2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/20 (Wed) 日常の出来事を前向きにとらえる

ものすごいスイマーに襲われ中なので
今日の仕事場での出来事を短めにひとつ。



今日、いつものようにコンビニでキャッシャーをしてたら
お客様の白人男性がお店のことを色々聞いてきました。

ここは日本の物ばかり扱ってるの?とか
いつから営業してるの?とか。

さらに

あなたは日本から来たの?
日本のどこ?
など、私についても。

また
「スイマセ~ン」
「ドーモアリガトー」など片言の日本語も披露。
どうもご本人、ミリタリーの仕事で日本に来たことがあるそうな。

そして
Beautiful は 日本語でなんと言うの?」と。


ハイ、キタッ!

普通に訳せば「キレイ」「美しい」などですが
ここはあえて自分のいいように解釈。
迷わず

ビジンっていうんですよ。」

と教えてあげました。
するとそのお客さまは「Oh!」とニッコリ。
そして

「アナタハ ビジン デスネ~!」





 うむ、悪くない。



たとえ相手が確実に80歳UPのヨボヨボのおじいさんであろうと。



何事もポジティブシンキング by ウチの脳天気ダーリンB





白目むいてるよ、コニチャン。。。
ダンナさまがご指摘なさるのでこれにてドロン

おやすみなさい。




人気ブログランキングへ← 今日も一押しお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<一方シンバさんは。。。 | TOP | すごいリアルな夢?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちょと~。いいじゃないですか~。その人又来ますよそして今度は誘うかもしれない、、。そしてシンタさんもお茶くらいならって。。いや~んごめんなさい。一人妄想でした、、。

2010/10/20 21:11 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> いやいや、ワクドキさん、
その人、もうヨボヨボなんですよ。
皮膚なんて木の皮みたいなテクスチャーで目は白い膜がかかってるよな。。。
あ、そうそうもう一人ね、よく私に話しかけてくるオッサンがいるの。
前歯が一本しかないんですけどね。。。
妄想も広がりようが全くなく残念です。

2010/10/20 22:16 | シンタ [ 編集 ]


大興奮!!! 

いやーんモテモテ♪
年齢なんて関係ないです!

シンタさん老若男女問わず
モッテモテじゃないですか☆
ウラヤマチィィィィッ

え?
女にはナンパされてないって?
あれ?
そうでしたっけー(笑)

2010/10/21 02:50 | ぽんちぃ [ 編集 ]


ニホンゴ 

我が家のD(旦那サマ)も日本語は話せませんが、簡単な単語ならわかります。食事中に副菜として出したさつま揚げとコンニャクの照り煮のさつま揚げをみて”コレなんだったっけ~”
とひとり悶絶しているところが見ていておもしろかったりして。でも私的には旦那さまの”タスケテヨ~”にはまってます(笑)

2010/10/21 09:57 | lemmuh [ 編集 ]


Re: 大興奮!!! 

> フフフ、おっさん(おじいちゃん)のリップサービスですよ!
モテてるっつーよりは話に付き合わされてるカンジですねぇ。
ほんとにアメリカ人はよく話しかけてきますから~。
女の子から声なんてかけられませんよ。
もしそんなことがあったらいいブログネタになるんですぐ報告します♪

2010/10/21 12:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: ニホンゴ 

> え!?さつま揚げ、なんなら覚えてるカンジですか?
それはレベルたっかーいですよぉ。
Bは昔日本で働いてたとは思えないくらいドンドン日本語を忘れてきてるようです。
タスケテヨ、は何度言っても直らず、私もそーゆー単語ということでとらえてます。
昨日も出掛けにけつまづいた私に向かって真顔で「タスケテヨっ!」って言ってました。。。

2010/10/21 12:16 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/410-b9e6e971

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

