2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/27 (Fri) 課題は塊肉

昨日 B(ダンナ)が肉を買ってきました。

2種類の塊肉。
ひとつはビーフ、ステーキ用の分厚い肉です。
もうひとつはラム。
ラムはラムでもラムチョップなどの小ぶりなカットではなく
ドカっと3パウンド強(1.5キロ弱)





   ドカン。



  simba+5490_conv.jpg
          画像デカっ 縮尺度間違っちゃった




Bは時折こうして思い出したように肉を買ってきます。
私はだいたい使いやすい大きさの既にパックになったものを
買うのですが、彼はどうもこういうのが好きらしいです。

誰が料理すんだよっつー話なんですが
まぁ、ウチの場合
大きな塊肉はBがだいたい担当をかって出てくれます。

が、しかし

今回はBが仕事で昨日今日と帰りが遅くなるとのこと。
しかもウチの冷蔵庫、以前にもちょっと触れていますが
調子が悪くフリーザーがいまいち使えない。。。よって
あまり長く生ものを保存できない。

と、いうことで
この度ワタクシがこの肉の塊にチャレンジすることになりました






 マジ、やりたくねー(-。- ) フゥー




と言ったところで
誰もが手伝ってくれるワケでもなく
ちょっとラムのローストレシピをググりながら始めることにしました。

一番シンプルなレシピを参考に
にんにくとローズマリー、タイムなどを
まんべんなく肉にすり込んでオーブンで焼くこと約45分。。。

ちょうど焼きあがった頃にB帰宅。
野菜のソテーと一緒に盛ってリビングでBにカットしてもらいました。







  simba+5478_con.jpg





ケータイで撮影した画像なのであまりおいしそうに
写ってませんね。


で、実際、お味の方はというと。。。。









  うまかない やっぱ?




なんかシーズニングが足りなかったのか
もうラム感満載でした
 Bはおいしいって言ってくれたけどねぇ。
ちょっと前にラムチョップ作ったときはウマかったんだけどなぁ。
ま、これが実力なんでしょう
しかし、この肉まだ2/3くらい残ってんすけど。。。

どーすんの?





さて、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが
さきの画像、誰かがこっそり見切れてます。。。


そう、この人。








              
  simba+5479_convert_.jpg





焼く前はデカすぎで興味なかったみたいだけど
出来上がったらテーブルまわりにカブリついてましたわ、このおっさん。







人気ブログランキングへ ← はい、今日もすんません。
  


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<$700マシーンで腹を壊す | TOP | 新しい友達ハニオさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちっさなおっさんにも、お裾分けが行ったのかしら?(笑)
うわあ、塊り肉!!私は買わないわ(汗)
だって、どうやって料理していいか分からんもん。

あうう、iphoneのアプリ、4専用???(汗)
…(考え中)ニヤリ。
YOU,Bさんにiphone4買って貰っちゃいなYO!(笑)
もしくは、Bさんのiphone4を略奪とか(笑)

でも、ネットブックはお勧め。里帰りにも持って帰れるし、
オサレにカフェからネットなんてのも出来まっせ、姐さん!
里帰り前に、是非ご検討を♪

2010/08/27 05:29 | owl [ 編集 ]


 

優しいなぁシンタさん。
シンバさんの為にたくさんお肉を用意しちゃうなんて。
胸焼けしなければいいですが。。。笑!

少しHONEYにも分けてもらってもいいですかぁ?

2010/08/27 21:42 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: owlさん 

> ちっさなおっさんにもお裾分してあげましたよ。
チョーーー恨めしい目で見てるんでね。
でも、やつもチキンやビーフとは違ってちょと食べたら「もう結構です。」的なカンジでした。
違いの分かるおっさんです。

おっといよいよ4G、ロックオン入りましたか?
私はジャパーンから帰って来たら検討します。
その前にやっぱネットブックだすね。明日見に行ってきまーす♪
ってか、owlさん、セールスレディかなんか?ウホホ

2010/08/28 21:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ウフフ、シンバさんもこんなには要らなかったらしいですよ。
お口に合わなかったのか一口でおとなしくなりました。
そんなにイケてなかったのかなぁ。。。(泣)
HONEYさんのお口にも。。。どーかなぁ。
マジ、うまかなかったんですよi-202

2010/08/28 21:11 | シンタ [ 編集 ]


 

生肉を見つめる目と、料理後の肉を見つめる目が明らかに違うね~、シンバさんwwwww
キラ~~~~ン!

当分ラム担当かなw?


昔、余ったラムをコマチヨさんにあげてみたら
匂いをかいで、さっさと居なくなってしまいました。。。
おえし家は私以外ラムが苦手w犬までも・・・w

2010/08/28 23:31 | おえし [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> もうシンバさんもラム肉は結構。。。らしいですよ。
やっぱりチキンとビーフとフィッシュにはかなわないらしい。
コマチヨさんもラムだめかぁ。生粋の日本犬だかだー?
ウマイのはそーとーウマいのにねぇ。

あ、そうそう
今朝はシンバさん、また間違ってBが買ってきたレバー入りの缶をまた私に間違って与えられてゲロゲーロしてました。
繊細なおっさんです。

2010/08/29 14:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/400-a23171ba

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

