2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/20 (Fri) 今となっては5日前の出来事

マジでスーパースローです、私のパソコンくん

そして我が家の冷蔵庫も
氷が凍らなくなってきてましてね。
調子がおかしいんです。
で、いよいよ思い切って買い換えようかと
昨日B(ダンナ)と家電量販店のBest Buyに出掛けたのですが
色々見てるうちに私用のコンピュータの真剣(と書いてマジ)選びになってしまいました。

まずは小さいラップトップを物色、
私はPCをずっと愛用しているので
Windows7の小型ノートパソコンを見てみました。
メーカーにこだわらなければ$300~$400台で手に入るのかぁ。
小さく軽ければ9月の日本への里帰りにも気軽にもって帰れるし
そしたらブログの更新もしやすい! ええ、最近滞りがちなので。。。
するとBが
「MacのiPadは?」と。
軽くて持ち運びにもいいよ。
しかも今使ってるiPhoneとのリレーションも良くなるよ、と。

なるほど~。
iPad、約$600ねぇ。。。
小さくてかわいいし、
BがMac派(PCも使ってますが普段はMac使用)だから
使い方はわからなきゃBに聞ける。。。

あ、でもブログとかで長い文章の編集とかするとき
漢字の変換やコピペなんかはどーなのかしら?
基本タッチパネルだしね、あれ。。。

するとBが
「MacBookにすれば?」と。

あぁ、ちゃんとしたMacのコンピュータかぁ。
長く使うならやっぱりその方がいいかな。
あ、でも全然小さくないし
ってか高いし
$1200前後からだっつーじゃありませんか。
家計に響くわ~
安かったら買っちゃおうかっつーコンセプト(そーゆーコンセプトかYo!)と
真逆だわよ~。


あぁ~っ!決められんっ


Bが、買っちゃいなよ~、決めちゃいなよ~と横で誘惑するのを
なんとか振り切り、もうちょっと時間を~、と
その場を後にました。
一応冷蔵庫も見ましたがこっちの方もリサーチが甘かったため
その場では決めきれず、ちょっと他も見ながら考えることに。

実は先週末、「Taxフリーウィークエンド」だったんです。
Taxが付かずに買い物ができるこの週末、
人々はちょっと高いものをここぞとばかりに買い求めるということだそうで。。。
なのにまたうっかりこんなすばらしい機会を逃してしまった私たち。

もうこうなったら次のビッグセールまで待つか。
ってことは。。。
サンクスギビングの翌日のセール。。。
あれは確か。。。ブラックサタデー。。?
いや、サンクスギビング(たいてい木曜)の翌日だからフライデーか、
ブラックマンデーってのもあったな。
いやいや、ハッピーマンデー、
はたまたビューティフルサンデー。。。そりゃ田中星児



と、と・に・か・くっ


頭の中を整理しようとショッピングモールへ。
実はここにも目的が。
先日、ブログ上でもちょっと話題(コチラ)にした
私が部屋着として着用しているゆる~いランニング(そうBのおさがり山下清風のアレ)、
その時に皆さまから
「You,お乳のタンクトップ買っもらっちゃいな。」(by owlさん)
などとアドバイスいただいたので
それに代わるモノをゲットしようじゃないかと
ビクトリアシークレットへ行ったのす。

しばし物色。。。。



 ちっ
 部屋着ごときに$30かっ。

だったらしばらく買ってないブラでも欲しいカンジだよなぁ。
おパンツだって随分長いこと買ってない。。。。


・・・ということでブラパン真剣(マジ)選び。


ハッと気づくとBは店内の座れるスペースで休みながら店員のおねえちゃんと
談笑していました。嬉しそうねぇ。
試着にも疲れ果てもう今日は全て諦めて帰りたいなぁ。。。と
思い始めた頃、煮え切らない私に気づいたB、
迷ってたブラパンを私からガバっと奪って
女性ばかりの中、浮きまくってるにもかかわらずレジ待ちをして
買ってきてくれました。


でも、あのぅ。。。
その中にはマジでいらない下着も入ってるんですが

・・・ま、いっか。






 simba+5471_convert_20.jpg
                         あなたこの場所似合わな杉。。。




おパンツ数枚の他にブラを5枚も一気に買ってしまいました。
これでおかしなことになってる位置もどーにかなるかしら?


で、肝心のお父の服は買ってないの



・・・ハッ

  れ、冷蔵庫はっ??!







P.S. 以上、今週の月曜の出来事でした。
    PCの調子が悪すぎて更新に時間かかっちゃいまして。。。あいすいません
人気ブログランキングへ ← またポチッとお願いします~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<新しい友達ハニオさん | TOP | どうやら誘惑されてるらしい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

$1200はキツイですね。
でも長く使うならその値段がいいような
気もするけどでもその値段だと、「ハイ買いましょう~」って
衝動買いもできないしで悩みますね
PC系はブラックフライデーまで待った方が
いい値段で買えそうね。
それにしても、ビューティフルサンデ~まで
辿りつくシンタさんも笑える。

ところで、一番必要なお乳タンクトップは
ゲットしなかったの?(笑)
じゃ今度お出掛けの時にでも付き合おうか~?(笑)

2010/08/20 07:12 | スカイ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> でしょ?
やっぱりビューティフルサンデーまで待ったほうがいいですよね?
でも、PCがますますヤバイです(汗)
もう反応が遅すぎて私のイライラが限界なだですよ。フフ

あ、お乳のタンクトップ買うのつきあってくれます?
やっぱり楽で且つちゃんと隠れるのが欲しいんです~。
もう一度ヴィクトリアシークレット見てみようかなぁ。。。

2010/08/20 23:28 | シンタ [ 編集 ]


お乳のタンクトップはドコー?(笑) 

シンタさん、Bさんにブラパン買ってもらったのねー。その中に部屋着も紛れ込ませてれば…(笑)

パソ、痛いねぇ(汗)
私だったら、ハッピーマンデーまで待てないわ。
ネットブック、いいよー。私もこの前買ったけど。
画面小さいから、ちょっと目が疲れるかもだけど、
持ち運びに便利だしね。

冷蔵庫とパソを買う時に、コッソリ乳のタンクトップも抱き合わせてBさんにオネダリしちゃいなよ、YOU!!(笑)

2010/08/21 10:44 | owl [ 編集 ]


んで・・・ 

更新が進んでないって事はパソコンフリーズなのでしょうか?来月には帰国予定なのに、まったくもって、困った状態ですよね~。

シンタさん宅にも、私の昨年の恐怖の状態がやってきそうですね!
キングボンビー(知ってます?)に取りつかれた我が家。いまだに脱出のメド立たずですよ~(涙)

我が家は冷蔵庫2台交換の恐怖と闘いました!シンタさん、ぜひ、冷蔵庫とPCのご購入を☆

newマシーンのお披露目、待っていま~す♪

P.S.で?いつこちらにお戻りで?(笑)

2010/08/23 20:18 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: お乳のタンクトップはドコー?(笑) 

> そうそう、混ぜときゃよかったのねーっ、乳のアレを。
でもowlさんに言われてなきゃ久々にブラパン買うこともなかったかも~。
なんだかんだありがとうございま~す♪

で、ネットブック買ったんですね?!そーかぁ、いいなのか~。。。
やっぱ買ってくれるっちゅー時に勢いで買ってもらっちゃえばよかったかなぁ。。。
ちっ。
次の機会におねだりしてみっか?

2010/08/23 21:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: んで・・・ 

し、知らないけど、キングビンボー。。。まさにうちの台所事情を物語ってますよ。
ままさまんちの大出費も覚えてます~。
なんでそーゆーことって重なるんでしょうね。
パソコンは後にしたかったんですが、とにかくいちいちアクションがスローでねぇ。
イライラも限界灘ですわー。
このコメレスも実は2度目。最初のは送信時にどっかいっちゃいましたよ(泣)
やっぱり思い切って買うか?!

帰国は来月10日から3週間半です♪

2010/08/24 20:06 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/397-7fd15be5

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

