2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/11 (Mon) 小綺麗化計画水に流れるinジャパーン

いえね、ジャパーンに里帰りするっつーんで
まず自分の身の回りからチューンナップしないとな!と思ったんですよ。

あ、のっけから本題です。

ここアメリカでおしゃれに気を使わなくなった私が
おしゃれなお嬢さん大国ジャパーンで浮かないように
ちょっと小綺麗にしなくては!と考えまして(名付けて小綺麗化計画
まずしたのが




 シエロぉ~♪


はい、白髪染め~。
ちょうど前回から約ひと月が経っていたんで
こっちを発つ直前に染めましたよ。めんどうだったけど。

美容院に行くのは日本に帰ってから、と思っていたんで
結局「小綺麗化計画」はシエロだけだったんですけどね。それだけかYo!

そしてジャパーンに着いたら真っ先にしようと思っていた縮毛矯正。
だって超強力なクセ毛の私がアメリカに嫁いで2年、
一度も美容院に行かなかったんですから。
その間、髪がどーにもこーにもならなくなって
しょーがなく、三つ編みしたり(そう、石原まき子スタイル)、帽子被ったり
。。。三つ編みした上に帽子被ったり。。。。三つ編みに。。(以下省略)

とにかく もじゃもじゃだったんで
このままじゃ人に会えないと思ったワケですよ。
これが直せるっていうことで待ちに待っていた帰国。
でもね、成田に降り立った瞬間、
それまで とっ散らかったクセを帽子でなんとか押さえていた私の髪が
途端に




チリチリチリチリーーーっ!!!


って



髪の縮れが一気に加速化したのがわかったんです
その足でボストンに逆戻りしようと思いましたよ。
いやぁ~、日本ってスゴイっ
まだ9月上旬だったんでまだ暑くて湿気がすごかった~

しゃーない、ちょっとロン毛のお茶の水博士風味で帰宅しましたけれどもね。



で、早速美容院行きました。
縮毛矯正、約4時間半!
痛んでもいたのでトリートメントしたりと丁寧にやっていただきました。

さて、
その過程で
10年来のお付き合いのその美容院の店長さん(メンズ、アラフォー)と

「いや~、白髪が増えちゃって1週間前ぐらいに染めたんですよー。」
「ああ、そうですか。僕も白髪すごいですよ~。」

なんて話してたんですが
そろそろ最後のすすぎに入ったときに
店長さんが

「いつ染めたって言いましたっけ?」 と。

「ほんの一週間前ですが、、なにか?」

「いや、すすぎの時にだいぶ色が流れてきてたんでね。」

あ、そうなんです。
シエロした後、洗髪の度に結構色が流れ出るんですよ。
あまり気にしてませんでしたが。。。
他の市販の白髪染めはどうなんでしょう?

まぁ、そんな会話がありつつあまり気にせず仕上げを迎え帰宅。
ウチの洗面所の鏡で改めて出来上がりを確認。
まっすぐになった髪をボストンでお留守番中のB(ダンナ)に見せようと
写メ撮ったりなんだりしてるうち、


 あ、色が落ちてるって店長さん言ってたな。。。

と思い出し
早速生え際をめくって鏡にがぶり寄り見てみると。。。








ってか、完璧 白髪出とるがなーーーっ ワシっ





一週間前にキレイに染め上げた部分がすっかり元に戻っていたのです。

ショックでした。
唯一自分でした小綺麗化計画だったのに。。。



どーなの?シエロって
 とか言いつつ今回の帰国でまた3ヶゲットしてきましたけどね。フフフ






人気ブログランキングへ← そろそろ染め直します。応援して下さい。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<しっぽヒラリで大失態 in ジャパーン | TOP | ご無沙汰、アメ~リカ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

縮毛矯正やりましたか~
やっぱり日本の美容室いいですよね!
アメリカで何が恋しい?と言えば日本の
美容室です。
でもシエロって。。。
せっかく染めたのに残念でしたね。
シンタさんってキレイなお顔で色々な
出来事があるよね(笑)

日本での縮毛矯正良い仕上がりなんでしょうね。 
でもこれからは当分髪の毛の心配が減って
良かったですね。

2010/10/10 20:40 | スカイ [ 編集 ]


おかえなさ~い! 

日本の湿気・・・あれは凄いよね。。。
6月に帰国したときもムンムンしてたわ~。あれは耐えられないね!
でも今は逆に乾燥しすぎているから、ちょっと日本から湿気を分けて貰いたい。。パッサパサだよ。。すっかり。。。

帰国して更に美しくなったシンタさんに会えるのを楽しみにしてま~す。

2010/10/11 10:09 | おえし [ 編集 ]


 

シンタさん髪の毛伸びるの早いんですかねぇ。
それとも「シエロ」って一時的なもんなんですかね?

ちょっとめんどいですね。。。


やはり日本の湿気は最強ですね 笑!

2010/10/11 13:52 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re:スカイさん 

>でーすーよね~!
私なんてもともと美容院嫌いなんで新しいとこを探すのがめんどうでねぇ。
スカイさんは色んなとこ行って試してるから尊敬しますよー。
仕上がりは「ま、こんなもんだろね」程度なんですけど洗髪後の煩わしさが断然違いますわ♪
ま、これも数ヶ月の命でしょうけどね。
とりあえずよかったです!

2010/10/11 21:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: おかえなさ~い! 

> いやいや、白髪でっぱなしで美しくはなってないんだな、これが(泣)
こっちに帰ってからも鬼のようにバイトしてるんで染めるヒマもなく(ってか気力がなく)。。。
しかし湿度すごいよね~、ジャパン。
でもおえしさんの6月in Japanにはかなわないわー。
その湿気をとっといて今使いたいくらいでしょう。そうそのバッサバサの砂漠に。。。

遊びましょうね。

2010/10/11 22:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> どーかな~?
伸びる早さは標準だと思うんですけど、染めたとこががっつり色落ちしちゃったっつーカンジでしょうか?
シエロ落ち杉ぃ。
とりあえずもう1ヶ月以上たったんでまた近いうちに染めてみます。めんどくせ。

2010/10/11 22:17 | シンタ [ 編集 ]


おかえりなさい 

今日はお寿司屋さんにも行ってハシゴ状態の我が家です。やはりお二人に会った時の息子の笑顔は他の人にはまずあり得ないですから。またお邪魔しま~す:)

2010/10/12 16:16 | lemmuh [ 編集 ]


Re: おかえりなさい 

> lemmuhさん、早速いらっしましー♪
くだらなくて下品だけどダイジョブでした?
私も今日はlemmuhさんちのかわいいリトルメーンに会えて嬉しかったです。
すごい癒し効果がありますね、カレ。
そうそう、私もあの後寿司屋の彼女に会いましたよ。
あ、それから話題にでたマネージャーさんにも。。。タイムリーでしたー。

2010/10/12 22:53 | シンタ [ 編集 ]


 

おかえりなさ~い!お久しぶりです。私も夏2ヶ月半も更新休んじまいました。。
フフ笑えます,アメリカでおしゃれの手抜き、,私も結婚してからカジュアルばっかりでたま~におしゃれすると,自分なのに自分でないようなへんなギャップを一人で勝手に感じています。ふふ、そしてたまに高級なものを食べると,,私も先日コースのフランス料理を食べたら,,キュルリ~って、、なぜ??お腹が驚いたようです。。白髪、,もう恐ろしいように増加していますよ。。でもそんなに早く戻るなんて,,ショックですね、、。

2010/10/14 21:11 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ワクドキさんもおかえりなさーい!
またもや珍道中だったようで。。ニヤリ

ああ、同世代。私の気持ちが手に取るようにわかるでしょ?ワクドキさん。うれしいわぁ
一緒にがんばりましょうね!フフフ

2010/10/14 22:39 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/407-3c75374d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

