2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/25 (Wed) 新しい友達ハニオさん

またもやお久しぶりです。
ワタクシのこのダメダメPC、相変わらずダメダメで
サイトからサイトへの移動に平気で1分ぐらいかかっています。
でもこうして時間を掛ければブログ更新もできるわけで。。。


できればPC本人から
「もうダメだと思います。」
とか、自己申告してもらえると新しいのを買う決心も付きやすいのにな。。。
なんて思う今日この頃です。



さて、私の最近のマイブームはヨーグルト。
アメリカのヨーグルトはヘタするとやたら甘くなんだか人工的な
カンジのものが多いのですが(おいしいのもありますけどね)
トレーダージョーズ(スーパーマーケット)の
ヨーロピアンスタイルプレーンヨーグルトはもちろん無糖で
日本で食べてたプレーンヨーグルトにとても近く
ちょっと酸味もあって私の好み。
それにフルーツやジャムを入れたりしてよく食べてます。

昨日、スーパーに買い物に行った際
「そうだ、ヨーグルト用にはちみつでも買ってくか。」と
突然思いつき
たくさんの種類の中から一番安めの小さいはちみつを買ってみました。

その夜の、夕食後
デザートにと早速ヨーグルトを。。。
冷蔵庫からヨーグルトを出しリビングへ。

あ、はちみつを持ってくるのを忘れた。

ちょうどキッチンに飲み物を取りに行ったB(ダンナ)に
 「ねぇー、ハニー持ってきて!」
と頼むと
 「OK、ベイビー♪」
とB。

はちみつを大切そうに持ちながら、
そう、さながら観音様でも抱くようにして登場したB。
私の傍らに立ち、うっすら笑顔をたたえて。。。



 私「あ、ありがと

 B「・・・・。」(ニンマリと笑顔)

 私「・・・・なにっ?」

 B(はちみつのボトルと一緒にお辞儀をしながら)
  「 アノ~、ハジメマシテェ~

           ハニ夫(ハニオ) デス。 」


 私「 はぁっ?!」

 B「ボク、ハニ男(ハニオ)ト イイマス。」

 私「あ、ああ、どーも。


ってか、
私、先にスーパーでハニ雄(ハニオ)さんに会ってんだけど!?」
                      オレが買ってきたんだYo!


 B「ヨロシクネ~。ヤサシクネ~。」 ムシかYo!

 私「・・・あ、ああ、ああ、いいから早くちょーだい。」

 B、無言でハニ男さんを私に手渡し、お辞儀をして退場。。。











 ハニ夫さん(本人)




  simba+5492_convert_.jpg

  

 


こんな形だからそんなイタいこと言いいたくなっちゃったんでしょうかねぇ。。。
ってか、よくあるしねぇ、こんなボトルのはちみつ。





人気ブログランキングへ ← いつもすんません。


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<課題は塊肉 | TOP | 今となっては5日前の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/25 00:15 | [ 編集 ]


 

ハニ夫さんて!!(爆笑)
プーさんとかなら、ああ…って思うけど、どこからハニ夫が出てきたのか不思議(笑)
さすがBさん。引き出しが四次元ポケット並です!

あらら…PC、いよいよっすか??
てかシンタさん、iPhoneに、FC2のアプリ入れれば、携帯から更新出来るのでは?????

2010/08/25 03:06 | owl [ 編集 ]


 

ヨロシクネ~は分かるけど、ヤサシクネ~、って(大笑)。
そこはかとなくエロい感じがするのは私だけでせうか。
ハニオさん、スィートにシンタ家に溶け込むこと間違いなしっ!(笑)

2010/08/25 04:31 | Anima [ 編集 ]


 

た、たしかに、
ヤサシクネ~はいろいろ想像してしまいます。。。笑

うちにもクマに入ったはちみつがおります~!
ただし、中が固まって出てくりゃしません。汗

2010/08/25 05:52 | n. [ 編集 ]


 

Honeyの文字の横にOの字が見えるような気がするのは
気のせい?
あ、ハニオじゃんと思っちゃいました(笑)
トレジョのヨーグルト、私も試してみようっと
こっちのヨーグルト、なんか美味くないんですよね
明治ブルガリアヨーグルトみたいなん、食べたい

2010/08/25 20:07 | はとこ [ 編集 ]


Re: はじめまして♪ 

> はじめまして。コメントありがとうございます♪
いつも見ててくれてるんですね。ありがとうございます。
(なのに更新滞りがちであいすいません)

新しい土地での生活、戸惑いますよね~。
私も渡米後丸2年が経とうとしてますが、最初の半年で日本の便利さをつくづく思い知りましたよi-202
相変わらず日本の食べ物、お風呂が恋しくてたまりません。
しかしアラフォで海外生活デビュー、境遇似てることですし
お互いがんばりましょうね!おーっ!

で、やっぱりハニ雄。。。そこにもいらっしゃいますか。。。フフフ

2010/08/25 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: owlさん 

>え?なにそのアプリって?!
って、すいません。アテクシ超アナログでして。。。
iPhoneでブログアップもしたことあるんですけどけっこうしんどいなと思ってたんですよ。
そのアプリ、今度トライしてみます。

ハニ夫、ハニーのハニなんですけどね。
「お」をつければ男の子らしい名前にでもなると思ったのか。。。
なんとも発想が昭和ですわ。
頭の中はは4次元なのにねぇ。

2010/08/25 22:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> ハニオさん、よく溶け込んでます~。ウフフ

ヤサシクネ~って意味不明でしょ?
なんだか下ネタの香りが確かにしますね。ナンデカナ?
ちなみに今、Bの下ネタの筆頭は「カンデーっ!」
低音で歯を食いしばるように発声するのがコツです。
でも発音が悪いので「コンデーっ!」に聞こえるんですけどね。。。

2010/08/25 22:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

>や、やっぱり?
ヤサシクネ~ってBの数少ない日本語ボキャブラリーの中でもかなり頻度高いんですよね。ナンデ?

で、やっぱり奥さんとこもクマの入れ物のはちみつあるんだっ!?
n,さんとこのはさしずめ「ハニ子」かな?(夫婦共々発想が陳腐ですわ。。。)

2010/08/25 22:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> はとこさんがそう言うからキッチンにいるハニ男さん連れてきちゃった。
確かにOに見えますね。でも丸枠の中にUの字が入ってるようです。(老眼でよく見えないi-202
B曰くKosherマークなんだとか?ほんと?

トレジョのヨーグルト、ほんとお勧め。
ハニおの後ろに見切れてるのがソレ、ローファットじゃなくホールミルクがうまいっすよん。
そうそうブルガリアヨーグルトがもうちょっとなめらかになったカンジです♪

2010/08/25 22:45 | シンタ [ 編集 ]


やさしくね~♪って! 

シンタさ~ん、私もやさしくねが気になる木~☆
何をどう優しく取り扱うのですか!
そこのところ詳しく!
えぇ、アメンバー限定で(笑)

キングボンビーはゲームキャラなんです(笑)桃太郎電鉄に出てくる恐怖のキャラなんですよ。
オタッキーな話題ですいませんでした~。

ハニオさん、二代目三代目が登場しそうですよね。その人たちにも『やさしくね~♪』うぷぷ♪

2010/08/25 23:19 | ぷりんまま [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/26 02:39 | [ 編集 ]


 

初めましてハニオさんっ!
ステキな主さまに会えて良かったですねぇ!

って私もこのボトルを見たら言いたくなっちゃいました 笑!

2010/08/26 16:38 | NEVERMIND [ 編集 ]


あはははは 

我が家にも歯仁尾、、いや、ハニオさんいますよ。
もう、無くなりかけなので、逆立ちしてますw

2010/08/26 17:01 | おえし [ 編集 ]


Re: やさしくね~♪って! 

> アラ?ヤサシクネ~大好評?!
やさしくしてあげてますよ、いつも(?)
詳しくご説明してあげたいとこですが、全くもって深い意味のないうすっぺらいものなのでアメンバー限定にしても皆さんガッカリだろーなぁ(だからアメブロじゃねって?)
キングビンボー、ゲームのキャラだったんですかー。
キングカズと若干カンケーあるのかな?とも思ったんですけどね。。ウシシ

ハニオさん、大分少なくなってるんで次はデカめのハニオさん仕入れたいと思います♪

2010/08/27 01:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: 追伸(笑) 

> 早速いってみたら。。。

4Gのみ対応でしたi-202
私のは最古のiPhoneだからダメらしいです(泣)
ちなみにBの4Gからはすぐインストールできましたよ。
「よかったね。」だって。
なにが?っつーことですよ。
やっぱりネットブックかなぁ、owlさん。

2010/08/27 01:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> はじめまして、ハニオです。
近くのスーパーで必ず会えますから是非迎えに来てください。
ちなみにボクは「Stop&Shop」ブランドでかなりお手頃です。

待ってますよ、NEVERMINDさん。。。

2010/08/27 01:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: あはははは 

> 歯に尾(爆i-201
お宅にも兄弟が?!
しかも逆立ちで?!
やればできるんですね?!
ウチのも近い将来逆立ちさせられますな。。。

2010/08/27 01:20 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/399-6c351bfa

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

