2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) $700マシーンで腹を壊す

リチャードソン夫妻(ええ、私とダンナBです)
最近物入りで買わなきゃいけないものがやたら多い今日この頃。

Bのケータイ(iPhone4G)から始まり
冷蔵庫(これは昨日オーダーしました、やっと)、
DVDプレイヤー(古いのが壊れたため今月あたまに購入)
そして私のパソコン(まだ検討中)と次から次へとまぁ留まるところを知りません

私のパソコンについては
先日Bと出掛けた際、買ってくれると言われたにもかかわらず
iPadとネットブックと迷って決めきれず
結局買わずに帰ってきてしまった、という経緯。。。

で、いろいろ頭を冷やして考えた結果
やぱりネットブックにしようかな、という気持ちが強まり
Bに伝えました。


 私「ねぇねぇ、やっぱりさ、iPadじゃなくてネットブックにしようかな。」

 B「・・・いいけど、ほんとにいいの?」

 私「うん、どう思う?」

 B「でもさ、Mac系にしてアップルファミリーになる計画は?」
   (BはMacをメインコンピュータとして使っています)

 私「そんな計画はした覚えはなーい。」

 B「・・・日本から帰ってゆっくり決めなさいよ。」

 私「え、だって日本に持って行きたいんだもん。」

 B「ああ、・・・いいんじゃない?」

 私「で、買ってくれんでしょ?」

 B「う、うん。。。」

 私「なんだい、そのリアクションは?」

 B「・・・実は。。。。買っちゃってさ、Vita-Mix。。。」

 私「え あの前から欲しがってたブレンダー?」

 B「うん。」

 私「・・・・・・で、いかほどなの?」





 B「 ・・・・・いろいろ込みで。。。。。。700ドル。。くらい 






 は、はぁっ?!


 な、700ドルーーーーーっ?!




  これがっ?!  
        vitamix5200-.jpg
                             <参考画像>





 お、おめ、マジふざけんな 




高いとは聞いてたけどそんなバカ高いブレンダーこの世に存在するの?!(大げさ)
これで私のパソコン買ってもらったら明らかに家計に影響すんじゃん

が、どんなにぼやいても後の祭り
聞いたその日に商品が到着しました

もともとBは健康オタク気味、
かつてこれよりうんと安いジューサーを買って
まずいヤサイジュースをよく作ってくれたものでした。(詳細はコチラ
最近は全くそのジューサーの姿を見ることもなくなってたんですが。

そしてB
使い方のDVDを見て早速キッチンへ。。。

できたのは
たまたまあったフローズンベリーとネクタリンにミルクを使った
フムージー。
甘み付けは「ハニオさん」。
       


こ・れ・が、



  激ウマい~♪



フレッシュで濃くてほんとおいしかったんですよ。
B、気を良くして
その場でちょっとアレンジを変えて2杯目作成。

これもウマかった♪


その日夕方、
私のリクエストでモカフラペチーノ・スタバ風。

ちょっと緩く出来上がってしまいましたが
やはりおいしく出来ました。
Bは予定より水っぽくなったのが気に入らなかったようで
すぐにもう一杯、シェイクに近い硬さのを作成。
まさにスタバのフラペチーノばりの出来栄え。

翌朝、
朝一でバナナの入ったスムージー、
仕事場でも飲めるようにフルーツミックスジュースを作って
タンブラーで持たせてくれました。

帰ってくると間髪入れずにキャラメルフラペチーノ。
夕食後にフルーツとヨーグルトのスムージ。。。。





結果、





ウン○がスムージー並みに 腹が見事に下りまして
30分毎にトイレに駆け込む始末。。。もう出るものも出ず


この様子を見たB、
いつも超がんこな便秘症の私にひとこと。。。



 「よかったね、ベイビー♪」




・・・ここは。。。。。。






「ありがとうございます。」 が正解ですか?





翌日げっそりでアルバイトに行きました。。。





P.S. 私のネットブックは自腹になりそうです
人気ブログランキングへ ← ポチッとね。ね~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<やめられないとまらない | TOP | 課題は塊肉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すげー。700ドルのブレンダーって(笑)
美味しいスムージー飲めたのに、下しちゃったのね(汗)
こうなりゃ、元取れるまで、使い倒しましょ♪

ブレンダーで思い出したのが、このゆーつべ(笑)
シリーズになってるが、最初の音楽が腹立つほど脳内でリピートしてしまいます。是非、ご覧あれ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=qg1ckCkm8YI

2010/08/29 07:48 | owl [ 編集 ]


Re: owlさん 

> 見た見たーっ!あのBGMもさることながらおじさん、なんかムカつきますね。
ってか、すごい実験されてますがなー(驚)

ブレンダーね、このメーカーのは単品で$400台からあるんですけど
Bのは最新で且つコンテナが3種類セットなんですって。。。
って、知らねぇYo!
telでオーダーするときに薦められたものを買ったみたいですよ。送料も入れて超$700
いいカモでしょ?

2010/08/29 14:09 | シンタ [ 編集 ]


 

ブレンダーのおかげでベンピが治るなら…$700アリですね♪ 
ワタシも自然分娩したい(^^;

Bさん、イイお買い物でしたね☆

ワタシもちょっと探して見ます♪

 

2010/08/30 10:21 | coco [ 編集 ]


Re: cocoさん 

> イイお買い物。。。ええ、本人自ら毎日言ってますi-202
スムージーやらフラペチーノやらは外出時に買わなくなりました。
そりゃあれだけ飲まされれば当然なんですがBいわく「外での飲み物代使わなくなった」=「元取った」
(早っ!?)ということらしいです。
便秘解消、あれだけ飲めばcocoさんもスッキリですよ。
マシーンのせいではないようなあるような。。。。ヒジョーに微妙です。

2010/08/30 23:25 | シンタ [ 編集 ]


 

高い買いものに限って続きますよね~ 泣。。。
でも$700だけあってお腹が下っちゃうぐらい美味しいものつくれちゃうんですね。
でも、帰国のこととかもあって何かと物入りなのにそこでドカーンとやってくれましたねBさん 笑!
せめて買う前に一言言って欲しいですよね。
うちのHONEYもそうですが 笑!

2010/08/31 12:25 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re;NEVERMINDさん 

> ぞーなんです~。
ま、今回私だけ里帰りではあるんですが、その高いの買わなければもっとお小遣い貰えるのにーっ!ってカンジですよ。
HONEYさんのTVと一緒ですね。。。(違うか?!)

2010/09/02 00:00 | シンタ [ 編集 ]


 

こんにちは。
我が家もこのあいだブレンダー買ったんです~!
でも、貧乏家には25ドルのブレンダーしか飼うことが出来なかったんですがね・・

ブレンダーを買ったのもマックのフローズンストロベリーレモネードを家で飲むため!なんです。
これ、おいしくてかなりはまってます。
で、作ったら・・・うまいっ!
もう、マックで買う必要なしです。

2010/09/03 11:08 | Hikachol [ 編集 ]


Re: Hikacholさん 

25ドルのブレンダーでも立派においしいスムージーが作れるんですね!?
ウチのダンナさん、やっぱなにか間違ってる…
ま、元が取れるまでせいぜい頑張ってもらいます。
フローズンストロベリーレモネード、おいしそ~。
うちでも挑戦してもらいます!

2010/09/05 21:51 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/401-dd622021

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

