2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) B、Bee にやられる

皆さん、コンニチハ。
ボストン某所の救急病院より愛を込めて。

はい、冗談抜きでワタクシ只今
病院のイマージェンシールームにおります。
実はB(ダンナ)がハチに刺されまして。。。昨日

B、今仕事でサマースクールの子供たちの番長みたいなことを
してるんですが
毎日森や林に繰り出してはアウトドア的スポーツ(超あいまい御免)や
道の掃除、危険な岩などの撤去等、ボランティアのようなことをしておりまして
昨日もそんなお仕事をうっそうとした林の中でしていたんだそうです。

そんな仕事の一貫で雑草を刈っていたところ
近くにいた蜂の逆鱗に触れてしまったようで
運悪く襲われてしまったBと10代の男子1名。

その男子は全身5ヶ所刺されてしまったようで
Bがそのコの刺された部分に残っていた針を全部取って処置し、
その後病院に行かせたそうなんですが
当の本人はというと薬屋さんで薬を買って
病院には行かずにそのまま帰宅。
しかし一晩明けた今日、患部が晴れ上がって
痛みあったため急遽病院に行くことになったというワケ。


で、


肝心の患部はというと
なんと


 





・・・と、ここまでは病院にて。
この後、私も一緒に診察室に入ったのでブログ編集を中断しました。
ここからは翌日、自宅にて編集しております。






では、早速問題の患部の画像を。。。






こちらは刺されてない方の耳。





  simba+5449_conv.jpg 
     こんな事態で写真撮影する妻に若干ゲンナリ気味のB氏。






そしてこちらが刺されて
こんなんなっちゃった方の耳。







  061_convert_20.jpg





 ・・・はい、いい加減にします






こちらがホンモノ。






  simba+5453_con.jpg





片方ずつだと分かりづらいかな?

では、正面から。






  
  simba+5455_convert_20.jpg





 ねっ! 
 けっこうきてますよね?

ちょっとちっさい方の耳にキャップが被っちゃってるんで
余計に差が強調されたみたいですが
実際見ても明らかに違うんですよ かわいそーに。




ま、診察の結果
化膿止めの薬をもらってかえったんですが
そこにたどり着くまでに(診察してもらうまでに)なんと



 6時間



ただひたすら待合室でじっと待つのみ、
夕方5時から入ったB、私はBからの連絡で7時くらいに駆けつけたんですが
すべてが終了したときには夜11時半を回っておりました。。。ハァ


2人も夕飯前だったのいで
夜遅くまでやっている「T.G.I.フライデー」で
ガッツリとフレンチフライ付きハンバーガーを頂いておきました。


 
 @深夜0時
   しかもアルコール付きで。






 ええ、更に耳が熱くなったそうです 




P.S.ウチのダンナBより皆様へメッセージ



 「ミナサン、ハチ、タスケテヨ~!」 
      注)皆様、蜂にはお気を付けくださいね。





人気ブログランキングへ ← 耳ダンボBの為にここはひとつ!

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


<<またこの格好で | TOP | 実は作戦なのか?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bさん、大変でしたね。
男子も5箇所も刺されてかわいそう。
片耳もかなり腫れているのがわかります。
早く腫れがひくと良いですね。
ハチ、タスケテヨ~のお気遣いありがとう~
Bさん、お大事にね。

こんな時に何なんですが、Bさんって目がクリクリ
ですね~(笑)
まつ毛もカールで長い?(笑)


2010/08/06 05:23 | [ 編集 ]


お大事に! 

蜂ですか…怖いですね…
耳痛そう。お大事にして下さいませ。ムカデも怖いですよ~。
それにしても6時間待ちって…良く待ちましたね。うちの旦那なら持って1時間待ち!?キレて帰りますね…アメリカ恐るべし。
ハチタスケテよ~に笑いました!

2010/08/06 09:42 | ヤミイ [ 編集 ]


 

ぎえー!耳がダンボになっとる
何事もなくて(いや、あったんだけど)よかったです
アナフィラキシーショックとかありますしね
ハチを舐めたらあきませんね
それにしても、ERで夫を撮影するシンタさん
私も同じことやったことがあるので、なんだか嬉しい(何がだよ!)
ERはERの意味があるんかい?というぐらい待たせますね
あの待ち時間で病状悪化です

2010/08/06 11:30 | はとこ [ 編集 ]


 

お酒のんじゃったんですねぇ。。。
ドクンドクンだったんじゃないですかぁ?
何回もハチにさされるとヤバいんですよね。
私の兄は救急車で病院に運ばれたことがありますよ。

うちの近くの公園でもBさんと同じようにキッズが楽しそうに番長に従ってましたよ 笑!
気をつけてくださいね~!

お大事にしてくださいませ。

久しぶりに見た「こんなんなっちゃったっ!爆笑!!!

2010/08/06 12:13 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

こんにちは。

Bさん、大変でしたね。
でも、ちょっと耳がでかいほうがハンサムにみえるような・・w

実は、うちの旦那Cも先週だか先々週に蜂に肩をさされたようですが、今のところ何もないようなので大丈夫のようです。

実はうちの実家の父も過去、蜂にさされました。
彼の場合は、よわっちいので即効病院。

何気に、うちのエアコンのところに蜂の巣があるんですよね。。

旦那、とってくれないかな。。。

Bさん、おだいじに!

今、コメントを送信するのに認証用キーワードをみたた。。。

”はち はち さん ○○” でクスッと笑ってしまいました。

2010/08/06 14:08 | Hikachol [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ありがとございまする。
大分腫れも引いて普通になってきましたよ。
ほんと、Bも5ヶ所刺された男子と一緒に病院行けば良かったんですけどねぇ。
かえって男子のほうが普通に翌日サマースクール来てたみたいですから(汗)

Bの目、クリクリでしょ?(爆)
まつげはうらやましいぐらい長くてビューラー要らずのカールなんです。
私の極短まつげと取り替えたいっすよ。

2010/08/08 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: お大事に! 

> ねぇ~、ハチあなどれませんよ~。
ムカデはあまり聞かないですけど怖いんですかー。どっちもアウトドアな仕事の人は気をつけないと。。。ですね。
待ち時間、私もよくB耐えたと思います。
Bもどっちかというとヤミイさんの旦那さま系でサッサと帰っちゃうタイプなんで。
でも耳がデカいのがよっぽど気になったようです。フフフ
マジ、ハチタスケテヨ~!

2010/08/08 22:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> 爆っ!!
思い出したーっ、はとこさん、おじゃるさんをERで激写するの巻!
今回のBよりシリアスで痛々しかったですよ~。
さすがお互い鬼嫁ですね。ウシシ
しかしほんとERの待ち時間、下手したら容態急変で危険、なんてこともありそうですよね?
でもね、働く人々が以外に若くてカワイコちゃん(?!)やイケメンがいてなんかTVみたいだな、と思っちゃいました。けっこう楽しんできました。ップ

2010/08/08 22:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ええ、飲んじゃいましたー。
しかもBはデカグラスで2杯も、短時間に。。。
薬飲んだばっかというのに。。。まぁその後帰って速攻寝れたようで。。。なによりです。

お兄さん、そんな体験されてるんですね。
ほんと何度もさされないように気をつけないとです~。
番長に気をつけるようよく言っておきますね。

2010/08/08 22:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hikacholさん 

> す、すごいなぁ、その認証キーワードっ!
なんだか誰かに見られてるカンジですね。フフフ

お父様もハチで病院いった経験者なんですね。
けっこういますな~。ほんとに怖いんですね、ハチって。
でも、耳がおおっきい方が男前ならそれも悪くないかも(?!) んなこたない。

あ、エアコンとこの蜂の巣、Bに取りに行かせましょうか?
ってどんだけ鬼嫁だYo!

2010/08/08 22:49 | シンタ [ 編集 ]


あらま・・・ 

知らない間にこんな事になっちゃって!!
って、あっ、しばらくぶりです・・・(-。-;)
蜂にさされて、なんかその局部だけふくれてるかと思ったら、耳全体が膨れるんですね!!!
痛そう・・・。というか、ほんと取って付けたみたいなお耳さんになって・・・かわいそうに・・・。

ちなみに、私の強盗にあって怪我した友達は・・・手術待ち入院までして長時間待たされちゃいましたよ・・・。1日以上か・・・。
プライベート保険にはいってないと、こういう事になるのか・・・と知った瞬間でした(苦笑)

2010/08/09 08:17 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: あらま・・・ 

>お茶さんおひさしぼり~!
お帰りなさいですね。楽しかったですか?

そう、こんなことになってたんですよ~、B。
ほんととって付けたような耳でしょ?厚みもものすごくてなんか食べ物(?)みたいなことになってました。
ってか、お茶ちゃさんのお友達の体験談、ヒサンすぎです~(泣)

2010/08/09 18:32 | シンタ [ 編集 ]


 

うわっ、痛そうですね~
よりによって耳とは。。。
でも、
6時間も待たされるのもかなり痛いですよね~
恐るべしアメリカの医療。
あ、でも
お茶ちゃさんのコメみたら、
オーストラリアもそうなんですね~
目くそ鼻くそってとこでしょうか。。。
旦那様、お大事に!!!

2010/08/09 23:20 | Kovachan [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> ありがとうございます。
お陰さまでBの耳も普通サイズに戻ってきました。
でも、まだやや刺された耳のほうがデカめ。。。ってか前からこっちはデカめなのか?!と思い始めている今日この頃です。

そう、kovachanさん、オーストラリアもアメ~リカ並みなんですね。
ええ、どっちもクソです。
やっぱり医療は日本が安心な気がしますよ。しみじみ。。。

2010/08/10 23:30 | シンタ [ 編集 ]


たすけて~よ 

なんだか「耳成ほういち」を彷彿させるようなB氏のお姿。。。。いとあわれなり。。。

腫れてるのにアルコホ~ル飲んじゃうその意気込みに乾杯!

2010/08/12 21:46 | おえし [ 編集 ]


Re: たすけて~よ 

> い、いとおかしーっ!おえしさん、ウケる~っ♪
そうそう、腫れた耳がアルコホールのせいでジンジンしたらしいですよ、バカでしょ?

耳なしほういちって「耳成」って書くのね?!
勉強になりましたー。

2010/08/12 23:31 | シンタ [ 編集 ]


 

Bさん、とんだ目に遭いましたね。
遅くなってすみません。
ちょうどその頃、うちもサマースクールのスタッフしておりました。
去年、9月にうちのこうちゃんとお友達が、棒でバンバン土を叩いていたら、Undergraound Waspが大襲撃。でもう大騒ぎで走りまくり室内へ。思い出してしまいました。

こうちゃんは太ももと頭、腕。
でも、無事で。。。

Bさんみたいになってたら、とんでもないね。その耳。 もし次アレルギー反応を起こしたら大変なので
その辺は、もうごぞんじですか?

2010/08/14 15:45 | カントリーママ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> そーなんです~、大変でしたー。
ほんとアレルギー反応起こして命にかかわるようなことになんなくて不幸中の幸いでしたよ。
こうちゃんも大変でしたねぇ。
もうダイジョブですか?
この季節、アウトドアは意外に気をつけなきゃいけないものが一杯なんですね、しみじみ。

2010/08/17 01:28 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/394-73353bb8

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

