2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/04 (Wed) 実は作戦なのか?!

ああ、もうねぇ、ええ、8月なのねぇ。
全くねぇ。。。
で、毎月のように言ってますけど。。。



 焦るわぁ
     誰か私の深層心理分析してくんないかしら~。



まぁ、そんなことはさておき、
またブログ更新が数日空いてしまいましたが
サボってたわけじゃないのですよ。
最近パソコンの様子がおかしくてねぇ。。。
すごい動きがスローなんですよ~。
もうこうなったら対処できないくらいぶっ壊れちゃえば
諦めて新しいの買うのに。



い、いやいや
里帰り前に予期せぬ出費はイタいので
        ドル安もイタいのよねぇ。。。


がんばれ、私のパソコンくん。


さて、この前の日曜日のお話。

B(ダンナ)はお休みで私は仕事でした。
前日にBが

「明日はディナーはボクが作るね。」

と言ってくれたので
夕飯の支度のことは一切考えずに帰宅。
時間的にもちょうどディナータイムで
おなかも空いてきたところだったので
すぐ食べれる状況をモーソウしながらドアを開けました。

しかし、


 シーーーン。


Bの姿はなく
シンバさんだけが逆に「メシくれ。」と熱烈歓迎でお出迎え。

腹っぺらしおっさんネコにネコ缶をあげて
私はソファに転がっていました。
そしてうっかり居眠り。 またかYo!

はっと気付いた時には1時間以上も経過してるじゃありませんか。



 ・・・あいつ、またtelもよこさないで


しびれを切らしてtelしようとしたその時、
「カシャン」とかすかに表から門の閉まる音。
急いで窓に駆け寄り、外を見ると



 奴さんのお出ましだ


Bがチャリンコで帰ってきたところでした。
私はすかさず両手を筒状にし両目に当てて
そう、エアギターならね
エア双眼鏡状態で視線はBを捕らえながら



「 You!遅いよーーーっ!」


と、大声で叫びました。 注)ここは3Fです

するとB,
しばしキョロキョロしたのち
3階のちっちゃい窓から叫ぶ私を発見。



 私「You!」

 B「エッ? ワタシデスカ~?」

 私「そう!Youだよ、You!遅いんだYo!」

 B「 ア、ゴメナサ~イ!イマ、イキマース。」


3Fに上がってきたB、
「ゴメナサ~イ、ニチャーン。」
と軽いタッチで謝りながら
「ディナー作るのに足りないもの買いに行ってたんだよ~。」と。

私は腹が減って不機嫌だったので
「ふーん。」と生返事。
でも、連絡くれてもいいじゃないですか?
しかし何度言っても直らないので最近では若干諦め気味のワタクシ。
顔だけはブーたれていると
Bは買い物バッグから買ってきた食材を出し、
最後に大事そうにアレを出しました。




 冷えたおビール。。。




・・・もう、しょーがないなぁ♪
        


、いやいや
なんか最近そのパターン、多かないですか?!



素直に喜ぶべきか、喜ばざるべきか。。。。
       どーもゴマかされてる気がしないでもないよーな。。。




暑い日のビールは格別なんですよねぇ。
人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします~。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(17) |


<<B、Bee にやられる | TOP | んもぉーしわけございません>>

comment











管理人のみ閲覧OK


必需品です! 

シンタさん、喜ぶべきです(笑)
と言うよりも、我が家、ディナーの準備がしてあってもビールが冷えてなかったときには・・・血をみますよ(旦那ちゃまが)
暴れますよ(私が・・・)

ここ日本の豪雪地帯、石川県も今年は暑くて暑くて、お酒の量が増えるのはしょうがないと思っている今日この頃・・・

そちらも暑いんですね~。ボストンを身近に感じました♪(勝手な思い込み)

あ、日本にお帰りの際は、冷たいビールをご準備いたしておきます☆えぇ、そこの赤ちょうちんです♪

2010/08/03 22:31 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

Bさん、優し~~~い♪
(ディナーを忘れて遊びに行っちゃったと予測した自分に懺悔)

本当に毎日暑いです。。。
この暑さに脳みそが溶けてきました。

シンタさんのパソコンくん、
がんばーーー!!

2010/08/04 05:08 | n. [ 編集 ]


 

いつ日本に帰られるんですかァ?

でたっビールっっ!
実は旦那様が飲みたいだけだったりして?

今回も座布団ものですな 笑!

2010/08/04 18:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

昨日今日とかなり暑いですね。
なので、私も昨日は仕事帰りにビールを
お買い上げしましたよ。
久々に飲んだキリン一番搾り~~~
美味しかったです!

2010/08/04 21:06 | スカイ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 21:54 | [ 編集 ]


おビールは男子の友 

あー、うちもかつて同じことをよくやっていました。。。
しかもうちの場合、「晩御飯作るね」ではなく、
「食べたい晩御飯の材料買ってくるね」で、
実際料理するのはあたくしでございますよ。
その間、やっこさんはビール飲み飲みですよ。
お料理してくれるなんてBさんは素敵です(ちょっぴり遅いのはアレですけど・笑)。
最近はうちの人は、家であんまりビール飲まなくなったので
買ってきて大事そうに取り出すものといったら、
コーラとか炭酸飲料の巨大ボトルですよーーー;
いっそ、何歳で歯がなくなるか、賭けたい。

2010/08/05 07:40 | Anima [ 編集 ]


 

その焦る気持ち、なんかわかります
私の場合誕生日が12月なんで、年末までのカウントダウンも
兼ねております
しかしシンタさん、優しいですね
私だったら「メシが出来とらんとは何事じゃ」と
蹴りの一発でも決め込んでるところでしょう
しかし、アレですね
猫ってご飯もらう人決めてるんでしょうか?
シンバさんの場合はBさんのことが苦手だから仕方ないとして
うちはおじゃるがいても必ず私に「メシくれ」と言います
フシギ・・・

2010/08/05 07:56 | はとこ [ 編集 ]


冷えたビール(笑) 

ウチは相方しかビール飲まないので(私はギネスしか飲めまへん・汗)、ビール買ってきて冷蔵庫で冷やして差し出すのはワタシの仕事ですわ(苦笑)
しかし、Bさんってばタイミング良さ杉。
ちゃんとシンタさんのツボ押さえてるし。

ウチは相方がメシ作るのは週末限定(笑)
しかもキッチンのドア、ご丁寧に閉めて作るので『鶴の恩返し』状態っす。
ドア閉めんでも…( ̄ー ̄; ←見られたらマズいものでも入れてらっさるのかしら?

2010/08/05 11:54 | owl [ 編集 ]


藤原紀香ワキ毛動画 

★藤原紀香のすっぴんワキ毛ボーボー発覚動画ww

http://plaza.rakuten.co.jp/88035656/

凄ゲーブログだな。俺も見たけど

確かにワキ毛ボーボーだよ!!

http://plaza.rakuten.co.jp/88035656/

2010/08/05 23:57 | 藤原紀香ワキ毛動画 [ 編集 ]


Re: 必需品です! 

> そりゃあ、ままさまんちは必需品、しかも消耗品だわ~。
しっかし旦那ちゃま、よく出来た人ですね。
うちのBに見習わせたーい!

石川県も今はむっしむっしなんでしょうねぇ。
こっちは日本ほどではないんですが今年は特に暑いそうです。ビールもすすむっつーもんですよ。
その辺のところ詳しく語りたいんで。。。ええ、赤ちょうちんで!

2010/08/06 00:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> いやいや、n.さん、一理アリですよ!
多分友達とダラダラ遊んじゃったんだと思います。
それゆえに遅くなってもディナーは作らねば!
ということなんだと。
そんなヤツなんですよ、フフフ

そっちのほうが暑いんでしょうね。
負けずにお仕事がんばってくださいね。
私のパソコンにももうひとふんばりしてもらいます。

2010/08/06 00:30 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> いつ日本に帰られるんですかァ?
← 来月2週目くらいに帰るつもりです♪やっと(汗)

ビール、でちゃったでしょ?
確かにBも飲みたいんでしょうね。
私の手前最近飲んでないんで~。ウシシ

2010/08/06 00:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> マジ、暑杉ですよね?!
もうグッタリです。

あぁ、麗しの日本のビール~!
私も一番絞り飲みた~いっ!

是非、近いうちにご一緒しませう。

2010/08/06 00:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: おビールは男子の友 

> フフフ、食材買ってきてくれるのもなかなかイイもんですねぇ。
(でも、結局自分で行ったほうが手っ取り早かったり?)
野獣氏もデカボトルのソーダ系ですかー。
しかも、なくなるペースが異常に早くないですか?
ウチのBはほっとくと2日もしないうちに1本いっちゃいますよ。
ま、炭酸ばかりじゃなく、それがゲータレードやジュースだったりもするんですが。

野獣さんの歯が溶けないようボストンの片隅からお祈りしてます。なーむ~

2010/08/06 00:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> あ、はとこさんも焦る?
やっぱり年食っちゃうってことに反応しちゃってるんでしょうか?(だYo!)
いつになったら悟りが開けるのか。。。そんな今日この頃です。
おじゃるさんはずいぶん訓練(?)されてるようですね?
ウチのBもそちらでちょっとしごいてはいただけないもんでしょうか?
庭仕事、手伝わせますよ。

ネコってほんとフシギですよねぇ。
はとこさんちもやっぱりマミー派、ということかしら。
Bは最近、シャーーーッ!と威嚇されるそうです。。。。

2010/08/06 00:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: 冷えたビール(笑) 

> ちょっとーっ!ブファファ!
鶴の恩返し中の相方さま、そーぞーしただけで笑えます~。
でも週末よく作ってくれるんですか?
ステキだなぁ。あ、ウチのパソコンがスローでコメント残しませんでしたが
相方さまのステキショット、拝見しましたよ。

ナイスで~す♪

2010/08/06 00:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: 藤原紀香ワキ毛動画 

> それは気になるわねぇ。

2010/08/06 00:54 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/393-35aa6e71

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

