、コイッチャンたら~

 B「いやいやいやいやいや、
   コニチャンがいっぱい並んでたお肉の、上から3番目と5番目を
   お肉屋さんに指定して取ってもらったから~!

   キミは目がいいっ! 」
 

 

  ・・・・オマエはホメ殺しキングか( ̄Д ̄;?! 




ってか、
食卓を囲んで暑苦しいホメ殺し合いの夫婦。。。



ウザイでしょ?



人気ブログランキングへ ← ウザがらずに是非ここをポチっと~。

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<どこまでもポジティブな男 | TOP | シンバさんにいじくられる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやいや仲がいい証拠ですよ!
褒められてなんぼですっ!
逆に褒められないと。。。あらぁ???みたいな。
ちなみに私は褒められても褒めません。
シンタさんみたいに大きな心を持ちたいです!

2010/07/25 22:40 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

なんだか素敵です!!褒め称えあい。いいですねぇ~。やっぱり、今どき褒めて育てるが基本ですよね~。
うちの旦那様…あなたは昭和初期の生まれなのか?褒めるということをしません…思いっきりスパルタン!!けなしまくり…
最上級のお褒めの言葉は…「まあまあかな…」
昔はなにくそ~次回は絶対に旨いと言わせてやる~と頑張ったものですが最近は…やる気すら出ませんわ。

2010/07/25 23:38 | ヤミィ [ 編集 ]


羨ましすぎる… 

いいなーいいなー!
私、基本旦那ちゃんに褒められない(泣)
ご飯作っても何か一味足りないとか。。。

だーかーらー
よだれが出るほど羨ましいよぉ☆
褒め言葉も羨ましいけど
美味しいステーキも羨ましい!!

ここで旦那ちゃんの愚痴いってスッキリしたら
何だかお腹すいてきちゃった(笑)

プエルトリコフェスティバルも気になりますね

2010/07/26 00:27 | ぽんちぃ [ 編集 ]


おなかがすいた・・ 

ただ今の時刻午後2時51分です。が、この記事を読んでおなかがすいてきました。。。

それにしてもほめ上手なご夫婦で、羨ましすぎです!
うちの食事中の会話は・・・『おいしいよね~♪おいしいでしょ?』と私の無理やり言わせる大作戦に旦那ちゃまがしぶしぶ『本当だね』と言っています(笑)

ステーキ、安売りでも買えない貧乏ぶりを発揮している我が家。
そちらの方面でも羨ましいですぅぅ

2010/07/26 01:02 | ぷりんまま [ 編集 ]


ほんわか~♪ 

褒め殺し(笑)、ウチも付き合い当初はありましたが、最近は無いなぁ(遠い目)
慣れてない時は、全拒否・全否定してたけど、慣れてきたら「あ、どーも」で終わらせちゃってたよ(笑)
だから褒めてくれなくなったのかな(^-^;

それはさておき、Bさんの褒め方可愛いなぁ、ヲイ。
二人して、褒めの応酬(笑)いやぁ、シンバさんとソファの上で丸まって、二人を眺めてたいです、ハイ(笑)
いやん、二人ともラブラブなんだから。ヒューヒューだぞ♪(←おいww)

2010/07/26 02:25 | owl [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> 私もね、褒められてなんぼだと思いますし、褒められて伸びるコ(おばさん)なんですが、
Bの褒めっぷりが時にズレすぎていて「おちょくってんのかっ?!」と思うんですよ。
でも。。。ま、いっか。
願わくばBにもHONEYさんみたいに的を得た褒め方をしてもらいたいもんです。。。

2010/07/26 22:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> ほほぅ、ヤミイさんのだんなさまはスパルタンなんですか~。
ウチの父親みたいです。でもウチご飯が一番好き、みたいな。
じゃあ「まぁまぁ」はそーとーおいしかったっつーことなんでしょう。
でも、なかなか褒めないヤミイさんの旦那さまと、ウチのBの数打ちゃあたる戦法とどっちが効くでしょうねぇ。。。

2010/07/26 22:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: 羨ましすぎる… 

> おっと、ここにもスパルタンが!
確かにBはよく褒めてくれるんですが、今回は間接的に自分のシーズニングを褒めちぎってる感もプンプン漂ってました。やけにしつこく褒めてたもんなぁ~。。。

お肉はね、やっぱり和牛にはかないませんけど、値段がめちゃめちゃお手ごろ。
アメリカはほんとに肉が安いですよ~。

プエルトリコフェスティバル、来年は潜入してきます!

2010/07/26 22:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: おなかがすいた・・ 

> フフフ、腹へっちゃいましたか。
しかし、ままさまかわいすぎる♪
自分からアピールですか。旦那ちゃまも誘導されたとはいえ「本当だね」と言っちゃうとこがかわいいです。

お肉、今回のは1パウンド(500グラム弱)$7.99
っつーことは一人250グラム弱のステーキ肉が2人分¥700足らずといったとこでした。
安いでしょ~!肉はやっぱりアメリカですよぉ。
(もっとおいしそうなので倍の値段のもありましたけどね)

2010/07/26 22:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: ほんわか~♪ 

> ウププ、ここで「ヒューヒューだぞ」がくるとは
こりゃ、父さん一本取られたな。(ってなんだそりゃ?)
owlさんの相方さまも褒めキングですか?
エゲレス人もやはり基本甘いんでしょうね。
私こそ、owlさんが褒められて全肯定(ちがう?)するの図を屁コキ王子と見物してみたいですよ。

2010/07/26 23:00 | シンタ [ 編集 ]


 

褒めるって良いことです。素直な気持ちを身内であろうと通りすがりの人であろと伝えられるって素敵だな~ と思う。

夫婦で褒め合うのは長続きの秘訣ですかね。相手を良い気分にさせてもっと頑張ってもらいましょ~♪ ではなくて、日々の感謝を表せるように精進したいものです。(私、シンタさんのように褒め返したりしてなくて…「ん」と一言おっさんみたいに唸って終了~ いけませんね。)

2010/07/27 02:42 | ちゃー [ 編集 ]


 

うざくないことはないかも・・・(すみません!!)
いやいや、羨ましいんですよーだって日本人旦那たちは、そんな風に嫁を褒めたりしないじゃないですか。
私も、暑苦しいくらい褒められてみたいです。
うちの主人は韓国人なんですけどね^^;

ところで、なぜ「コイッチャン・コニチャン」なんですか。
過去記事に書かれていたら、すみません。

2010/07/27 20:06 | あむ [ 編集 ]


Re: ちゃーさん 

> おぉ~、ちゃーさんも褒められ慣れてますね。
でもちゃーさんはパンとかお菓子とかもサクッて作っちゃうんで(目分量で。。。フフ)褒めたくなりますよ。
おっさん化はどうも私も進んでるようです。
どうにか止めたいんですがどうしらよいもんでしょう?
あ、おっさん化の進んでそうなちゃーさんに聞いてはダメですか?

2010/07/27 22:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: あむさん 

> フフフ、ウザいでしょ~?
マジ、ウザいんですよ、ウチのダンナ。(顔も暑苦しいですしね)
韓国人の男性もどっちかっていうと日本男児的なイメージですよね?
特に長男なんてそんなイメージします~。(私は在日韓国人でしたがいまいち韓国男児にくわしくありません)

コイッチャン、コニチャンは(過去いつの記事だったかなぁ~)
夫婦の小競り合い中、「おまえは子供っぽいわ!」「いやお前が子供だ!」「いいや。オマエが!」「いやいやいや。。。(延々と続く)
がきっかけで、B=子供1号、私=子供2号となったわけです。
その為、時に「コ」抜きで「ニチャン」と呼ばれることもあります。
どうだ!これもウザいエピソードでしょ?

2010/07/27 22:30 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/389-dbcff3b2

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

