2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/28 (Wed) どこまでもポジティブな男

さきほどネット中のウチのダンナBが大興奮で
言いました。



 ねーっ!知ってる?
 ミスユバース日本代表がどっか他の国代表とそのボーイフレンドと
 3 ピーーーッ (結果的に同じ意味ですが。。)
 して動画が流出したらしいよぉ~!


え?マジですか?
ってか、一番最近のミスユニバースって誰だ?

続けてB、


 ヒロコ ミマっていう人だよ。


ミマ。。。。

あ、美馬寛子?
        hm1_conver.jpg




それは確か去年流出したガセネタでは?
結局本人じゃなかったんでしょ?


ということでヌカ大喜び大興奮中のおろかな我が夫Bに
ご説明させていただきました。


 私「あのさ、だいたいあなたは一体いつの記事読んでらっさるんで?」

 B「発覚したばかりって書いてあるよ?」

 私「その記事が書かれた時は発覚したばかりだったんでしょうに。」

 B「・・・・・」



相変わらずあなたは何億年も遅れてますね



ってか、こんなに嬉しそうなB。。。
美馬寛子のスキャンダルだったってことにしておいてやればよかったかな。






さて、
私たち夫婦、ケータイは2人ともiPhoneなのですが
初代iPhoneで
使い始めて2年くらいが経った今、
使い方の荒いBのiPhone(水没経験あり)の方がもうおシャカ寸前という状態。

ということで先日iPhone4Gを予約、
昨日商品入荷の連絡が来ました。
しかしこの4G、
日本ではあまり話題になっていない(ですか?)ようですが
「アンテナ問題」がネック。
どんな問題か私にはよくわからないのですが
Bの現在使ってる初代よりはいいだろうと
今日、早速購入しに行きました。

アップルストアに行く途中、2人で電車に乗っていると
Bが昔働いていた学校の卒業生に遭遇。
17歳のまだ幼さが残る彼女、
なんと赤ちゃんを連れておりました。

ベイビーがベイビーを連れている。。。

Bもビックリの再会。
6ヶ月になるという赤ちゃんがあまりにもかわいくて
Bは死にかけの自分のiPhoneで2人を撮影。
この後あたらしい4Gに機種変するとこの画像がなくなってしまうので
早速自分のEメールアドレスに画像を送りました。


アップルストアに到着。
どうやら昨日から予約なしで4Gが買えるようになったらしく
店内で列を作っていました。予約しなくっても良かったじゃん。

アンテナ問題が騒がれている割にはこの人気、
たいした問題じゃなかったのかな?
Bもあまり気にしてないようで
予定通り4Gをゲット、手続きを完了して帰ってきました。

そして、帰りに寄ったカフェで4Gの機能チェック。
今まで(初代には)なかった動画撮影機能や写真のセルフ撮り機能、
それらのアクションの速さに感動していると早速tel受信しました。
telの主はBのお嬢、シュレック。
しかし話し始めた途端、Bが
「よく聞こえないよー!」とシュレックになんども訴えるじゃないですか。

Bいわく
「水の中で話してるよう」
という状態で話すこと10分足らず。
もしかしたらシュレックのいる場所の電波状況が悪かったのかも?と
前向きに考え、今度は目の前にいる私がBの4Gにtelしてみました。


やはり
「すごく遠く聞こえるとB。

え~マジで?と試しにケータイを交換して私がBの4Gから音を聞いてみました。





 聞こえねぇ 虫の声だな、こりゃ。




これがいわゆる「アンテナ問題」なのか?!

状況をみて取り替えるか返品するかすることになりそうです。
                        ナンダカダ~



他の機能は断然進歩してるのに肝心の電話機能がこれじゃねぇ。。。

さて、
ウチに帰ってきた直後、ちょっとガッカリしながらBがメールチェックしていました。
するとB


 「見て、これ~!
  やっぱり4Gのフォト機能はすばらしいよ!きれいに撮れてるでしょう?」


と、私に見せた画像。
それは今日行きに会ったBの元教え子とその赤ちゃんの写真。。。。





 あの。。。



それはあなたの
死にかけ初代iPhoneによる仕事ですからーっ




ポジティブ思考もたいがいにしたほうがいいですよ、ダンナさん。





人気ブログランキングへ ← ここを押してくれるとダンナさんも喜びます。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(9) |


<<んもぉーしわけございません | TOP | ホメ殺しマッチの晩餐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


iPhone4... 

やっぱ電波悪いのかあ。
持ち方(左手で持つとダメらしい)の問題だって事らしいけど、
アップルで、バンパーを無料配布してるらしいから、それを付けてみては?
私も狙ってるのだが、エゲレスで買おうとすると、めちゃ高い(汗)
16GBで499ポンドっすよ。(米ドル換算だと321ドル)
さすがエゲレス、強気の商売(泣)

Bさんのポジティブ菌、お裾分けキボンヌ(笑)←今、ちょっと凹んでるので(苦笑)

2010/07/28 03:02 | owl [ 編集 ]


 

これくらい大らかでないと!
マインドぴりぴりよりもハートで生きる人の方が
素敵な人生過ごせるのよ♪たぶんね…

ところでiPhone4ってそうなの?
十数年使い続けたauやめたばかりなの。
これいっとこーと思って。
だのに…
左利きなのよ~ 左手で持つわよ~

2010/07/28 10:19 | けいと [ 編集 ]


 

ポジティブ万歳~!
さすがダンナ様っ!今回もヤッてくれましたね 笑

ミスユニバースの流出ビデオ?!
結局ガセ?!
ミマヒロコ!?
。。。私まだ日本に居たのに知らなかった 笑!

ダンナさま日本通ですなぁ

2010/07/28 20:51 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: iPhone4... 

> なんかねぇ~。
でも、問題なく使えてる人もいるそうなんでBの機械がハズレだったんじゃないか?(ん?ハズレの中のハズレか?!)とも思うんですよね。
Bはとりあえず新しいのに取り替えてもらうって言ってます。まったく手間です。
ちなみにBのも16GBですが、初代を2年契約で期限まっとうしてるんでディスカウントありの236ドルでした。
200って聞いてたんですが、TAXやらなんやら。。。なんやらってなんだっ。チミは?!ってことですよ。
単純に素で買うと本体600ドルもするらしいですねぇ。
あ、バンパー、ネットで申し込んで1ヶ月待ちだそうです。ウ・ゾ・だ・ろ?!

お嬢さん、凹み中かい?
今からBがエゲレスまで行ってスーパー能天気ポジティブの術、伝授しますよ。
ウザいですよ。

2010/07/28 22:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: けいとさん 

> 素敵な人生過ごせるのよ♪
・・と、せっかくいいこと聞けたのに「たぶんね…」で一気に我に返りましたi-202
ま、いっか。

けいとさん10年も浮気しないでauだったんですか。
乗り換え、この騒ぎじゃ再検討ですねぇ。でも、日本じゃあまり影響ないってチラッと聞きましたよ。
日本の充実したアンテナ事情だと大丈夫なんだとか?
私も4Gにアップグレードしたいんですが、Bので様子を見たいと思います~。
ちなみに私は左ききじゃないけどケータイは左で持ちます。右耳は難聴気味なのよ~

2010/07/28 22:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ええ、いつものごとくやってくれてますよi-202
あれ?このネタ日本で騒ぎになりませんでした?
私もネットでしか見てないんですけどね。
Bもたまたまネットで見たニュースだったようで美馬寛子サンのこととかまったく知りませんからねぇ。
ミスユニバースという見出しに食いついたんだと思われます。
愚かです。。。

2010/07/28 22:35 | シンタ [ 編集 ]


初めまして☆ 

だ、旦那さま かなり前のニュースですね~^^:
久々に思い出しました。 私も流出写真見ましたが、顔は似てる、っちゃ似てるのかな~?でもボディラインは別人なんじゃ。。と思いました。 日本のマスコミは本人だ、と報道している所もあり、美馬さんは気の毒すぎますよね。。 でもトリニダード~のミスは本人なんですよね^^:

私と彼は 6月から4G使ってます。機種購入前にケースも買っておいたので バンパーのケースを装着してから電話してみたりしたので 電波が悪い、という問題は全くなかったです☆
しかも 最近アップルから バンパーのケース代の料金が返金されてました☆☆ 今は無料提供されるみたいですね☆ アップルからもメールがきますし
アプリで case program で検索すると無料プログラムに申し込みできました☆ 
4Gは サクサク動くし 液晶が綺麗だし 今の所不満はないです☆ 
 
そうそう、私 itunesで曲を買うのに直接i phoneで買ってたんですよ。。で4Gに移行するのにパソコンで同期したら。。曲が全部消えてしまった。。
パソコンのどこかにはあるハズなのですがわからず。。本当に大事な曲は買い直しました(><)
今は怖くてちゃんとパソコンから買ってます。。
シンタさんも気をつけて下さいね☆
長々と失礼致しました。

2010/07/29 11:31 | チヒロゾンビ [ 編集 ]


追記 

またまたすみません(><)
バンパーのケース、アプリから26日に注文して お届け予定日は9月1日 となっていたのですが 昨日送ったよ、とメールがきました^^:

ただ私より早く注文した彼にはまだメールがきていませんが。。^^:

2010/07/29 16:45 | チヒロゾンビ [ 編集 ]


Re: チヒロゾンビさん 

>はじめまして♪コメントありがとうございます。
追記までいただいて恐縮です~!
なのになのに。。。
新しい記事みていただければわかると思いますが。。。
ウチのダンナ、おバカでしょ~?!
結局、今日一日使った様子ではまったく大丈夫みたいですよ。
あ、でもバンパーケースはオーダーしたみたいです。


itunesの曲は残念でしたねぇ。
実は私たちも一度初代のiPhone(私はまだ使ってます)のアップデートしたときに同じようにダウンロードした曲がなくなってしまったことがあります。(顔面蒼白デスタ)
夫婦ともに若干コンピュータに弱めなので困りました。
また4Gにするときには気をつけますi-202

ああ、そうそうトリニダード。。。でしたね。ニヤリ
ってか、チヒロゾンビさん、名前がステキ杉です(爆)

2010/07/29 22:58 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/390-26228381

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

