2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) またこの格好で

おしさしぶりです。
パソコンがスローすぎて
更新怠りまくりのコンビニのおばさん シンタです。




フフフ。。。

今日の話です。

仕事から帰って夕飯にとキンピラごぼう作ってたんですよ。
はい、ウチ(ダンナBの両親んち3F)の狭いキッチンでね。
大音量で音楽聴きながら。
暑くてね~、今日。
キッチン狭いし余計にね。。。

で、聞こえなかったんです。
呼んでいるのを。
はい、私を。
Bは仕事で出てたんでBじゃないです。
ってことは。。。そう、Bママ。

気づいたら大きなシャウトに近い声で

 「ハロ~!」って。

慌ててキッチンから出たらママが
もうリビングに入ってきてるじゃありませんか!


 ママ「なんかね~、焦げたニオイがしたから心配で
    来てみたんだけどダイジョーブ?」

  私「えっ?料理してたんですけど焦がしてはないですよ。」

 ママ「あらそう。よかった。
    ごめんね、入って来ちゃって。呼んだんだけどねぇ。」

  私「いえいえ、全然。
    あ、キンピラっていう料理つくったんですけどよかったら
    持ってきます?」

 ママ「いえいえ、ダイジョブならいいの。じゃ。。。」

  私「あ、ちょっと待って!今持ってきますから~。」


と、タッパーに少しキンピラを入れてママにおすそ分け。
ママはそれを持って下に戻っていきましたが
なんだか居心地わるそうな。。バツが悪そうな。。。
とにかく早く下に帰ろうとしてるように見えました。

そこで、ふと我に返った私。


 ゲッ


改めて己を見返すと
髪をひとつに束ね、長いタンクトップをダラっと一枚だけ被った
汗だくの私がいました。
束ねた髪は乱れ放題乱れ、ちょっとした落ち武者状態。
タンクトップは例のアレ。。。
 
 例のアレ
   =脇のゆるゆるランニング(Bのおさがり、裸の大将風味)

はい、ハミ父で居眠りしてシンバさんにティクビをいじくられた時のアレです。
(詳細はコチラ



 ・・・・・。


ま、今回は辛うじて父はハミ出てなかったようですが
これじゃ、いくらママでもいたたまれないわ




Bが帰ってきてからその話をすると
開口一番、



 「コニチャーンっ! タスケテヨ~!!」
                          だから「気をつけて」だろっ




やっぱり、日本と違って嫁姑間が気楽とは言えども
同居してるっつーことを忘れちゃいけませんね、最低限。


っつか、この山下清ランニング。。。


  

  捨てようかな( ̄ー ̄)




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと4649ねん♪


出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<どうやら誘惑されてるらしい | TOP | B、Bee にやられる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


チャンスチャンス♪ 

お乳(何でこの変換…汗)のタンクトップ買って貰っちゃいなよ、YOU!!(笑)
つー事で、Bさんに『タスケテヨー』って言われないような、いっちょ気合の入ったヤツを。
そして出来れば、購入後、写真UPキボンヌ(笑)

2010/08/11 04:57 | owl [ 編集 ]


 

例のあのタンクトップ?(爆)
でも今回お料理中にお父がハローしていなくて
本当に良かったですね~(笑)
イヤ、イヤ、あのタンクトップですからね。
相手が義理ママさんじゃ~ちょっとね~(爆)
ハイ、シンタさん新しいタンクトップを
買いましょう~(笑)


2010/08/11 05:21 | [ 編集 ]


 

いやー、山下清も味があっていいと思いますが、
お父上が顔出されるのはさすがにねぇ(笑)。
私は相方の実家で「洗濯物出して~」って言われた時
何も考えずにとんでもないアホセクシー紐パンなんかも出しちゃって
乾いたときにお母ちゃんがそれをつまんで
「これって、ぱんちー?小さいわねー。どうやって履くの?寒くないの?」
ってマジ顔で聞かれてすんごい恥ずかしい思いをしたことが。
親しき仲にも礼儀あり、ですわね奥さん・・・。

2010/08/11 06:41 | Anima [ 編集 ]


マミーでよかった♪ 

いや~、シンタさん、心配してきたのがマミーでよかったですよ~。
これがパパだったら、それこそお父とお乳がコンヌツハだったかもしれないですよ(笑)
その事態を避けるためにも、Bさんに『乳』の服、買ってもらいましょうよ☆(owlさん、ウケさせていただきました)

Bさん、それこそ、シンタさんを『タスケテヨ~!』

・・・・気をつけてね~☆

2010/08/11 08:46 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

はははっ!
お義母さまにつっこまれなくてよかったですね 笑!
山下清ランニングの下にもう一枚ランニングってのはどうでしょうか。。。

2010/08/12 15:24 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: チャンスチャンス♪ 

> ジャニーさん、あなたのおっしゃるとーりお乳のためになにか買ってもらいます。
写真アップはどーかなぁ。。。
あ、着ないで写真撮ればいいのか。ププッ

2010/08/12 22:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そうそう、例の。
お父がハローしてなくてもほんとにザンネンなカンジなんですよ。
でも、楽チンでねぇ。
そーですね、マジ新しいの買ってもらったほうがいいかも。ウフフ

2010/08/12 22:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> ダハハ、確かに味はあるんですけどねぇ。。。
アメリカ人の義理の母にはその辺のわびさびは分かりにくかったのかも?
Animaさんのその話スゴイ!
さすが国際嫁姑間、下着洗ってくれちゃうんですね。
でも、お義母さまの反応が洗濯後でよかった(汗)
ほんと、親しき仲にも礼儀あり。。。同感ですわ、奥さん。

2010/08/12 22:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: マミーでよかった♪ 

> やっぱりー?!「乳」の服買ってもらいますよ~i-201
ほんとBパパとの出来事じゃなくてよかった。
同性でもいっぱいいっぱいだったみたいですから~。ハハハ(汗)

はい、気をつけます~☆

2010/08/12 22:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> 山下の下にもう一枚山下ですか?(なんて言ってねぇって?)
ちょっと想像してみたんですが、若い子のかわいい重ね着とはだいぶ絵ズラが違うようです。
ま、味があるってことで。。。

2010/08/12 23:01 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/395-61aad6d1

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

